chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
meharry
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/01

arrow_drop_down
  • もうすぐ浮上予定

    ハリーは元気にしてますよ〜。 そしてもうすぐ3回目の誕生日です。 ボク、ご馳走もらうねん! ⬆︎笑 にほんブログ村

  • 大騒ぎするハリー

    ハリぷん!あけまっせー! 開けていいですかー?? ばあ! あ、おかん! 待っててんで! その手にもってるのは…! ごっは〜んっやろ?! 早くちょうだいよ〜。 あ〜ん焦らさんといてーやー! ボク、ずうっと待っててんで! だから早く〜! ごっはん、 ちょうだい! え〜〜!まだなん〜〜! 水でも飲んで腹膨らまそ! おっ!やっとごっはん〜〜! おかん、今日もかぐわしいな! はぐはぐはぐ! ゲフッ 今日も まいう〜〜! にほんブログ村

  • お久しぶりです。

    ほったらかしすぎ! / 覚えてらっしゃるみなさま、お久しぶりでございます。ハリーのおかんです。 おかんが忙しくてズボラしてしまいましたが、ハリーは元気にしています! ごはん待ちして私に撫でくりまわされてます😗ご機嫌さんな毎日を送っておりました! 久しぶりすぎて何から話せばよいやらですが、ハリーのダイエットにも成功しました! なんと10ヶ月間で100gの減量に成功です✨ いっとき600越えしてたので「これは体格的にマズイ!」となりまして、10ヶ月かけて500gまで落としました🍚 この一件でハリーとますます仲良くなれたのですが、それはまた後ほど…。 ハリーの最近のお気に入りはこのタオルです。 洗濯…

  • 部屋んぽとハリー

    \今日のごっはんはことのほかまいう〜やった/ いたずら中のハリー。 挟まれてもがいているハリー。 けしからんオチリです。 もがいてるハリー。 なんだその格好は! かわいいじゃないか! スマホを持つ手も震えます。 「あ、見つかってもうた…」 おかんは全部見ておりました。 「おかん、今日のごっはんまいう〜すぎる」 今日は特別に ヨーグルトかけやで! 「この味、運動の後には最高やで〜!」 やろー? 「やめられへんわ〜」 でもそれでお終いやからなー。 「そういえば今日は赤いアレないん?」 スイカ?今日はないねん。 「またボクが味見したるって!」 ハリーはフルーツマイスターやもんな! 昨日、今年初めての…

  • おかんの断捨離

    昨日、帰宅してからテレビつけたらZEROにハリちゃん(トイペ神)が出ててびっくりしました。 いろんなハリ飼いさんのハリネズミたちの写真がありましたがすぐにわかりました笑 ハリネズミにはいろんな性格の子がいて「キッチンペーパーの芯で遊ぶのが大好きな子」として紹介! 私ハリちゃん知ってるよ〜!って誰かに自慢したくなったおかんです。 さておき、おかん断捨離しました。 ハリネズミのような習性ですが、狭いところが好きなおかん。 ベット周りを囲むように家具を配置して、わざと部屋を狭くしていたんですが、それだとハリーの部屋んぽにはスペースが不十分でした。 思いっきり遊ばせたい時は他の広い部屋に連れて行ってた…

  • ハリーの引越し。

    一昨日の夜にハリーが自力で引越した模様。 えらく寛いでるところを目撃しました。 一昨日の夜、なんかガッサゴッソしてると思ったら、ケージの左奥にある小屋が手前に移動、さらに出入り口の向きまで変わってました。布団まで整えられてあるし。段差がある場所なんで楽みたいです。 おかん、朝からそれ見てびっくりしました。 今日帰ってから見た光景。 手の位置にきゅんとする。 でも暗がりで見ると顎が腫れたように見えて二度見したおかん。 噛むときは左右両方の顎使ってることに気付いたおかん。 この口! 「かわいいな〜」ばかり言ってるおかん。 にほんブログ村

  • お誕生日

    今日、4月12日はハリーの誕生日です。 ハリーの誕生日は「4月上旬生まれ」ということしかわからないので、去年勝手に定めました! そんなことは本人わかってないはずなんですが、今日はご機嫌さんでテンション高かったです。 \2歳になったねん!/ 「おかん〜、ごっはんは?」 ちょっと待ってな。 「ボク、今いっぱい食べれそう!」 そうかい、よかったな。 「今日はおやつ付き?おやつも食べたいな〜」 今日はどうやろ。ところで首折れんで? 「ここんとこもらってないやん?」 まあ、ダイエット中やしな。 その首しんどくないの? 「そのダイエットも頑張ってんのに〜」 今、頑張っとかな大変やで! (あかん、聞いてない…

  • 久しぶりに。

    久しぶり〜! おかんの仕事が佳境に入ってたのでブログをサボっていました。 そんな最中、ここ数日ハリネズミ特集をよく見かけましたね。ハリネズミ熱を煽ってるのか?! 取材を受けた方によると、慣れないことや飼育管理の大変さも伝えたけど可愛いばかりが取り上げられたというのも。 ブームがくると飼育環境が整うので良いこともある反面、毎度のことながら悪質な業者や捨てられる子たちも増えると思われるので、本当にこれからが怖いです。 という話は置いといて。 ダイエット中のハリーは食欲の鬼と化しています。 ごはんの脂質を落として量も減らしてるのでごはんにがめつくなりました。 あまり締めるのも可哀想なので、たまにミル…

  • 態度が違う

    ハリーにご飯あげるのは必ずお風呂前にと決めています。私はボディソープをころころ変えて使うので、匂いで判断するところが多いハリーにはわかりづらかろうと思ってのことなんですが、日によってはお風呂後にご飯あげないといけないはめになることもあります。 そんな日は一体どうなるのか… ハリぷん!開けるで〜!開けていい〜? ばあ?? 「お〜ま〜え〜は〜だ〜れ〜や〜…」 怪訝な顔してからに…(´ω`) わたしですよ〜おかんです。 「おかんはもっと芳しいで」 なんやと〜! いい匂いもおかんなんですってば〜 「むむむ…信じんで…」 「ボク知ってるねんで!おかんみたいなでっかいひとが他にもいるって!」 「騙されへ……

  • お邪魔じゃハリー(バレンタインデー)

    初めて遭遇したストーブさんにビビるハリー。 声かけながら覗きこんだら針おさめてくれました。 うれしかった場面なんですが、私の髪が邪魔! バレンタインデーにハリーに新しくアクリルの小屋を進呈しました。さすがにずっと紙袋だとかわいそうかなと思ったのでお取り寄せ。紙袋は衛生面では良かったんですけど、なんせ見た目が! ハリーの反応はというと、喉鳴らしてめっちゃ喜んでました。あまりの喜びぶりに動画に撮っておけば良かったと後悔…! ハリーは新しいもん好きなんで物凄く嬉しそうにクンクン確認してました。 紙袋の中で使ってたふとん代わりのペットシーツとタオルも適当に折りたたんで入れておいたんですが、翌朝見るとえ…

  • 君の名は

    みなさんはケージを開けるときに、愛するハリネズミたちに何か声を掛けていますか? この種の動物の特性としてビビリなハリーが少しでも怖くならないようにと、私はケージを開ける前は必ず声を掛けてます。 飼い主あるあるですが、我が子に呼びかけるときにはついついあだ名を作って呼びかけてしまいますよね。 ハリーちゃん ハリぷん ハリポタ ハリぽちゃ 今は「ハリぷん」を一番使っているかも。 「ハリぷん!開けるよー?開けていいー?」 (カバーをめくりながら) 「ばぁ〜?」 すると↑こんな光景が待っています。 「おかん!ごっはん待ってました!」 「ごっはん、ごっはんー!」 「まさかごっはん忘れてないやろな?」 ご…

  • お邪魔じゃハリー(もっとよこせ)

    昨日の低気圧で一晩中風が凄かったのでハリーの機嫌が悪い本日。8月以来のミルワームちゃんを進呈しました。 そんなこんなでテンション上がりっぱなしのハリーがお届けします。 「ボクもてつどうたろか?」 別にええよ。(邪魔やし。) 「そんな遠慮せんとー。今日はてつどうたるって!」 何企んでんの?言うてみい? 「え〜。企んでなんかないで〜。おかんに任せっぱなしやしさぁ。」 「てつどうたるって!」 (お邪魔じゃハリーが始まった!) 「ふんふん。そこはボクのしっこの臭いすんで!」 「おかんの今日のごはんは質素やなぁ。」 うっさいわ!匂いで晩御飯見通すな! 「ふんふーん🎶ボクなんか今日はミルワームちゃんもらっ…

  • おかんとハリーの毎日の交流

    「あ、おか〜ん」 「今日はどこも行かんかったん?」 匂いでわかるんか。なんでや。 「なんかおやつ持ってない?」 持ってないで。 「最近おやつ食べてないねんけどなぁ」 だってあなた! 結構なぽんぽこぶりやで? 「ん?」 「そやっけ?」 「でも触り心地ええんやろ〜?」 触り心地はええけどさ! 「今もおなか触りまくってるやん!」 それは認めます。 「で…」 「ごっは〜んはまだ?」 先に掃除してから! 「よっしゃ!掃除手伝うたろ!」 お邪魔じゃハリー発動してもうた…! 機嫌良ければこんな感じで絡んできます。 なのでわしゃわしゃしてやりたくなります。 一方、機嫌悪い時は背中向けて座ってます。 呼んでも横…

  • 新しい家族?

    今日、雑貨屋さんで見つけたこの方を家族に迎えました。 ハリネズミグッズはあまり買わないんですが、この子とは目がバッチリと合ってしまった… お兄ちゃん猫に見せたらハリーだと思って接してました(゚∀゚)が、途中で置物だと気がついて頭をスリスリと擦り付けてました。いつもはできないもんね。 というわけで、よくできた置物なのでハリーにも会わせました。 さあ、どうぞ。 「え?このひとなんなん?」 「…おかん…知らんひときたけど近寄ってええの?」 ええで〜。仲良くなれたらいいなー? 「ボク、ハリーいうねん。」 「よろしくな〜!」 「君はなんていうの?」 「おかん…返事してくれんねんけど…」 もうちょいがんば…

  • あけましておめでとうございます。

    珍しく昨日も今日も小屋から出てこなかったハリーです。のぞいたら「グー」言われました…。眠いのかな?ごはんも食べてホイールも回してるので元気は元気なんですが。 新年の挨拶用の写真撮りたかったのに。 珍しく飾り付けして撮影しようかと思ったのに! 残念! まあ、ハリーは我慢できない子なので撮影しても逃亡して撮れないでしょうね。 写真が何にもないのもあれなので、 ちょっと前の写真ですが、お邪魔じやハリーしてるとこです。 新年の一発目でこの写真かいな! おかんは明日から仕事です。 大晦日の夜に初売りの準備して、もう仕事始め! 初売り頑張ります。

  • 年末ハリー

    丸すぎてアンティング中にひっくりかえるおひと。 やはり太り過ぎです!なんや、そのお肉! 仕事から帰ってごはんあげに行ったらば、 「待ってました、ごっは〜ん!」 「ん〜」 「おかん、今日も芳しいな!」 臭いってことか!? 仕事頑張っとんねん、だまらっしゃい。 またある日は、 「ごっはん…なくなってん」 ごはん待ちのハリー。 またある日は、 こたつで遊びました。 足の間でかかとに顎乗せて寝てらっしゃいます。 お腹をモミモミして、 写真撮るのにそっとこたつふとんを上げたら睨まれました。 「もう、さっきからなんなん!」 「ええ感じで寝てたのに!」 おかんは接客業に従事しているので31日まで仕事です。 …

  • お太りあそばされた

    夏の終わりの血尿・血腫事件が終わってから、普通に食べてくれることが嬉しくて、いつもより多めにご飯をあげてたのが災いしまして、思ったよりハリーの体重が増えてしまいました。 今、570〜600gをウロウロしています。 獣医さんからこの体重だとポチャだから減量した方がいいと言われまして、このところご飯の量をセーブしています。 ある日の晩、仕事から帰ってきて見た光景。 ご飯待ちしてるんですけど、これはちょっと不機嫌な日の待機姿勢です。 あきらかに背中のシルエットがヤバいですよね。 正面から見るとそこまでだと感じてなかったので丸さに衝撃でした…。このいかり肩はまずいです。 身体チェックしながらご飯の時間…

  • はらへりハリー

    「おかん、おっそいわーー!!」 「ボクお腹ペッコペコやで!」 「ごっはん早くー!!」 それより先に掃除です。 キチャナイとこで食べたないやろ? 「うそ〜ん!!」 「おかん〜、我慢できん〜、は〜や〜く〜」 「は〜や〜く〜」 「?なんか知らん匂いする。」 「ちょっと動かんといて!!」 「じっとしてや〜!匂われへんやんか!」 「ボク、この匂い初めてや!」 「おかんはいろんな匂いつけてくんなー」 「あとおかんデカすぎやで。」 「捕まるのに精一杯やんか!」 「ちょっとはちっちゃなったらええのに」 そんなこと言うんか〜 この皿が目に入らぬか〜 誰がごはん持ってきてると思てるんや〜 「え??それは…おかーし…

  • 本日のハリー

    みなさん、朝方の地震は大丈夫でしたか? その時間はたまたま起きてたんですが地震後すぐに津波警報が出たので、お腹の底に重いものがズシンと。 特に福島県周辺のハリ飼いさんとハリちゃんたちが心配。何もないことを祈ります。 ハリネズミの生命線の電気が止まってないかしら… さてさて今日はハリーとまったり過ごしました。 膝の上に乗せてたんですが、ちょっと機嫌が悪かったようで、呼吸してお腹が上下するたびに「フシュ!」と言われました。 息はさせてくれ。 じと〜 っと見てたので、スマホ向けると三角目になるハリー。 目の前にハリケツ!! なんの拷問…… ぷりっぷりや〜 その後、ハリーをパジャマとブランケットの間に…

  • 地震にびびる

    仕事が休みだったので和室でゴロゴロしてましたらグラグラっときました。ほんとびびった。 揺れてる時間が長かったのと、だんだん揺れが酷くなっていったので南海トラフが頭よぎって避難のこととか考えてました。久しぶりに揺れが強いと感じた。30秒くらいでおさまったので良かったですが、地震は大小に関わらず毎回怖いですね。 今回のが余震だったりもするからなあ…。 ハリネズミと全然関係ないんですけど、 子どものころに阪神大震災の揺れを経験(神戸でではないですよ。)したこともあって地震は怖いものだとずっと思っていたのですが、大学時代に「地震怖くない」と言いだす人が多くてぎょっとした記憶があります。今はそんなこと言…

  • 美味しいハリー

    近頃、日中に小鳥のさえずりが聞こえてきます。 ヒューイヒューイヒューイ てな感じなんですが、ハリーの寝言でした。 ほんとに小鳥の綺麗なさえずりみたいなんですが、これって発情してますよね… でも寝てる時限定で活動時間には聞こえないんだ、これが! 夢でかわいい女の子にあったのかしら…。 話変わりますが、偏食のないハリーは毎回美味しそうにごはんを食べます。そんなハリーの様子を見るのが好きなおかんです。 今のごはんは ・ハーリーの主食 ・ハリネズミセレクションプロ ・フェイ の三種盛り合わせ(ふやかし)です。 恥ずかしながらワタクシ、ハリーがごはん食べてる時はケージに顔ごと突っ込んで覗き込んでるんです…

  • じいちゃんとにーちゃんとハリー

    テレビ見てたら「明日からめちゃめちゃ寒なるねんて」と父が言い出したので、それじゃあ今日のうちにハリーを散歩させとこうかなってことになりました。 父に「おう、出したれ出したれ。」と言われたので、意外とハリーのことかわいく思ってるのかと感心してました笑 ただ寝起きだったハリーは部屋んぽよりも寝たかったみたいでした。膝で温まってごろごろするハリー。 ごはん食べてから、てけてけと歩いて行った先が父の足の間。 いつも父の靴で遊んでいるからか、匂いを確認したりアンティングしたりもしないハリーです。 これに気を良くして足でハリーを挟み込む父。 「じいちゃんが通せんぼするからしゃーなしやで!」 定住するハリー…

  • いきなりですがハリーもやってみた

    「chibimaru blog」のchibiちゃんが猫じゃらしで遊んでいるというのを見まして、あと、猫じゃらしで遊ぶchibiちゃんを見て試したという「茶虎一家の日記」の旦那さんの記事を見まして、好奇心に駆られたおかんはハリーにも試してみようと思いました。(勝手にすみません!) ほーれほれほれ! お、食いついた! ぐゎし! ぶりんぶりん がし!ふんっ!!ぶんぶんぶんぶん! くちゃくちゃくちゃ… ひぃぃぃぃいぃいぃいいぃぃぃぃぃ!! お願いだからむしらないでぇぇぇ!! そうでしたね… ハリネズミってピンクマウス食べるんですよね… さらりと肉食… 全力で解体しようとしたハリーの顔が怖かった… むし…

  • 蒐集癖

    ハリーのおかんが大好きなくしゃ顔写真たち。暇があれば撮ってます。 一くしゃ 二くしゃ 三くしゃ 四くしゃ 五くしゃ 「おかん、くしゃ顔のあいだの真顔はなんなん?」 え? ごはん噛み締めてから弛緩する瞬間やん。 ある意味一番素の瞬間やからか、この顔もおもろくてハマってんねん。 「うわっ、引くわ…。」 なんでよ! 「ボクのそんな写真ばっかり悪趣味やで!」 今日はカメラの調子悪いみたいでさ、今まさにまた変な写真増えてってるわ。 「か〜〜〜っ!ボクの記録こんなんばっか!」 ごはんむしゃりながらカメラと私を交互に見るハリーです。ごはん食べるときに出てくるヌリカベには慣れっこです! 「ええ顔〜♬ でもいつ…

  • 部屋んぽブーム

    おかん、今日は髪を切ったのですが、家に帰ってからケージの前でミルワームちゃんたちの世話してたらハリーが小さくシュシュシュ言うてる声が聞こえました。 まだ寝てる時間なはずですが起きたようで、ケージのカバー越しにめちゃくちゃ警戒されてずっとフシュられました。 あとでハリーが起きたのを見計らってごはんあげにいったら↓この反応…。 デジパの匂いが別人に感じるのかな。 しばらくこの反応続きそう。 本日お亡くなりになられたゴミムシダマシちゃんをハリーに進呈したんですが、食べてすぐにアンティング。するのはいいんですけど… 付ける位置間違えてないかい? 一生懸命お腹につけてるハリーでした。 休みの日ですので部…

  • 久々のお風呂ハリー

    久々にお風呂に入ってもらいました。 タオルドライ後、たらふく食べてから安全地帯に避難。 親の仇かのようにホリホリをするハリー。 おもむろに振り返ってじっと見るハリー。 じーっと見てます。 こんな感じで私のことをよく観察してます。 動物病院でも先生と話してたり会計してると、よくこういう風に見つめてます。こないだ看護師さんに気づかれて話しかけられてましたが、話しかけられるとプイッてするツンなハリー。 何を思ってみてるんでしょう。 とろ〜ん。 眠いんだなこりゃ。 パシャパシャ撮ってたらお尻向けられました。 膝カイロであたたまって寝てくださいな。 やっぱりこっち見るハリー。 そして相変わらずすごい柄の…

  • くしゃ顔コレクター(その2)

    「ボクのことほんま好っきやなーー!」 悪いか!好きで! 「でも夜中にのぞくのやめてや!ビックリするねん」 ええやん、構わんと走ってたら。 「夜中にカバーの隙間から巨体がのぞいてるこの恐怖…」 のぞかれるたびにグーグー言うてるハリーです。 にほんブログ村

  • ウシシッ

    ケージ開けたらこの顔してました。かわいいわ〜!にほんブログ村

  • お邪魔じゃハリーからの…

    いつものように掃除してましたら お邪魔じゃハリー発動! ただ今日はちょっと様子がへん。 やたらと手に絡んできます。 気にせず掃除続けてたらば、 ぎゅん よいしょっと。 めっちゃ身を乗り出して訴えてきました。 外に出たいとこんなにアピールするの初めてだったので部屋んぽさせてあげました。 仕事が忙しくてしょっちゅうは出してあげれないんですが、実は外に出してもらえるの待ってたのかな。 にほんブログ村

  • フルーツマイスター

    「お!ごっは〜ん!」 あ、あれ? ハリーなんか今日幼ない? 「いつもこんなんや。」 「ごはんてなんでこんなにまいう〜なん?」 「おかん!はよ出してー遊ぶねん」 姉からメロンをもらいました。 ハリーにもあげたらがっついて食べてました。 間違えてスプーンに噛み付くほどのがっつきぶり。 前に買ったカットフルーツのメロンは食べなかったのに。 このメロンがまた、めちゃ美味しかった…。 やっぱり目利きなハリーでした。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meharryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meharryさん
ブログタイトル
てけてけハリー
フォロー
てけてけハリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用