chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しおりビルヂング https://www.shioring.com/

旅行とガジェットをメインに役に立つ情報や、面白いと思った情報を発信していきたいと思います!

Shioring
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/31

arrow_drop_down
  • Apple Watchがもっと便利になる!おすすめのアクセサリー・周辺機器を紹介!

    Apple Watchってとっても便利ですね!! 購入してからもうすぐ2年ですが、私はもう手放せなくなっています。 Apple Watchをつけずに外出する日がほとんどありません。 Apple Watchだけでメールチェックやスケジュール管理ができて小さい秘書という感じです。 運動も管理してくれるし、音楽の再生も、天気情報も株価すらもApple Watchで完結します。 さらには、Apple Watchだけでコンビニで買い物できるのはもちろん新幹線も、飛行機すらも乗れちゃいます!! Apple WatchでANAの飛行機に乗る方法を解説! - しおりビルヂング ー旅とガジェットとー そんな便利…

  • Raw編集もできる!買切りタイプのiPad用写真編集アプリ「Pixelmator Photo」レビュー!

    一眼レフカメラで撮ったRaw写真どうしていますか? 実はiPadはRaw画像を編集するのに、すごく良いんですよ! 外出先で簡単にRaw現像して、その場にみんなに見せることができてすぐにSNSやLINEで共有できます! しかも家でも寝転びながらだらだら編集できたり、Apple Pencil活用して細かい編集も簡単にできたります。 そんなiPadでのRaw現像ですが、定番のソフトはAdobeのLitghtroom 多くの写真家、しかもプロの写真家が活用しています。 しかし難点は、コストが少々高いこと。 1年契約で11,760 円、つまり月に980円かかります。 使い続ければそれだけお金は取られます…

  • ジム通い5ヶ月目の結果報告!

    この記事は以下の記事で約束した、毎月のジム通いの4月報告結果記事です! www.shioring.com 今月もいつもどおりPDCAに沿って報告いたします。 ▽先月のジム通いの報告はこちら www.shioring.com 5月のジム通いの計画(Plan) ・ジムに8回通う! ・食事制限する日を8日作る ・食事制限の日は極力脂質・糖質をとらず、1日1,200kcalに抑えます! 5月はジムに通う回数だけでなく、食事制限も追加しました。 というのも、体重が思った以上に減らないので運動だけでなく、食事にも気を使うようにしたのです。 ▼食事制限中は以下のようなメニューでした! 今日の晩御飯。お昼頃と…

  • Apple WatchでANAの飛行機に乗る方法を解説!

    Apple Watchが便利すぎて手放せないしおりんぐ (@shioring_u)です。 しおりんぐ調べによると、Apple WatchでできたらかっこいいことNo.1は 「Apple Watchだけで飛行機に搭乗する!!」 でした!!(N=1) 実際、私も出張や旅行で飛行機を利用する際はいつもApple Watchで飛行機に搭乗しています。 ちなみに私、飛行機はもっぱらANA派でANAスーパーフライヤーズです。 なのでこの記事もANAの飛行機について乗る方法の解説です! 【2019年版】めざせスーパーフライヤーズ!!普段の出張でANAプラチナ会員を目指すこつを紹介する - しおりビルヂング …

  • 【2019年版】ガジェットポーチの中身を紹介!

    モバイルバッテリー、充電器ケーブルに、カメラバッテリーなどなど 何かと現代人は持ち運ぶものが多いですね。 (ガジェット好きだけ?) もちろん、私も普段小さいガジェット類をまとめたガジェットポーチを持ち歩いています。 この記事では、普段私が持ち歩いているガジェットポーチの中身を紹介したいと思います!!! 無印の吊るせるポーチはガジェットポーチとして最高 まずガジェット類を入れるポーチですが、私は無印の「吊るせるポーチを使用しています」 ▼現在使用している無印のガジェットポーチ 出張時にNintendo Switchを持ち運ぶときなどに使用している、万能のガジェットポーチです。 Nintendo …

  • 【2019年版】めざせスーパーフライヤーズ!!普段の出張でANAプラチナ会員を目指すこつを紹介する

    飛行機はもっぱらANA派のしおりんぐしおりんぐ (@shioring_u) です! 私は2016年にANAのプラチナ会員を達成し、現在はスーパーフライヤーズで快適な空の旅を楽しんでいます! なんと、世の中にはプラチナ会員になるために、ひたすら飛行機に乗っている人たちがいます! (いわゆる修行) でも、修行してでもなりたいのがプラチナ会員! プラチナ会員になれるとメリットが多いのです! 私は特に厳しい修行とかせずに、会社の出張でのフライトがメインで、追加してプライベートの旅行に行ってプラチナ会員になりました! というと、出張が多いから簡単になれたんだしょ?と思われるかもしれませんが、実際はちょっ…

  • 【祝・世界遺産】仁徳天皇陵がよく見える場所を実際に調査してきました

    世界最大の古墳である仁徳天皇陵を含む百舌鳥・古市古墳群が世界遺産に登録される見込みです! 世界最大と言われる、仁徳天皇陵。 あのエジプトのピラミッドレベルの世界一大きなお墓です。 そんな巨大な仁徳天皇陵を上から見られる場所はないのでしょうか? 堺市観光コンベンション協会の堺観光ガイドにはこのように紹介されています ▼堺観光ガイドより引用 全貌を肉眼で見るのは難しいですが、よく見えるポイントが次の3ヶ所です。 永山古墳南側の陸橋の上、JR百舌鳥駅の陸橋の上、堺市役所高層館21階展望ロビー でも実際ここからどのように見えるのか、そもそもこの3ヶ所はどこなのか書いていない!! ということで実地調査し…

  • 【作業がはかどる!】大阪市内の景色が良いコーヒーチェーン紹介する

    カフェで勉強、読書、ブログ執筆に最近は動画編集もしているしおりんぐ (@shioring_u)です。 皆さんは作業は自宅派ですか?外派ですか? 私は圧倒的に外で作業することが多いです。 なぜか外で作業する方が集中できるんですよね! ちなみに、この記事もカフェで書いています。 私はせっかくカフェで作業するなら、景色のよいカフェで作業したいなーと思っているのです。 作業に疲れても、景色を見れば癒されるというメリットがあります! でも! 「景色の良い カフェ」で検索しても、引っかかるのはデートで使うようなおしゃれすぎるカフェばかり!! 一人で作業に没頭するには不向きです。 やっぱり作業するならスター…

  • Final Cut Pro購入!iMovieとの違いは?乗り換えてどうだった?!

    ああああ、Final Cut Pro 買ってしまった!!!もう戻れない!! pic.twitter.com/ayXdaDBb8s— しおりんぐ (@shioring_u) May 9, 2019 最近はYoutubeに動画を上げ始めているしおりんぐ (@shioring_u)です。 ▼チャンネルはこちら(登録よろしく!) しおりんぐ - YouTube 今まではMac標準アプリのiMovieで動画編集してたのですが、この度Final Cut Proを購入し、動画編集をはじめました! iMovieは無料でこんなところまでできるのかーっとしばらく重宝していました。 しかし慣れてくるとこんなこともで…

  • ジム通い4ヶ月目の結果報告!

    この記事は以下の記事で約束した、毎月のジム通いの4月報告結果記事です! www.shioring.com 今月もいつもどおりPDCAに沿って報告いたします。 ▽先月のジム通いの報告はこちら www.shioring.com 4月のジム通いの計画(Plan) ・4/23までにジムに8回通う なぜ4/23かというと、この日に健康診断があったのです。笑 3月は1ヶ月で8回通うことができたので、4月は期間を縮めて23日まで8回通うと目標を立てました! なんとか健康診断までにダイエットで健康体になろうとしました。 はたして、4月の結果はいかに。。。 健康診断までに減量はできるのでしょうか・・・! 結果報…

  • インスタ映えの島、小豆島は車で回るのが便利!香川旅行記day3【瀬戸内国際芸術祭2019】

    ゴールデンウィークに香川県(うどん県)に行ってきました! 2泊3日の香川の旅です。 1日目は直島巡り 2日目は香川でうどん屋巡り 3日目は小豆島巡り 以上の日程で香川を2泊3日で満喫してきました! この記事は3日目の小豆島巡りの記事で、実際に行ってきた観光スポットを紹介します! 1日目の直島編はこちら www.shioring.com 2日目のうどん編はこちら www.shioring.com フェリーで高松から小豆島へ。神戸までのお得なチケットを購入 高松のホテルに2泊3日で泊まったので、今日も高松から出発です! 泊まったホテルはこちら、ビジネスホテルサンシャイン高松です。 ビジネスホテル …

  • うどん県でうどん屋めぐりしてきたので、絶品うどん屋紹介する! 香川旅行記 day2

    ゴールデンウィークに香川県(うどん県)に行ってきました! 2泊3日の香川の旅です。 1日目は直島巡り 2日目は香川でうどん屋巡り 3日目は小豆島巡り 以上の日程で香川を2泊3日で満喫してきました! この記事は2日目のうどん屋めぐりの記事で、実際に行ってきたうどん屋を紹介します! ▼1日目の直島巡りの記事は以下です www.shioring.com 朝6時から営業しているうどんバカ一代で釜バターうどん! 今日は高松を起点にうどん屋を巡ります! 昨晩直島からフェリーで高松入りして、朝一からうどん屋を巡るために高松に泊まりました。 ちなみに泊まったのはゴールデンウィークでも一泊約3,650円と破格の…

  • アートな島、直島の回り方を紹介するよ!香川旅行記day1【瀬戸内国際芸術祭2019】

    ゴールデンウィークに香川県、直島に行ってきました! 2泊3日の香川の旅です。 1日目は直島巡り 2日目は香川でうどん巡り 3日目は小豆島巡り 以上の日程で香川を2泊3日で満喫してきました! 本記事は1日目の直島編で、直島の回り方やアートを紹介していきます! 直島は瀬戸内海に浮かぶ島で、島全体がアートとなっていて国内外からの観光客も非常に多い島です! ▼今回の旅行は旅行動画も作りました! www.youtube.com 動画で直島の雰囲気など感じたい方は、ぜひ動画もチェックしてください! 岡山県の宇野港からレンタカーで直島へ! まずは大阪の自宅から直島へ向かいます! 私普段は大阪市の中心地の住ん…

  • 直島へフェリーで行く方法は?すべての航路を徹底解説!

    直島は島全体がアートになっている瀬戸内海に浮かぶ島です! ベネッセハウスミュージアムや地中美術館もあり、国内外から観光客がとても多い島です! ▼あの有名な草間彌生さんのかぼちゃもあります そんなアートな島、直島に行きたいと思ったとき、どうやって行けばよいのでしょうか。 直島は瀬戸内海にあり、本州や四国から橋は架かっていません。 小さい島なので、空港もありません。 なので、直島に行くためには必ずフェリーに乗らなければいけません。 でもフェリーもいくつかの会社が就航しており、航路もたくさんあってどれに乗ればよいかわかりにくいですよね。 本記事では直島にアクセスできるすべての航路の解説と、どの航路に…

  • 食品開発者がおすすめする!コンビニで買えるダイエットご飯!

    最近ジムに通ってダイエットを頑張っているしおりんぐ(@shioring_u)です! ジム通ってダイエットしているのですが、最近運動だけでなく食事も見直そうと思い、低脂質・低糖質・低カロリーの食事制限をはじめました。 ▼ジム通いの記録は以下の記事から! www.shioring.com 忙しい現代人、食事をコンビニで済ませることも多いのですが、何も気を使わないとコンビニごはんって炭水化物中心になってしまうんですよね。。 おにぎり、パン、パスタ、カップ麺。。。。 ところで私は大学時代は食品科学を専攻しており、栄養学などはそれなりに知識があります! 現在も食品関連の商品開発しています! そんな知識を…

  • サバゲー初心者に超おすすめのエアガン!スコーピオンmodM(モッドM)と便利なアイテムを紹介!

    最近サバイバルゲーム、いわゆるサバゲーにハマっています。 きっかけは友人に誘われたことで、最初は銃や必要な道具をレンタルして参加していました。 ただ、何度かゲームに参加するうちにだんだん自分のものも欲しくなり、少しづつ買い揃えてきました。 フィールドに隠れたり、走り回ったり、仲間と連携して作戦行動とったり、サバゲーはなかなか奥が深く、2~3ヶ月に1度ぐらいの頻度で楽しんでおります。 サバゲーフィールドも関西では、完全に室内でできるフィールドや、山の中のフィールド、半屋外の市街戦みたいなフィールドもありと色々と楽しめます! 今からサバゲー始めてみたいなーって思っている方や、レンタルで参加してたけ…

  • 【大阪から車で2時間】奈良の秘湯!山鳩湯が最高の温泉だったので紹介します!

    秘湯って惹かれません? 人里離れたところに、ひっそり佇む秘湯。 秘湯ならではの静かさだったり、風景だったり癒やしを求めて秘湯に行ってみたいこともあるかと思います。 とはいえ、秘湯と言うからには山奥だったり大自然の中に存在して、交通の便もよくありません。 でも知る人ぞ知るという感じで、なかなか難易度は高いのかもしれません。 しかし!山奥にひっそりある秘湯ながら、大阪から車で2時間で行けて、しかも源泉かけ流しの最高レベルの泉質の温泉があるのです! それが、今回紹介する山鳩湯です! 実際に行ってきましたのでレポートしたいと思います! ▼山鳩湯の公式サイトはこちら http://www.yamabat…

  • 【LP-E12】EOS Kiss Mでおすすめの予備バッテリーを紹介!

    EOS Kiss Mは軽くて小さいのに、とっても綺麗な写真を撮れます! 初心者のみならず、カメラのプロからも評価されて、売り上げもずっと好調です。 でもEOS Kiss Mはその軽さ故に、弱点があります。 それが、バッテリーの持ちが非常に悪いということ! EOS Kiss MはLP-E12というCanonのバッテリーで動くのですが、本体が小さくて軽いためバッテリーの大きさも容量も小さいです。 旅行などでバシャバシャ沢山の枚数写真撮ったり、動画撮影したりしたら半日も持ちません! なので、EOS Kiss Mを持って出かける際は予備バッテリと充電器を持ち歩くことをお勧めします!! 旅先のせっかくの…

  • ジム通い3ヶ月目の結果報告!

    この記事は以下の記事で約束した、毎月のジム通いの3月報告結果記事です! www.shioring.com 今月もいつもどおりPDCAに沿って報告いたします。 ▽先月のジム通いの報告はこちら www.shioring.com 3月のジム通いの計画(Plan) ・8回ジムに通う ・達成出来なかったら、2019年に琵琶湖を自転車で一周する 2月がなんと通った回数が0回だったので、3月にきちんとジムに通えるように、達成できなかったときのムチを課しました。 それが琵琶湖一周! 3月に計画の8回通うことが出来なければ、琵琶湖を自転車で一周することになりました! はたして、3月の結果はいかに。。。 琵琶湖を…

  • Apple Cardは海外旅行にとっても便利なカードになるかも?!

    日本時間の2019年3月26日の深夜2時にアップルのイベント開催されました! 雑誌やゲーム、ビデオのサービス中心に新サービスが紹介されました。 その中で個人的にダントツで気になったがApple Card!! ちょっと遅くなりましたが今回はApple Cardについて、自分が思うことをつらつらと書いてみたいと思います。 今回の発表の詳しい内容は以下のAppleのサイトから見られます!(英語だよ) www.apple.com Apple CardはApple Pay経由なら還元率が驚異の2%!! Apple CardはiPhone内で発行するクレジットカードらしいのだけど、Apple pay経由で…

  • ジムの持ち物紹介!実際に使っている便利なアイテム・ガジェットを紹介します!

    運動不足やダイエットのためにジムに通ってみようと思ったら、次に気になるのはジム通いには何が持ち物必要かな?ってことではないでしょうか! もちろんウェアや靴がいるのは当然ですが、それ以外になにかジムで快適に過ごせる、便利なアイテムがあればジムも長続きするのではないでしょうか! それにウェアや靴はレンタルできるところも多いですしね! この記事では私が実際にジムに持っていっている便利なアイテムを紹介したいと思います! ジム通いのPDCAを毎月ブログで報告する! - しおりビルヂング ー旅とガジェットとライフハックとー これは手放せない!ランドリートートバッグ ジムのトレーニングルームで運動するときっ…

  • AMP対応にしたら、Amazonアフィリエイトの売り上げが下がった件

    つい先日、このブログをAMP配信してみました。 するとAmazonの売り上げが一気に下がったので結局AMP配信をやめました。 今回はその顛末を記事にしたいと思いますので、同じようなことで困った方は参考にしてください! AMP対応してからamazonの売り上げ激減してる— しおりんぐ (@shioring_u) March 18, 2019 なぜAMP配信にしたのか? AMPとはAccelerated Mobile Pagesの略でモバイルページを高速に表示するための手法です。 はてなブログだと、設定からチェックを一つ入れるだけで完了です。 (有料のはてなブログProだけです) ▼このチェックボ…

  • 弁天町駅直結の空庭温泉は朝風呂がお得?!実際に行ってみた!

    弁天町にある超高層ビル、大阪ベイタワー内に関大最大級の温泉テーマパーク「空庭温泉」が2019年2月26日にオープンしました! オープン時には関西のローカルの情報番組でかなり取り上げられたり、テレビ広告やウェブ広告もガンガン入っており気になった人もおおいのではないでしょうか? 実際にこの空庭温泉に行ってきましたのでレポートしたいと思います! 朝5時半に起きて、空庭温泉へ朝風呂に入りにきたー。温泉楽しんで、漫画読んでまだ朝8:30?! pic.twitter.com/hq9QkXRYlt— しおりんぐ (@shioring_u) 2019年3月15日 超強気の価格設定だけど、朝風呂は1,300円と…

  • ジム通い2ヶ月目の結果報告!

    この記事は以下の記事で約束した、毎月のジム通いの2月報告結果記事です! www.shioring.com 今月もいつもどおりPDCAに沿って報告いたします。 ▽先月のジム通いの報告はこちら www.shioring.com 2月のジム通いのKPI(Plan) ・8回ジムに通う そもそも1月から目標未達で、さらに2月は日数が少ないからという理由で目標をジム通い10回→8回に下方修正しました。 8回なんて、1週間に2回だから余裕でしょ!なんて思いました。(伏線) 結果報告(Do) 1月のジムに通った回数: 0回!! 1度もジムに行ってないよ!!! なにしてるの!! 月会費もったいない!! 言い訳を…

  • 北海道の冬のアクティビティのおすすめは犬ぞりとワカサギ釣り!〜真冬の北海道旅行記〜

    冬の北海道への旅行、何しようか悩みませんか? たしかに真冬の北海道は厳しい寒さで、一面雪の銀世界! 雪の中を歩くのも大変ですが、そんな真冬でしか体験できないアクティビティもあります! 今回そんな真冬の北海道に旅行してきて犬ぞりとワカサギ釣りを体験してきたので、全力でおすすめしちゃいます! 旅行に「旅のしおり」を作ってみよう!作り方のコツも! - しおりビルヂング ー旅とガジェットとライフハックとー ▲上の記事で、今回の北海道旅行の旅のしおりを公開しています。 金曜日の仕事終わりに、伊丹空港から北海道へ さて、今回の旅程は金曜日の夜に札幌に到着して、金土の2泊、日曜日に帰宅するという週末をフル満…

  • 私が戦略コンサルタントにならなかった理由

    こんにちは、しおりんぐ(@shioring_u)です。 私はこのブログとは別に、転職活動したときの記録を別ブログでやっているのです。 www.report-jobcahnge.work ちょうど1年前ぐらいに、戦略コンサルタントを目指して転職活動をしました。 その時の体験を記事にしています。 この「外資コンサルへの転職活動体験記」でも書いているのですが、いくつかのコンサルティングファームよりオファーを頂いたのにもかかわらず結局転職はしませんでした。 それについて、問い合わせフォームやツイッター、インスタなどで結構多くの問い合わせいただきます。 この記事ではそれに回答しようと思います! あちらの…

  • 【2019年3月】楽天スーパーセールで実際に買ったおすすめの商品!

    3月4日から楽天スーパーセールが始まりましたね! 3月4日から3月11日まで1週間スーパーセールの期間です! この期間は普段の商品が安くなったり、いろんなお店買えばポイントもアップしたりと何かとお得な期間なのです。 とはいえ、商品数も多く何を買えばよいのか悩むかと思います。 この記事では、私が実際に買った商品をどんどん追記して行きたいと思います! 楽天スーパーセールで買う商品の参考にしてください! ミネラルウォーター クリスタルガイザー(500mL*48本入)【rdkai_04】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[水 ミネラルウォーター 500ml 48本ケース]【送料無料…

  • 中国のネット規制を回避して、LINE、Google、twitterなどを使う簡単な方法!

    中国出張へ行ってきました! 海外には今まで出張や旅行含め20カ国ぐらい行っていますが、意外なことに中国は初めて。 (香港は行ったことあるけどね) そんなはじめての中国出張でしたので、いろいろ戸惑ったり困ったりしたこともありましたが、無事帰国しました! 中国に行って一番困るのがネットの規制!! 日本や他の国で普通に使えるネットサービスが規制されて使えません。 グーグル検索、グーグルマップ、ライン、ツイッター、ユーチューブ、インスタグラムなどなど 全部使えません!!! 見知らぬ土地でグーグルマップとかラインとか使えないのマジ勘弁。 ところが、出張前に調べているとレンタルWiFiのイモトのWiFiで…

  • iPadで無料ソフトだけでRaw現像する方法の紹介!

    一眼レフを使用してたら、チャレンジしたいのがRaw現像ですよね!今回はiPadを使って有料ソフトを使わずにRaw現像する方法を紹介いたします。 iPadでRaw現像できるのは本当に便利で、旅先などで写真を撮影して移動中にサッとRaw現像で綺麗な写真に仕上げて、その場でSNSにアップしたり、グループ旅行だと、ラインで共有などもできるのです! しかもiPad proだとapple pencilが使いやすくて、むしろパソコンよりもはかどるかも?! 今回はそんなiPadでのRaw現像を有料のソフトを使わずやってしまいましょう。 iPadでRaw現像する方法のための準備 まずはRaw画像をiPadに取り…

  • GoProを初めて買ったら、一緒に買いたい!おすすめの便利グッズ・アクセサリー紹介!

    GoPro HERO7 BLACK買いました!!! www.shioring.com 初めてのGoProなのですが、初心者なりにいろいろ調べてアクセサリーやグッズを揃えてみました。 同じように初心者の方で、とりあえずGoProを買ったけど、どんなアクセサリーを買ったら良いのかわからないと悩んでいるの方もいるのではないでしょうか! 今回私がいろいろ購入した中で、おすすめのGoProのグッズ・アクセサリーを紹介したいと思います! ぜひ、参考にしてください! Go Proと一緒に買ったアクセサリ届いた!!まだGo Pro本体届いてないけど pic.twitter.com/HdDr9QeYFa— しお…

  • ジム通い1ヶ月目の結果報告!

    この記事は以下の記事で約束した、毎月のジム通いの1月報告結果記事です! www.shioring.com というかこんな記事を書いておいて、いきなり初回である1月の報告が遅れるスタイルでお届けします。 今月もPDCAに沿って報告いたします。 1月のジム通いのKPI(Plan) ・10回ジムに通う 前回の記事では、まず体重やジムでの活動内容を目標とせず、とにかくジムに通うことを目標といたしました。 そのために内容は問わず、ジムに行った回数を目標とすることにしたのです。 だって、サッカーで1点ゴール決めろって言われてもできないけど、毎日1時間ボール蹴れって言われたら頑張ればできるでしょ? なので結…

  • 私がGo Pro HERO7 BLACKを買うまで

    Go Pro HERO7 Black買った!! お昼休みにGo Pro 7買ったぞおおおおお!— しおりんぐ (@shioring_u) 2019年2月5日 この記事は、私しおりんぐがGo Pro Hero 7を購入したことを報告するための、ただの日記です。 Go Proを買うべき3つの理由とか Go Proの良いところ・悪いところとか Osmo PocketとGo Proの比較とか そんな情報はこの記事には無い! ただただ、私がなぜGo Pro Hero 7を買ったのか、そして自慢するだけの記事です。 買ったのはこちら↓ GOPRO マイクロSD対応 4Kムービー ウェアラブルカメラ GoP…

  • コスパ最強のレンズ!SIGMA 17-50 F2.8のレンズをEOS kiss Mにつけてレビュー!

    デジタル1眼レフカメラの醍醐味といえば、さまざまなレンズを装着できるところですよね。 私も去年EOS kiss Mを買いまして、初めてレンズ交換式のミラーレスカメラを使用しています。 EOS kiss Mでは散々このブロブでも記事にしまして、ありがたいことに結構アクセスをいただいています。 EOS kiss Mのキットレンズはすごく綺麗に写真撮れますが、さらに一段写真の腕について高みを目指すために初めてEOS kiss M用に新しいレンズを購入し、デビューいたしました! 私のように一眼レフ初心者のかたで、キットレンズ以外を検討してみようと思っているかたは是非参考にしてみてください! (注:本記…

  • Apple watchを付けたままサウナに入って大丈夫?!

    Apple watch3を購入して1年半ほど経ちますが、付けなかった日がないほど活躍しています。 特にジムで運動の際は心拍数や消費カロリー、運動時間や距離などを測るのに必須のアイテムです。 ジムでapple watchを付けて運動したまお風呂入る時に気になるのが、そのままサウナ入っても大丈夫?ってことはないでしょうか。 運動して、おふろ入る時にいちいちapple watch取るのめんどくさいですよね。 実際にapple watchつけてサウナに入るとどうなるのでしょうか? Apple watch3の最強の文字盤が決まった - しおりビルヂング Apple watchを付けてサウナに入っても大丈…

  • 旅行に「旅のしおり」を作ってみよう!作り方のコツも!

    来月に友人たちと北海道旅行へ行く予定をしています! 仲の良い人たちの旅行って楽しみで、ワクワクしますよね! そのワクワク感をみんなでさらに高めて、より楽しい旅行にするために「旅のしおり」を作りませんか? 私はよく旅行時には「旅のしおり」を作るのですが、今回北海道旅行の「旅のしおり」のたたき台を作ったのでせっかくなので公開してみたいと思います! 北海道旅行旅のしおり ※黒塗りは個人情報などです 「旅のしおり」の作り方のコツ 旅のしおりについては作り方は自由なのですが、メンバーと認識を共通化、情報の整理・共有を目的として作ります。 そしてなにより、旅行をより楽しくするために作成いたします。 そして…

  • 金沢の朝は市場で絶品海鮮丼!〜金沢旅行記②

    年末年始の休みにだらだらしすぎて、このままだらだらするのもだめだと思い急遽旅行を計画することに! 旅行前日に思い立ったにもかかわらず、金沢旅行とても楽しかったです! 1日目の様子は以下の金沢旅行記①を参照してください! www.shioring.com 朝一番に行くことで行列を回避!近江町市場で絶品海鮮丼 さて、金沢2日目。金沢に来たら行きたいところが。 それが近江町市場です。 金沢駅近くのホテルから15分ほど歩いてたどり着きました! 近江町市場で行きたかったところが、山さん寿司! 色んな観光ガイドブックにも載ってるし、大人気のお寿司屋さんです! tabelog.com 食べログのコメントによ…

  • 金沢旅行記①〜金沢の観光にはレンタサイクル「まちのり」が便利!

    お正月休み、暇すぎて突然どこか旅へ行こうと考えました。 そしていろいろ検討した結果、金沢へ行くことへ! 休み有効活用するため、急遽金沢旅行へ行くことにした!— しおりんぐ (@shioring_u) 2019年1月3日 今回は1泊2日の金沢旅行記ですー! なぜ金沢に行くことにしたのか お正月休みで暇だったので、2泊3日でどっか行きたいなーって考えたのですが、考え始めたのが旅行の前日。 飛行機のチケットはなかなか難しいので、大阪から鉄道で3時間ぐらいで行けてホテル空いているところ探してました。 すると普通のビジネスホテルが激安になっているのを金沢で発見。 金沢なら大阪からサンダーバード1本で行け…

  • SIGMA 17-50mm f2.8はEOS Kiss Mに装着しても問題ない?!実際に試してみました

    新しいレンズを買いました! 以下のSIGMAの17-50mm f2.8 のレンズです! SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545 posted with カエレバ シグマ 2010-06-11 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 今回このレンズがEOS kiss M で動くか検証してみたので、そのレポートです。 SGIMA 17-50 f2.8のスペックについて なぜこのレンズを買うことにしたのかは別記事で書く予定ですが、このレンズまじで神レンズです。 以下の点が本当に優れいます。 ・素晴らしい解像感…

  • ジム通いのPDCAを毎月ブログで報告する!

    去年の話ですが、2018年の6月にジムを契約しました。 6〜9月頃は週に2-3回通っていましたが、10月からだんだん頻度が落ちて12月は1度しか通いませんでした。 最初の頃はやる気に満ちていたのに、段々ジムに通わなくなるのを経験したことある人も多いのでは? しかし!このままではダメだと思い心機一転! 2019年はジムに通い、それをブログで報告します!! そのためにも、ジムに通うための行動管理をPDCAで進めます! なぜジムに通い始めたのか 普通にダイエット目的でジム通いを始めました。 学生の頃の私の体重は60kg前後でした。 それが今では70kgオーバー。気がつけばお腹もちょっとでているような…

  • マーケッター必読の書!売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則の紹介

    マーケティングといえば企業活動において、非常に重要な仕事です。 マーケティング施策により会社の行く末が決まると行っても過言ではない。 どんな良い商品開発しても、マーケティングが不十分なら売れません。 良いと思っているのは開発者だけで、消費者はそんなの求めてないかもしれないですしね。 どんなに優秀な営業部隊がいても、マーケティングが不十分なら売れません。 結局消費者が使いたい、買いたいと思うような商品・サービスじゃないと売れないですからね。 そんな超重要なマーケティング活動において必読の書。 「売れるもマーケ、当たるもマーケ。マーケティング22の法則」を紹介いたします! 売れるもマーケ 当たるも…

  • 年賀状の宛名印刷にwebpoが超便利!

    今年もあっという間に終わっちゃいました。 そして年末に慌てるのが年賀状! もっと早く準備しとけばよいのですが、今年もクリスマス過ぎて大慌てで準備しました。 私のように年末に大慌てで準備する人も多いのでは? プリンターも持っていないので、去年まではコンビニでデザインの入った年賀状を買って、宛名とメッセージを手書きで入れて送付していたのですが、本当に面倒! 私で約30枚ぐらい書くのですが、30枚宛名を書くだけで果てしない労力で最後の方とか適当になってしまいますw そこで今回年賀状を書くのに使ったwebpoというサービスが便利すぎたので紹介したいと思います! 今まで手書きで年賀状書いていた人は劇的に…

  • 2018年実際に買って使ってみて本当に良かったものベスト5!

    2018年ももうあとちょっとで終わり! 今年も物欲に負けて色々買っちゃいました。 その中から実際に使って良かったものベスト5+番外編を紹介します! 実際に買って使って、ほんとによかった!!と思えるものばかりなので参考にしてください! 第5位 Pasonomi XWS-X9 [Bluetooth5.0進化版] 72時間連続駆動 IPX7完全防水 Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス イヤホン Pasonomi ブルートゥース イヤホン 自動ペアリング 自動ON/OFF 高音質 充電ケース付き タッチ式 マイク付き Siri対応 左右分離型 両耳 iPhone Android 対応 po…

  • PayPay祭りで買ったものまとめ!

    PayPayの100億円バラマキキャンペーン(20%キャッシュバック&抽選で全額キャッシュバック)終わっちゃいましたね。 まさに社会現象となってました。 キャンペーン開始から10日で終了ですから、1日10億円のキャッシュバック。 決済額でいくと1日50億円のペースで決済された事になります(20%キャッシュバックとして)。 すごっ! ちょうど期間中にamazonサイバーマンデーや楽天スーパーセールとかぶっていましたが、今年は見向きもせずに、PayPay祭りで買い物いっぱいしました! 本記事で買ったもの紹介しようと思います! ソフトバンクとYahoo!のPayPayがオトクすぎる!うまく使えば実質…

  • ジムの運動に、完全ワイヤレスホン+Amazon Prime Videoが最強な件

    最近スポーツクラブ、いわゆるジムに通っています。 デスクワークがかなり多く、運動不足であったことと、それのせいか座ってるときに腰が少し痛い。 また年齢とともに、ちょっとずつ体重も増えて来ており、このままではだめだと4ヶ月前ぐらいからジムに通い始めました。 でもジムの運動ってなかなか続かないじゃないですか。 結局行くのが面倒になり、だんだんと行く頻度が下がっていき、ついには退会、、、 私も1つ前のジムではそんな感じで、行かなくなっちゃってやめました。 そこで、どうしたらジムに通い続けられるのかを考えた結果 完全ワイヤレスホン+Amazon Prime VIdeoが最強 であると私の中で決まったの…

  • EOS kiss Mはどれを買えばいい?レンズキットセットを詳しく解説!

    EOS kiss M売れているみたいですね! 2018年の3月に発売しましたが、12/2時点でのヨドバシのでミラーレス売り上げランキングでも1位、2位を独占しています。 年末商戦でも大注目でしょう。 ▼まだまだ大人気EOS kiss M 私自身も今年はじめてのミラーレス一眼としてEOS kiss Mを買ったのですが、本当にこのカメラ良いです。 旅行にお出かけに日常に大活躍! 本当にはじめてミラーレスカメラを買う皆さんにおすすめしたいと思っています。 Canon EOS kissM購入!スマホ連携の初期設定方法について - しおりビルヂング ところで、EOS kiss Mを買おうと検討している人…

  • 年末の駆け込みに!ふるさと納税の返礼品としておせちがおすすめ!

    ふるさと納税の制度はすっかり定着しましたねぇ。 でも毎年年末に、慌てて寄付先を探して適当に寄付してませんか? じつは私もそうだったのですが、年末のふるさと納税のかなり有意義な使い方を見つけてしまったのです。 それが・・・ ふるさと納税の返礼品でおせちをもらう! この記事はふるさと納税でおせちもらうのめっちゃいいよという記事です。 ふるさと納税の返礼品としておせちをおすすめする理由 去年のふるさと納税のおせちについて 年末はワンストップ特例スケジュールに注意! ふるさと納税をするなら楽天がおすすめ 今年は福岡県粕屋町の洋風おせちに決めました! ふるさと納税の返礼品としておせちをおすすめする理由 …

  • ソフトバンクとYahoo!のPayPayがオトクすぎる!うまく使えば実質25.7%オフ?!

    どえらい決済サービスが開始しました! 今ネットでも話題のPayPayという決済サービスです。 ソフトバンクとヤフーの共同出資の会社が運営するモバイル決済サービスです。 なにがお得かというとそのキャッシュバックの還元率。 衝撃の20%!!!! paypay.ne.jp // PayPayの使い方は? 簡単です。アプリをインストールして、ちょいちょいと会員登録するだけ。 SMS認証なので携帯電話の番号は必要でした。 約1分で会員登録できました。 それだけで今なら既に500円の残高がチャージされました。 約1分で500円、、、 とりあえず話題のPayPay登録。新規登録で500円ゲットー! pic.…

  • 海外旅行におすすめの便利ガジェット!実際に私が持っていくものを紹介!

    海外旅行に行く前は初めてでも、慣れていてもそわそわするものです。 あれ持ったかな?これは必要だったかな? とか なにか便利なガジェットないかな?これは本当に必要かな? 毎回旅行の度に不安になるのですが、今回年に数回は旅行・出張含めて海外に行く私が、おすすめのガジェット類を紹介したいと思います! 明日からの海外旅行に持っていくガジェットたち。(これらと、この写真を撮っているEos kiss M) pic.twitter.com/jqWrhVQfR0— しおりんぐ (@shioring_u) 2018年10月29日 ▲これが最新版の私の海外旅行のガジェットたちです! 海外で充電するのに必須!海外電…

  • シドニーのおすすめ観光スポット紹介! オーストラリア旅行記②

    オーストラリア旅行記②です! シドニーのおすすめの観光スポットや、絶対に行くべき場所、美味しいごはんなど、実際に行ったところをおすすめしたいと思います! 海外旅行におすすめの便利ガジェット!実際に私が持っていくものを紹介! - しおりビルヂング カンタス航空で関西空港から10時間でシドニー到着! シドニー空港近くのインスタ映え間違いなし朝ごはん!「Cuppa Flower」 シドニーの中心地でコアラと会える!WILD LIFE Sydney Zoo シドニーの鉄道事情について なんとフェリーがストでストップ!オペラハウスを対岸から見られず! 王立植物園とThe Calyxは無料で見られるおしゃ…

  • ライザップ赤字転落!今売るか、買うか

    ライザップの19年3月期の第2Qの決算が出ました。 下方修正、赤字転落、配当0など、散々たる結果です。 まあ詳しい決算内容については他に譲るとして、ポートフォリオの主力に据えていたライザップの今回の決算に対して、今後どうするべきなのかを考えなくてはいけません。 UUUMの株を買ったら翌日ストップ高!何に注目して買ったのか解説します。 // 私のライザップ株保有履歴 さて、私がライザップの株(当時は健康コーポレーション)の株を買ったのは、 2015年の9月で128.8円で800株を買いました。 (現時点での株式分割後の価格です。実際は購入後株式分割を2回しており、当時は515円で200株です) …

  • ウルル(エアーズロック)を観光するなら絶対レンタカーがおススメ! オーストラリア旅行記①

    行ってきました!オーストラリア! 初めての南半球です。 今回はシドニーの観光とウルルの観光しました。 今回のオーストラリア旅行記①はウルル(エアーズロック)について記していこうと思います。 ちなみにウルルとはアボリジニの古くからの呼び方で、エアーズロックは後からつけられた名前です。 今ではアボリジニの伝統を尊重して、「ウルル」が正式な呼び方です。 でも空港はエアーズロック空港ですし、近くのホテルなどがある場所はエアーズロックリゾートなので、地名としてはまだエアーズロックなのかな? 海外旅行におすすめの便利ガジェット!実際に私が持っていくものを紹介! - しおりビルヂング シドニーからエアーズロ…

  • ソウル観光に、おすすめの食べ歩きスポット!観光スポット!

    韓国って美味しいものたっぷりですよね! 有名なものでもキムチ、焼き肉、チーズダッカルビ、マッコリ、チヂミなどなど 先日ソウルへ旅行に行って、韓国の美味しいご飯食べまくってきました。そこで実際に訪れたおすすめの美味しいものをこの記事で紹介していきたいと思います。 ソウルへ旅行を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください! ソウルのUber事情!そしておすすめのホテル「 L7 明洞」! - しおりビルヂング 深夜もおススメ!24時間おいしいソルロンタンが食べられる「神仙ソルロンタン」 金曜日17時の仕事終わりから、日本を出発して深夜にソウルのL7明洞ホテルに着きましたが、まだご飯を食べていません…

  • ソウルのUber事情!そしておすすめのホテル「 L7 明洞」!

    韓国は日本から一番近い海外として、旅行先に人気ありますね〜! その中でも明洞(ミョンドン)エリアは、ソウルの中心地であり、ファションの中心であり、美味しい食べ物あり、買い物もいっぱいできるしで特に観光客に人気のエリアです。 先日弾丸でソウルに行ってきたので、実際に訪れたおすすめの場所やおすすめの食べ物など紹介します! ▼実際にこの韓国旅行で新しいカメラ使ってみたときのレビューです 海外旅行におすすめの便利ガジェット!実際に私が持っていくものを紹介! - しおりビルヂング 韓国弾丸旅行の旅程 今回はピーチで関空→ソウルの往復のチケット取りました。 航空券は約12,000円。さすが格安航空(LCC…

  • Eos kiss M 購入後始めて旅行で使ったレビュー

    先日、2泊3日で韓国に行ってきました! 2泊3日と行っても金曜日の仕事終わりの関空へ向かい1日目の深夜に着き、日曜日の夕方に帰って来たので実質観光は1日半です。 今回の旅行にはこの前購入したミラーレス一眼 Eos Kiss Mを初めて持って行きました。 購入後初めて旅行で、今回は500枚ぐらい写真と、動画を30分ぐらい撮ったのですが、そこで感じたこと記事にしてみます。 www.shioring.com Eos Kiss M購入を検討されてる方は参考にしてください! レンズ交換しなかった 私が買ったのは↓のダブルレンズキットという、22mmの単焦点と15-45mmの標準ズームレンズがセットになっ…

  • Uber Eats 大阪で実際に注文してみたオススメのお店紹介!(プロモーションコードあり)

    Uber Eatsが大阪で2018年4月末からサービス開始して約半年ですが、街中でUber Eatsの自転車を見ることが多くなりました。 私もかなりUber Eatsは利用しており、もう無くてはならないサービスとなっております。 Uber Eatsって何?って方は以下の記事読んでみてください! www.shioring.com そこで本記事ではサービス開始から今日までの約半年の間で、私がUber Eatsで利用したお店を紹介します! 記事の最後にはお得に注文できるようになる、プロモーションコードも掲載しています! まんねん梅田本店 からみつや コバチカレー スパイスカレー×肉バル マンドリル …

  • 関西からコスパよくエアーズロック(ウルル)へ行く方法!

    今年の夏休みはオーストラリアへ行くことに決定しました!私の勤め先では夏休みを一年の好きなところでとれるので、航空券やホテル代が高騰するお盆を避けることが多いです。なので今年の私の夏休みは10月末からです。 夏休みに、海外旅行に行こうと計画していましたが、いろいろ調べているとなんとエアーズロック(ウルル)に登れるのが2018年で最後らしい!ウルルはアボリジニ達の聖地であり、2019年にオーストラリア政府からアボリジニに返還されます。それに伴い登山もできなくなるそうです。 そもそも今でも天候などで規制が厳しく、登山できる可能性はかなり低いそうです。 でも、それまでにウルルに行かなくちゃ!と思い、旅…

  • Pasonomi ワイヤレスイヤフォンTWS-X9 3ヶ月使用レビュー

    左右のイヤフォンがワイヤレスで独立した、いわゆる完全ワイヤレスイヤフォンが全盛の時代になりましたね。 Sonyのワイヤレスイヤフォンに始まり、AppleのAirPodsやboseのワイヤレスイヤフォンなんかがメジャーでしょうか。 特にAirPodsはW杯で多くのサッカー選手がしているのを見た人も多いのでは? (耳からうどんが生えてるってよく言われる白いやつです) 最近はメジャーなメーカー以外からもたくさんの完全ワイヤレスイヤフォンが発売されており、まさに戦国時代。どれを買えば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? AirPodsが欲しい! 私もそう思っていた時期がありましたが、でも高…

  • はてなブログにインスタをうまく連携させる方法について

    最近購入したEos Kiss Mでいろいろ撮影しています!カメラにどっぷりはまっております。 まだ買ってから遠くに旅行へ行ったりはしていないのですが、家の周りで写真映えしそうな場所を回ったり、美味しいご飯を撮ったりしています! Canon EOS kissM購入!スマホ連携の初期設定方法について - しおりビルヂング 初めて買った一眼レフで撮った写真をどうするのか 皆さん、せっかく撮った素晴らしい写真どうしてますか? 自分の思い出として置いておくのももちろんです。むしろメインは自分の観賞用ですね。 でもせっかくなら、良い写真撮れたらみんなに見てほしくないですか? もちろんこのブログやツイッター…

  • Eos Kiss Mを買って3週間、実際に撮ってみた写真を見ながらレビュー!

    はじめてのミラーレス一眼レフカメラの、Eos kss Mを買って3週間経ちました! 買ってからの週末は雨ばっかりで、中々カメラを持ってお出かけすることができなかったのですが、家の周りをいろいろ撮ってみました。 実際に撮った写真を見ながら、いろいろレビューしていきます! 現在購入に迷っている方などは参考にしてみてください! Canon EOS kissM購入!スマホ連携の初期設定方法について - しおりビルヂング 迫力ある写真が撮れました。 梅田の交差点で信号待ちのときに、カバンからカメラを取り出して、レンズ交換して撮ってみました。軽いのもあって、ぱっとレンズ交換の作業できました。 やっぱり軽い…

  • 転職する後輩に贈るオススメのプレゼントとは?!

    この度会社の後輩が退職することになりました。 非常に仲の良かった後輩で、仕事だけでなくよく飲みに行ったり、一緒に旅行に行ったりもしました。 一時期は同じグループだったので、仕事中は常に一緒にいる時期もありました。 そんな後輩が1ヶ月後に退職することになります。 転職活動も常に世話をしていたので、内定をもらった時は自分のことのように嬉しかったですが、同時にとてもさみしくなりました。 転職理由は全然ネガティブなものではなく、プライベートな理由で、後輩が退社した後も仲良くしていきたいと思っています。 そんなとても仲の良い後輩と今度飲みに行って送別会を実施します。公式の送別会とは別の、2人だけの送別会…

  • 楽天スーパーセールで買った、おすすめの商品!

    楽天スーパーセール!始まってますね。2018年の9/4 20:00~ 9/11 1:59で開催されています。 いろいろなものが安くなってたり、いつもよりポイントもたくさんついたりと、かなりお得です! 特に!楽天カードを持っているとポイントがザクザク貯まるので、スーパーセールのときにいろいろまとめ買いすることが多いです。 もしまだ楽天カードを持っていなくて、スーパーセール参加するなら絶対に!作ったほうが良いですよ!! ▼こちらか楽天カード作れます! それでは買ったもの紹介します! クリスタルガイザー クリスタルガイザー(500mL*48本入)【HOF19】【イチオシ】【rank_review】【…

  • Eos Kiss Mと合わせて買いたい!おすすめの便利グッズ!

    先日Canon Eos Kiss M買いました! このカメラすごいですね〜、写真撮りまくっております。 まだ家の周辺をブラブラしながらスナップ感覚で撮っておりますが、このカメラ持って旅行に行きたくてウズウズしてます。 Canon EOS kissM購入!スマホ連携の初期設定方法について - しおりビルヂング もちろんそのままで十分に使えるのですが! さらに便利に使うためにいろいろ買い揃えましたので、紹介したいと思います。 // 予備バッテリーとUSB充電機 ミラーレスカメラはバッテリー消費が激しく、撮影途中でバッテリーが切れることが多いです。 せっかくのお出かけ途中で電池が切れたら写真取れなく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shioringさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shioringさん
ブログタイトル
しおりビルヂング
フォロー
しおりビルヂング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用