chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【祝】退院!

    2日前に退院しました! 出産から6日で退院となりました。通常の入院日数です! この6日間の濃さよ(笑) 出産で出血が少し多かった私はガッツリ貧血となりました。フラフラ、顔は真っ青。 そのため、鉄剤の注射を毎日打っておりました。服薬じゃ間に合わない感じだった。退院後の今は服薬治療してます。 出産から2日目にマタニティブルーズになり、助産師さんの前で号泣してしまいました。 自分の体の不安と子供の不安でいっぱいいっぱいになってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。どうにもできなかった。 助産師さんはかなり親身になって相談にのってくれて、本当にありがたかった。 他の助産師さんもわからないことだらけの私に優しく…

  • セキララ出産レポ④ 息子誕生!

    8時28分→元気な男の子を出産いたしました!!口はカラカラ、疲労困憊状態でしたが、私も生きてて良かった…。 本当にドゥるんと出た(笑)出た瞬間、「あーこれで陣痛とおさらばできる…」と正直思った。 泣き声が聞こえなかったので大丈夫??と思った瞬間「ほんぎゃあ!」!!その瞬間、涙!!!この日初めて涙を流しました。あぁ、泣いた、良かった…涙、そして思ったより泣き声が可愛いぞ!!すぐにへその緒を切られ、赤ちゃんは連れていかれる。へその緒が細かったらしいです。胎盤も無事に出され、ちゃんとは見ていませんが、胎盤もあんまりいい状態じゃなかったみたい。子宮内膜症だったから子宮環境があんまりよくなかったのかもね…

  • セキララ出産レポ③ なるみ、岡村の過ぎるtv

    6時頃→助産師さんと一緒に陣痛に耐えながら、ふと旦那のことが気になった。 旦那はこの日の朝仕事の予定だったのですが、病院にはいてくれたので、助産師さんに頼んで呼んでもらいました。6時の段階になっても血圧は高いまま。血圧測るたびピンコンピンコンとアラームがなる^_^; 分娩室に旦那に来てもらい、手を握ってもらいました。この頃から陣痛は2〜3分おきくらいに。かなり痛く、昔みた「なるみ、岡村の過ぎるtv」でなるみさんの出産秘話の回で、「腰にモアイ像がついたみたい」と言っていたことを思い出していました。私の場合陣痛が始まると、お腹の痛みよりもめちゃくちゃ腰が痛かった!!とにかくひたすら腰が痛む感じ。砕…

  • セキララ出産レポ② ネックになった血圧。

    2時→病院へ到着。すぐ安静室(陣痛室)に通され、病院着に着替える。ちなみに病院までの格好は下はパジャマに上は洋服というややこしい格好で行きました。旦那は外で待っていてもらい、すぐにNST、点滴の準備、血圧の検査へ。この血圧、今回出産でかなりネックとなってしまいました(´-`)助産師さんの指での内診で、子宮口がすでに4cmほど開いてると判明!え?!4cmも?!ここまでの痛みは我慢できないものではないもののやはり痛い。出産への恐怖なのか、足がめちゃくちゃ震える:;(∩´﹏`∩);: それに伴い、何度図っても血圧が高く、上が156くらい常時あり、助産師さんがどうしようかなどうしようかなと言っていた。…

  • セキララ出産レポ① おしるしから病院まで

    忘れないうちに書いていくよ!長いから覚悟して!(笑) ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 5/7(日)朝10時頃→いつも通り遅めに起きてトイレへ。ティッシュに見慣れた茶色いおりもの。おやおやおや?これはもしかして「おしるし」ってやつじゃないか?!と思いましたが、なんせ今まで何度かみた茶色いおりものだったので、焦らず落ち着いてその日は普通にすごしておりました。おしるしがきたからって、すぐ陣痛には繋がらないっていうし。翌日、3日後、1週間後なんて人もいるくらいらしいし(o_o)! お昼、夕方までなんっの兆候もなく生活しておりましたが、(2時から5時くらいまでお昼寝してた) 夜8時頃→急に腰痛が出るようになった。…

  • 39w2d 元気な男の子を出産いたしました!

    取り急ぎご報告。 本日5/8(月)朝8時28分 元気な男の子を出産いたしました!! 母子ともに健康です! 出産は想像以上に過酷で、壮絶でした _:(´ཀ`」 ∠): 私の場合多少のトラブルもあり、助産師さんから出産後「難産だった!」認定されてしまいました(^◇^;) それでも所用時間は6時間半!! 初産にしては早いよね?! そんなトラブルの中元気に産まれてきたくれた我が子。 自分がこんな気持ちになるなんて本気で夢にも思わなかったけど、ホントにホントに可愛いです(*´꒳`*)! ブサイクかもーヽ( ̄д ̄;)なんて気にしてた自分がアホだった、こりゃなかなかのイケメンだぞ!?(親バカ爆発!) 取り急…

  • 39w1d こりゃ…おしるしなのか??

    朝10時過ぎくらいにトイレに行くと見慣れた茶色いおりものが。 おやおや? これは…おしるしだろうか…??(´⊙ω⊙`)?? ティッシュペーパーに拭くとつく感じ。 スライム状のおりものに茶色い血が混ざった感じ。 鮮血ではないし、サラサラでもないし、ナプキンにつくほどでもない。 正直この手の茶色いおりものは見すぎて慣れてしまった感。。 もし、おしるしであってもすぐ陣痛に繋がるわけではないので、様子見です。 今のところ(夕方)なんの兆候もありませんっ!(笑) お腹の張りや痛みもまったくありませんっ!!(笑) 胎動もいつも通りわりと激しめにあります。 ナプキンつけてみたけど、今はまったく出てないです。…

  • 39w0d ついにあと7日!相変わらず兆候なし!

    39週入りました!予定日まであと7日! 切迫早産からまさかここまでくるとは!! でも意外と切迫早産の人は身体を大事にしちゃうから予定日越すとか聞くしね。 本当になんの兆候もない^^;お腹の張りさえほとんど感じない。 おりもの多い、頻尿。それくらい。 胎動も毎日激しく、まだ固定されてないのかな??赤ちゃん下がってる感じはあるんだけどな〜。 散歩がてら買い物行ったり、歩くようにはしてるんだけど、なかなか出産へ繋がらないねぇ(*_*)! GW中、バタバタっと友人と会いましたー!なかなか会う機会なかったから、産まれる前に会えて良かったー!!マニアックなことに私の妊婦姿を見たいって言ってたから(笑) お…

  • 38w2d 12回目の妊婦健診

    回数券はまだ2回分あるぞ! 考えてみれば皆さんの税金でまかなわられている回数券。ありがたい。 38週からはノンストレステスト(NST)が始まりました。 赤ちゃんの心音とお腹の張りを見る検診です。 予約時間の30分前に病院へ、少し待ってからNSTへ。 待ってる間から胎動激しかったんだけど、心音とる機械をお腹につけてもらってからも動く動く!動くたび、ブォォオ!!ズォオオオ!!という音が激しく聞こえる(笑) 3人くらい同じ部屋でNST取ってたんだけど、隣からもすごい音が聞こえて、隣の子も動いてるだなーって和んだ(笑) 30分くらいかけて検診終了。 赤ちゃんは元気だそうです!!良かった(^-^) お腹…

  • 38週入りましたよ!

    38週に入りました! 出産の予兆?とか全然ないぞ!!胎動も相変わらず激しい。 世間はGWなんですね(´ω`) うちは毎年旦那の仕事の関係上GWありませんが、今年は余計に関係ない感!! 実家に戻っています。 本当に何もせずグダグダ過ごしております(笑) 本当は散歩とかした方がいいよね^_^; 買い物くらいは家族と一緒に行ったりするのですが、やはり大事にしてしまうのか寝てばかりいるんだ(o_o)! 安静生活してる時から、普段は全然飲まないんだけどスタバのフラペチーノが飲みたくて飲みたくてしょうがなかった! ので、今日は(たまたま)旦那が休みだったのでスタバまで連れて行ってもらいました! 今話題のや…

  • 37w3d 妊婦健診!!あと何回だ?!

    妊婦健診行ってまいりました。 普通に考えたらあと2回くらいで妊婦健診も終わるんだよね、つまり産まれるんだよね!なんだかすごいな! 昨日の夜から前駆陣痛??的なものが頻繁にあり、お腹が張って、痛いまではいかないんだけどキューっと苦しい感じになり、気になってあまり眠れなかった(>人<;)! なんか急にそんな感じになったから、このまま陣痛になるんじゃ!と思って少しハラハラしたけど、痛みは強くならないし、時間はちゃんと測ってないけどバラバラっぽいし、違うなと。 朝方いつのまにか寝れていました。 そして健診。 赤ちゃんの重さは2716g! 2500g越えてくれてた!良かった!! 赤ちゃんは下がってきてる…

  • 37w1d 水通しと久しぶりの買い物

    天気が良かったので、洋服の水通ししました! 自分でできて良かったざんす。 洗剤は使わず、水だけでネットに入れて洗濯機で。 小さいハンガーに小さい服を着せて干したら、まぁ!なんと可愛らしいことぉぉぉおぉお☆(о´∀`о)☆ あまりに可愛かったので、寝てる旦那を起こして見せびらかす!! 旦那も「かわいいね(*⁰▿⁰*)!」とニヤニヤしていた(笑) 花粉が気になりましたが、やっぱりお天道様の元で干したいので、外干しで。 それから久しぶりにお買い物へ。 普通の夕飯の買い物。 1時間くらいだったんだけど、帰って来てから疲労困憊だったのか、バタンキュー(古い)と爆睡してしまいましたわ(*´-ω-`)・・・…

  • ☆ 祝 37週 ☆ 最近の体調

    今日で37週入りましたー! ついに正産期ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘!! よくここまで頑張ったー! 今週半ばあたりから、洗濯したり、簡単なご飯作ったりと少しずつ動き始めています。 すぐ疲れちゃってまだ寝てる時の方が多いですが^_^; これから少しずつね。 動けるって素晴らしい! 久しぶりに体重測ったらまた1kg増えてたΣ(゚д゚lll)これで妊娠前より+8.8kgになってしまった…臨月気をつけないといけない。。 お腹は少しずつ大きくなってます!でもやっぱり世間の皆様よりは前に出てないかな。 妊娠線ケアをほぼしていない私ですが(笑) 今のところ妊娠線は出ていません。 食欲はありすぎて…

  • 出産への恐怖心

    臨月に入ったし、いよいよ感が増す。 出産への恐怖が半端ないですっ!(`ェ´;)! まず痛いの怖い…私の体は耐えられるのであろうか… 昔はね女に産まれたからには出産の痛みを感じてみたい!と思ってたんだけど、 ここ2年くらいで手術や不妊治療で痛い思いをして、怖くなっちゃったんだよね(・・;) なーんも知らなかった方がどっしり構えられてた気がするよ。 不妊治療までして何言ってんだ!って感じな気もするけど、やっぱり怖いものは怖いんじゃー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!! でも世の中の人々みんな女性から産まれてるんだよね、スゴイよね。 通ってる病院は無痛分娩はやってないんだけど、和痛分娩はやっています。 和痛の…

  • 36w0d ついに臨月!と母親学級(2回目)

    36週入りましたー!!ついに臨月です! よくここまで頑張ったーお腹の息子と私!! (もちろん迷惑かけてる旦那と実母も!) とは言え、正産期まではあと1週間。まだまだ気は抜けない。安静生活継続中です。 先生からお許しをいただいたので、今日は母親学級2回目に参加してきました。 今回は前の時よりちょっと多めで30人弱くらいの方が来られてました。 2回目の母親学級は妊娠後期の方が多いので、みんなお腹がすごい!お腹の大きい妊婦30人がゾロゾロと移動する光景はなんだか圧巻だね(¬∀¬)! 今回の内容は出産に向けてのなかなか細かいお話しがありました。 呼吸法、出産までの流れ、陣痛がどれくらいになったら病院へ…

  • 35w4d 妊婦健診 ようやく先が見えてきた

    今日は通常の妊婦健診。 健診前はやはりドキドキ。 体重が1.5kgくらい増えてた:(;゙゚'ω゚'):やべぇ!! でもさ、寝てるだけだししょうがないよね… しょうがないよねっ!!!!ಠ_ಠ!! 貧血の血液検査も問題なし!(スゲーな私!) おりもの検査も問題なし!!(乳酸菌?は出てるって言われた。股から乳酸菌??) エコー。 赤ちゃんは2400g弱くらいに成長してくれてました!! 週数ちょうどって感じでしょうかね。 良かったよ、大きくなってくれてて(^ ^) あともう少し大きくなってくれれば産まれても大丈夫そうだね。 内診あると思いきや、もう今日はしなくてもいいよと。 なぬっ(´⊙ω⊙`)?! …

  • 34w6d またまた茶オリ…

    明日で35週ー!ってところで またお昼頃に茶オリが出てるのを発見。 またかよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!! 腹痛ないし、大丈夫っぽい感じもしたけど、 でもやっぱり怖いので病院へ電話。 電話口で今までのこと考えると入院になるかもと言われ、一気に緊張感増し:(;゙゚'ω゚'): すぐきて!と言われ、今日は兄に送ってもらい病院へ。 時間外でしたが、病院入ると人がいっぱい! みんな赤ちゃん抱っこしてる。 なんか集まりでもあったんかな?謎。 すぐ呼ばれて内診。 頚管の長さもそんなに悪くないし、子宮口も大丈夫そう。出血も少ないから、入院はしなくても大丈夫。止血剤出しとくから飲んでねって。 良かったーーーー…

  • 34w3d おなじみ子宮頚管チェックです。

    頚管の長さチェック行ってきました。 毎度毎度、家を出る前に「あぁ、戻ってこれるかな…」と思ってしまいます。 この前の診察から4日、本当にトイレ以外は寝てました。食事もベットの上、シャワーも1度しか浴びてません。 久々の外。桜も結構咲いてるし、気温もあったかーい(*´꒳`*)すっかり春だなー☆ でも鼻水とクシャミが半端ない(笑) 内診 頚管は3cmほど。 2.8cmくらいだったので、ちょっと戻ってました! 入院回避。良かった。゚(゚´ω`゚)゚。 今まで通り家で安静になりました。 結構粘って頑張ってくれています。 来週通常の妊婦健診ですが、その時点でよっぽどのこと(子宮口が1cm開いてるとか)が…

  • 33w6d 微量の茶色のおりものが

    午後トイレ行った時のこと、おパンツにほんの微量の茶色いおりものが。 切迫流産の時から微量の出血には敏感です。 ティッシュで拭いたらやはりほんの微量の茶色いおりものがついておりました。 ほんっとにすごい微量ですが、切迫早産と言われているこの時期出血はマズイと思い、病院へすぐ電話。 午後の診察で診てくれるとのこと。 今日は旦那も実家もみんな仕事で、どうしようと思ったのですが、家族や旦那に連絡取りまくってどうにか病院までたどり着くことができました。 こういう時はやはりタクシー使った方がいいかもね。みんなに迷惑かけてしまった、いろいろ頭回らなくて反省。。 病院で検査。頚管が2.8cmと戻っていました。…

  • 33w3d 通常の妊婦健診です

    妊婦健診行ってまいりました。1週間ぶりの外!1週間で外の様子が少し変わっていて、世の中動いてるんだなと実感。 桜も少しずつ咲いてますね*。*゜(´∀`)ノ*゜。*゜ 相変わらず入院になるのではないかとドキドキしてましたよ。 体重は2週間前と変わらず。寝て食べてるだけなのに、なぜ太らないんだ?!赤ちゃんに全部いってるのかな?? エコー の前にお腹のサイズを測ってもらう段階で、看護婦さんから「うわ!すごいお腹張ってる!」と言われ、恐怖倍増。 そんなに張ってるの??(;´д`)やっぱりよくわかんないんだけど?? お腹張ってるとエコーもうまく見れないらしい。 今回は4Dもあまり見えず。 赤ちゃんはちょ…

  • 33w1d 妙に納得できた話

    33週になりました! 1週1週がとても大切に感じる今日この頃。 今日もゴロゴロしてまっせ! ******** 疑問に思ったことを1つ。 私は今妊娠9ヶ月ですが、言うほどお腹が出てない。いや、出てるよ!お腹大きいし出てるけど、自分の思う9ヶ月のお腹とはちょっと違う。 ネットとかで見ても、前にお腹がボーンと出てる人が多いでしょ? 9ヶ月なんてほんとすごいじゃない?よく、こんなお腹で歩いてるな!そりゃ腰痛もあるよ、すごいな!みたいな。 でも今の自分はそんな感じじゃない。形状が違うのである。 赤ちゃんが小さいのかと言うとそうでもないし、なんなの?!と思っておりました。 私は旦那にしきりに「私のお腹は出…

  • 32w3d 入院回避

    子宮頚管チェックに行ってきました。 この1週間、食事・トイレ・シャワー以外は寝たきり。シャワーも2日にいっぺんにしておりました。家事も一切やらずちゃんと大人しくしておりましたよ。 前日からナーバスに。 入院になったらどうしよう。 というか、そうなったらもう腹をくくるしかないよね。とかいろいろ考えを巡らせていました。 今日。 朝イチで病院へ。 毎度旦那と一緒です。 内診。 見た瞬間「あーでも、結構もってるね」と先生。 頚管の長さを図ると3.3cm! 「ちょっと復活してるね」 先週は2.8cmだったのが、3.3cmに復活しておりました! 「うん、入院はしなくて大丈夫だね。でもこれで調子にのって出か…

  • そういえばベビー服買ってもらったんだよ!

    32週入りました!今日から9ヶ月です!! 安静生活継続中。 ******** 安静生活前に親と一緒に買い物行きまして、ようやくベビー服を買ったんです!(買ってもらった) さすがにそろそろ揃えないとと思ってさ! 赤ちゃん本舗と西松屋。 5月生まれって何買っていーの?!って感じでしたが、すっごいなんとなく服を買ってみました(笑) 短肌着とかコンビ肌着とかよくわかんなくないですか??(^^;)私だけかなー? 西松屋で肌着10枚セットっていうのがあったので、「コレいいじゃないの!!(*゚▽゚*)」と思って購入。 カバーオール?ロンパース??的な物も何着か選んで購入。ただサイズが60〜70cmなので生ま…

  • 31w4d 自宅安静中ですよ

    昨日から天気が久しぶりに雨で、低気圧だからか鼻水とくしゃみが半端ないっっ! くしゃみがおじさんのごとく大きく、しかも連続で出るんだ! ( >д<)、;'.・ びぃやくしょーーーいっっっ!!って。 こんなに腹圧かけていいんだろうか…でもくしゃみは止まらない… 咳も少し出る… そして、安静はやはり暇ですね… 動きたいのに動けないのはすごくストレスがたまります(>_<) 明日は母親が来てくれる予定です。 本当にありがたい。 張り止め飲んで、大人しく寝ていますが、胎動がすごいのなんのって! 最近の胎動は、「エグい」 まさしくお腹の中でエイリアンが動いてるような感覚( ゚д ゚)! お腹の上からも動きが…

  • 31w3d 切迫早産で自宅安静生活

    妊婦健診行ってきましたー。 まずエコー。赤ちゃんは1750gくらいで元気そうだった。 けど、先生から「ちょっと内診しよう」とお話しがあり、え?内診??今日内診あったっけ??と思ったんだけど、あれよあれよと内診へ。 内診中 「あーやっぱりちょっと(お腹)張ってるねー」 「え?!張ってますか??」自分のお腹の張りに気づかず(*_*) 「頚管測るね〜…2.8cm!こりゃ立派な切迫早産だ。今日から安静生活にしてね。」 ガーン 入院ではなく、自宅安静になりました。 切迫流産の時と同じように、トイレと食事以外は寝たきり生活です。(シャワーは可) あーーーー。。。 調子にのっちゃったかな、私。 そんなに無理…

  • 医療費控除で確定申告行ってきたよ

    今年も無事済ませてきました。 去年は私の名義で確定申告したんだけど、家族の中で一番収入が高い人が申告した方が還付金が多いって知らなくて、失敗したー!と思ったので、今年はちゃんと旦那の名義で申告いたしました! 今年の医療費は旦那との合わせて100万超えてました(っ´༎ຶД༎ຶ)っあぅあぅ ほとんどが、不妊治療代ですよ。 体外受精にかかったお金は全体で90万以上かかってました。 転院して、検査やら薬やら注射代やら卵子の凍結代やらぜーんぶ合わせてそれくらい。 助成金申請して30万返ってきましたが、それでもやはりとんでもない金額ですね。 あ、助成金についてもまた書きますね。 今年から確定申告にマイナン…

  • つつつついに30週!

    30週入ったよ!あと10週ですよ、あと10週で産まれて来るんだよ!!信じられないっ! 正産期を考えるとあと7週で生まれても大丈夫なんだよね。 切迫流産で自宅安静にしてた時は30週なんて果てしなく遠かったな。考えも及ばなかった。 ここまでこれて本当に良かった。 そろそろベビーグッズを買わなきゃなと思っているのですが、見事になーんにも買ってません!(笑) 部屋の掃除も始めているのですが、集中力なく、めんどくさく、まったく進まない( ´_ゝ`) ぐうたら妊婦生活です。。 にほんブログ村

  • 29w6d にんぷけーんしーん!

    29w3dに妊婦健診行ってまいった。 赤ちゃんの体重が1520gに!でかいな! また1週間先くらいの大きさになってるそうです。 私の血液検査の結果が出ていました。 すこーし貧血があるみたいですが、薬を飲むほどではないらしい。食事に気をつけてねで終わり。 血糖値は空腹で測って基準値の最低値でした。 甘いものとか結構食べてたからちょっと心配してたんだけど、とりあえず一安心。 体重がこの2週間で1.7kgくらい増えてたฺ(☼Д☼)! 妊娠前より約6kg増。ヤバいです、ちょっとちゃんと考えないと:(;゙゚'ω゚'): と言いつつ病院帰りにレストランで死ぬほど食べてしまったᕦ(ò_óˇ)ᕤ! 今回の4D…

  • 28w3d 逆子なおってたー!

    28週、8ヶ月に入ったよーーー!! 今日は逆子チェック。 1週間前に下の方で感じていた胎動はあれから3日くらいして元の胎動の位置に戻っていたので、もしかしたらなおった?と思っていましたが、無事なおってたー!! 私の場合、左を下にして寝てくださいと言われていたので毎日それを実行。いつもと逆の寝方なので、あんまりよく眠れなかったよ(´-`).。oO 逆子体操とかもあるけど、やってって言われてないし、やっちゃいけない人もいるらしいので特に体操はしませんでした。 逆子がなおる瞬間ってわかるもんなのかな?と思ってたけど、全然わからなかった(笑) 毎日旦那がお腹の下の方に向かって 「頭はこっちですよー」と…

  • 通算6回目の妊婦健診行ってきた!

    前回から2週間、妊婦健診行ってまいりました! 今回は子宮頚管の長さの検査と血液検査(貧血と血糖値)がありました。 実は前日からめちゃくちゃ下の方で胎動を感じ始め、それによってか少しお腹が張る感じがあったのです。 不安… もしかして、子供が下がってる?!とかいろいろ考えながら健診へ。 いつも通り腹部エコー。 見た瞬間先生が「あ、逆子だわ」 逆子だったーヽ( ̄д ̄;)ノ!! どうりで子宮口あたりがめちゃくちゃ蹴られるわけだよ。この感覚がすんごい気持ち悪くてね。。 もっと週数浅い時はこの感じはなんなんだ?!ってよく思ってたんだけど、逆子による胎動だったとは…今納得したよ。あたしゃてっきり膀胱が痙攣し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コッコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コッコさん
ブログタイトル
コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!
フォロー
コッコの不妊治療と向き合うんだゾ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用