chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yukom222
フォロー
住所
下田市
出身
下田市
ブログ村参加

2016/01/28

arrow_drop_down
  • また 2004年10月20日

    寿司を食べに行ってしまいましたとさ。いや、うまかったね、とろろ汁とか。あとカップラーメンをポーターまで買いに行った。 地下鉄わざわざ金払わなきゃいけないのに腹がたったって自業自得なんだけど… 今日も結構歩いたなー健康的だ、こっちに来てから。 にしてもホント毎日無駄に眠い…何でだろう?? 今日は編み物やりはじめて、肩こりが末期。でもやりはじめると止まらないからオモシロイ。ボストンは、なのかアメリカは、なのか分からないけどとりあえずボストン は編み物率高い。電車ん中とかで平気で広げててびびる。しかもかなりプロ並。。 //

  • 寒い!! 2004年10月19日

    10度とかだった気がする、今日。まじアリエナイ!!!!去年-20度になったらしいって聞いて、驚嘆…今年はそうならないことを祈ります。 今日はお昼に おウチから持ってったベーグル食べた。学校の近所のベーグル屋さんでクリームチーズ買ったから、それ入れて食べた。まじうまい!!2つクリームチーズ買っ て、1個はシナモンレーズンで、もいっこはガーリックハーブとかいうやつ(多分) アメリカはパン関係のモノが充実してて、パン好きにはたまらない国だと 思った。 // あと、大学に今日はTRANSFERのことで電話した。ホントは大学に行ったほうがよかったんだろうけど、雨でだるくて帰ってしまったので、電話 になっ…

  • まじ 2004年10月18日

    最近超眠いです。んで、今日はありえないくらい眠くって、何もする気がしなくて寝ました。かなり寝ました。 んで、1回起きてせんべい食ってたんだけど途中 で寝たらしく、朝起きたら枕元に食べかけのせんべいがあった(恥)あんだけ寝たのにまだ眠い。 ありえねー授業にならねーってゆっても、最近前より話せるよ うになった気がするな。気がするだけかもしんないけど、とりあえず話すの楽しいと思えるようになったかも、前よりは。前はやっぱり分からないことの方が多 かったから出来れば喋りたくなかったなー 何だかんだ単語も身についてるもので、どのくらいかは分からないけど、単語数増えたね!!もうちょっと家で復習に 時間割けば…

  • 風邪 2004年10月17日

    まだ治らない…寝ずに出かけたりしたからかなぁ。。んー 今日はみんなでダラダラした!!んで、その後はアタシは部屋の掃除をして、洗濯物を洗って、食器 洗って、タイタニック見た。久しぶりに見たタイタニックはやっぱり泣けました。まじ音楽家?の人達のシーンは泣ける。かっこよすぎるあの人達!!!!やば いね。 // これで今日は1日が終わりました。。 あ、あと久々に長風呂したな。何か、平凡な1日だった。 あと、最近「金銭出納帳」つけるの辞めました。1ヶ月続 いたけど、日本でかなり我慢して好きなもの買わなかったのに、こっち来てからもそれだと精神的にやられるし、こっちはレシートくれないからめんどいし、っ てゆ…

  • メイン州☆ 2004年10月16日

    のポートランドのフリーポートってとこに行ってきた。アウトレット~まじ熱かった。 何かアウトレットの規模が半端なくて、今まで見たこともないアウトレッ トだった。 ちっこい区域全体がアウトレットになってて、普通に道路とかも通ってて車も走ってたし。 でもいい買物したなぁ。お金を久々に使ってスッキリした し。あとバスに久しぶりに長時間乗って、高校とかの遠足思い出した。 にしてもホント楽しかったー疲れたけど。んで、今日はNチャンとねーさんがおウチに泊 まりに来てます。ウチに着いたの12時近かった…相変わらず交通の便が悪いとこだとつくづく思った。 そしてモロッコ人はしつこく今日も電話してきました。 まじ、…

  • 寿司!! 2004年10月15日

    を久しぶりに食べました。うまかった!!やっぱ日本食いいね!!アメリカ人は日本食高いってゆーけど、別にそんな思ってるほど高くなかった。2000円 弱って普通に日本でおいしーもの食べようと思ったらかかる金額だと思う。 っつーかMATTまじいい奴って何歳か知らないけどさ…いい奴とかゆていいのかワカランが、今日は1時間英語、1時間日本語って分けて喋りました。アタシがいおーかなと思ってたら向こうから言ってくれたので何だか安心しました。同じ考 えでお互い語学勉強できるなんてこんないーことはない!!と思った。 しかもジェニー近所らしいしね!!CENTRALはいいとこだ!!時間もそんなかから ないし、いい店い…

  • 続? 2004年10月14日

    モロッコ人。相変わらずかかってきます。んーホント、アメリカ来てから日本人も外国人もみんな一緒だぁって思うことが多いな。違う部分ももちろん多いけ ど… 今日からオードリーがカナダへ旅行!!シャロルが来たけど、あんま喋りませんでした。何か個人の時間を大切にね!!みたぃな。 それにしても風邪早く治 んねーかなー鼻声とか、無理!!喋れない英語が余計に喋れなくなります。ってゆーか、外国人にとってはかなり聞き取りにくい英語になってることでしょう… 早く治さないと!!!! // あ、あと今日スーパー行ったんだチャイナタウンの。何か日本のお菓子とか色々売ってたなーまた今度行こう。そして穴だらけのジーパ ン修復…

  • 風邪 2004年10月13日

    ひーた!!喉がまじ痛い!!胃も痛くなってもだえ苦しんだ。 3時間くらい寝れなかったなそのせいで。 昨日は勉強もしなかったし。 何もやる気起こらなくて、 復習とかせずに日記だけちょっと書いて、チャーリーズエンジェル見て寝た。 しかもモロッコ人、かなり電話かかってきてこえー!!!! 留守電とか入ってて、 聞いたけど何言ってるかわかんないし… 自分でおかした過ちで最近ダメなこと続きです。 //

  • まじ 2004年10月12日

    相変わらずバカです。 今日は、学校帰りに買物に付き合ってもらってダウンタウンをフラフラしてました。んで、本屋に行ったら超なまってて聞きづらい英語を喋るモロッコ人が友達とアタシにペンをかしてくれってゆってきて、ペンかしてあげて、紙もあげました。 返しに来た時に、ちょっと話してこの後話さないかみ たいに言われて、英語話す機会を作るのはいいことだと思って話すことにしました。そしたら、携帯の番号を聞かれました。 どうして私は教えてしまったんで しょうか? 別にその人ともう1回会って話す気はありません。だって素性の知れない怪しい人だから…と思ってしまうので。F×××N自分って感じです。ま じ携帯持ってる…

  • コロンブス 2004年10月11日

    ありがとう、今日も学校はお休みです。学校の先生は、コロンブスはあんまりアメリカ人に好かれてないっぽい話をしてました。何だかインディアンを奴隷扱い していたとか。。おそらくこんなことを言っていた気がする。 何はともあれ、私にはお休みをくれたコロンブスはいい奴です。 今日は映画を2つ見ました。 「50 FIRST DATES」と「ブリジットジョーンズの日記」最初にブリジット見たけど、かなりおもしろかった。でも、最終的にはうまくまとまって 心温まった気が。にしても真冬の雪が降ってる中を、パンツとキャミで男の人をおっかける為に家を飛び出すなんて私にはきっと出来ないだろうなと思う。 す げぇよブリジット…

  • 2004年10月10日 STUPID

    はい、今日もやらかしました。 定期なくしました。 しかも財布も持たず家を出ました。 友達の家から帰る直前まで気づきませんでした。まじ馬鹿すぎて何も言え ません。 どうして2日連続でこんなことやってるんでしょーか。自分がよくわからなくなりました。 財布もなかったから、友達に金借りて帰りました。友達いな かったら、今日は家に帰れませんでした。ALEXありがとう、お世話になりました。まじホント申し訳ない。ご飯もおいしかったし、LUISはかわいかった し、色々と話せて今日はかなり楽しかったよ。 // でも、定期なくしたので半分くらい半減しちゃった。ごめんなさい。まじ、どこにやったんだろう定期。ジーパン…

  • 2004年10月09日 Damn it

    まじありえない!!!!!! 電車の中に今日買ったものを置き忘れてしまいました。。 電車おりてすぐ気がついたならまだ救いようがあったけど、電車おりて、 電車がいなくなって、ちょっと歩いてやっと気がついた自分はかなりアホだと思った。おせーょ気づくの!!!! あーまじおちた。 生活必需品と、リンツの死ぬ ほどおいしいチョコが入ってたのに(泣)またリンツに行かなければ!!まじ今日の出来事にはかなりイライラでした。自業自得なんだけどね… // まだ財布とか じゃなくてよかったと思おうと思いました。気休めだけど、電車の中で荷物を放したら自分は忘れる人間だということを学んだので、次回からは必ず手から放さ な…

  • 2004年10月08日 SERENA

    が2週間ちょいくらいいて、今日からイタリアに帰った!! 喫煙友達がいなくなりました。。帰って来た時忘れずに電話くれることを祈ろう。 まじ文法さっぱりで、 困惑中。 // でもやっぱり最近思うことは多少なりとも単語の数は増えてるなーってことと、日本にいる時よりはやっぱり話すことも聞くことも多い分、必要に迫ら れて使ったり、覚えた単語や文章は忘れないもんだなぁと思った。 もっと必要に迫られる生活しょ。

  • 2004年10月06日 ちょっくら

    学校帰りに出かけた!!ハーバードにExchange mate?を募集する為にメッセージボードを探しに行った。 多少発見したけど、それよりもハーバー ドすげぇ!!と思った。とにかく広いし、綺麗。んで芝生とかに転がってる人いたり、頭悪いリスとかいっぱいいた。学生が多いせいかおしゃれでのんびり出来 るとこだったなー今よりもっと寒くなる前にたくさんいっとこう。 それから今日は嬉しいことが!!何と、Audreyのお友達にコートを貰ったのです。 チョットおっきーけど、まじあったかい。でも、ボストンの冬ってこれ着ないと越せないの??ってくらいのあったかさだった…にしても、ホント嬉しかった。 // それに日本…

  • 2004年10月05日 んーと

    今日は友達からのメールを見てとてもしんみりした。何か、みんな大人になってくんだなぁとしみじみ感じた(意味不明)自分、ヤバイな…と。ある面ではありえないくらい子供だし、そういうのって楽だからついつい自分に甘くしてしまうので、気がついたら自分だけ残ってたってことにならないように気をつけようと 思った。 それから、今日は授業で文法ちっくなことをかなりやったけど、やっぱりあまり分からなかった。文法むずい!!日本語で勉強し直すべきなのかなーっ つーか親が送るっていってた荷物届いてねー!!問題集とか抹茶の道具入ってるから欲しいのに!!どうしてー?!まぁいいか。時期に届くはず。 // そういえば今 日はMa…

  • 2004年10月04日 携帯

    買った!!!! でも使い方全く分からなくて困った!! まじ英語わかんねー!!!!説明書読んでもよく分かんなかった。 落ちたね!! // オードリーが全部やって くれたよ。あー困った困った。 明日はCENTRALまで電車に乗って1人でMATTに会いに行きます。どんな人だろう??多少なりとも自分の英語力につな がることを願っております。

  • 2004年10月03日 ひま

    今日はおウチでやることもなく、テレビ見てました。やっぱ暇って嫌だなぁと思いつつ、あんま遊び歩いてるとウチにいるのが嫌なの?!って思われたりしねー かなーって心配になるので、どうしよぅ。。と複雑な心境。 でもAudreyも友達遊びに来たりと休日は自分の時間を過ごしてるから、別にアタシも遊び歩い ていいのかもね。こーゆーとこ気にしてしまうとこは日本人だからなのか?!と思う。 にしても暇だと色々考えてしまぅので、嫌だなぁ。こっちには友達あんま いないし、人のウチにお世話になってるって意識もあるから、やっぱ好き勝手出来ないしって思う反面こんな普通に暮らしてていーのか自分、とも思うし。 // だっ て英…

  • 2004年10月02日 えーが

    見に言った。電車が駅に着くのがかなり遅くてイライラしたし、朝からスカンクが死んでるの見てかなり落ちた。。 やっぱりどっか人目につかないトコに移動し てあげるべきだったのかなぁ。でも、持つものとかなかったし、仕方ないか。 シャークテール見に行ってきた!!まじ超おもしろかった。アニメだっていうこと もあって、いつもより何言ってるか分かった。でも、人が笑ってるとこで笑えない時もやっぱりあって、何かキマヅカッタ。。 // 帰りに携帯ゃに行って携帯見たけ ど、あんま意味わかんなかった!!オードリーにはいいんじゃない?!って言われた。でも、微妙な雰囲気でてた気がする… あーそれにしてもマレーシア料理と か…

  • 2004年10月01日 課外授業で

    Salemに行った。何か、魔女の街らしくって魔女博物館みたぃなとこに行ったけど、あんまりおもしろくなかった…でもすごいキレイなとこだったなー にし ても英語、やっぱりあんま分からない。。って思う。もう1ヶ月になるのにやべーなーでも、最初の頃よりは多少何とかなってる気もしなくもないけど、気のせいっぽい感じもするな。 とりあえず、主題?!が分かればいーのかなーわかんねーにしても今日はかなり歩いた!!疲れました。でも、チャイナタウンで食べた ご飯はおいしかった。食べ過ぎて気持ち悪いくらい…お昼に食べたパニーニもうまかったなぁ。今、体重どうなってんだろ。かなり不安だ。 // 明日は映画☆んで、夜はAL…

  • 2004年09月30日 どうして

    今日は2人しか学校にいなかったんだろぅ…Salemに行くのは明日なのに。勘違いなのかしら。 今日はねーさんとVと3人で楽しく?!授業で した。午後はE.Tの続きみてちょっと泣いた。E.Tかいてー!!と思った。 授業終わってからはねーさんとNチャンとダウンタウンの地下 (BASEMENT)に行ってお買物した。アメリカのパンツって普通のなくってまじ困った。でも、すっげぇあったかい靴下買ってHAPPY☆コレで冬は乗 り切れるな。 んで、その後は高校の時のALTのJと待ち合わせしてご飯食べに行った。約2年ぶりくらぃに会ったけど、全然変わってなくって嬉し かったなーごちそうしてもらってしまったけど… 初…

  • 2004年09月29日 やべー

    何もやってねー!!!! 明日テストあるし、エッセイとスピーチと日記えーごで書いてかなきゃなのに、やってねー!!まじやばぃ。 しかも、もうすぐ12時だ し…眠いし…何でOutlookの調子は悪いんだろぅ…オフラインで作業出来ないとADSLじゃないから、まじ不便なのに!!何度やってもうまくいか なぃ。イライラが募りますな。 オンラインでメールとか、ウチの家じゃ無理なんだってば!!みたぃな。あーあ。わかんねー にしても、明日はJと久々 の再開で、嬉しいな。来月は抹茶も飲めるし、AUDREYがカナダに旅行いってる間友達とまりに来ていいってゆってたから、日本食作って飲もうって話をこっちの友達としたし!!…

  • 2004年09月28日 日に日に

    授業が難しくなってると思うのは気のせいなのだろーか…んーってか、新しく入ったSERENAが超喋れるんだよね!!仕事で使ってるらしぃからなぁ…とは 思うけど、それにしても自分みたぃな。 今日、学校終わったあと華氏911?!見に行ったけどさっぱり内容わからなかったし。てーか、寝ちゃったし!!映画 見に行って寝たなんて初体験だったね。アリエナイ…もどかしさはいつになったらなくなるんだろぅ。とりあえず目標は年内なんだけどなー出来るのかなー 何が 1番問題って言いたい事うまく言えないんだよねー 致命的だー(汗)でも毎日愚痴グチゆってても仕方変わるわけじゃないし、とりあえずやることは分かってる 訳だから地…

  • 2004年09月27日 ジレンマってゆーの?!

    あまりの英語の上達のしなさ加減に心配になって、Vに話してみた!!まじ喋れないんですけどーって。 でもやっぱり、自分でもどうしたらいいの か分かってて、Vも同じことゆってんなーと思った。まじ頑張らないと!!THANKS V☆いい先生だょホント。んで、 今日はひ とまず高校のときのALTのJと電話で会う約束をした!!昔よりは、うまく喋れたような気がするなって当たり前か、3年くらい前だものね。そらー うまくなってなきゃ困るわな。 木曜日にゴハン食べに行くことになって、久しぶりだからかなり楽しみ。相変わらずキレイなんだろぉなぁ…んで、そこで日本語 のEXCHANGE MATE探してるって友達のことを聞…

  • 2004年09月26日 自堕落

    今日はNちゃん、ねぇさんのウチでだらだらして、昼から酒飲んでた!!まじ楽しすぎる!!!! んで、初めて①人で電車乗って、地下鉄乗った☆無事、最寄り 駅に着き、一安心。ねぇさんにもらった濡れせんべいは激うまで、かなり食った。ってゆーか、みんな食いすぎだった…ってゆーか、やっぱり太った…今ならま だ間に合う!!っていう感じだったので、ダイエットでもするかと考え始めるが、続かない気が既にしてる。間食しなかったとしても、食事で太るね。 やっぱア メリカのご飯はダメだ。好きだけど。にしても、ビールかなりうまかった。ねぇさんに大感謝☆何故って酒が買えない年だから。アメリカは厳しいなーカルア1 杯に、ビール…

  • 2004年09月25日 JAZZ LIVE

    いや、まじで楽しかった。 すっげーいっぱい外国人の人いて、みんなのってて、ノリノリだった。 んで、何が楽しかったって、公園で知らない子供たちと遊んだ のが楽しかった。 最初はちっこい女の子に来い!!って言われて、一緒に遊ばされて、次は子供が遊んでるのに混じった!!まじ超おもしろい遊ぶものがいっぱ いあって、混じりたくてしょうがなかった(笑)んでちっこい男の子達と競い合って遊んだ。 何か技の見せ合いみたいなのしたりして。子供っていいなと思っ た。別に喋ったりとかしなくっても、全然遊べるし!!!!何か通じたなって気がした!!みんな超かわいかったし☆☆ LIVEもすげーよかった。自分ものっ といた!…

  • 2004年09月24日 不安と、いいこと

    もう3週間なんてかなりあっとゆー間で、まじこんなんでいーのか自分?!楽しいけど…と思い始めた。 いちぉ、勉強してんだけどねー全然、喋れるようになら ん!!まじ毎日不安でいっぱいだ。別に生活は何とかしていけるし、言いたいこともある程度は言えるけど、それは生活面だけでチョット込み入ったりすると もぅワカラナイ。 発音を褒めてくれる人はこっちでもいるけど、でもやっぱり出来てないの多いし。微妙…自分ではいいのかどうかも全然分からないし。 日本に いた時は、もしかしたらいいのかも!!って思うこともあったけど、別にこっちでは全くそんなことも感じず、まじ、微妙。 大学付属に行ったら、何か変わるの かしら… …

  • 2004年09月23日 まじ買物上手!!

    今日もかなりやっすい靴を購入。1500円しなかった!!しかも、普通にださくなぃ。ってか可愛い。黒だし。この前は500円ちょいだし、かなり買物うま いな自分と思う。 AUDREY連れてってくれてまじありがとぅ。明日は恒例、スーパーへお買物です。いやぁ買物楽しくって仕方ない。買わなくても楽しい。 しかも、日本よりかなり安い!!まじシアワセだー 土曜日は、JAZZ FESに行くの決定したし。こっちはライヴとかも安いし、しかもJAZZ FESタ ダだし。楽しみ☆野外だし、今週末は天気がかなりよぃらしく。ライヴ日和だな、きっと。 にしても、お勉強も忘れずにやらないと。だって今日もナカナカって か、結局た…

  • 2004年09月22日 わかんねー!!

    まじ時制とか、文法わかんねー!!今日は午後の授業かなりちんぷんかんぷんだった!! 日本人は文法が出来るとかいって嘘だーと思った。単にアタシがわから なすぎるだけだった…Vが何回も説明してくれんだけど、全然分かんない。しかも同じクラスの日本人の男の子は分かってて、ちょっと日本語で教 わったんだけど、やっぱ分かんなかった。 きっと分かんないと思ってるから、出来ないんだ!!と思って分かるつもりになってみたけど、やっぱり分からなかっ た。どうしたらいいもんか。 それから、外国人の人と日本語と英語を教え合うってのはどうなんだろう??と悩み中。今までより英語を話す機会は格段に増える し、現地人だから、それ…

  • 2004年09月21日 LAUGH

    Northeasternにお金の支払いに行って来ました。24までが締め切りかと思ってあせってたら、何とapplicationの締め切りでした。ア フォ… それにしてもお金関係の英語って分かんないから、もっと勉強して単語数を増やさないと!! そして地下鉄の乗り方もお勉強しなくてゎ。やっぱり日本人 の英語分かる人いると、多少頼ってしまいますな。本人的には多少のつもりなのですが。どうなんでしょう??細かいことはあれだけれど、おっきーお金だと やっぱ心配だしなぁ。今日は仕方ないか!! にしてもNチャンありがとうだね。それから、今日はマークと久々に対面?して、彼がかなり面白い人だと分かっ た。オードリー…

  • 2004年09月20日 早いもので

    アメリカに来てからもう2週間たってしまいました。時間のたつのはあっとゆー間だとつくづく実感しているけど…あとまだほぼ半年残ってるな。 今日はちょっ としたハプニングがあって、学校に朝いつも通りに登校すると、何とドアの鍵がしまってたのです。いつもクラスメートのRさんが先に来てるはずなのにいな い…もしゃ今日は学校休みなのか?!ピンポン押しても誰もでねーし!!と思ったら、校長のペギーが仕事でちょっとそこいらまで行ってるだけでした。まじあ せった。 でもまぁその後は普通に授業受けて、YOLANDAにCVSっていうHACみたいなとこの会員カードをもらって(かなり安くなるらしい…)さっそ く放課後は買物…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukom222さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukom222さん
ブログタイトル
12年前の10代ボストン留学日記
フォロー
12年前の10代ボストン留学日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用