chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆる〜くやってこ、DQMSLプレイ日記 https://sidarc1783.hatenadiary.com/

DQMSLのプレイ報告(クエスト、闘技場、ガチャなど)について思いつくままに書いてます!

Seeker
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/27

arrow_drop_down
  • 【DQMSL】まがまがしい光&ドルモーアで攻略!スライムカーニバル地獄級チャレンジして来ました!

    こんばんは、Seekerです。 今回はスライムカーニバル地獄級にチャレンジしてきました!このクエストでは討伐リスト報酬やドロップで魔王系モンスターの新生転生に必要な「しんせいの覇玉」が手に入ります!それでは行ってみましょう! 出現モンスター&行動パターン 1戦目 メタルカイザーとウルスラ(ドルマ弱点)が出現。メタルカイザーは「マインドバリア」「ドルモーア」、ウルスラは「ベホマラー」「流星」を使用してきます。メタルカイザーは防御力が非常に高く、通常攻撃ではほとんどダメージを与えられません。さらに属性呪文やサイコキャノン・プチマダンテなどの無属性呪文も一切効かないので、「魔神斬り」などの会心の一撃…

  • 【DQMSL】アジトのカギを手に入れろ!カンダタを討伐して仲間にしよう!

    こんばんは、Seekerです。 先日、カンダタ討伐クエストが復刻しましたね!さっそく私も突撃してきました!(とはいっても数日前のことですが。) カンダタ出現までの道のり いきなりカンダタに出会っていざ勝負!というわけではありません。カンダタと戦うためには「シャンパーニの塔 超級」のカンダタ子分4体を倒した後に青い宝箱から「アジトのカギ」を手に入れなければなりません。アジトのカギを手に入れることで「カンダタのアジト」に挑戦することができます!カンダタのアジトではボス戦でカンダタこぶん3体もしくはカンダタこぶん1体→カンダタ・カンダタこぶん2体のどちらかがランダムで出現します。アジトのカギを手に入…

  • 【DQMSL】デンガーやヘルヴィーナスが新生転生!凶魔獣メイザーの降臨で魔戦士がアツい!

    こんばんは、Seekerです。 らいなま放送終了しましたね。新生転生や降臨クエストの概要が発表されたりとかなり盛りだくさんな内容でした!今日はその情報を簡潔に紹介したいと思います!(画像なしですがご了承ください。) 凶魔獣メイザー&魔戦士メイザー登場! 降臨クエストとして凶魔獣メイザーが登場します。「たたきつぶし」「におうごろし」「獣王げきれつしょう」「ジゴスパーク」など強力で多彩な特技を使用してくる恐ろしいモンスターです。ギラ弱点・ドルマ等倍のようなので「らいじん斬り」「べギラゴン」や「ドルモーア」などのダメージが見込める特技・呪文で応戦したいところですね! また、凶魔獣メイザーは究極転生…

  • 【DQMSL】ぎゃくふう&マホターンがポイント!魔戦士サイフォンに突撃してきました!

    こんばんは、Seekerです。 魔戦士サイフォンの降臨クエストが開催されているので、さっそく突撃してきました! 出現モンスターと行動パターン 魔戦士サイフォン(ギラ弱点)とセバスチャン(メラ弱点)が登場します。旅の僧侶を呼んで復活できないので一発勝負となります。サイフォンは「べギラゴン」「黒くかがやく闇」「呪いのきり」「ザオラル」、セバスチャンは「ホーリーラッシュ」「光のはどう」「いてつくはどう」「ザオラル」を使用してきます。べギラゴン・黒くかがやく闇は威力がかなり高く、特にべギラゴンでは等倍でも300以上のダメージを受けるので「ぎゃくふう」「マホターン」でダメージを反射しながら戦いましょう!…

  • 【DQMSL】あのカンダタ&べギラゴン持ちサイフォンが復活!手に入れるなら今、このチャンスを逃すな!!

    3日ぶりのこんにちは、Seekerです。 あのカンダタとサイフォンが満を持して復活しましたね! カンダタ マガルギに次ぐSSランク討伐モンスター。SSモンスターなので全体的に高ステータスですね!攻撃後に敵の防御力を下げる「メッタメタ斬り」「よろいくだき」を使うことができ、特性「ときどきマッスルポーズ」で攻撃力・防御力を2段階上がるので超攻撃特化型モンスターであるといえます。特技転生で好きな特技が2つ付けられるのも魅力的ですね!出現させるまでの道のりが長いモンスターではありますが、倒すと必ず仲間になるので根気よく周回して是非とも手に入れたいモンスターです! カンダタこぶん カンダタに仕える鎧モ…

  • 【DQMSL】トワイライトメアは同時に倒せ!魔獣カーニバル地獄級に挑戦してみた!

    こんにちは、Seekerです。 新生ゲマ☆付けのために、魔獣カーニバル地獄級に挑戦してきました!このクエストはたった1つのあることを守るだけで、難易度がガクッと下がるんです!それでは行ってみましょう! 挑戦パーティー 新生ハーゴンリーダーの魔法パーティー。トワイライトメアが「白くかがやく光」を使ってくるので、「ぎゃくふう」で反射するためにヘルミラージュを入れました。ヒーラーには毎度おなじみ新生ラーミアを使用し、他の3体は、「メラゾーマ」「ドルモーア」「ギガデイン」を弱点に応じて使い分けながら攻撃していきます!サポートにはゾーマを使わせていただきました。 出現モンスター&攻略法 1戦目 ダークパ…

  • 【DQMSL】攻略の秘訣はマインド系特技!?バルバルー1枚抜き挑戦してきました!

    こんにちは、Seekerです。 「バルバルーの居城」の1枚抜きミッションをまだクリアしていなかったので、さっそく挑戦してきました! バルバルーの居城 バルバルーとそのお供であるバルブレード2体が登場します。道中の戦闘はなく、いきなりボス戦となります。通常のダンジョンと異なり、力尽きても旅の僧侶を呼んで復活できないので注意しましょう。サポートを含む5体以下のパーティーでクリアすると超マスターエッグ(バイキルト持ち)が、バルバルーを含むすべてのモンスターを4ターン以内に撃破してクリアするとバルバルー1体が手に入ります! バルバルー 「ポイズンブレード」「まふうじのまい」を使用してきます。攻撃力が…

  • 【DQMSL】☆付け祭りが止まらない!?2/2、3のガチャ結果報告

    Seekerです。 2/2、3のガチャ報告し忘れてたので今したいと思います! 2/2 スマイルリザード!これでうちのファンキードラゴが☆3になります!ドラゴン系が結構充実してきたので、早く「ボボンガー」を手に入れてドラゴンパを完成させたいです!今日にでも来ないかなー(笑) 2/3 1日ぶりの金地図がエビルソーサラー!最近ツイてるなぁ~ワタクシ(笑) これでサイコマスターにも☆が1つ付きます!魔法パでも結構重要な役割を果たしているので十分嬉しかったです! なんか最近ガチャ引いたら☆が付けられるという状況なので、正直育成がたまってて忙しいです!ですがこういう忙しさがキライじゃないと最近思えるように…

  • 【DQMSL】ぎゃくふうが命!?ドラゴンカーニバル地獄級にチャレンジ!

    こんばんは、Seekerです。 しんせい玉のリスト埋めのためにドラゴンカーニバル地獄級に行ってきました!このクエストは「ぎゃくふう」持ちのモンスターを連れていくと難易度がグッと下がるんです!今からその説明をしていきたいと思います。 今回の挑戦パーティーがこちら! 「ぎゃくふう」持ちの新生ヘルミラージュがこのパーティーの要です。ぎゃくふうで敵モンスターのブレスを反射しながら、「まがまがしい光」で呪文耐性を下げて「メラゾーマ」「ドルモーア」「ライデイン」で一気に攻めていこうと考えてこのパーティーを組みました。ラーミアはヒーラー兼ピオリム役です。それでは行ってみましょう! 1戦目 ダークファンタズマ…

  • 【DQMSL】意外ときつくない!?カカロン2枚抜きクリアしました!

    こんにちは、Seekerです。 今日は「カカロンの居城」の2枚抜きミッションを達成してきました! カカロンの居城 道中のバトルはなく、いきなりカカロンとそのお供であるカカロンフードとの戦闘となります。通常のクエストと異なり、力尽きても旅の僧侶を呼んで復活できないので注意しましょう。また、サポートを含む4体以下のパーティーでクリア(通称2枚抜き)で超マスターエッグ(マホトラ持ち)、カカロンを含むすべてのモンスターを4ターン以内に撃破でカカロン1体が手に入ります! カカロン 敵全体にランダムにダメージ+確率で行動不能にする「はげしいビンタ」や、敵全体にダメージ+確率でマヌーサ状態にする「シャイン…

  • 【DQMSL】素早さ30%アップ!?聖女カカロンリーダー自然パで闘技場突撃してみた!

    こんにちは、ゲマ育成にいそしんでいるSeekerです。 今日から始まった闘技場チャレンジカップで自然系全ステータス+10%の系統ボーナスが与えられたので、さっそく自然パで闘技場突撃してきました! 突撃パーティー&立ち回り方 自然パとは言いましたが、1体魔獣のアウルートが混ざっています(笑)。ご了承ください。直前で「ソードフライヤー」「グラコス」に☆を1つずつつけることができたので採用しました。「海王神」「オーシャンボーン」などの自然系SSランクモンスターの強力なアタッカーがいなかったので、代わりにアウルートを採用しました。聖女カカロンのリーダースキル+系統ボーナスで、自然系のHP20%・素早さ…

  • 【DQMSL】ブログ開設9日目で1日200アクセス達成!さらに今後の目標も決めました!

    Seekerです。 1/24からDQMSLに関するブログを書きはじめて9日目、ついに1日200アクセスを達成しました! 1月中は1日あたりのアクセス数が100以下だったのですが、2/1を終えて急に1日200アクセスを突破しました!100アクセスいけば十分だと思っていたのですごく嬉しかったです!また、ブログを続けるにあたって今後の目標も定めたので発表したいと思います。 今後の目標 1. とにかく1ヶ月間はブログ更新を続ける! ブログをはじめて1週間ちょっとなのでまだまだブロガーとしては駆け出しです。だからせめて1ヶ月間はブログを更新しつづけて、DQMSLをプレイしているみなさんに少しでも役に立つ…

  • 【DQMSL】らいなま放送決定!デンガーorライオネックが新生転生か!?

    こんばんは、Seekerです。 2/8の22時から「らいなま」が放送されるみたいですね!超難関降臨クエストの追加やSSランクのあの黄色いアイツの新生転生や超強力な呪文を覚えるモンスターの登場など、魅力的なコンテンツが多数追加されるみたいです! 今日は勝手ながら、自分なりにあの黄色いアイツと覚えそうな技を予想してみました!あくまでもこうなるといいなという個人的な予想なので、そのつもりでご覧ください。 デンガー 黄色ということで真っ先に思い浮かんだモンスター。「ゴールデンスライム」が新生転生されているのでデンガーも新生転生される可能性は高いと思います。 覚えそうな技 真・やいばくだき or 真・よ…

  • 【DQMSL】ゾンビの日の再来!?2/1のガチャ結果

    Seekerです。 今日ふくびきパス引いたらなんとコイツが・・・! 「ほっほっほっ、またお会いしましたねSeekerさん」 またお前かい!思わず画面に向かってツッコんでしまいそうになりました(笑) それにしても最近よくゲマがでるなぁ・・・。銀地図祭りの後の金地図だったので期待していましたが、見事ゾンビの日再来しました(笑)。これで新生ゲマが☆2になるので魔獣カーニバル地獄級の周回にいそしみたいと思います。究極転生への道のスタメンにしようかなと検討中です。 ゾンビの日は当分来なくていいです、もうお腹いっぱいなので(笑) それではー(/・ω・)/ にほんブログ村

  • 【DQMSL】マダンテなんか怖くない!?ドメディ1枚抜きクリアしてきました!

    おはようございます、Seekerです。 今日から2月ですね。これからも寒い日が続くかと思われますが、みなさん体調には十分お気をつけください! さて、今日は育成がひと段落したので「ドメディの居城」の1枚抜きミッションをクリアしに行ってきました! ドメディの居城 道中の戦闘はなく、ダンジョンに入るといきなりボス戦が始まります。敵モンスターは「ドメディ」と「ちんもくのひつじ」×2が登場し、力尽きても旅の僧侶を呼んで復活できないので一発勝負となります。また、ドメディを含むすべてのモンスターを4ターン以内に撃破するとドメディ1体が、サポートを含む5体以下のモンスターでクリアすると超マスターエッグが手に入…

  • 【DQMSL】新ヒーラーモンスター、「レティス」「ボボンガー」が追加!今、自然・ドラゴンパが熱い!?

    Seekerです。 地図ふくびきスーパーに新モンスターが2体追加されたので紹介したいと思います! レティス まさかこのタイミングで追加されるとは思っていませんでした。特性「回復のコツ」持ちなので「ベホマラー」が消費MP半分で使えます!リーダスキルもなかなか優秀です。また、究極転生することで「神鳥レティス」になります! 神鳥レティス 新特技「神鳥の守り」が気になります。ダメージを1/3減少させるのでさらに守りが固くなりますね!それだけではなく、特性「いきなりリザオラル」で力尽きても必ず1回は復活しますし、「回復のコツ」も転生前から引き継がれるのでヒーラーとしてかなり恐ろしい存在になることは間違い…

  • 【DQMSL】2周年記念クエスト第二弾 ~まおうのたまごが手に入る!?~

    こんばんは、最近こたつが親友のSeekerです。 今日の19時ごろのアップデートで3つの2周年記念クエストが追加されました! ジェネランの試練 エンペランの試練 まおうのたまごの試練 このクエストではミッション達成で「ジェネラン」×2、「エンペラン」×2、「まおうのたまご」×1がゲットできます!本来ならば「究極転生への道」を周回しなければゲットできないモンスターが簡単に手に入るので、転生を考えているモンスターがいないプレイヤーの方もゲットしておいて損はないと思います! 出現モンスター 「ジェネランの試練」:ジェネラン1体のみ 「エンぺランの試練」:エンぺラン、スライムエンペラー×2 「究極転生…

  • 【DQMSL】目指すはさらなる素早さ!新生ラーミアの特技変更したよ

    こんにちは、Seekerです。 昨日新生転生させたラーミアの特技編成を少し変更しました。 「光のはどう」を「ピオリム」に変更しました。光のはどうは消費MPが重く、使う場面が限られているので汎用性のあるピオリムを代わりに覚えさせました。ピオリムを覚えさせた狙いとしては、素早さを上げて、味方全体の回避率と連携成功率をアップさせることです!回避率を上げることで無駄なダメージを抑え、連携成功率を上げることで敵に与えるダメージを上げることができます! 「マジックバリア」も覚えさせようかと思いましたが、ピオリム要員とマジバリ要員は分けたほうが効率がよいと思ったので今回は覚えさせませんでした。当分はこの特技…

  • 【DQMSL】「まおたま」~まさに棚からぼたもち的な出会い!?~

    Seekerです。 さきほど「究極転生への道」に挑んだところ、こんなことが・・・! まおうのたまごだー!! フェードアウトしかけるところだったので、少し幽霊みたいになっていますが(笑)。どうせまたジェネランだろ?と思っていたので、これは素直に嬉しかったです!この後「邪帝の間」にも挑戦しましたが、エンペランはドロップしませんでした。まあ、そんなにうまくはいきませんよね(笑) 喜んだのもつかの間、気づいてしまったんです・・・。転生できる魔王を持っていないことに。魔王をもっていなければ、まおうのたまごには牧場番をしてもらわなければならないということに。ショックだ・・・。 ですがここで諦めるSeeke…

  • 【DQMSL】やはりベホマラーが最適解!?新生ラーミアの特技構成について考えてみた!

    Seekerです。 新生ラーミアが完成したので、その特技構成について自分なりに考えてみました。 私の新生ラーミアの特技 「ギガデイン」は固有特技なので、自分で引き継ぐことのできる特技は3つになります。私は、「光のはどう」「ベホマラー」「べホイミ」を引き継いでコテコテのヒーラーにしました。ラーミアは「不死鳥のたまご」を使って、6つの特技のうちから自分の好きなものを選んで引き継ぐことができます。今回は、その6つの特技を含むラーミアに覚えさせることのできる特技について自分なりに考察しました。参考になれば幸いです。 「ホーリーラッシュ」:デイン系の上位斬撃特技。ラーミアは攻撃力がそれほど高くなく、新生…

  • 【DQMSL】待ちに待った!新生ラーミアの誕生に立ち会った件

    こんばんは、Seekerです。 さきほど、ついに念願の新生ラーミアが完成しました!! ドキドキ!! ラーミアさん、よくぞ来てくださいました! 新生ラーミアのステータス&特技 ステータスはSランク討伐モンスターのなかでは比較的高めです。祝福の杖を装備すると、賢さが460近くまで上がり、回復量も15%アップするのでいいですね!「不死鳥のたまご」でさまざまな特技を覚えさせることができますが、数ある特技の中からこの特技構成にしました。「ギガデイン」を覚えたことで戦術の幅が広がりました!「ひかりのブレス」よりも消費MPが少なく威力も高いので、回復だけではなく攻撃にも参加しやすくなりました!特性「まれにリ…

  • 【DQMSL】ゴルスラは新生転生でより輝くのか!?

    おはようございます、Seekerです。 最近、すっかり新生転生がおなじみになってきましたね!新生転生で再び光を浴びるモンスターもいれば、ますますその強さが増しているモンスターもいたりして、いつの間にか新生転生がDQMSLをプレイする楽しみの1つになっています。 今日はそんな中で「ゴールデンスライム」についてまとめたいと思います! 新生ゴールデンスライム 元祖ヒーラーといえばゴルスラ!ずば抜けた防御力と「ベホマラー」を5回も打てるMPの高さが魅力的!その反面、素早さはかなり低めですがヒーラーにとっては逆に好都合。そのターンでHPがピンチになっても、ターン終了時に回復できるのでかなり使い勝手がいい…

  • 【DQMSL】1/30のガチャ結果

    おはようございます、Seekerです。 こんな時間ですが、日付が変わったと同時にガチャを引いたのでそちらの結果を報告したいと思います! ふくびき券スーパー(祝)でかっちゅうアリが出てきました!お初です。最終転生先が「スカラベキング」で、「しっぽ爆弾」「ダメージバリア」「ふしょくえき」などの魅力的な技を覚えます!自然系なので、来週の闘技場パーティーのスタメン入りを検討しています! ちなみに、ふくびきパスはとらおとこでした(笑) 明日はなにが当たるのかな。 それではー(/・ω・)/ にほんブログ村

  • 【DQMSL】もうくじけないよ!!1/29のガチャ結果

    Seekerです。 本日ふくびき券スーパー(祝)をひいたところ、デンタザウルスがでました!1日1回ふくびきパスの方はベレス(安定のCラン)でした。 ですが、もううちの牧場には新生バザックスが、、、。最近、新生転生したあとに転生前のモンスターが当たるという現象がつづいております(笑)。とはいえ、各曜日カーニバル地獄級はしんせい玉のリスト埋めのために毎月必ず5回は周回しているので、またしんせい玉が集まったら転生します! 新生バザックスのように「※くじけぬ心」を持って頑張ります!! ※ターン中に力尽きる場合でも、確率でHPが1の状態で生き残るという特性 それではー(/・ω・)/ にほんブログ村

  • 【DQMSL】ブラストクロウ2ターン撃破!?緑のほこらに再突撃!

    こんばんは、Seekerです。 ブラストクロウ2ターン撃破を達成すべく、緑のほこら5階に再突撃してきました!ちなみにミッション達成すると、バギの呪文書5冊が手に入ります。 それでは行ってみましょう! 緑のほこら5階 風の封石って何でしょうね(笑) いいでしょう、全力で叩き潰して差し上げましょう! 今回のパーティーはこちら!サポートには「りゅうおう」を採用させていただきました。「まがまがしい光」で呪文耐性を下げ、弱点である「メラゾーマ」「メラガイアー」で跡形もなく焼き尽くす戦法です!2ターン撃破を果たすため、ヒーラーは1体も入れないというパーティー編成で挑戦しました。メタスコを入れているのは、バ…

  • 【DQMSL】「自然パ」リーグに向けて

    こんにちは、Seekerです。 来週から「第52回ランキングバトル」(自然系全ステータス+10%)が始まりますね!ということで少し早いですが、個人的に次のバトルで使えそうなSランクモンスターを考えてみました。参考程度にしていただければ幸いです! 聖女カカロン 自身は???系なので系統ボーナス効果は得られないが、なんといってもリーダー特性「カカロンの導き」が優秀!系統ボーナスと合わせると自然系のHPが20%、素早さが30%アップと反則級のステータス増加が見込めます!また、「ティンクルスコール」で敵全体を確率で眠らせて足止めできたり「聖夜のきせき」でHP回復&確率でリザオラルを付与できたりと、攻守…

  • 【DQMSL】「天使のうたごえ」持ち!新生プチットガールズが気になるなぁ

    Seekerです。 お知らせにこんな情報が載ってました。 プチットガールズだ!!しかも新生転生! 新特技「天使のうたごえ」が追加されています。味方1体を必ず復活ということは「ザオリク」「せかいじゅのは」とおなじ系統の技のようなので、消費MPは120といったところでしょうか。特性に「ときどきピオラ」「攻撃力+100」が追加されて、アタックもできるモンスターになってますね。リーダー特性の連携ダメージ20%アップも魅力的ですね! 新生転生前のプチットガールズ。「ホーリーラッシュ」「光の洗礼」を覚えます。光の洗礼は味方1体の状態異常を解除する技で、「光のはどう」の単体バージョンです。光のはどうと違って…

  • 【DQMSL】デスプリ新生転生〜今日はゾンビの日だ!!〜

    こんばんは、Seekerです。 今日、「魔獣カーニバル 地獄級」で3体目のしんせいの霊玉が仲間になったので、さっそく牧場の「デスプリースト」を新生転生してきました! しんせいの霊玉 さっそく転生画面へ・・・ SSランクの新生転生には500000G必要ってこと忘れてました(笑)。結構な出費ですが、そこは気にせず新生転生! 新生転生することで、「ドルモーア」と「ディバインスペル」(敵全体をランダムに攻撃し、確率で呪文耐性を下げる)を新たに覚えます。☆なしでこの賢さは高いですね!Sランク杖を装備すると賢さ500超えるのでなかなか侮れませんね!MPも「ザオリク」3回分あるので、決して低くはないですね。…

  • 【DQMSL】ドラゴンパへの布石

    Seekerです。 今日1日1回ふくびきパスを引いたところ、まさかの出会いが・・・ 「にいちゃん、オレを呼んだかい?」 コイツ!!・・・ではなく・・・ ドラゴンライダー!!! よくぞわたしのもとへ来てくれた!!すごく嬉しいです! 牧場のデビルドラグナーを☆1にできるので、ラーミアの新生転生が終わったら☆付けしようと思います! それではー(/・ω・)/ にほんブログ村

  • 【DQMSL】闇の大魔王ゾーマとの戦い~魔法パ&番外編~

    こんばんは、Seekerです。 「ゾーマ城 地獄級」に物理パーティーで挑んだところ、思いのほか苦戦を強いられたので、今回は魔法パーティーで挑戦しました! そのパーティーがこちらです! リーダーは物理パと同様「デスホール」。サイコキャノン持ちの「ゾーマ」「サイコマスター」、ヒーラーの「エビルトレント」、まがまが要員の「ダークーサタン」で魔法パを組みました!まがまが要員には他にも「新生ゲマ」や「新生ムドー」がいますが今回はダークサタンを選びました。なぜなら、ダークサタンはヒャド・ドルマ無効なので「マヒャド」「ジゴスパーク」が効かないからです。ゲマ・ムドーはヒャド半減なのと、特技の構成上、今回は牧場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Seekerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Seekerさん
ブログタイトル
ゆる〜くやってこ、DQMSLプレイ日記
フォロー
ゆる〜くやってこ、DQMSLプレイ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用