chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青看板 https://yarusenakio8.hatenablog.com/

基本日常そこそこニッチな音楽とかアニメとかの話をしてるだけの記録です

はまってる曲と見たアニメと大学での研究と、たまーーーーにスポーツと道路の話です(趣味が薄く微妙に広いので)

ヤルセナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/25

arrow_drop_down
  • 音楽聴いた2019

    2019年、主に労働の記憶に侵食されてますが、その中でオアシスとなった曲となります もう少し文化的な生活の密度を上げたい次第です Vの者ばっか見てる場合じゃねえ(楽しいコンテンツではある)(アクセスへのライトさでついついみてしまう) https://youtu.be/0Q0t_dDKjyI tricks/stella donely かわいい(直球) PV2434回くらい見た https://youtu.be/O77-6NXd9Pw 草木/長谷川白紙 2019年この曲の最後のサビのカタルシスがすごい大賞 YMOのCUEのカバーもめっちゃ聴いた https://youtu.be/Fz_2WRUNG…

  • 最近よく聞いてるやつ

    我不耐明日仕事行、故実行現実逃避用音楽紹介 https://www.youtube.com/watch?v=_b9qdyUAEa4 世間でコカインやった人の相方みたいな立ち位置になってる人のソロワーク こんな電気の時と比べるとミニマルでクールな音が気持ちいですね https://www.youtube.com/watch?v=UjfycO1Sy2A Aphex Twinにしてはシンプルにかっこいいみたいなやつ https://www.youtube.com/watch?v=Uri1nERCj9s ローカルアイドルの曲という点がクソエモくしている案件 https://www.youtube.co…

  • 2/2

    9時に起きたがあまりに眠かったので2度寝することにした(先日眠気MAXで実験したら大失敗したため) 結局11時に研究室に行った。ノルマ的に今日のやること12時間くらい掛かりそうだったのでこの時点で23時帰宅かと普通にげんなりしてた。今日もいろいろやった。卒論前なので4年生のサポート的なこともした、ら、自分のこと一切手を付けられずに18時になった。のでそっから夕飯を学食で食ってから自分のことをした。しかし疲れからかしょうもないミスを連発してしまう... 右と左を間違う、1分前にやった作業の仕方を忘れる、病的なまでにタイプミスする、などを犯した。このような耳垢以下の存在になり下がったので作業をあき…

  • 2/1

    1月の自分のゼミ資料見たおれ なぜ炎上しなかったのかわからないくらい何もしていない… しかも他研究室のHP見てるとみんなバリバリ成果出してて最強になってた。という訳で2月は研究を頑張りたい。 今日の日記 9時に起きたが、昨日3時に寝た(超アホ)ので眠くて仕方がなかった。超低速で支度してラボ行った。軽く実験準備して昼飯(ご飯と味噌汁とポテトサラダとオクラとほうれん草の卵とじみたいなやつとウィンナー)食べた。 その後実験…と思いきや別のことした(覚えてない)そして庶務(覚えてる)をやってから実験した。 ら、21時になった。恐らく16時〜17時にほぼ何もしなかったのが原因だと思う。この頑張りどきの時…

  • 1/26

    発作的に書きたくなったので書く 10時に起きた。最悪だった。朝からがっつり手をかけないと今日のタスク終わりそうになかったためだ。最悪すぎて、起きてすぐ研究室へ向かうのではなく、家で作業(ラボ関連)して昼リンガーハット行ってから研究室行くというクズい発想さえしてしまった。おれはとてもまじめなので、ちゃんぽんを胃に蓄えつつ急いで研究室へと向かった。 実験をした。ハイパー超速(当社比)で頑張ったので18時にはやること終わった。(手を抜いても問題ない場所を判断できるようになったという説もある) 歩いて下山して後輩の家で軽く作業(Not ラボ関連)させてもらってから家に帰った。 そしてあいまいみー3話を…

  • 12/25 2016年よく聞いた曲

    多いしコメントも「めっちゃいい..」しか思いつかないので割愛でいきます 完全に順不同です 1.2016に世にでたやつ www.youtube.com www.youtube.com soundcloud.com www.youtube.com soundcloud.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com soundcloud.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com soundcloud.com A Tribe Called Quest - The Space Prog…

  • アイカツMF(3日目)の思い出

    先日、アイカツ!ミュージックフェスタ2017の開催が発表されました アイカツ!ミュージック フェスタ 2017|イベント/大会|データカードダス アイカツスターズ! 半年後ということで私事ながら就の活とだだかぶりなわけです。 それでも、アイカツ!本編に出てくるアイドルたちと同じように、穏やかじゃないイベントにはスケジュールの合間を縫って参加せずにはいられない。ということで行きます(宣言) というわけで半年後のMFに備えて半年前にあったMF2016(3日目)のことを書き記しておこうと思った次第です。 半年前なので記憶が定かなのか定かではないが、書き記していこうと思います 1. Luckey Tr…

  • 7/18 最近よく聞いてる曲

    近況:何もうまくいかない というわけで意味もなく最近よく聞いてる曲を列挙しまつ 思いついた順に貼っていくよ soundcloud.com LONEはガチ好みなので聴きまくってますね。曲の安定感もしゅごい。いつまでもピッチフォークで7点台後半をたたき出し続けてほしい。 Lone (ft Konx-om-Pax) Boiler Room Moscow Live/AV Set 4:30~のMeeker Warm Energyはここ1週間で20回は聞いてる。フレーズが好みなんでしょうね。 アイカツスターズ!ミュージックビデオ『みつばちのキス』をお届け♪ アイカツスターズ!、楽曲はポップスによったという…

  • 4/18

    今日の日記 1限に遅れた 2限はつらかった 午後は実験のTAしてた そして明日の課題やって家に帰った って研究進まんやんどうしてくれるんこれ(カーリー)ってなった 明後日憂鬱いべんとあるのでTwitterに貼ってない最近よく聞く曲貼って憂さ晴らしする(憂さ晴らしにならない) Future Girlfriend 音楽 X 悲しい ANDROID - APARTMENT¶ -_- 今を生きる 【アイカツ!フォトonステージ!!】「ドラマチックガール」Fullver. Lone - Airglow Fires BUDDHA BRAND 人間発電所 かせきさいだぁ - さいだぁぶるーす Aphex T…

  • 16/2/14

    昨日ぽしゃけをキメたので起きたのが12時くらいだった 焼きそば食べて雨でうだうだしてから研究室に射出された 論文を書き上げるための知識が圧倒的に足りねえ... あとデータも少ない。発表で言わないだけなんだけどね。 中間発表でデータ載せすぎて沈没したからなあ 補足資料足しとくか 発表で死ぬ気がしてきた これらの知識を無視し大学を後にした ラボの友人と焼肉定食を食べて家に帰った ちょっとスタジオいじってショートアニメ観て今ブログを書いている。おそらくこれからプランクする まあ卒業できたらそれでええわ。おわり。以下蛇足 Vampire Weekend - 'Cousins' (Official Mu…

  • 16/2/8

    11時に起きたのでけど今日はクソ寒かったので自分の中で納得してしまった ラーメン屋でから揚げセットを食べてから登山した。 スライド直したり英語と格闘するなどした から揚げセットが多かったのと、差し入れのお菓子を結構食べたせいでまったく腹減らなかったので夕食は食べなかった 21時くらいに雨降りそうだったので大学から逃げ出した 途中コンビニで立ち読みして家帰った。これがいけなかった。気づいたら1時間ほど読んでた...バイト諸氏からしたらさぞかし迷惑だったろう...ダメなオレ...(ジョニー先生風)。初期天牌結構好きだからね、仕方ないね。 なんとなくプランクをして、なんか口に入れようとして味噌汁だけ…

  • 16/2/7

    10時に起きた。 8時に起きる予定だったので頭が混乱した。急いで昼のための作業した。(間に合わなかった) 大学行って、作業の続きをした。先生と話すたびに自分の至らなさを痛感してつらい。 自分の至らなさを痛感してしまうのが怖くて勉強しないみたいな所あるのでそこを克服しなければならない(10年くらい思ってる) 19時過ぎに大学を出た。晩酌したくなったのでイオンによって金麦買って帰った。 焼きそば食べて金麦あおりながらニコ動見たりほんの少しStudio oneいじったりした。前にいじったのが3か月前で少し引いた。(しかもその時のつくりかけも酷かった。意味不明のものだった) 家で酔うとHYPER無気力…

  • 2/3

    10時に遅起きした 11時に大学行って 12時前に昼食べて 13時に教官の指導 16時前までかかる 18時に学食で夕食 21時過ぎに脱ラボ 今までネット巡回 言ってしまえば書くことないような日だったので文だけでも整えといた 良かった曲貼っておわり Sufjan Stevens, "Death With Dignity" (Official Audio)

  • 2/1

    2月か…2月ってなると本当に卒業のために頑張らなあかん感じがして嫌と感じた今日は遅くに起きて遅くにラーメンとご飯を食べて遅くに大学に行って遅くに家に帰った。特に言うことは無いが不都合な真実が発見され、その他に雑用が増えた家に帰って豚汁とご飯を食べたその後発表のスライドの構成を考えたおわり3月も色々忙しいので趣味娯楽活動あんま出来ん気がしてきた。ので、今から新しく始めようとしてる趣味の下準備だけでもしとかないとあかんかなというか情感。僕の文書、はっきりしない言葉ばかりだなと思う、恐らく意識的に何かをぼやかそうとしてるんだろう、強く言い切ることでその言葉に自分が引っ張られるのが嫌で、曖昧なままでい…

  • 1/25

    昨日2時に寝たんですが、アラーム付け忘れて11時前に起きた あわてて準備(シャワー浴びて溜まってた洗濯した)して大学行った ちょろっと実験して学食で晩食べて論文読んでたら気づけば22時で雪と格闘しながら帰ったら一日終わった(その間数時間だべっているので本当に救いがない) 昨日実力主義全開の厚切りジェイソン氏のtwitterを読み返してやる気ガンガンに出してこれなので僕普通にダメ人間やんけ!と思うなどした。 実力が全てなんや...!て思えば思うほど心が泥のようになる感覚があるのでつらい。 トライアンドエラーにも私にとっては限度があるんですわ 閑話休題 水曜日のカンパネラを見るたびに、FKA tw…

  • 1/25(日常とナンバーガール)

    今日は夜勤バイト明けで、寝ずに錦織の試合見届けようとしたンですが普通に寝て起きたら終わってました その後駅伝をぼやっと見て(地元の県の順位がいつもより20ほど高かったのでついつい見てしまった)、全豪の他の試合を見て、ネットサーフィンしてたら一日終わりました(憤死) いまネットの履歴見たらマジで時間を無駄にした感が半端なかった 明日には今日何もしなかったツケを払いまくるのでしょうね これで終わっても仕方ないので何か書こうと思ったけど何も思いつかん 最近ほとんど考え事や空想をしなくなったし、考え事しても思考が一区切りついたら速攻で忘れてしまう(嫌なことだけはじめじめとこびりつく)。このブログのため…

  • 1/20

    Kendrick Lamar - These Walls (Explicit) ft. Bilal, Anna Wise, Thundercat これ聞きながら書く(終わったら強制終了) これ聞いてくそ興奮した(TPABとっとと手に入れねばとおもう) 9時に起きて10時に起きた(クズ) 昼前に研究室行くと誰もいなかった(おそらく教官いなかったから) 実験したりVBA相手に完全敗北する等した 19時からバイトした 教えてる子に宿題出してみた。ほんとに教育ってむずいな、詳しくは言いませんが2時間ほど、もどかしさの塊と化してた。 かえっておうちで作業をほんとにわずかにして、イヤホン復活したので2時間…

  • 1/19

    8時に起き、10時に起き、10時半に起きた。 遂に雪が降りしきったので学校に行くためのエネルギーが3割増しになるのか..と軽く嫌になった。 今日は普通にシミュレーションうまくいかないから実験に逃避する、という感じでした。実験も嫌になったのですべてから逃避した。 というわけにもいかず普通に実験していたら、イレギュラーなことが起こったため帰ることになった。 帰宅して晩食べてパソコンで遊ぼうと思ったらイヤホンを研究室に置いてきたことに気づいたので,切り替えてひたすら電子の海の読み物(weblog)を読んでいた。 もしイヤホン無くしてたら新しいの買うか、これを機にヘッドホンとかいいやつ買うかな、と思う…

  • 12/16(今年よく聞いた曲達)

    私は無能 以上日記部分でした。以下おまけ 本当はランキングでもつけようかと思ったけどつけれなさそうなのでただの列挙にする 順番は思いついた順でしゅ なんか今年は余裕なくて情報収集にピッチフォークしか見てなかったからめっちゃ偏ってるでちゅ。ちなみに今年発表された曲で公式がつべ(死語)にあるやつのみです。 Tame Impala - The Less I Know The Better PVいいよね...良い...Tame Impala今まではあんま触手伸びなかったけどこれはクソ好み Dead Fox - Courtney Barnett 普通にいい曲ですよねこれ、既聴感半端ない雰囲気だけどくせに…

  • 11/26

    書くったら書く なんかあ、朝7時に起きてえ、9時に研究室行ってえ、夕方まで実験うまくいかない検証の実験してたら一日終わりました(完) うまく行かなかった仮説が一個できたのでよかった(よかった) 以上です。では芸がないのでアイカツ!161話「大阪アイドルものがたり」の話をします。 新キャラ堂島ニーナちゃんの登場回でした。 あかりGENERATIONにありがちな若干癖あるが根はいい子の系統をばっちり踏襲してた。次回でうまく掘り下げられたらいいですね。新キャラのやらかしもフォロー入るまで速攻だったし。 あかジェネはお行儀いい子ばっかっての、ずーーーーーーーーーーーーーといわれてるけどもうそれ治らない…

  • 10/9

    9時に起きた10時くらいから研究室でポスターの仕上げ12時半に見てもらって訂正そこで結構訂正くらって直す自分がとろいので18時くらいまでかかる18時にまた見てもらう自分でしっかりやってたつもりが全然出来てなくてお叱り(をオブラートに包んだ発言)を受ける20時半まで直す(ここで別件の手続きもあってダウナーが極大まで行く)速攻でシャワー浴びてバイトこう振り返ると、自分の「分」をわきまえないで突っ走って死ぬって感じやなどんだけ考えてもマイナスな単語しか出てこないから結構消耗したんやなおれ(終わります)話変わりますけど、最近高校の頃やってたグリーの日記読み返したら引くぐらい勉強と部活がうまくいかないと…

  • 7/11

    11時に起きた。昨日深夜3時まで大学にいた反動をもろに食らった。 学校に行きたくなさすぎてついたの結局14時過ぎだった。 実験した。今日は装置が素直だったからよかった。ほんとによかった...(昨日装置が変な挙動してそれ修正するのに4時間奪われた)ただいかんせん自分の実験精度が悪くて半分ぐらいしかものになったデータがなかった。 そして18時くらいから今まで実験結果をまとめてた。 ちょっと作業効率の悪さが深刻になってきたな。 早く院試の勉強がしたい。

  • 5/25

    5日くらいこいつの存在を忘れていた。 今日は19時には家に帰れたので書いてみる。 6時半に起きた。奇跡だ...けどうだうだしてて大学には普通に8時半に着いた。怠惰だ... 午前中は実験計画書のことを頭で考えてたり(3%)昼からの試験の勉強(90%)とかしてた。 昼飯(麺)食べて試験受けた。みんな40分くらいで終わって退出していて焦った。その頃全然終わるめど立ってなかったし、おれ特有のうだうだ解いてしまってるやつ~~と自分を責めた。後ろから4番目くらいに退出したけど結果答え全部あってるみたいだったのでよかった。いえい。 その後ずっと論文読んでた。もう英語無理...というか単語が無理...要するに…

  • 5/10

    金曜に山場を越えたので今日はゆっくりした(3349800) 具体的には要らない衣類を捨て、野球を見、ストリートビューで小笠原諸島を観光した気になっていた。 小笠原諸島ほんとにほんとに行きたいのですが、自然満喫したいって訳じゃなくて、完全に日本の文化圏(しかも東京都)なのに南国というアンバランスさを味わいたいだけなのでコスパを考えてしまう。フェリー乗ってみたいマンにおれがなったという理由もある(これは時間のコスパを考えてしまう)。 外に出て自転車のかごを直しに行った。かごが予想以上に高かったので財布が泣いていた。雪でさびてカゴが崩壊するなんて経験が無かったので雪に泣かされたことになる。許さん..…

  • 5/5

    日付書いたけどGW前半の記録です。 5/2 なにしたっけ?中華食べに行っておいしかったし面白かった記憶しかねえ 5/3 名古屋に野球を見に行った。友人に誘われ応援席で見たけどそれはそれですげえよかった。ちんけに見てるより盛り上がったほうがええんちゃうかみたいなね。その後友人と飲んで2時間かけて実家に帰った。二時間二千円て、名古屋近...もっと顧みてあげればよかった...ごめん...と思った。 5/4 実家と祖父祖母の家でごろごろしていた。午前中は弟とTVゲームをしていた。昼に行った祖父祖母宅で、祖父祖母からはよ家庭築け的なプレッシャーを賜った。ええ~~~。 あと、狩猟免許と銃を手放した親戚が最…

  • 4/30

    ブログを書く時間になってしまったぞ!!!! まだ家帰ってからアニメ一つ消化しただけなのに!!!! 4月が終わってしまうぞ!!!! ロクに研究室生活に適応できてないのに!!!! 今日は実験して実験室の新しい機器で遊んで遊びすぎてノルマ消化が大幅に遅れました。 たのしい!!!(そこに感情はない) おうちかえってご飯(冷奴ともやし炒め)食べながらアニメ見て今である。薄いーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! (クレッシェンドマークって賑やかしに良いですね) こころとからだ、人間(ここでは僕)のすべて、が重力に飲み込まれてしまいそうなので終わります。 ※この文章は金麦500ml…

  • 4/29

    意外と昨日の飲み会を引きずってしまい午前中はずっとぼやぼやしていた。おそらく昨日水を一滴も飲まなかったからだろう。 お酒を抜いてから部室に行っていろいろな確認をした。結構長引いて気づけば19時半とかなっててびっくりした。俺のPRECIOUSな休日がはかなく去って行った。 と思ったら誘いを受けて楽しい食事会にご一緒させていただいた(言い方変だな)食事会はかなり充実したものだった。僕のQOHL(quality of holiday life)がかなり上がったと思う。メシアだ....(表現不適) なんというか音楽とかアニメとか映画とかの感想をいざアウトプットしようとすると全然ものにならないことに気付…

  • 4/28

    もうええんや、…— ヤルセナ (@yarusenakio8) 2015, 4月 28 酔っぱらうとセンチになる傾向があるな... 何がもういいのか自分でもよくわからないしまあいいや。今日の飲み会は普通に普通に良かったです。いやほんとに。 酔った状態で今日を振り返るぞ。 時間すれすれで大学に来て実験できずに午前過ぎて昼過ぎに実験して授業受けてあれやこれやして研究室の飲み会2次会まで行ってくらくらして今である アルコールそこそこ摂取してるわりにはちゃんと書けた気がする。ここまでで誤字30回くらいしてるがそれはまあ自分にの危機対処能力良い(または人並み)ということで勘弁してほしい。 ここまで書いて寝…

  • 4/26

    今日の内容がさっぱり思い出せない。 とりあえず11時に起きて、13時くらいまでBEDでスマホいじってた(至福) 昼飯のために外に出たらあり得ないくらい天気が良かった。リアルが充実してる人にとってはとびっきり楽しい一日になるんだろうな、LOVE&PEACE....と思ったりした。 天気が良かったので、丸亀製麺でかけうどん大(冷)とかしわ天と半熟卵天を食べて速攻帰った。(接続詞の誤用) 今から考えるとなにかすればよかったし丸亀で食べるより普通に自炊すりゃあ良かった。少しでも気を抜くとエネルギーを使わないほうへ使わないほうへとすっと行ってしまうから困る。魂が泥水でできているのだろうか。 まなびストレ…

  • 4-25

    バイト明けで寝て起きて昼をすき家で食べてまなびストレート見て夜からなんやかんやいろいろした 誘いが重なることが滅多に無いので今日は驚きだった 明日を気にしなくてもい い夜 〜終わり〜

  • 4-25

    バイト明けで寝て起きて昼をすき家で食べてまなびストレート見て夜からなんやかんやいろいろした誘いが重なることが滅多に無いので今日は驚きだった明日を気にしなくてもいい夜 〜終わり〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤルセナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤルセナさん
ブログタイトル
青看板
フォロー
青看板

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用