chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のり
フォロー
住所
杉並区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/25

  • JALのクラスJのメリット、普通席との違いまとめ。値上げとアプリでのアップグレード可の話。

    JAL国内線のクラスJは最強。 超快適。 JALは3クラス。ANAは2クラス。JALの方が1クラス多いんですね。JALは普通席とファーストクラスの中間に位置するクラスJがあります。 JAL ファーストクラス クラスJ 普通席 ANA プレミアムクラス 普通席 普通席と何が違うの?メリットは? JAL国内線のクラスJ 普通席との違いは? JAL国内線の普通席シート JALとANAの普通席は殆ど違いは

  • JAL国内線、いよいよ4月12日から新運賃。特典航空券の変更点には注意。

    2023年4月12日からJAL国内線新運賃が登場します。 慣れ親しまれた先得や特便割引の名前が消える一方でシンプルになり使いやすくなるがJALの主張。値上げもあり使い慣れるにはもう少し時間が必要となりそうです。 さて、特典航空券も変更になりますが、こちらも大きな変更があり注意が必要です。 JAL国内線運賃が4月12日からリニューアル。特典航空券は変更不可、前倒し不可等に注意。 現行運賃との比較です

  • JAL羽田バンコク線でファーストクラスが復活!片道5万マイルで予約開始。

    JAL羽田バンコク線でボーイング777が復活! と言うことは、、、そうですファーストクラスです。 一斉販売されたので今なら好きな日で取り放題。(段々埋まってきましたが) JALマイルを使いたい、ファーストクラスに乗りたい人はぜひ! JAL国際線羽田バンコク線でSKY SUITE 777が6月1日から復活!ファーストクラス設定。 東京バンコク線は1日3便(羽田2便、成田1便)でファーストクラスは1便

  • JALダイヤモンドメタル爆誕。ステータスを狙う価値は?

    JALに新しいステータスが加わります。 その名も、『ダイヤモンドメタル』で特典はダイヤモンドにプラスαされた形です。メタルと言えば聞いたことある人も多いと思いますが、JALの隠れステータスとして修行僧の憧れでもありました。それが、今回表に出た形です。(ハードルも下がりました) 果たして、狙う価値はあるのでしょうか? JALステータスにダイヤモンドメタルが追加。クリスタル、サファイア、JGCプレミア

  • JAL国際線ディスカウントマイルで30%オフ、ハワイ・東南アジアのエコノミーが対象。

    JAL国際線ディスカウトマイルがスタートします。 テレビを含め大きく取り上げられたスマイルキャンペーンの一環です。国内線キャンペーンは中止となりましたが、次のキャンペーンも名誉挽回で出してくると思うので期待しましょう。 さて、減額マイル。3月までの発券が対象です。 JAL国際線ディスカウントマイル、30%オフで3月発券分が対象。 キャンペーン期間は以下の通り。搭乗期間もわりと長いので利用しやすいで

  • アラスカ航空マイルのメリット、セールまとめ。JALビジネスクラス発券がお得。50%ボーナスオファースタート。

    アラスカ航空はワンワールドに加盟。 ワンワールドの特典航空券を発券できます。サーチャージが痛いJALやアジアでのキャセイ便がおすすめです。セールは頻繁に開催され獲得しやすいマイレージです。 アラスカ航空って?ワンワールドに加盟。JALとコードシェア便多数あり。 アラスカ航空は1932年設立。 シアトルのタコマ国際空港がハブ空港です。 2016年にJALとコードシェアを開始。 JAL便でサンフランシ

  • 【中止】JAL国内線、衝撃の全路線6,600円セール予告でANAに対抗。4/4~4/11の羽田線他で既に値下げ中。

    衝撃。 国内線全路線で一律6,600円のセール開始。 搭乗率が上がって来た今、なぜ? ANAキュンに対抗するためです。題してJALスマイルキャンペーン。 いやー、凄いの一言。コロナ禍でも破格のセールはあったけど全路線とは、、 セールは3月9日からですが、ANAセールに合わせ羽田4路線で値下げ中。片道7,000円!破格すぎます、、 でしたが、3月9日午後、JAL公式よりセール中止の発表がありました。

  • 【朗報】マリオットポイントからのUAマイル移行がレートアップ。交換スピードも神改善。

    万能なマリオットポイント。 マリオットグループでの無料宿泊はもちろん、40を越える航空会社へマイル移行が可能です。 マイルは殆どの航空会社で3ポイント1マイルで移行が可能ですが、ユナイテッド航空のマイル(以下UAマイル)は他に比べ10%増しで移行が可能です。 でしたが、2023年3月7日より移行率が改善。朗報です。 マリオットポイントからマイルへの移行期間の目安は1週間から1か月。 マリオットポイ

  • 衝撃のANA国内線7,000円第2弾!今回は平日限定。28日から2日間開催。注意点まとめ。

    ひょっとしてANA最強では? と思わせてくれるキャンペーン。少なくとも国内線に限ってはJALより強いでしょう。 毎月29日に開催されるANAキュンは、2月は28日、3月1日の2日開催。内容は過去一となっています。決算の締めの追い込みと言うこともあると思いますが、利用者としては嬉しい限り。まだ日があるので予定を計画しておきましょう! ANAキュン2月28日~3月1日までの1日間。国内線セール、減額マ

  • ANAバリュートランジットがリニューアル。国内線乗り継ぎで安くなる!

    ANAバリュートランジットは特定区間の乗り継ぎの場合に利用できる運賃です。 全ての路線で対象ではありません。短距離線だと乗り継ぐ必要はないですよね。長距離線、例えば、羽田那覇、関空那覇等の路線で設定されています。 直行便より安い場合も多く使いようによってはかなりお得ですが、2023年夏ダイヤ(3月26日搭乗分~)よりリニューアルされました。利用者としては使いやすくなった感あり。早速見ていきましょう

  • dポイントからJALマイル増量キャンペーンが1年振りに来た!3月31日まで。

    dポイントからJALマイルへの増量キャンペーンが久しぶりに来ました。 JALマイルへの増量はPontaやセゾンの永久不滅ポイントが頻繁に実施していますが(今年も恐らくありそう)、dポイントからは久しぶり。 dポイントは陸マイラーに人気のポイント。なぜか?貯めやすいから。どう使おうかと思っているdポイントがあればJALマイルに交換するのも一つです。 dポイントからJALマイル交換でレートアップキャン

  • 【朗報】ANAマイルとスカイコインの有効期限が2024年3月末まで延長へ!登録が必要なので注意。

    延長来ました!いやー、嬉しい。 新型コロナウイルスによる各種特別対応があり、スカイコイン、ANAマイルの延長もその一つ。特別対応は終了したものが多かったですが、この度、5度目の延長となりました。 新たに設定された期限は2024年3月31日。どう使おうか迷っていた人には朗報。 新型コロナでのANAマイレージの特別対応でANAマイルとスカイコインが再延長。 新型コロナでのANAマイレージ特別対応が発表

  • ダブルツリー by ヒルトン富山に泊まっての感想とクーポン情報まとめ。3月まで旅行支援中。

    2023年1月18日オープンのダブルツリーヒルトン富山に泊まって来ました。 日本のダブルツリーブランドは沖縄の2軒に続き富山で3軒目。クッキーが貰えるホテルと言えば馴染み深いでしょう。最近、関東や関西以外の都市にも外資系が進出し利用者としては選択肢が増えています。 さて、関東民にとっては富山の冬は寒さが厳しいイメージですが、そうしたからかオープン直後にもかかわらず1、2月は安く設定されています。加

  • ANA特典航空券祭り開始!国内線減額マイル、マイルバックキャンペーンは23日まで!

    ANA、今年も攻めてます。 国内線全路線で減額マイルキャンペーンがスタートします。 2月搭乗分が対象。全国旅行支援を使ってどこか行きたい、帰省したい場合にぜひ! 2月搭乗分でANA国内線減額マイルキャンペーン。1月17日スタート。 昨年から国内線の減額マイルキャンペーンが多く実施されてます。 毎週実施のトクたびマイル、29日のANAキュン(実施は数か月に一度)、そして2月は全路線対象で実施。ANA

  • IHGホテルと全国旅行支援と独自クーポンのコンボを狙う。

    今日(1月10日)から旅行支援が再開します。 割引率が40%⇒20%に減ってしまいましたがホテルいよってはまだまだ使えます。 さて、IHGも昨年同様にお得感あるホテルあり。予定あえばぜひ! 全国旅行支援が1月10日スタート!20%割引。クーポンは1人1泊あたり平日なら2000円。 2022年分は40%割引だったのが2023年は20%に。既存予約が対象外になったのも痛い、、 とは言え、ホテルによって

  • 今年も色々ありました。マイレージとホテルの総括と2023年の予想。

    今年も色々ありました。 旅行・ホテル・飛行機関連については良い年だったのではと思います。 県民割・旅行支援に始まりセール・キャンペーン等々。個人的にもすごく楽しめた1年でした。 来年はその反動が怖いですが、、、と言うことで今年1年を振り返り2023年を予想してみたいと思います。 ANAとJALの熾烈な競争。PP、FOP2倍で修行僧歓喜の1年。 飛行機については何と言っても修行の1年でした。 国際線

  • ブリティッシュエアウェイズのAviosを使ったJAL国内線まとめ。2023年4月12日以降の搭乗分は注意!

    JAL国内線を発券できるブリティッシュエアウェイズ(以下BA)のAvios(マイル)。 2019年以降、発券方法がいくつか変更になりました。 Aviosは近距離で威力を発揮してきたマイレージ。お得感は薄れましたが、Aviosはセールでお得に購入も可能ですし、直近での発券はおすすめです。 しかし、2023年4月12日以降のJAL新運賃に伴い、Avios発券も変更が、、、注意が必要です。 ブリティッシ

  • 【12月31日迄】楽天ポイントからANAマイル交換で初の増量キャンペーン実施!最大60%で移行可。

    初のキャンペーンには驚きました。 楽天ポイントとANAマイルは相互交換が可能ですが、この度、楽天ポイント20周年を記念して相互交換の増量キャンペーンが行われることになりました! ANAマイル⇒楽天は移行率が悪く、基本的には楽天⇒ANAマイル一択。12月末まで開催中。楽天ポイントが余っている人、ANAマイルを貯めている人には朗報ですね! 12月1日~31日までのキャンペーン中に楽天ポイントからANA

  • 2024年にJALが動く!ステイタスプログラムがリニューアルへ!特典はどうなる?

    JALが動く。 2024年1月から新ステイタスプログラムになります。 現在のステイタスはダイヤモンド、JGCプレミア、サファイア、クリスタルの4つ。これが変わります。またステイタス獲得要件が現在は搭乗のみですが、新プログラムでは搭乗以外の要素が加わります。 ん、これはどこかで見たような、、、そうです。ANAですね!詳細をみてみましょう。 JALの新ステイタスは2024年1月からスタート。毎日の暮ら

  • はこだて割は最大半額で1月31日チェックイン分まで対象。フォーポイント函館が12月13日10時から再販!

    11月1日より、はこだて割が再開。 去年の夏に行った際は、週末でも殆ど人が歩いてなかったので活気が戻って来たみたいで嬉しいです。2023年1月31日までの宿泊が対象です。 はこだて割。11月1日から2023年1月31日までの宿泊が対象。最大半額に! https://hakodate-wari.com/ 助成の条件は前回と同じです。 各ホテル、OTAで順次販売開始。販売時期はそれぞれ時期が異なってい

  • JAL国内線が過去最高のポイントアップ!楽天リーベイツで12月11日1時59分まで!

    楽天スーパーセール連動の楽天リーベイツ還元際が始まりました!最大20%還元。 12月4日から始まった連動企画の目玉はいくつかありますが、個人的なおすすめは、JAL国内線。なんと、3.5%還元!過去最高。 楽天リーベイツって?楽天が立ち上げたショッピングサイト。 楽天リーベイツとは楽天が2016年に立ち上げたショッピングサイトです。5年目に突入しています。 楽天リーベイツ経由で各ショッピングサイトに

  • ANA国内線、衝撃の一律7000円が12月1日まで発売中!空き状況、注意点まとめ。

    2022年12月1日に創業70周年を迎えるANAが衝撃のキャンペーン開始。 これだけの運賃を出すのは本当に驚きました。搭乗率も上がってる中での値下げ。普通はそこまで下げる必要はないけど、JALに対抗することもあり、気合が入っています。 29日から開催中のANAキュンは注目。国内線セール以外にも良いのがありますよ! ANAキュン11月29日~12月1日までの3日間。国内線、国際線セール。ホテル、ツア

  • 2022年のJALブラックフライデーは11月25日~27日。国内線500e JALポイント他。登録が必要です。

    JALブラックフライデーは今年も開催。 2020年はコロナもありJALショッピングのみの開催でした。 2021年はJAL航空券購入でeJALポイントがもらえるというものでした。eJALポイントは1ポイント1円でJAL航空券やJALツアーに充当できるので、実質の値下げの形でした。 2022年も昨年と同様で国内線でeJALポイントがメイン。週末11月25日~27日になります。詳細は当日発表となりそうで

  • 楽天とマリオットの提携に注目。ポイントの相互交換が今後可能に。移行率はいくらになる?

    マリオットから楽天ポイントへの交換が可能になりました。 ん、マリオットポイントを移行? いや、それなら興味なし。と言う人も多そうですが、ちょっと待ってください。 将来的には楽天からマリオットも交換可になりそうです。これは注目。 マリオットから楽天ポイントが移行可に。マリオット3ポイントで楽天1ポイント。 楽天とマリオットは既に楽天トラベルで提携しておりサプライズではなかったですが、発表になるとそれ

  • エアドゥ減額ポイントキャンペーンが強烈!全線700ポイントで発券可。ただし、注意点あり。

    昨年12月、1月、3月、7月、9月に引き続き、 エアドゥがポイントキャンペーンを開催。今回は全線が対象で11月1日予約開始。 エアドゥポイントがさらにお得になるディスカウントキャンペーンです。 2021年7月にソラシドエアドゥ統合(統合は2022年秋予定)を記念に相互マイル(ポイント)交換のキャンペーンを実施。お得な交換は既に塞がれてしまったのですが、エアドゥポイントに移行した人はぜひキャンペーン

  • マリオットポイントが改悪?一部エアラインで5,000ポイントボーナスが無くなる可能性。

    マリオットポイントの特徴として、 マイル移行率の高さがあります。ホテルポイントを自社の宿泊に充当できるのは当然としてマイル移行率が高いとポイントを貯めるモチベーションに繋がりますね。他社と比較し圧倒的に勝っている部分です。 さて、そのモチベーションが少し低くなりそうな話題が、、、 マリオットからマイル移行。60,000ポイント毎の交換で25,000マイルと交換可能。 マリオットポイントは多くの航空

  • 【最新】プライオリティパスで利用できるスワンナプーム空港のラウンジは9か所。おすすめは?

    バンコク・スワンナプーム空港はラウンジ天国です。 空港はとにかく広くプライオリティパスで利用可能なラウンジが9か所あります。どこを使うか迷いますね(笑) 例えば、シャワーを利用したいならミラクルラウンジ、しっかり食事を取りたいならエールフランス、ドリンクを楽しむならオマーン航空とか。ラウンジを決める要素は幾つかあります。 バンコク・スワンナプーム空港について。コンコース毎にラウンジあり。 バンコク

  • いよいよ全国旅行支援スタート!HOKKAIDO LOVE!割は11日12時予約開始。

    全国旅行支援が10月11日スタート! しかし、全国ばらばらで、既存予約適用、県民割と重複?等様々な疑問点あり、素直に情報を追うと消耗してしまいますよね、、こんな時は自分が泊まりたい県、ホテルで探すのがベスト。個人的には北海道割を注目しています。 10月11日12時予約スタートです。 HOKKAIDO LOVE!割 HOKKAIDO LOVE!割は旅行代金の40%補助、加えて平日3,000円クーポン

  • ANAとJAL、グループを超えたコードシェア開始。メリット大!

    超朗報。 昨年から動きがあったANA、JAL双方のグループを超えた提携。 ここに来て冬ダイヤ(2022年10月30日)から実施の発表がありました。 ANA便でJALグループの鹿児島沖離島の利用、JAL便でANAグループの長崎沖離島便を発券できます。 ANAコードシェア一覧のページに鶴丸のマークが載るなんて想像もつかなかった話ですが、やはり何でもありで改革は進んでいく必要があるんだと改めて思いました

  • ANA国内線、全路線の減額マイルキャンペーンスタート!2,500マイル割引に。

    ANA、最近攻めてます。 国内線の全路線で減額マイルキャンペーンがスタートしました。 9月搭乗分が対象。夏の終わりから秋にかけての旅行シーズン。どこか行きたい、帰省したい場合にぜひ! 9月搭乗分でANA国内線減額マイルキャンペーン。8月24日スタート。 最近、国内線の減額マイルキャンペーンが多く実施されてます。 毎週実施のトクたびマイル、29日のANAキュン(実施は数か月に一度)、そして9月は全路

  • ANAとピーチのコードシェアが10月30日で休止へ。理由は?

    当初、あれだけ騒がれた(界隈だけ?)ANAとピーチのコードシェア。 フルサービスを提供するANAとLCCのピーチ。コードシェアには批判的な声が多かったですが、ここに来て休止するとの発表がありました。 個人的にも良い判断だと思ってます。修行等で飛行機に乗り慣れた人ならまだしも、当日空港に行ってANAではなくピーチと知った、と言う人は多そう。 冬ダイヤ(10月30日)以降は休止となります。予約を持って

  • ホテルに泊まって実質プラスに!?札幌割キャンペーン第4弾が8月18日12時スタート。

    神キャンペーン札幌割。 2021年は夏の開催で(夏割)泊まったらなぜか黒字になると言う札幌市のキャンペーン。 現在、2022年度分も実施中ですが、第4弾が8月18日12時販売スタートします。各ホテルの販売は随時。OTAは、Yahoo!トラベル、楽天トラベル、るるぶ等が対象。 今回の第4弾で最後の予定なので気になる方はぜひ検討ください。予定をチェックしておきましょう。 2022年サッポロ割キャンペー

  • ソラシドエアカード入会キャンペーン開始。ただし、注意点あり。

    ソラシドエアカードの入会キャンペーンが8月1日からスタート。 貯まったソラシドマイルは九州・沖縄路線でお得に利用することが可能です。 2021年春、羽田那覇便が定期で就航しより注目されるようになったソラシドマイル。私自身も使って恩恵を受けています。ソラシドカードの入会キャンペーンを待っていた人にとっては朗報。ただし、注意点あり。 ソラシドエアカードは初年度無料。1Vポイントを2マイルで移行可。九州

  • 【8月1日迄】アメックス・ビジネスゴールドで9万ポイント!初年度年会費無料。

    アメックスビジネスゴールドカードの入会キャンペーンが熱いです。 でも、ビジネスカードって、、、 個人事業でも発行可能です。ブログ、ユーチューブ、メルカリ等。こうした副業で収入を得ていれば発行可能です。なので務めていてもOK。 最大9万ポイント獲得可。さらに初年度年会費が無料。激熱です。 アメックス・ビジネスゴールドカードの入会キャンペーン。還元は100円で1ポイント。ANAマイルに交換可能。 アメ

  • IHGステータスマッチの登録は7月末まで!120日間に15泊でダイヤモンド。挑戦する価値は?

    IHGステータスマッチの登録は7月31日まで。 ステータスマッチは簡単に言うとこんな感じです。 『私はAホテルのゴールド会員です。貴ホテルにこれからどんどん泊まる予定なのでゴールドのステータスを貰えませんか?』と言うもの。 IHGは以前やってましたが、ここ数年は実施せず。4月のプログラムリニューアルに合わせて攻勢をかけてきました。サプライズ。早速みてみましょう。 IHGステータスマッチ開始。120

  • タクシー配車アプリ『Go』を初めて使うとd払い100%還元!2回目以降も特典あり。

    配車アプリの『Go』は使ってますか? タクシーの配車アプリの『Go』は、2020年9月1日に『Japan taxi』と『MOV』の統合により誕生。以後、エリアを拡大しながら急速に普及していきます。 そんな『Go』はキャンペーンを随時開催。6月27日から始まったプロモは初めての利用でd払い100%還元。超お得。 タクシー配車なら『Go』が便利。使い方、料金、プロモーションコード。 分かりやすい『Go

  • Go To イートキャンペーン、沖縄プレミアム食事券が再販売!注意点まとめ。

    夏休みに向けて朗報。 沖縄プレミアム食事券の有効期限は6月までとなっていましたが、このたび8月末まで延長になり7月1日から再販売も決定。尚、GoToプレミアム食事券の有効期限は自治体によって異なるので注意してください。 私もこの夏は沖縄を予定しているので購入予定。ただし、注意点あり。失敗体験を紹介します(笑) GoToイート沖縄プレ三ミアム食事券。使い方、対象店舗。 沖縄の食事券は発売当初200店

  • アメックス利用で20%キャッシュバックキャンペーン。2年振りの開催!

    2年振りの開催。 アメックスキャッシュバックキャンペーンのメインイベントと言えるでしょう。 街の対象店舗で20%還元。 去年はコロナで延期になり最終的に中止となりました。2022年はどうなる?と心配していたのですが、どうやら実施に向けて動いているようです。朗報。この夏はアメックスを使い倒しましょう(笑) SHOP SMALL AMEXキャッシュバックキャンペーン。2022年7月12日~9月19日を

  • エアドゥとソラシドエアの統合は10月3日に決定!陸マイラーへの影響は?

    昨年から話があったソラシドエアとエアドゥの経営統合。 今後の詳細が見えてきました。 ソラシドエアは九州、エアドゥは北海道が拠点。共にANAとコードシェア(共同運航)を実施。路線がかぶらず、共にANA系と言うことで交渉のハードルはそこまで高くなかったのではと推測。コロナが全てを加速させました。 さて、陸マイラーにとっては気になる点あり。ソラシドエアとエアドゥの統合はどのような影響があるのでしょうか。

  • 待望のGoTo沖縄キャンペーンが7月から実施予定。20%割引に地域クーポンも!

    各種県民割が行われ地域に活気が戻っている中(東京割は6月に試験的に実施予定とのこと)、 沖縄で全国対象の観光促進キャンペーンが実施されると発表がありました。全国対象。嬉しい。 期間も長く使い勝手良し。現在分かっている詳細、注意点をまとめました。 令和4年後GoToおきなわキャンペーンが7月から12月まで実施予定。 Gotoおきなわキャンペーンは、冷え切った沖縄県内の観光事業を支援するために、旅行サ

  • JAL国内線、羽田那覇最安1万円以下の時代は終了。冬ダイヤ分は5月24日に変更へ。

    4月26日、JAL国内線が値上げへ。 4月に入り普通運賃、株主優待運賃等が先に値上がりしてたのですが、今回は特便、先得運賃が対象。ざっと見た感じ、那覇線が最も影響を受けています。 修行僧の定番であり、かつ観光地としても利用していた羽田那覇線は2,000円を超える値上げ。状況を考えると仕方ない部分があるけど、残念。 2022年10月30日以降の冬ダイヤ分については、5月24日に変更があります。計画は

  • JALマイラー歓喜。楽天ポイントからJALルート新設!さらに改善も。

    サプライズ。 改悪続きのマイレージ界に久しぶりの良いニュース。 楽天ポイントからJALマイルに相互交換が可能になりました。楽天ポイントと言えばANAマイルでしたが選択肢が増えたことが大きい。消費しやすくなりましたね。早速見てみましょう。 楽天ポイントからJALマイルに相互交換可能に。楽天2ポイントが1マイル。月の上限は2万ポイント。 詳細を見てみましょう。 https://www.jal.co.j

  • 【GW中はおすすめ】ANAライフソリューションサービスで5倍マイル積算!5月までのキャンペーン。

    最近、改悪の話が多い中で良いニュース。 ANAライフソリューションサービス(飛行機以外でマイルが貯まるサービスの総称)で5倍マイル(通常は3倍マイル)のキャンペーンが始まりました。 ANAプレミアムメンバー、SFC会員が対象サービスを利用する際、マイレージ番号を提示するだけでOK。忘れずに貰っておきましょう。 特にGW期間はマイル獲得のチャンス。空港でのお土産はANA FESTAで買い物しましょう

  • マリオットアメックスの無料宿泊特典でポイント追加が可能に。メリット、注意点まとめ。

    マリオットアメックス(旧SPGアメックス)で獲得した無料宿泊特典は、50,000ポイントまでの宿泊で利用出来てたのが、2022年4月30日からは15,000ポイントを追加して、65,000ポイントまでの宿泊で利用可になりました。 今まで通り、50,000ポイントで利用するも良し、最大15,000ポイントを追加するもよし。選択肢が広がった点は朗報です。 マリオットアメックスでの無料宿泊特典の使い方ま

  • ANAダイヤモンド会員のラウンジ特典が減少!?食事メニューが変更へ。

    ANA国際線ラウンジにて新たなお食事体験をお届けします、 との題でプレスリリースが出ました。 内容は、、、 ANAダイヤモンド会員にとっては残念な内容。まぁ、仕方ないですね。 ANA国際線スイートラウンジで時間帯により内容が変わるセット形式の食事メニューが誕生。 ANAダイヤモンド会員が国際線に搭乗する際、 ラウンジでの一番の楽しみは『ダイニングh』と呼ばれるレストランの様なオーダー式の食事を堪能

  • JAL国内線航空券、5月1日発券分よりPFC必要マイル数が増加。2023年度は現金徴収へ。経緯まとめ。

    特典航空券での旅客施設使用料。 2021年10月31日搭乗分からJAL国内線特典航空券の旅客施設使用料が適用され、2022年5月1日からは対象路線で必要マイル数が増加されます。使用料は現金ではなくマイル、、、 ANAに比べて使い辛い点でしたが、2023年度からは現金徴収に変更。経緯を説明します。 JAL国内線特典航空券、空港旅客施設使用料の徴収開始。2021年10月31日から 旅客施設使用料とは、

ブログリーダー」を活用して、のりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりさん
ブログタイトル
しーずざでい  SFC修行とかマイルとか
フォロー
しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用