chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 岡山駅前の中心で志望動機を叫ぶ~就活0.5DAY

    話が前後しますが、せっかくなので自分の備忘録をかねて。 岡山に到着した直後に、Webで応募した某会社から電話がかかってきました。面談の日程かしら?なんてうきうきで、電話に出たんですけれどね。電話終わって、ふと気がつけば。これ電話面談か!と。志望動機とか、いつから働けるのかとか。 まったくの異種業界なのに、なぜ応募したのかとか(未経験OKって書いてあったから…とは言えないけどさ)でも、なんの心構えもできていない状態で、咄嗟に答えられるわけもなく。 おまけに、桃太郎前(笑) ついでにいうと、そもそもなんで申し込んだのか、私自身がさっぱり…(殴) 冷静に考えたら、その会社、化粧品がおもな販売なんだよ…

  • 岡山に来ました 就活DAY1

    そんなわけで、当初の予算の3倍かけて岡山来ました!(昨日ね) 新幹線楽なんだけれど、とにかくお高い‼ そして、予想以上に岡山遠いね…(今更) おまけに、途中米原あたりで、徐行運転とかになってたから、余計にね。 うちの地元の方がよっぽどひどい雪だったのに、上越新幹線は定時運行だったのにね。 上越さん強い子働き者! (在来線は全滅していたけど) それに比べて東海道新幹線は軟弱というか、随分過保護に扱われているのね。 そんなわけで、ついてからお参りもしたし おみくじ大吉だったし! (そのわりに、けちょんけちょんに書かれていたから、さくっと結んできちゃったけど) これで、今日の面接はばっちり☆ なんて…

  • 大雪ですよ

    雪ですよ!お・お・ゆ・き!ありえないわよ。何も今日こんなに降らなくてもいいんじゃない?私が今住んでいるのはいわゆる『雪国』で、雪が降るなんてこと、全然珍しくないのよ。でもね。一気に降っちゃうと、交通死ぬ。てか、死んだ。逝った。徐々に降れば、除雪車と地下水で溶かしちゃうから、平気なの。あ、うちの地域道路から地下水だして、雪とかして、水浸しにする、っていうハイスペック、ハイブリッド道路だから!歩行者は水溜まりのなか歩かなきゃいくなくなるんだけれどね☆いや、そういうことじゃなくて!今日は記念なる第1歩になるはずだったの‼移住計画立てた私の!新たなる旅立ちに!夜光バスに乗って、お外に、この雪国から脱出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なぎこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なぎこさん
ブログタイトル
なんともなりません
フォロー
なんともなりません

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用