chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚活オトコ百科 https://nnnaaa00.hatenablog.com/

30代婚活にいそしむ筆者が、出会ったオトコたちのゆかいな生態を紹介する婚活ブログです。

これまで必死に婚活をしてきた30代女が、出会ったオトコたちの生態を紹介する婚活ブログです。 合コン、パーティー、ネット婚活、紹介などなんでもありです!

ナナムラナナコ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/24

arrow_drop_down
  • 〜番外編〜夫と出会ったときを振り返る

    こんばんは、お久しぶりです。 ナナムラです。 超久々すぎて文字の書き方すら忘れてしまっており恐縮です。 婚活師だった私のことは、みなさん覚えているでしょうか。 そうです、わだすが婚活しまくっていた変なおばさんです!! 初っ端から意味不明の叫び声をあげてしまいました。わだす子供の頃志村けんさん大好きだったんですわ… かなり前ですが、嬉しい出来事がありました。 わだすのブログで恋愛相談してくれた方から、彼氏ができたと報告を受けたのです!! 約2年前に相談をしてくれた「恋愛経験少なめ」のまきさんから、素敵な彼氏ができましたーとご報告メールが届いた!!嬉しすぎる。https://t.co/p3B0e4…

  • MONOQLO9月号婚活特集に登場しました

    みなさん、夏真っ盛りですがお元気ですか?ナナムラナナコです。 最近、会社や友人との飲み会で「元婚活師」であることを公言して自虐に走っても、周囲が笑ってくれなくなりました。 無力感でいっぱいです。 悲しみがこみ上げます。 安西先生、バスケがしたいです。 以前は面白がってみんな色々質問してきたり、愉快がってくれたんだけど… これは何でしょうか? 既婚の元婚活師には誰も興味がないってこと? いや違う。 歳だわ。 正確に言うと、 「年増の元婚活師からは『なんか苦労したんだね結婚できて良かったね』という憐れみしか感じない」 というのが正解だろう。 もはや、 逃亡していた飼い犬が一年経って現れたとか 落と…

  • ナナムラナナコと結婚

    おひさしぶりです。ナナムラナナコです。 大雪ですがみなさま帰れましたか? しばらくブログもTwitterも更新できておらず申し訳ありません。 心配してくださる読者の方もちらほらいて 「ナナムラは架空の人物なんじゃないか」 「ナナムラは死んだんじゃないか」 「ナナムラは実は男なんじゃないか」 などなど色々な噂が流れていましたが(嘘)、そんなことはありません。 ご報告があります。 なんと、一生婚活を続けてそのまま死に絶えると思われていた絶滅危惧婚活女、ナナムラナナコですが・・ 結 婚 し ま し た!! ありがとう!ありがとう! これまで合コン、婚活パーティー、マッチングサイト、街コンなどありとあ…

  • 《告知》「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました!第5回『婚活とサングラス』

    こんばんは、少しずつ少しずつ秋めいてまいりましたがみなさまお元気でしょうか。 ナナムラナナコです。 告知です! 「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました! 第5回『婚活とサングラス』でございます。 みなさんグラサンと言えば誰を思い出しますか? 舘ひろし? キアヌリーブス? はたまた亀仙人?カイジの黒服?みうらじゅん? 世代と趣向によってさまざまだと思いますが(私は木根さんだ!)今回は婚活サイトで出会ったサングラスをこよなく愛する男性について書きました。 どうぞご覧ください! 〜過去の記事〜

  • 《告知》「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました!第4回『婚活とスポーツ』

    こんにちは、ナナムラナナコです。 ゼクシィ縁結びの婚活恋愛コラム「ホンネスト」さんで連載記事が更新されました! zexy-enmusubi.net 「婚活とスポーツ」というお題で好き勝手語っております。 みなさんは学生時代何部に所属していましたか? 私は虚弱体質なので文化部だったのですが、テニス部とか憧れるなあ〜ハツラツとした元気いっぱいの日焼けガールに私もなりたかったぜ・・ 今回の記事では「元◯◯部だった人はこうだ!」と男性のやっていたスポーツ毎に男性のタイプを分析しております。 あくまで私がこれまで婚活で出会った人たちのナナムラ統計で、もちろん例外はいますのでご了承下さいまし! 《過去の記…

  • 《告知》「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました!第3回『婚活と旅行』

    こんばんは、ナナムラナナコです。 世間は夏休みのようですが、みなさま元気に婚活してますか? 毎日暑いですね〜こんなときの婚活は捗らないかもしれませんね。 デートしたってすぐに家に帰りたくなりますし。 ・・そんな暑い暑い日は次のような技を繰り出すのはどうでしょう! 意中の男性とディズニーランドでデートをして、熱中症で朦朧とした意識に(相手が)なったところで誘導尋問にかけていき「付き合おう」と言わせる 浴衣でお祭りに行って「苦しい・・暑い・・」と言いフラフラした様子を見せながら家まで送ってもらって、そのまま家のなかに引きずり込む 怖いわ ・・・我ながら危険な案しか思いつかない。 どちらにしろ訴えら…

  • 告知「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました!第2回『婚活とパン』

    こんにちは、ナナムラナナコです。 またまた告知でございます。 「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんにコラムが掲載されましたよ〜 zexy-enmusubi.net みなさん、パンはお好き? 好きですよね? パンってあの香ばしい匂いを嗅ぐだけで、牛乳三倍は飲めてしまうミラクルフードだと思うんです。 で、今回は「婚活とパン」という題で、みんな大好き心躍るブレッド様と婚活女子について熱く語っております。 …そしていつもに増してアホな記事になっております。乞うご期待。 私、知らなかったんですが、このサイトでは有名な方々が多数連載されているんですね・・ トイアンナさんとか、 zexy-enmusubi.…

  • 《告知》「ホンネストbyゼクシィ縁結び」で連載が始まりました!第1回のテーマは『婚活と鼻毛』

    こんにちは、ナナムラナナコです。 前回、久々に当ブログを更新したらかなりたくさんのアクセスがありまして、皆さま楽しみにしてくださっているのだなあと感動しました。 今後も地道に更新していきますね。 今回は告知させてください! ネット婚活やパーティーなどでおなじみ「ゼクシィ縁結び」の恋愛・婚活コラムサイト「ホンネスト」さんで連載をさせていただくことになりました!! 第一回はこちら!! zexy-enmusubi.net ・・・なんだかひどいタイトルですが「婚活と鼻毛」について語っています。 はい、 HANAGEです。鼻の穴からぴょこぴょこ見えるアイツです。 ほら婚活しているとよく鼻毛に出会うことっ…

  • 《告知》「ゲームが趣味」はモテないのか!?モテるゲームはあるのか?婚活師ナナムラナナコが「ゲーム」と「モテ」を語る!〜SQOOL.NETさんに掲載されました。

    こんばんは、お久しぶりです。ナナムラナナコです。 相変わらず忙しい毎日を送っており全然更新できておりません(ネタ考えるヨユーがない!誰かネタをください←他人頼み)。本当にすみません。 さて、全っ然更新できていない当ブログですが、度々訪れては読んでいってくださっている方々、いつも大変ありがとうございます。 姉妹ブログ「ナナムラナナコの談話室(こっちもノロノロ更新)」宛におたよりをくださっている方々も、本当にありがとうございます。 今回はいつものネタ記事ではなく恐縮ですが、 ゲーマーかつ婚活中のみなさまに告知です(ニッチ層!)。 以前からたまに記事を掲載させてもらっているゲームの情報サイト「SQO…

  • ナナムラ式スパルタ婚活塾〜こじらせ女には荒療治せよ〜(2)

    こんにちは!またまた久しぶりの更新です。ナナムラナナコです。 みなさまゴールデンウィークに入りました?が、どうお過ごしでしょうか。 春、いや夏のような陽気になってきた今日この頃。暖かい風に吹かれながら街中を裸で走りたい気分ですね(危険)。 では今日は前回の続き、こじらせ女への荒療治についてご紹介です。 ↓前回はこちら↓ 前回は私の友人たちが「恋愛こじらせ」状態を脱却した荒療治を紹介しました。 ・一人暮らしをする ・好みじゃない男性と付き合ってみる ・好みじゃない男性と寝てみる そしてそれに対する私の意見をつらつらと書かせていただいたわけですが… 口くどく言いますが、これをやってみたからと言って…

  • ナナムラ式スパルタ婚活塾〜こじらせ女には荒療治せよ〜(1)

    みなさんこんにちは、四月に入りましたね。ナナムラナナコです。 全然更新していなくて大変申し訳ありません。 忙しくて時間がありまっしぇん! 合コンも行けてないからネタもありまっしぇん!! もう元彼のおもしろ話を晒すしかないのだが、それは避けたい。名誉毀損で訴えられる可能性がある。というか下ネタ中心になる。 ぜひ面白い話があればご提供いただきたい・・採用された場合には私の勝手な想像による似顔絵を進呈します(いらない)。 さて、久しぶりの更新はみんな大好き「恋愛こじらせ女」についてです。 このブログでは何度かこじらせ女についての記事を書いてまいりました。 そして我が姉妹ブログにもこじらせちゃん達から…

  • グレーゾーンなオトコと白黒はっきりしたいオンナ〜後編〜

    こんにちは、あなたの街の婚活師ナナムラナナコです。 最近は婚活ブログであることを忘れそうになるような記事ばかり書いておりますが、私はれっきとした☆絶賛活動中☆の独女でございます。 先週も合コンに行ったり、アプリで出会った男性とデートしましたよ!! え?お前の活動状況には興味がないって? 何でそんなことをわざわざ言っているのかというと、最近疑われるんですよね。 「こいつネタで婚活してんじゃねーの?」と。 心無いご意見をたまにいただくんですよ、特に男性に! おい。 ネタでこんなに活動できるわけねえだろ!! 疲れるんだよ知らない男性と会うのは! こちとら人見知りなのを我慢して会ってるんだよおおおぉ!…

  • グレーゾーンなオトコと白黒はっきりしたいオンナ〜前編〜

    こんにちは、ナナムラナナコです。 まだまだ寒い日が続いていますが皆さまお元気ですか? 今朝気がついたら、両膝に青アザがありました。ぶつけた覚えも酔っぱらって寝た覚えもありません。 これが、迫り来る老いというやつでしょうか… さて、今回は私の友人「ユリコ」に起きた事件について。 ずーっと書きたかったネタなのですが、今回とうとう本人にお許しをもらいご紹介いたします。 下ネタ多めです。苦手な方はご注意ください。 ではどうぞ! ========== 「ユリコ(仮名)」は私が学生時代から仲良しの友人だ。 いつも静かに笑っている(宮沢賢治か!) デザイン会社に勤務するオシャレさんである。 ちょくちょく会っ…

  • 「ナナムラナナコの談話室」今月の恋愛・婚活相談まとめ《1月》

    こんばんは!ナナムラナナコです。 なかなか更新できておらずすみません。 バレンタインデーの準備に一生懸命でつい・・(大嘘) 何年かける気なのか 先日「ナナムラナナコの談話室」という姉妹ブログを立ち上げました。 姉妹ブログは、読者のみなさまからのおたよりに答えていくワイワイした内容になっています(読者の方のコメントも可能です)。 そもそもなぜ、この「婚活オトコ百科」ではなくわざわざ別ブログを立ち上げたのかと言いますと この「婚活オトコ百科」でも、読者の方のご相談に答える形の記事は何度か書いてまいりました。 〜過去の婚活相談室〜 幸運にも「婚活オトコ百科」はたくさんの方にお読みいただいており、読者…

  • 【番外編】婚活オンナ百科〜シングルズバーに行く女たち〜後編

    こんばんは、ナナムラナナコです! 毎日寒いですね。みなさまどうお過ごしでしょう? 前回ご紹介しましたが、雑談ブログを新たに立ち上げましたよ〜 ご相談、質問、ネタ振りなんでも良いです。ぜひぜひメールをお待ちしております。 ↑こーゆーネタもあり・・?です。 では、間が空いてしまいましたが今回はシングルズバーに行った話の続きです! 《これまでのあらすじ》 数年前の出来事。 友人に誘われて「シングルズバーDEAR」に行くことになった。 そこに来ていたお客さんは全員独身だけ、今流行りの相席屋の走りのようなバーであった。 その店は、女性は飲食タダ、男性は女性分の飲食代+チャージ代まで支払うという超女性有利…

  • 【番外編】婚活オンナ百科〜シングルズバーに行く女たち〜中編

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! ナナムラナナコです。今年も皆様にとって愉快な年になりますように。 宜しくお願いします! 前々回に引き続き、婚活で出会った愉快な女性を紹介するシリーズ「婚活オンナ百科」をお届けします。 女性のネタってどうしてもホラーになってしまうのですが・・何卒お付き合いください。 数年前に西麻布のシングルズバー”DEAR"(仮)で出会った女性たちをご紹介。 〜前回のあらすじ〜 出会いに飢えていたナナムラは、友人に誘われて当時出始めていた「シングルズバー」に行くことに。 そこは独身しか入れず、初対面の男女が相席して飲むバー(今でいうと相席屋)である。 女性は飲…

  • 番外編〜2016年「婚活オトコ百科」ベストセレクション〜

    こんにちは、ナナムラナナコです。 大晦日ですね。今年も一年お世話になりました! ブログの更新をいつも心待ちにしてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。遅筆で申し訳ありません。 さて、前回は婚活オンナ百科をお届けしたわけですが、 ↓読んでない人はどうぞ↓ nnnaaa00.hatenablog.com この続きは年明けの更新になりそうです・・。 ということで、今日は2016年に書いた74記事から、実績に加え独断と偏見でベスト回をご紹介していきます。 ぜひ、これまでお読みいただいていた方もこれからの方も、お読みいただけると幸いです。 ではどうぞー! ============ 婚活オトコ…

  • 【番外編】婚活オンナ百科〜シングルズバーに行く女たち〜前編

    こんにちは!ナナムラナナコです。 クリスマスですねええええええ(白目) 今頃カレピッピとデートして「クリスマスプレゼントはア・タ・シ♡」って言っているはずだったのに・・ その気満々で、ここ3ヶ月くらいセリフの練習を重ねてきたのに。 瞳を潤ませて誘惑するために目薬を購入していたのに。 下着姿で恋ダンスを踊れるように特訓していたのに(怖いわ)。 我々にとっての恋ダンスはジュディオングなんだよ ・・・肝心のプレゼントをあげる相手は現れませんでした。 今日も独りで婚活記録を書いています。 キョウモヒトリ・・ 立ち上がれ全国のロンリーガール達よ! ポケモンGOしてるふりして街中のカップルに体当たりしに行…

  • 婚活怪奇ファイル〜お食事編6〜「ビールを味わうオトコ」

    こんばんは、ナナムラナナコです。 更新が遅れました〜ごめんなさい! ツイッターでも言いましたが、このブログを始めて1年が経ちました! ブログ「婚活オトコ百科」がなんと開始から1年経過しました!ありがとうございます!!はじめは3ヶ月くらいやってみようという軽い気持ちでスタートしましたが、1年も続けてこられたのは読んでくださる皆さまのおかげです!#婚活 #婚活オトコ百科1周年 pic.twitter.com/XEANApvA7U — ナナムラナナコ (@nanamurananako) 2016年12月12日 1年間で婚活の成果を残せなかった自分に反省しつつ、応援してくださったみなみなさまには感謝の…

  • 街で見かけたシリーズ「駅の改札にいた年の差カップル」

    こんばんは!ナナムラナナコです。 本日は「街で見かけたシリーズ」です。 以前も銀座で揉めるカップルを紹介しましたが↓ 今回は駅の改札で見かけたカップルをご紹介します! 〜〜〜〜〜〜 私、ナナムラは悪趣味なことに人間観察が日課である。 特に『深夜の駅改札』付近にいるカップルにはついつい目が行ってしまう。 金曜の夜なんかだと、 ・別れを惜しんでイチャつくカップル ・言葉少なにうつむくカップル ・「ウチ泊まりに来る?」「えーっ」みたいな攻防をするカップル ・こんな時間に待ち合わせする不倫っぽいカップル などなど、人目を憚らない男女の開けっぴろげな恋模様があちらこちらで繰り広げられるのだ。 =====…

  • 外資系コンサルのオトコと6人の婚活戦士〜後編〜

    こんにちは、ナナムラナナコです。 前回はてブ読者様500人突破の報告をしようと思って記事をアップしたところ 「結婚したのかと思った」 といろんな方から言われてしまった。。 すみません、全くその予定も予兆もございません!! まだまだみんなと一緒に婚活し続けるよっ(そろそろ卒業しろという声が聞こえてくるが) 〜前回までのあらすじ〜 某大手外資系コンサルティングファームの方々と合コンすることになったナナムラ。 開始時間はまさかの21時半!遅すぎる。 相手は多忙だから仕方ないのだろうか。 婚活にピッタリな、シフォンブラウスにフレアスカート、ハーフアップの髪型で参加したのだが、なんと参加女性全員と服装が…

  • みなさまに御礼

    こんにちは、ナナムラナナコです。 「みなさまに御礼」なんて、どうしたんだとお思いでしょう。 ナナムラ、まさか結婚か? チッチッチ。安心したまえ。 私は嘘偽りない婚活ロンリーオタク女ですよ。現在進行形です。 なんと、 このゆっくり更新のアホブログ「婚活オトコ百科」ですが、はてなブログの読者さんが500人を超えていました! うえーい!!(11/20現在) じわじわじわじわ読者さんが増えて、やっとこさ500の台にたどり着きました。次は大台1,000人を目指してがんばります! 改めて、いつも読んでくださっているみなさん。 ありがとうございます!! お友達に口コミしてくださった方、コメントをくれる方、み…

  • 外資系コンサルのオトコと6人の婚活戦士〜前編〜

    こんばんは!ナナムラナナコです。 最近寝ても寝ても眠い、30代独身ロンリー女です。 この眠気の原因がずっとわからなかったのですが、どうやら夜中、隙間風による寒さで何度か目が覚めているせいだということが判明しました。 外か! 私の家は外か! びんぼっちゃまくんの家か! おちぶれてすまん! こんな時、白鵬のような男性が側に居てくれれば・・横綱のような男性と一緒に鍋を囲んで温まりたい。 もはや隙間風とかそういう話ではなく、気持ちの問題か。 と身も心も寒い話をしたところで 今回は、外資系コンサルの方々と合コンした話をします! どうぞ〜 ======== 私が本腰を入れて合コンに行きだした、婚活初心者だ…

  • ナナムラ婚活相談室〜Pairsで変な男性との遭遇を避けるためには?〜プロフィール編

    こんばんは、ナナムラナナコです。 街が少しずつクリスマスの様相と化してまいりました。 11月なのに早くないか? ロンリークリスマスほぼ決定の独女に対して、街はイルミネーションもかかっている音楽も、ちょっと行った飲み屋のメニューさえも、驚くほど残酷。 ”ハッピーロマンティッククリスマス”をこれでもかと見せつけてくる。 一人で聴くワムが、ジョージマイケルが(一緒)、竹内まりやが、私の心を狂わせる。 「クリスマス死ね!爆破だ!!」とまでは思わないが、この時期はえも言われぬ虚しさがこの婚活師の貧胸にも去来するのであった。 ああ、また『一人Burnin' X'mas』をカラオケで披露する時期が今年もやっ…

  • 街で見かけたシリーズ(ショートバージョン)「おしゃれパーマのオトコ」

    こんばんは! 今日見かけた人が忘れられないので、すご〜く短いですがご報告します。 私、本日用事があって30分くらい電車に乗ったんです。 その電車はなかなか混んでいて、立っている人がたくさん。 ふと気がつくと、私のすぐ目の前に20代中盤くらいの男性が立っていました。 これからデートかな〜?という服装。黒いジャケットに白パン、インナーはおしゃれロンT。 その人の何が忘れられないかというと おしゃパーをかけた髪の毛をすごい勢いでねじりながら携帯のカメラで自分の顔見てチェックし始めたんです・・ 私の目の前です 電車に乗っている間、30分ずーっとずーーーっと堂々と最終チェックをしていて、しかもすごくキメ…

  • ナナムラ婚活相談室〜Pairsで変な男性との遭遇を避けるためには?〜メッセージ交換編

    こんばんは!ナナムラナナコです。 更新が遅くなり申し訳ありません。 何かと忙しくてですね。合コンとか仕事とか合コンとか、合コンで(8割方合コン)。。 前回は、読者の皆様にいただいたご相談から「婚活パーティーの攻略法」について真剣にお答えしました! 『メモを取れ 武器は笑顔と 聞き上手』 私のブログを読んでいる手練の婚活師のみなさまには「そんなこと当たり前でしょ」という内容だったかもしれません。 でも意外に実践すると難しいんですよね。 こんなアドバイス的な記事を書いていたら、読者の方からご質問をいただきました。 「素朴な疑問なんですが、なぜこんなに攻略法をわかっているのに、ナナムラさんは結婚して…

  • ナナムラ婚活相談室〜婚活パーティーなど大規模決戦場をどう戦うか〜

    こんばんは〜 日々銀杏並木で銀杏拾いに勤しむ銀杏臭い婚活師(嘘)、ナナムラナナコです! 秋めいてきましたが、皆さま体調は崩していないでしょうか? さて、前回の記事でブログのネタや相談を募集したところ、たくさんの方にお便りをいただきました。 意外に婚活のアドバイスを求めるご相談が多くてビビっています! この、結果を全く残していないロンリー婚活師に何をアドバイスできようか・・ 一人鍋の作り方、独り言で爆笑する方法、観葉植物の育て方、一人旅の楽しみ方、孤独死に備える方法、とかしか教えられないよ。 ・・と思いましたが、周りのモテ女性の様子などを元にできるだけ有意義なアドバイスを心がけます! 本当にため…

  • バーで出会った運命を感じるオトコ

    こんにちはー、ナナムラナナコです! 珍しく昼更新でございます。 あまり「婚活オトコ百科」向きのネタがまとまっておらず、noteのほうばっかり書いていました。メンゴメンゴ。 向こうはこういう悪趣味な感じのエントリーです↓ご興味があれば〜 note.mu 「婚活オトコ百科」はこれまで5年以上婚活してきて溜めに溜めた、思い出に残った男性の話をネタにしているのですが、 昨年末にブログを始めてから70記事以上書いてきているので、もうストックが切れつつあります。 ・・というか出会うスピードが全然追いつかない! いや、思い出せばまだあるはずだ・・思い出せ、あの合コン週3週4の日々を・・ 私のブログを読んでく…

  • 社会人ナナコの冒険(1)そして私は医者に恋をする〜後編〜

    さて、ここからは前回に引き続き、後編をお送りします。 引き続きドイヒーな内容だよ!下ネタだよ! 肛門科にかかったお話をお届けします。 ここまではまだ前哨戦。。 今回はさらに読者の皆様にドン引きされる内容です。 手術シーンや下ネタが出てくるので、苦手な人はサーっと読み飛ばしてね♪

  • 社会人ナナコの冒険(1)そして私は医者に恋をする〜前編〜

    ※注意※ 今回のお話は、下ネタです。 ・・と言っても色っぽいほうではなく汚いほうの下ネタです。 「尻」という言葉が全体でおそらく100回くらい出てくるでしょう。 私のことを女として見られなくなる可能性が非常に高いです(え?元から?)。 私に「尻の」という二つ名が付いてしまう可能性もあります(錬金術師か!)。 平気な方のみご覧ください。

  • 婚活女子の前に現れた「金にモノを言わそうとしているオトコ」

    こんばんは!ナナムラナナコです。 季節の変わり目、天気の悪い日が続いておりますがみなさまお元気でしょうか。 これまで合コン・ホームパーティー・マッチングアプリなどでさまざまな男性と出会ってきました。 特にキラキラ系女子が開催するパーティーや合コン、また恋活アプリにはいわゆる「お金持ち」と言われるような人が存在しています。 田舎にいた時は出会わなかった「実業家」「お医者さん」「投資家」のような経済的に豊かと言われる方々が結構たくさんいるんです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナムラナナコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナムラナナコさん
ブログタイトル
婚活オトコ百科
フォロー
婚活オトコ百科

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用