chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駅ライブ! https://mora2016.hatenablog.com/

スマホアプリの駅メモ!、アニメのラブライブ、映画について書いて行こうと思います!

ラブライブ!、駅メモ!みた映画について語ります!

るるひら
フォロー
住所
三郷市
出身
草加市
ブログ村参加

2016/01/21

arrow_drop_down
  • 私の映画ランキング2016

    明けましておめでとうございます!(遅!) ブログでは定浮上気味ですが今年もよろしくお願いします。 今回は去年2016年の私が見た映画ランキングを発表しようと思います。 ちなみに一昨年2015年の映画ランキングは 1位 マッドマックス 怒りのデスロード2位 スターウォーズ フォースの覚醒3位 ミニオンズ4位 進撃の巨人5位 アベンジャーズ26位 ミッションインポッシブル7位 ラブライブ!The School Idol Movie8位 ホビット 決戦のゆくえ9位 アメリカンスナイパー10位 始まりのうた となっておりました。 ちなみに2015年ランキングの記事はコチラ mora2016.haten…

  • 寝そべりぬいぐるみの今後

    今回は少しメンドウな事を書くと思います。 寝そべりライフに関して自分が最近考えていることをツラツラと書くつもりですので、もしかしたら当てはまる人もいるかもしれません。 他人に自分の考え方を言われたくない人は見ない方がいいかもしれません。 もちろん私も特定の人に対して書いてるわけではないし、苦言を呈したいわけではないので嫌なことは書いていないと思います。 しかしながらせっかく見てくれた人が嫌な思いをしてしまう可能性があるかもしれないと思ったので、あらかじめこうして注意書きをしてみました。 話を戻して 我が家に寝そべりμ′sが全員集合し、幸せな日々をすごしております。 彼女らの行動を見ているだけで…

  • ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 絢瀬 絵里

    ついに!ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 絢瀬絵里をお迎えしました! 絵里「やっとみんなに会えたチカ!」 絵里ちゃんといったら かしこい かわいい エリーチカ でおなじみですが、うちの絵里ちゃんは・・・ 絵里「おはようチカ!」 ちょっとイメージが・・・ 何というかドヤ感が強い気がします。 でも意外とおっちょこちょいなところはアニメ本編とにてるかも。 それとうちの絵里ちゃんの特徴といえば、セリフの最後に「チカ!」ってつける事が多いんです。 凛ちゃんの「にゃ」みたいな感じで。 その印象もあってかアニメ本編と比べて少し幼い感じがあります。 千歌ちゃんお迎えしたらよく分からなくなりそう・・・ 生徒会…

  • ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 矢澤にこ

    Twitter等では既に報告済みですが、我が家に新しい仲間が増えました! 矢澤にこちゃんです! 実はひと月で1人しかお迎えしてはいけないと嫁さんに釘を刺されていたのですが、どういった心変りがあったのか知りませんがお許しが出たので今月はにこちゃんと絵里ちゃんをお迎えすることができました!! 絵里ちゃんはまた後日報告しようと思います。 凛「にこちゃんにゃー!」 にこ「も〜、しょうがないわねえ〜。どうしてもっていうから来てあげたわよ〜!」 にこ「にっこにっこに〜♪これからよろしくにこ♪」 うう、かわいい… にこちゃんをお迎えしてから既に数日経ちますが、だいぶ我が家では活躍しています。 何と言っても朝…

  • 星空 凛 誕生祭2016

    ついに! この日が! やってまいりました! 本日11月1日は我らの凛ちゃんこと、星空凛ちゃんの誕生日になります! やったー! パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!! 凛ちゃんといったら私にとって今や、かけがえのない存在です。 ラブライブに出会い、μ'sに出会い、凛ちゃんに出会った。 なぜ凛ちゃんだったのだろう・・・ もともと明るくて活発な子を好きになる傾向があるんだけど、アニメ版を見てファーストインパクトでは推しではなかった記憶があります。 アニメ版をHuluで一気見して見終わるころには凛ちゃん推しが出来上がりだったと思います。 となると凛ちゃんゲージがMAXになったのは恐らく…

  • ウォーキングデッド シーズン7 開始!

    ね ん が ん の ウ ォ ー キ ン グ デ ッ ド が 始 ま っ た ぞ ! 当ブログではネタバレは気にせずに行くスタイルですがあえて警告します。あまりにも今回の内容が衝撃的なので、まだ見ていなくてネタバレを気にする人はすぐに戻ってください!もちろん今回は大きなネタバレはしないつもりですが、万が一です。 「誰にしようかな神様の言うとおり」から半年の放置プレイ。ようやくストーリーが進み、シーズン6からシーズン7へ。 視聴者も完全に覚悟はできていた。 何が起きてもそれを乗り越える覚悟。 期待と不安を抱き続け待った。 そして半年に渡り上がり続けるハードル。 あっけなかった。 何があっけなかった…

  • 絢瀬絵里 誕生祭2016

    かしこい!(賢いとは言っていない) かわいい!(かわいい) エリーチカ!(エリーチカ) 本日はエリチこと絢瀬絵里ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! てなわけで肝心なエリチを探してるんだけどどこにもいないんだよね… 真姫「てゆうか、あなたまだ絵里お迎えしてないじゃない…」 そうだった… エリチはまだウチに来てなかったのか! そんなわけでエリチ不在ではありますが、誕生日をお祝いしたいと思います。 絢瀬絵里ちゃんといったらやはり1期8話「やりたいことは」ですね! 自分の本当にやりたい事が見つからず、そんな時にμ′sの面々に出会い、μ′sの活動にも理解を示さずに対立していった。 そんな中、不…

  • 秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ。を見て思ったこと。

    今日Twitterで回ってきたネットのニュースで興味深い内容があった。 秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ www.nikkansports.com ラブライバーなら誰もが想像したであろうμ'sやAqoursの事を。 細かいコンセプトは違うかもしれないけれどやろうとしてることは恐らく同じだと思う。 今回のニュースを見てまず思い出したのは、μ'sの時に少し考えてきたこと。 確か紅白が決まった時くらいのこと。 μ'sのファンになって日が浅い私が言うのもおかしな話だけど、紅白が決まった反面少し心配していたこともあった。 それはラブライブの一般大衆化。 大きくなりすぎたラブライブとはいえ…

  • ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 星空凛

    すでにお迎えしていましたが、改めて新しく仲間入りした寝そべりちゃんを紹介しようと思います。 正式名称は「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 星空凛」と思われる。通称:パジャマ凛ちゃん この凛ちゃんはクレーンゲーム等の景品ではなく、アマゾン島の通販のみの販売です。以前販売したSDSバージョンもかなり高騰しているので、少しでもほしい気持ちがあったらすぐに購入することをおススメします! というわけでいつもの 段ボールが届いてるにゃ!なんだろ!なんだろ! パジャマを着た凛ちゃんにゃー! とにかくめちゃくちゃかわいい! 横から見た感じですが、パジャマが凄く良い!そして…

  • μ's Final ライブ Blu-ray発売 当時現地に行けなかった勢のキモチ

    ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 今回は少しダークな内容になっていますので、ラブライブにおいてすべてを肯定しているような人は見ない方がいいかもしれません。 Blu-rayの発売によりtwitterでは当時の思い出を語るツイートが多々見られます。 私も現地参加は叶いませんでしたが、ライブビューイングでの参加となりました。 その日の事は今も忘れられません。 人生においてもしかしたら一番印象に残った日になるのかもしれません。 私の人生においてかけがえのないものになった、ラブライブ。そしてμ's。 ファンになったのはμ'sの経歴からする…

  • 君の名は。なぜ合わなかったんだろう。

    公開されてだいぶ経ちましたが、君の名は。をようやく見に行ってきました。 劇場はそこそこ混んでいて、家族連れで見に来る人が多かった印象です。 当然今年No1ヒットとなっている映画で、どこを見ても絶賛の嵐。かなーりハードルが上がってる状態での視聴となりました。 見終わっての率直な感想は おもしろかった。でもなんかもやもやするなあ。 でした。 今日一日いろいろ考えてみたんだけど、少しづつ考えがまとまって来たので書いてみます。 良かったところ ・絵がすごく綺麗・挿入歌が良い・三葉ちゃんがかわいい・おねえ神木隆之介がよい 背景にしろ、キャラクターにしろ、すごくよかった。都会の街並みや、田舎の風景、電車や…

  • ブルボンのお菓子でラブライブ!サンシャイン!!グッズをゲットしよう!

    今月2016年9月27日からイオンとラブライブ!サンシャイン!!のコラボが始まります!明日じゃん!!! ブルボン商品を4個お買い上げいただいた方に、「ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルランチョンマット(A3サイズ)」を2種の中から1個をプレゼントするキャンペーンを、全国の総合スーパー「イオン」(沖縄を除く)にて実施いたします! ※一部店舗では景品の取り扱いがない場合もございます。※店舗によっては展開時期は異なります。※景品はなくなり次第終了になります。 <ブルボン ラブライブ!サンシャイン!!プレゼントキャンペーン>◆実施時期:9月27日(火)~ ◆対象店舗:全国の総合スーパー「イオン」(…

  • ラブライブ!サンシャイン!!13話 サンシャイン!!(1期最終回)

    とうとうこの時が来てしまいました。 リアルタイムで追うラブライブは初めてなのでいわゆる1つの終わりを見届けるのも初めてで終わってしまったらどうなってしまうのか・・・ まさか2期がないってことはないとは思いますが、それまでどうやって過ごしていけばいいのか心配です。 というわけで始まった13話! 冒頭のライブの映像。え?まさか制服で歌うの?スクールっぽいけどアイドルっぽくない!?でもSTART:DASH!!もそうだったしいいかな?なんて そこから練習風景に戻るのですが、やたらと熱中症に対する注意喚起描写が多いのはなんだろう。図書室のシーンでは「御用の方は屋上にまでずら♡国木田」とありますが、何気に…

  • 黒澤 ルビィ 誕生祭2016

    本日9月21日はAqoursの1年生、黒澤ルビィちゃんの誕生日です! おめでとうございます! お姉ちゃん大好き!スクールアイドル大好き! ちっちゃくて可愛いいAqours天使さん。 それがルビィちゃん。 無印とサンシャインでは各キャラの似ているところがたくさんありますが、ルビィちゃんはかよちんに似ていますよね。 元からスクールアイドルが好きだった所や、大変ですっ!って言ったりとか、PC担当だったりとか。 口癖は「がんばルビィ」ですが、もともと声優さんが言っていたセリフでしたね。 初めてがんばルビィをアニメで聞いたときは、それはどうかな?って思ってはいましたが、最近のがんばルビィの多用により、少…

  • ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 高坂 穂乃果

    久しぶりですがとうとうμ′s7人目の寝そべりぬいぐるみをお迎えできました! いつもの 段ボールが届いてるにゃ!なんだろなんだろ!? ジャーン!穂乃果「穂乃果だよ!」凛「にゃー!」 ことり「ハノケチェーン!」海未「穂乃果!」穂乃果「くるしいよおー!だしてよぉー!」 というわけで2年生が勢ぞろいしました。やっぱり3人揃うと海未ちゃんもことりちゃんも嬉しそうにしていますね。ちなみに記事のタイトルは「ハイパージャンボ」となっていますが、厳密には今回お迎えしたのはメガジャンボです。 この辺の違いがややこしいのですが微妙に違ったりますし、同じハイパー同士でも微妙に製品の違いが出ていたりします。 今回お迎え…

  • 桜内梨子ちゃん誕生祭 2016

    本日9月19日は、我らが桜内梨子ちゃんの誕生日になります! おめでとうございます! 梨子ちゃんといったら! 音の木坂からの転校生で、ピアノが得意で、作曲ができて、笑顔が素敵で、表情が豊かで、ジャンプ力が高くて、しいたけちゃんとのやりとりが楽しくて、推理力が高くて、同人誌が大好きで、みんなの事をいつも気にかけてくれる素晴らしい子です。 本作ではその魅力が余すところなく見ることができます。 コミカルな面とシリアスな面のどちらも凄くよくて、その魅力にとりつかれてからはスグに梨子ちゃん推しになってしまいました。 コミカルな面といえばやっぱりしいたけちゃんとのやりとり。 犬が苦手(というか牙が苦手らしい…

  • ラブライブ!サンシャイン!!12話 はばたきのとき

    サンシャインが始まって早12話。もう次回は最終回。今更ながら残りの時間を大事に胸に刻んでいきたい所ですね。 まずはラブライブ予備予選。無事に合格したようでよかったです!前回のミュータントガールズのようなネタに長時間割くことはなかったですが、それでもちょっとしたオチはありましたがw 今回の話はいうならばAqoursの自分探しの旅とでもいったところでしょうか?μ'sとAqoursは一体何が違うんだろう?千歌ちゃんなりに考えたのでしょうがラチがあかないといったところで結局再度東京は秋葉原に行くことにしたAqoursの面々。 秋葉原では千歌ちゃんがSaint snowの2人と会う約束をしていたみたいだ…

  • 寝そべりマグネットをゲット!ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンキャンペーン!

    ちょっと日にちが空いてしまいましたが・・・ 念願の寝そべりマグネットをゲットできる日が来ました。 個人的に今回のキャンペーンでは寝そべりマグネットがメインなので、取り逃さぬよう0時に合わせてセブンイレブンに向かいました。前回の無印の時からお世話になっている信頼できるセブンイレブンなので今回も間違いなくおいてあるハズ。 店内に入るとやっぱり信頼のセブンイレブン。既にマグネットが並んでいました。早速タブレットを購入しようとすると先客が。なんとお母さんと一緒にきた女の子・・これはこれで素晴らしい。しかもまさかの全キャラ分購入!この年でおそろしや・・・むしろ将来が有望・・・ そんなこんながありまして、…

  • 南 ことり 誕生祭2016

    所用でPCの前に座れなかったので1日遅れてブログを上げます! 昨日9月12日は 南 ことりちゃんの誕生日です!おめでとうございます! ことりちゃんと言えばμ′sの衣装担当。 毎回毎回素晴らしい衣装を見せてくれます。 その器用さや発想力は才能といっても良いと思います。 スクールアイドルという中では作詞、作曲、衣装製作はとても重要な役回り。 以前にこちゃんから損な役回りと言われていましたが、決してそんな訳ではなく、やりがいを持ってやっていた事と思います。 個人的にことりちゃんの魅力といえば、誰にでも優しく接することの出来る子で、非常に可愛らしいのですが、意外に調子の良いところがあり、穂乃果がふざけ…

  • ラブライブ!サンシャイン!!11話友情ヨーソロー

    個人的にかなり心配だった今話。どうなってしまうんだろうか。 当然描かれ方からして今回は曜ちゃんにスポットを当てた回になるのはわかっていましたが、曜ちゃんに関してはずっと以前から心配になっていました。 他のキャラクターは自分の弱い部分だったり劣等感だったりがここまでにずっと描かれ、乗り越えていった、しかし曜ちゃんにはそれがなかった。それを描かないといけないってワケではないのですが、悩みもない人なんていないし、そういう人はやっぱり作品的には魅力を感じづらいものですよね。 更にはここ数話で浮上してきた千歌梨子を前面に押し出す演出。そして前回それを示唆するような曜ちゃんの曇った表情・・・ 正直この一週…

  • クリアファイルをゲット!ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンキャンペーン!

    とうとう始まりました!対象のお菓子を買ってクリアファイルをゲットです!各キャラ4枚づつとの事で、皆さまお目当てのものはゲットできたでしょうか? みんな各々のクリアファイルをゲットしてにぎわっているようですね!私も初日の0時に車を走らせて何枚かゲットしてきました! 事前に絵柄は公開されているので驚きはないですが、実際に目の前にあるとすごくいい!なんといっても以前のμ'sの時と違って今回はA4!とにかくおっきくてありがたみがあっていい!仕事でも使えるしね。 クリアファイル、やっぱりA4はええよん!ことり「いま、何を言ったんですか〜♪」ご、ごめん… pic.twitter.com/a0YPTwsJ6…

  • ラブライブ!サンシャイン!!10話 シャイ煮はじめました

    サンシャイン始まってとうとう10話まできました。あと3話しかないんですね・・・この先も襟を正して見ていかないといけませんね。 10話「シャイ煮はじめました」ですが、ここまでAqoursは結構な勢いで壁にぶつかりそのたびに前進していきました。そんな中、前回の次回予告だと久しぶりにお笑い回のような感じなのかな?って思っていたら結構な重いお話になっていました。 もちろん序盤の黒澤姉妹コントや9人揃ったパーフェクトナインのイキイキとした所が描かれていて非常に楽しい回になっています。 それにしてもダイヤさんのテンションの上がり具合が尋常じゃない気がします。それどころか結構汚い言葉遣いもしていてつい吹いて…

  • セブンイレブン ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン

    まだまだ記憶に新しいあのセブンイレブンとラブライブ!のキャンペーンがサンシャイン!!になって帰ってきます! 個人的にはこのキャンペーンは好きでして、気軽に参加できるし買い物のついでにグッズがもらえるっていうのが嬉しいです。 キャンペーンスタートは9月1日(木)からですが、グッズの関連は9月5日から始まっていくようです! 第一弾は9月5日からで、対象のお菓子を1つ購入でクリアファイル1枚がもらえます! 今回はなんとA4のクリアファイル!!以前のはA5で小さかったため、仕事等で使うチャンスがなくどうしようと思っていたところですが、今回はA4!!これは嬉しい変更点です。 第一弾はチョコ系ですね! 各…

  • ラブライブ!サンシャイン!!9話 未熟DREAMER

    今週もはじまりましたラブライブ!サンシャイン!! 今回も多分に漏れず最高だったわけですが、なにせ今回は3年生回。ずっと気になっていたことがいくつかわかってきましたね! 何度も言ってますがリアルタイムで追えるという幸せ!すばらです! なんといっても気になっていたのは、3年生がスクールアイドルをやめた理由。それは果南が鞠莉のことを思ってのスクールアイドル辞退ということ。 無印でも似たようなことがありましたね。やる気満々の穂乃果を気遣って留学を告げられなかったことり。すぐに言えなかったが故に急に知らされる穂乃果。どちらが悪いというわけではない故に起きてしまった出来事。 今回もそう。鞠莉を気遣っての果…

  • Saint snow問題

    AqoursのライバルSaint snowが登場し、今作のスクールアイドルというものに順位というものをどうやったって意識するような展開になり、急に世界観が引き締まってきましたね。 ライバルのSaint snow最初はその不躾な物言いに取り乱していましたが(そんなでもないw)、段々と許容できるようになってきました。μ'sが(スクールアイドルたちが)Sunny Day Songをやった時は今後のスクールアイドルたちの為とこういったイベントを行っていたはず。それがなんだか実力至上主義みたいな描かれ方をされたものだから反感を買うのは当然っちゃあ当然。スクールアイドルってそんなに息苦しい世界だったのぉ!…

  • ラブライブ!サンシャイン!!8話「くやしくないの?」

    この1週間今回のお話がどういったことになるのか・・・その事ばっかりを考えていました。 サブタイトルが「くやしくないの?」だけにおおよその予想はつきますね。イベントでの結果が最下位もしくは最下位に近い順位になり、大きなショックを受けてしまう。恐らくそんなお話。 蓋を開けてみればおおよそ同じようなお話でした。パフォーマンスは悪くない、ミスもなく本人たち的にはうまくできたのですが、結果は30組中30位。しかも得票数が0という結果。かなりきつい現実ですが、問題は結果云々だけではなくその後のAqoursの事。気丈に振る舞う千歌ちゃんが見ていて本当につらい。 そんな中曜ちゃんから放たれる「くやしくないの?…

  • シン・ゴジラみましたよ!

    シン・ゴジラ見てから少し経ちましたが感想を書こうと思います。 地元映画館にて鑑賞。客は結構入っていておじいちゃんから子供まで幅広い年代が見に来ていました。 とりあえず見終わった率直な感想は シンゴジラさいこーう!!!! でした。 ゴジラシリーズの過去作は一切見たことのないゴジラ弱者であり、こういった作品を見る際に必ずぶち当たる、兵器や軍隊などのミリタリー方面においても完全に門外漢なのですが、そういった知識が一切なくても楽しめた! もちろんそういった知識があったほうがより楽しめるのは周囲の反応を見ても明らかだし、作品自体の評判もすこぶる良い。 当時のゴジラはどうだったか知らないけど、明らかな31…

  • ラブライブ!サンシャイン!!7話「TOKYO」

    本日もやってまいりましたラブライブ!サンシャイン!! なんだか盛りだくさんで整理がつきませんねえw 今回のあらすじ 謎の団体から東京に呼ばれて行ってきたずら。 前回のPVが好評だったようで、一時的とはいえスクールアイドルランキング4000位台から一気に100位以内に入った。お陰で東京スクールアイドルワールドなる団体からイベントへの参加依頼が。 ルビィ鞠莉さんの話からすると恐らく3年生では乗り越えれなかった壁であろう難関が今回のイベントなのでしょうか。 懐かしいメガネのはっちゃけお姉さんによると参加者でランキングをつけるとの事。以前3年生はこのイベントに参加してあまり良い成績をのこぜず、大きなダ…

  • ラブライブ!サンシャイン!!6話「PVをつくろう」

    今週もはじまりましたね! 第6話のタイトルはあからさまに「PVを作ろう」ですね。無印のラブライブ!も第6話「センターは誰だ?」でもPVを作るお話でした。 ここまでお話し的にもキャラクター的にも同じような流れをくんでいますね。こういった演出にはどういった意味があるんでしょうかね? 映画の専門学校でも行ってる人ならそういったこと習うのかもしれませんが私にはよくわかりませぬが。 それにしても今回ようやく廃校の危機が来ましたね。千歌ちゃんはここぞとばかりに喜んではいましたが、μ'sと同じ境遇にあこがれてしまうのもわかりますが、少し恐ろしくもあります。 μ'sもそうだったから・・・そういった動機が多くみ…

  • 駅メモ!静岡の旅!2日目

    静岡の旅2日目はラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼も含まれております。 と、その前に昨日乗れなかった遠州鉄道から本日もスタート! 第一通り駅 発 遠州鉄道西鹿島駅 着 移動時間はおおよそ30分。宿泊した東横インからは浜松駅より第一通り駅のほうが断然近かったのでそこから乗り込みます。始発なので乗客は殆どおらず、朝の気だるい感じにも優しい雰囲気です。写真は逆方面の電車でしたwホームが1つしかなく間違えちゃいましたw 凛「今日も張り切っていくにゃー! 西鹿島駅 発 遠州鉄道新浜松駅 着 もちろん帰りも30分。行って帰ってくるだけです。それが駅メモ!(え?) 新浜松駅から徒歩で浜松駅まで向かい、途…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るるひらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るるひらさん
ブログタイトル
駅ライブ!
フォロー
駅ライブ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用