chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
超早期退職のすすめ 貯金を貯めて30代で悠々生活 http://30taishoku.seesaa.net/

アーリーリタイア「超早期退職」を実践した専業主夫。節約して貯金して、ちょっと資産運用して頑張る!

20代30代でサラリーマン生活を頑張って、40代で仕事に疲れ、50歳で早期退職をする予定でした。でも、ちょっと資産運用が上手にできたので、30代で超早期退職をしちゃいました。 貯金を減らさないように、節約しながらの生活ですけど、不安だらけ?いや、そこそこ楽しくやってます。

たねはす
フォロー
住所
泉区
出身
中区
ブログ村参加

2016/01/20

arrow_drop_down
  • 【坂元弘校長】府中緑ヶ丘中学校で何が?校長も担任も退職か?教育委員会にも責任があるねぇ。

    広島県の府中町にある府中町立緑ヶ丘中学の3年生の男の子が受験を前に自らの命を絶ってしまったとか。 悲しいニュースですねぇ。 悩んでいたんでしょうね。本当は万引きなんかしていないのに、万引きをしていないということは本人はしっかりと分かっていたのに、担任の先生とかパソコンに入力するのをおろそかにした先生とかは責任を感じているだろうなぁ。 担任の先生は、心労のために精神的にショックを受けて出てこれない…

  • 【週刊文春】清原、高木京介の次は誰か?なぜ巨人の小山・宮國・江柄子・越智が怪しいのか?

    週刊文春のスクープ砲がさく裂していますね。 巨人の高木京介投手が正直に告白したのは偉いですけど、もっと素晴らしいのがナベツネさんこと渡辺恒雄主筆を球界から離したことですね。 素晴らしい功績だと思います。 清原和博容疑者のスクープの時には本当に大きなニュースになりましたけど、そろそろ次のネタを待っていた頃に、巨人軍に取材に行くというしたたかな週刊文春の記者。 NP…

  • 【野球賭博】高木京介の後の失格選手は宮国とか小山か?江柄子は大丈夫かなぁ。

    野球が好きなのでプロ野球の開幕がちょっと楽しみなんですが、巨人の高木京介投手が野球賭博かぁ。 野球賭博はいけないことですけど、笠原とか福田の時から時間が経過して、このタイミングでの発覚って言うのが嫌ですね。 この次は誰か?なんて言われてしまいますけど、沖縄のスーパースター宮国投手とか小山投手とか江柄子投手は大丈夫なのかなぁ。 ちょっとマークされているかもしれませ…

  • 【SHARP】日本のシャープから台湾のシャープへ?鴻海精密は商品企画力を手に入れた?

    シャープは亀山モデルのアクオスで成功したのも束の間、台湾の鴻海精密(ホンハイ)に買われてしまうんですね。 日本の産業再生機構よりも高いお金を提示した台湾のメーカーも、一代で築き上げた男の手に渡ってしまうなんて、諸行無常ですな。 40歳代のシャープの社員はリストラされてしまうのか?優秀なエンジニアは、既にシャープにはいないのか? 目の付け所がシャープでしょ…

  • 【割増退職金】退職勧奨を受けた場合、いくら貰えるか?シャープだったら早期退職を選べ!

    東芝の洗濯機を買うのをやめて、日立の洗濯機を買いました。 今のところ順調です。なお、私のこれまでの洗濯機遍歴は、シャープ、日立、日立です。 さて、東芝が早期退職について、発表していますけど、対象となっている人は悩んでいる人もいますかねぇ? 40歳以上で10年以上勤務した人で2016年3月までに退職する人、150人。 ソニーに移籍する人はいいかもしれませんね。 割増退職金が…

  • 【phaさん】京大卒ニート月収10万円も貯金がないからねぇ。生き方は好きだけど楽じゃないね。

    名門・京都大学出身なのにニートで有名なphaさん。 月収10万円でギリギリで生活しているようですけど貯金が無いので、苦しい感じがするんですよね。 最初から、その状態でやってきて、貯金が無いと働き続けなければいけません。 このphaさんは、ブログ執筆活動やほんの執筆で生計を立てているんですけど、月に10万円を稼いでいるのは立派です。生活ができる水準ですか…

  • 【春秋航空】999円で中国へ!羽田から武漢は737円?羽田から上海は2999円で行ける!

    早期退職して、いいところは自由な時間で旅ができること。 LCCの安い航空券を買って、気軽に旅行に行くことができるようになってきました。 今度、バニラエアで奄美大島に行ってきますけど、バニラエアのわくわくバニラって安いんですよ。 さて、今回は中国のLCCの春秋航空ですな。 国内線だったら、羽田からではなく、成田と佐賀や広島に安い運賃で行くことができます。 大阪や茨城から中国に就航する…

  • 【ネコノミクスよりイヌノミクス】経済効果やいかに?猫カフェには行きませんよ。

    猫よりも犬派な私ですけど、ネコノミクスとはなんじゃ? ひるおびで、恵さんがインフルエンザでお休み中にネコノミクスが紹介されました。 でも、ひるおびレポーターが、「猫カフェから中継です。ネコノミクスなんていう言葉が生まれています」っていうような台本を、「猫カフェから中継です。猫カフェなんていう言葉が生まれています」って読んだので、恵さんの代理の八代弁護士にメチャクチャ突っ込まれていました。 ネコ…

  • 【谷口AD】朝のニュースはテレビ朝日のグッドモーニングで。食べっぷりが素敵な人が出る!

    サラリーマンの出勤前のニュースチェック、何のテレビ番組を見ていますかね? フジテレビのめざましテレビもいいけど、やはり、テレビ朝日のグッドモーニングが好きです。 サラリーマン時代も、今でもグッドモーニングですわ。 新井恵理那と松尾由美子アナと田中萌アナがかわいいですからね。 日テレもフジテレビもTBSも、朝の番組の女子アナが好きではないんです。特…

  • 【宮沢磨由】こいつのせいで株価が下がる?自民党の宮崎謙介、浮気や不倫はやめて。

    今日は900円を超す大幅下落。日経平均株価はガンガンに下がりましたが、絶好の買い場!だと信じたい。 今、買わなくてどうするのか?私は明日、勝負しますよ。。。 まぁ、そんなことはどうでもいいですけど、SMAP、ベッキー、甘利明、清原逮捕の後に宮崎謙介が来ましたねぇ。 これでアベノミクスが終わってしまうのか? 自民党の政治家がスキャンダルを起こすとますます株が下がりそうで、弱気になってき…

  • 【ゆうちょ銀行】日銀のマイナス金利で定期預金はやめるべし?普通預金と一時払い終身保険へ切り替え。

    日本銀行は「銀行の銀行」ですね。そうやって学校で習いましたけど、その日銀が銀行にお金を貸すときの金利が、マイナスになったんですよね。 お金を預けたら利子がつくから、お金を預けるんだけど、逆にお金を払わないといけないなんて、がっかりですよね。 でも、それは大手銀行とか地方銀行が日銀に対して考えることだから、自分には関係ないやと思っていたんですけどね。 やっぱり、自分にも関係があ…

  • 【ハローワーク】武石博と田中美月が守秘義務漏えい?社会保険労務士の中嶋浄次郎も逮捕!

    早期退職しても転職して次の会社ですぐ働かない人も、行くところはハローワークですね。ようやく、職安っていう言葉よりもハローワークっていう呼び名が浸透してきましたけど、雇用保険を貰いに行くところです。 うつ病とかでで会社を辞めた場合は、雇用保険を受給できる期間を前倒しできる制度があるので、ハローワークのお姉さんかおばさんかおじさんに聞いてみてくださいね。 そんなハローワークで事件…

  • 【東芝】早期退職優遇制度実施で面談の対策はバッチリ?「君の仕事は無いんだ」と言われる。

    シャープは鴻海さんに助けてもらうみたいですね。7000億円も出すんですね、台湾企業でも。 経営陣はそのまま残すんでしょうか、本当に。目の付け所がホンハイですな。 さて、シャープではなく、東芝さんのことですけど、かなり多額の赤字を計上しました。7100億円の赤字ですか。日産が潰れそうになったときの赤字に比べたら、屁のカッパですよ。 東芝は、サザエさんと野球部は残したから…

  • 清原和博の逮捕で、立浪和義・愛甲猛・金本が危ないの?飯島愛とかASKAの運転手さんとかザワザワ?

    元プロ野球選手の清原和博さんが覚醒剤で逮捕されてしまいましたねぇ。 びっくり!とかまさか!とかよりも「やっぱり」って言う声の方が多かった気がします。 プロ野球選手も究極の個人事業主。20代や30代で超早期退職して引退して、第2のスタートをする人が多い中、清原レベルの有名人の第二の人生って難しいですね。 何億も貰って5年でも活躍すれば、半分税金で持っていかれても、それなりの生活ができてしまうのに。 生…

  • Facebook疲れに裏技はあるのか?タイプ別の対応方法。ブロックで解決。

    毎日、何回もfacebookに投稿しているかまってちゃんみたいな人、いますよね。 私の知り合いにも、毎日何回も投稿しているヤツがいます。 もちろんタイムラインには表示させていませんけど、どうしてわかってしまうかと言うと、アンドロイドのスマホのガジェットにfacebookガジェットを使っているからです。 このフェイスブックガジェットはいい面もあるんですけど、悪い面もあります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たねはすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たねはすさん
ブログタイトル
超早期退職のすすめ 貯金を貯めて30代で悠々生活
フォロー
超早期退職のすすめ 貯金を貯めて30代で悠々生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用