chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
禁欲主義者からの手紙 https://www.stoicman.site/

オナ禁を中心に、禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。筋トレ・砂糖禁なんかもやってます。

stoicman
フォロー
住所
高山市
出身
高山市
ブログ村参加

2016/01/19

arrow_drop_down
  • 壊滅的だ

    近況をつづります。は・い・あ・が・れ・な・い・! とにかく自分を高めるアクションが全く取れておりません・・とにかく家に帰ったら食事→風呂→子供と一緒に8時ころ就寝→朝までのサイクルをひたすら繰り返す毎日・・・加えてそこに6月に第二子が誕生予定( ^ω^)・・・もちろんめっちゃうれしいんですが、今のバイオリズムではまるで適応できる気がしない ストレスのはけ口は食。今年の1月から10キロ太りました・・・・ というか10キロはヤバいですね・・・今書いてて動機がしてきました( ^ω^)・・・ 生まれてこのかた、何かを継続できた試しがないです・・・ 以前は何かを始めるときに、周囲が「どうせまた続かないだ…

  • 人生の土台はまずは腸から!

    人生を再構築するお!というわけで改めて鈴木祐教に入信しております。 パレオさん、こんな商品をリリースしてます frombanana.com 最高の体調でも腸という章をかなり重点的に割かれており、その重要性を商品設計にも反映されておりますな。 しかし上記の商品を購入し継続するには高杉晋作なので、私は以下のようなレシピで行きたいと思っています。 ①ビオスリー ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に ビオスリー Amazon 書籍「最高の体調 進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する…

  • 自分の可能性を諦めない

    何度でも舞い戻ってくる不死鳥フェニックスこと私stoicman。 まぁ、要は自己改善できずに何度も振出しに戻っているってことです。そこに拍車をかけるのは加齢。 禁欲、オナ禁をコンセプトにした自己改善というのが本ブログの趣旨だったはずですが、いつのまにか根源的な性エネルギーが枯れてしまって、悪い意味でオナ禁の難易度が低くなってしまっています。 とはいえ加齢という影響(本記事執筆時点で34歳)はもちろんあるものの、私の年齢からすれば、中心的な影響はむしろ日々の生活習慣にあると思っています。 運動→ほぼしていない食事→ジャンクフードや菓子パンがストレス解消になっている資格取得など→遠ざかっている。睡…

  • 5年という期間は人生を変えるには必要十分な件

    お久しぶりです2018年に妻にプロポーズし、2019年に結婚、2021年に第一子が生まれ、施設長に昇進、2022年にマイホームを購入。2024年に第二子が生まれる予定・・・・とこの5年、本当に激動でした。人生を変えうるには、5年という期間は十分な期間であるなと振り返って思います。 しかし、本ブログのタイトル、私のHNからはまったく乖離したことしかやってきていない…という感覚もまた同時にあります。つまり、上記のいろんな出来事は自分の周囲の人の尽力や運の要素も多分に含んでいるのは間違いありません。 自分自身の積み重ね、自己研鑽という点ではこの5年、ある種ライフイベントに忙殺されることをいいことに全…

  • 何度でも何度でも立ち上がれ!!

    復活するする詐欺を繰り返して早数年。また戻ってきました。今回は違うぞ~~~!!! なぜなら、ノートパソコンを購入したから! 【Microsoft ストア限定】2点セット: マイクロソフト Surface Laptop 4 13.5インチ(Core i5 / 16GB / 512GB / プラチナ/Windows 11 Home/Office Home & Business 2021) + Surface Arc Mouse グレー マイクロソフト Amazon 執筆意欲が出てきました。この記事も会社の昼休みに打ってます。 この数年、激動の数年でした。会社では施設長になり、プライベートでは結婚し…

  • スライトエッジな生き方

    久しくブログを書かないと執筆筋が衰えすぎて何を書いていいかわからなくなりますね。てなわけで脳内に浮かんだ考え方をアウトプットしてみます。 スライトエッジという本をご存知でしょうか? スライトエッジ 作者:ジェフ・オルソン きこ書房 Amazon このブログでは耳にタコができるくらい紹介してきた名著なんですが、結局この本、重版がかからず、知る人ぞ知る本になりつつあります。 この本は「小さな習慣本」の走りのような本で要約すると 「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」 というイチローの名言の普通の人の実践ガイドみたいな感じです。 最近若者の間で投資詐欺に騙される被害が…

  • 人生はアウトプット

    お久しぶりです。前回の投稿から本当に、本当に長い期間が経ちました。こうして、ブログを書けるようになったくらい、心にゆとりができた、というよりはやはり最近の人生が全く熱くない、燃え上がらない日々を送っておりそれをなんとか打開したいという想いでこのブログを書いています。 2015年の8月17日から続けているこのブログ。結婚して、子育てに仕事に忙殺される日々。 悪くはない。 悪くはないけど、熱さがない。 なので、戻ってきました。少なくとも、このブログを書き始めてから、そこには熱さがあった。より良い自分を目指している自分がいた。 何故だろう。今はない。 「アウトプット」が、たりない。 自分の脳内を吐き…

  • お久しぶりです

    おっす!オラstoicman!! 前回の投稿から滅茶苦茶日が空いてしまいました・・・実はわたくし、現在「My Home」を建設中でして、それに伴う諸々や、仕事の忙しさやなんやかんやであっという間に日が空いてしまいました。その間、自己改善という自己改善は全く停滞し、現在は冴えないOSSAN化も甚だしく・・・ 書きたいこと、取り組みたいことはたくさんあり、何とか発信をしていきたいのですが中々時間が取れず・・( ^ω^)・・・ 新居が完成したら、また本格的に自己改善をしていきたいと思います。 それまでボチボチと更新していきます! よろしくな!

  • SNSが時間を溶かす。人生をも

    明けましておめでとうございます!新年ということで、気持ちも新たに目標を掲げ、頑張っている皆様。敬服いたします・・・!私も今年もバリバリいきたいんですけど、もうすごく当たり前のことなんですけど、何かを得ようと思ったら、何かを捨てなきゃなんないわけですね。この当たり前の事実に、そろそろ今年は目を向けましょう。本ブログはポルノ絶ち、オナ禁ブログというわけで創世したんですけど、齢30を超えるとまぁ10代、20代みたいなモンキッキエネルギーはないので、辞めたくてもやめらんねぇ!ってレベルでポルノは捉えてないんですけど、まぁツイッターとかYouTubeみたいなもんは、齢関係なく時間を見るみるとかしていくわ…

  • 結局、この本に行き着く。繰り返し、繰り返し

    年末、時間が沢山あるのでやりたいことをどんどん消化しています。最近、マネジャーとして色々悩み、日々体当たりの毎日。組織をどういい方向へ導いていくか、そんな中で手を取ったのがこちら。 だから僕たちは、組織を変えていける 作者:斎藤徹 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon とてもいい本でした。今年ベストセラーになった リーダーの仮面――「いちプレーヤー」から「マネジャー」に頭を切り替える思考法 作者:安藤 広大 ダイヤモンド社 Amazon とは対極にあるような本(マネジャーに馴れ合いは必要ない、そんな内容)で、僕は斎藤さんのアプローチがフィットするなぁと感じました。 だから…

  • 1年を振り返る

    年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。私も仕事納めを終え、今年を振り返りながら、来年の目標を計画しているところです。 今年はいい一年になりました。 なんといっても、一番は子供が産まれたことです。4月に産まれ、約8ヶ月。かけがえの無い時間を息子からもらっています。 子供が産まれたことで、自分の時間を生み出すのが難しくなり、本ブログも滞りが半端なく、ようやくこうして年末に記事をかけています。 そして、仕事では昇進し順風満帆な1年でした。 来年の目標はまず本ブログの総記事数を1000の大台に乗せたいと思っています。あと150記事くらいなのですが、やっぱりどこまでいってもこのブログがもたらしてくれた多く…

  • これが必須サプリメント最終結論

    人生は、何を足すかではなく、何を減らすかである。 それを最近痛切に感じています。 www.stoicman.site カフェインをコントロールすることで、人生の体調のベースラインが格段に上がり、毎日楽しいです。 身体にいいサプリをたくさん使っていても、体調を壊す物質を減らさない限り、パフォーマンスは上がらない。それを齢32にしてやっとたどり着きました。 必然的に、サプリへの考え方も変わりました。本当に必要なサプリは、そう多くない。むしろほとんどのサプリは効果のない、金食い虫だと。その考え方を補強したのが、以下の書籍。 肉体改造のピラミッド 栄養編 作者:Eric Helms,Andy Morg…

  • 【減カフェイン】何を足すか、ではなく何を減らすかで体調は変わる。

    2週間前からカフェインを意識して減らしています。きっかけは、土日にバカバカとコーヒーを飲んで、月曜日の出勤時。もうどうしようもないくらい、体調が悪くて、希死念慮すらありました。土日って、時間が沢山あるからつい飲みすぎてしまうんですよね。僕は散々このブログでカフェインの弊害について記事にしてきました。 www.stoicman.site www.stoicman.site でもやめられない。そんな繰り返しで、長い間低空飛行を続けてきました。 年齢を重ねて幾分利口になったのは、 「いきなり完璧を目指さない」という事です。毎度毎度、カフェインを絶つと決意し、1~2日は頑張れるけど、反動が来る。 長年…

  • 「禁欲主義者からの手紙」は6周年!

    今年もやってきました○○周年エントリー! www.stoicman.site 遅くなりましたが、ブログ開設6周年!! しっかし最近中々ブログが書けなくてやきもきしておりました。 結婚して、子供が生まれ、可処分時間は明らかに激減。そんな中、ブログを書くプライオリティが低くなってしまっていました。 それでも、一回書き始めると、それに皆さんがリアクションしてくれたり、昔から懇意にしていただいている方たちとの交流があったり、やっぱりブログは僕にとってのサードプレイスです。 勿論この1年、何もしてこなかったわけでなく、自己改善に関しては結構色々やっておりまして、知見もたまり、そろそろアウトプット熱が上が…

  • 習慣トラッキングにアナログノートがイイ( ゚Д゚)!!

    こんちゃこんちゃ~stoicmanです! 人生を変えるにはまぁ、習慣化のスキルしかないと思っていて、これまで試行錯誤を繰り返してきました。 で、最近イイ感じにコツを掴めてきました。 それは「記録」すること。それも、アナログに。 使ってるのはこのノート。ガントチャート式で、習慣の記録にぴったし! A5 ファンクションノート VISUALIZER(ビジュアライザー) ユナイテッドビーズ LDNT- ラダイト Amazon 記録が続かなければやらなきゃな~と思えるし、続いていれば自己肯定感アップ!! スマホで記録をつけると、SNSなどの引力に容易に負けるので、やはりアナログがいいな、と。マーカーで実…

  • 上に花咲かぬ日は下に根を生やせばいい

    コロナについて感じることを書き綴っておく 私は高齢者介護の現場で働いています。当然利用者に感染させるなどあってはならないので、この1年半、自分の地域から一歩も外に出ていません。 もともと田舎の地域ではありますが、先日に職員の家族がコロナの陽性にになり(結局職員は陰性)、その対応に肝を冷やしたばかりです。 東京を中心として、今感染爆発が起きています。 そんな中飛び込んできたツイート Leaving the restaurant at 8pm per guidelines under Tokyo state of emergency, and yet … still a full house. S…

  • 神アイテムで人生変わりそう( ^ω^)・・・

    あ、これっす。 今さらながら、AirPodsとアップルウォッチです。 Apple AirPods Pro Apple(アップル) Amazon Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド Apple(アップル) Amazon AirPodsはノイキャンがやべーっす。マジ静寂。そして何よりiPhoneとの同期性。ストレスゼロで接続。これをつけて、毎朝youtubeでリベ大を聴きながら散歩してます。朝散歩マジやべーっす。一日の脳の調子が段違いですね。これやったんや・・・筋トレもいいけど脳には有酸素。繰り返す、脳には有酸素。…

  • ストイックルーティンに触発されている!!

    日本人が勉強しないという。 www.businessinsider.jp ばかめ!!!!!!!だからどうした!!!!!!!それは皆と差をつけるチャンスじゃろうが!!!!!!! 最近、youtubeのstoicルーティンにはまっている。 www.youtube.com みろ、ここにはこんなに人生に夢中に、コツコツ積み上げている人がごまんといるだろう!!!!!!!! 僕たちは勉強しない人が多いと安堵する側じゃない!!!! 俺も!!!俺もストイックルーティン撮りたい!!! 調べたらvlog用カメラとかある!!!すんごい!!!!! ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット…

  • 子供が生まれ、スライトエッジの重要性を再認識した

    子供が生まれ、3か月。子育てのペースもつかめてきて、彼の今後の将来について妻と話す機会がある。 彼が大学進学まで18年、どう資金を準備するか。 ジュニアNISA、学資保険、定期預金・・・・ 本当に巷で言われてるようなお金を用意できるのか。 できる。そう思う。 何故なら18年という時間を味方にできるからだ。 彼の人生を眺めるとき、あの名著の事を思い出し、再読。 www.stoicman.site スライトエッジ 作者:ジェフ・オルソン きこ書房 Amazon 今でこそ、最近は「小さな習慣」の力に皆が気づき始め、書籍も充実してきた。 小さな習慣 作者:スティーヴン・ガイズ ダイヤモンド社 Amaz…

  • 結局ドーパミンコントロールが1000割

    最近、朝も暑いくらいなので朝ウォーキングをしています。 筋トレにはまって以来、有酸素系の運動は疎遠になっていましたが脳機能にいい影響を与えるのは絶対に有酸素ですね。 朝に1万歩程度歩くと一日絶好調になります。夜もよく寝られる。気持ちも前向きになる。 樺沢先生も朝の早歩きを最強の習慣として推していますしね。 ブレイン メンタル 強化大全 作者:樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 Amazon 名著、「脳を鍛えるには運動しかない」で取り上げられているのは中強度の有酸素運動なので、メンタルを改善させたい人は筋トレよりも有酸素の優先度を上げましょう。僕は割と筋トレに全振りしすぎて、メンタルが低空飛行でした。…

  • 中小企業診断士と社会保険労務士のダブルライセンスを目指そうと思う

    子供が生まれ、役職ももらい、楽しく毎日やれている。 だがこの変化の激しい時代、自身の成長に投資をしていかないとあっという間に変化に対応できない人間になっていくのは想像に難くない。 僕は理学療法士という仕事をしているが、この職業だけで希少性を出そうと思っても難しい。理学療法士はすでに飽和状態である。 僕の努めている職場は、いわば家族経営的な所で、小さな規模だ。小さい規模だからこそ様々なチャレンジングな仕事ができるが、その反面中小企業故の脆さもある。 理学療法士という側面に、何を掛け合わせようか。そこで思い浮かんだのが、中の上クラスの難関資格だ。 難易度が難しい、だけど不可能じゃない。そんな絶妙な…

  • AGA治療を始めて1000日が経過したお('ω')

    どもももっも 少し忙しくて更新できない間に、AGA治療を始めて1000日を大幅に超えておりました。 いくぜ!!治療経過!!!最近美容室に行けてないから見苦しい髪型はご容赦くださいだぜ!!!!!!! 頭頂部 ええ感じやろ? フロント なんともいえんやろ? 現在のレシピ ・フィナステリド1mg/day ・ミノキシジルタブレット2.5mg/day とにかく現状維持を ミノキシジタブレット2.5㎎でどこまでいけるか、てな感じ。維持できそうならさらに減らしていきたいですねぇ( ^ω^)・・・ 大好きなyoutuber www.youtube.com 突然ですがご紹介。若禿youtuber NORIOさん…

  • ADAMとかいう人類の起源に迫るかのようなメンズマルチビタミンがイイッ!!

    お久しぶりですstoicmanです。 4月に子供が生まれて以来ドタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきたので更新を再開しますよ~!!ブログはオワコンなんて言われていますが、そんな時こそ注力する逆張りスタでありたいと思います。 男性用マルチビタミンの覇者を飲んでいます。 iherbのメンズ用マルチの頂点に君臨しているのは「ADAM」というサプリ Now Foods, ADAM、スーペリアメンズマルチ、ソフトジェル90粒 posted with iHerblet 製造元 Now Foods iHerbで購入 最近飲み切ったtwo per day の代わりに注文して飲んでみました。 www.st…

  • AGA治療記956日目

    もうすぐAGA治療を開始して1000日が経とうとしてますね。 進行具合をチェックだ!!! デコ 頭頂部 まぁ個人的にはこんなものかな、という感じで、ワックスのスタイリングとかも継続してます。ちなみに頭頂部画像もワックスで立ち上げて夕方に撮影&蛍光灯下の条件なのであまり悲観的にならないようにしてます。 減薬を始めてます 以前のレシピでは、ミノキシジタブレット5mgだったんですけど、半分の2.5に減薬しています。 副作用が怖い(5mgでも体感はしていないけど)っていうのが大きな理由ですかね。単純に半分の量になれば、コストも半分になりますし期待しています。 今のところ、いい感じなような気がしておりま…

  • 「不安」について

    日曜日の午後。例にもれず、サザエさん症候群を発症する。 会社で大きな問題があるわけじゃない。 私生活も、もうすぐ子供が生まれる。幸せなことだ。 それでも、不安がいつも自分を飲み込みそうになる。 ついさっきも衝動的に、不安に効くサプリをポチッた。 マグネシウムとテアニンとロディオラ。 Now Foods, マグネシウムキレート、植物性カプセル 120粒 posted with iHerblet 製造元 ナウフーズ iHerbで購入 Now Foods, イワベンケイ属(Rhodiola)、500 mg、植物性カプセル 60粒 posted with iHerblet 製造元 ナウフーズ iHer…

  • 【第三類医薬品】こいつぁ‥‥効く!!!!謎の体調不良漠然の救世主キタコレ?【アリナミン】

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ stoicmanです。 先日ツイッターを巡回していたらあるバズりツイートを見つけました。 変なサプリ飲むんじゃなくて、医薬品業界でおまんま食べてるワシがおすすめするサプリはこれやで🥺 pic.twitter.com/wMfQVr7qLw — Atsu_4 (@Atsu_4) 2021年2月21日 どうやら医薬品業界の中の人らしく、サプリメントではなく第三類“医薬品”である点を推しておられました。 こんなツイートもバズっておりました。 信じられないんだけど、アリナミンAを飲み始めてから鬱もADHDもめっちゃ良い感じにおさまってる、、、・朝目覚めからスッキリ(人生初)・…

  • 人生100年時代、君はどう生きるm9( ゚Д゚)

    お久しぶりです、stoicmanです。 多忙で多忙で・・・・という訳ではなく、単純に始める機会を失っていたのです・・・ そんな中、読者様からご心配のメッセージを頂き、温かい気持ちになり、筆をとっています。 今年に入ってから毎日筋トレを続けることができております、ハイ。 今年の目標は ベンチプレス110kg スクワット120kg デッドリフト140kg でございます。今年のどこかで肉体画像をうpしますね。 そして今年は読書も捗っており、興味のある本をガンガン読んでおります。 ↓私の本棚どす booklog.jp そこで読んだのがこの2冊。 LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人…

  • ラインサービス始めてみまーす

    ラインサービス始めてみまーす - 禁欲主義者からの手紙

  • 2021年は清潔感をカンストしよう!宮永えいと著「大人男子の「超」清潔感ハック」

    清潔感、それは全男子に課せられた「最低限」のみだしなみ。しかし、最低限といいつつもそれを満たしている人は決して多くない。 なぜか。それは清潔感が概念化している側面があり、 ・清潔=清潔感ではない ・清潔感=イケメン などのように、じゃぁ清潔感ってなんやねん!結局顔かい!! と諦めてしまっている人もいるかもしれない。 結局・・・誰も・・清潔感を言語化できてないのである!!! と思うやん、いるいる。 彼。宮永えいと 大人男子の「超」清潔感ハック 作者:宮永 えいと 発売日: 2020/12/10 メディア: Kindle版 彼が提唱するメソッドは本当に腑に落ちる内容だ。 彼の書籍にもあるこのツイー…

  • 200万PVを迎えた、本ブログと、これから

    先日、本ブログの総アクセス数が200万を越えました。 200万回、誰かの目に私のブログが目に留まり、記事を読んでもらった。こんな嬉しいことはないです。 正直に言えば、このブログも全盛期のようなアクセスはなく、月に数千のアクセスにとどまっています。 私がブログを始めた5年前に比べて、動画コンテンツが圧倒的な価値を持つようになり、ブログの価値は相対的に低くなっているように思います。私自身も、youtubeのチャンネルを開設したり、Twitterに力を入れてみたり、変化に対応すべくアクションを起こしてみたりして。 結婚し、一人での生活から家族が増え、自然にブログの更新が滞るようになりました。 今年は…

  • 【買ってよかったもの】2020年のベストバイ!!【5選】

    年末年始いかがお過ごしでしょうか stoicmanです。 今年も終わりに近づき、振り返りの意味も込めて2020年のベストバイをご紹介します。 人生が好転するきっかけになる商品でございます。 ①ダントツの一位。orac エネルギーグリーン ②日焼け止め ③チンニングスタンド ④エクスプロージョンのプロテイン ⑤クレアチン www.stoicman.site ①ダントツの一位。orac エネルギーグリーン Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g) posted with iHerblet 製造元 パラダイスハーブ iHerbで購入 本読者にはお馴…

  • 激動の2021年になるぞ・・・・!

    こんにちはstoicmanです 今年も終わりに近づいていますね。今年はなんといってもコロナコロナコロナ。私も老人福祉の関係の仕事ゆえ、感染対策には一層気を使い、とうとう1年間地域から出ることなく今年を終えそうです。 とはいえ、人生は大きく変わりそうな予感です。 ①こどもが生まれる 来年の春に出産予定です。男の子。順調に妻のお腹は大きくなっています。楽しみです。 子供が生まれることで、自分にかける時間はより一層減っていくことでしょう。そんな中で、自身の成長と子供の成長をうまくドッキングさせていきたいですね。 ②家を購入する 注文住宅を来年購入する段取りをしています。一生に一度であろう買い物ですの…

  • 【副腎疲労】コーヒーのデメリットを軽減する百草丸とかいう希望【抗コルチゾール】

    コーヒーを飲むと、焦燥感や不安感が増強されませんか?? かと言って、カフェインを絶つ、これがまた難しい。 そこで取り入れてみたのが 「御岳百草丸」 【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒 発売日: 2003/05/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 正露丸みたいなジャンルで、昔から愛飲している人もいる商品だそうですが、最近まで知りませんでした。どうやらこの百草丸に含まれる生薬の成分に「リローラ」というものがあり、リローラが抑うつ、イライラ、ストレス、筋肉を分解する「コルチゾール」を抑制してくれるのだとか。 Now Foods, レロラ、300 mg、植物性カプセル60錠 posted wi…

  • orac エネルギーグリーンとフルーツオレ味のプロテインを混ぜるとマジ旨い!!!

    はい、今日もorac エネルギーグリーンネタです。 Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g) posted with iHerblet 製造元 パラダイスハーブ iHerbで購入 www.stoicman.site www.stoicman.site www.stoicman.site www.stoicman.site 僕のエネルギーグリーンの摂取方法はプロテインに混ぜて飲んでおります。 プロテインは得てして腸内環境にはマイナスの方向に働きますので、そこを栄養失調が±プラスに持って行ってくれています。毎朝のベンジーを皆と鑑賞化したいくらい素…

  • 最強の青汁 orac エネルギーグリーンの飲むタイミングについて

    飲んでますかエネルギーグリーン www.stoicman.site 先日読者様からこんなコメントを頂きました。 ブログを読んで買わせていただきましたが、これ、最高ですね。夜飲めば朝の目覚め後の起動が早い早い。夜まで体が軽いです。アシュワガンダを飲んだ時も朝のシャッキリ感を感じましたが、こっちはまろやかに効果が一日持続するような。 値段はネックですが、他のサプリ要らずになるのでかえってお得かも。紹介ありがとうございました なるほど。 これまでは朝にプロテインと一緒に飲んでいましたが、夜に飲んでみるか( ^ω^)・・・! と思い立ち飲んでみました。 うん。 目覚めがいい!!! 朝飲んでいた時は一日…

  • 「心と体を強くする! メガビタミン健康法」を読んでみた(最強のstoicmanセットも公開!)

    藤川先生の新著「心と体を強くする! メガビタミン健康法」が発売されたので読んでみました。 心と体を強くする! メガビタミン健康法 (藤川徳美先生シリーズ第三弾) 作者:藤川徳美 発売日: 2020/11/02 メディア: 単行本 本著はこれまでの著作に比べて「メガビタミン」「ATPセット」に特化して書かれた1冊でした。 www.stoicman.site ATPセットとは藤川先生の記事に書いてある通り ameblo.jp B50、2錠、朝夕C1000、3錠、朝昼夕E400、1~2錠、朝 女性はここに鉄。男性は必要なし。 正直、あまり目新しい内容はありませんでした。EAAなどの飲み方なども記載さ…

  • ゴールドジムのトレーニングノートに君の進化を刻んで行け

    やってますかプロテイン どうもStoicmanです。 これ買いました。 ゴールドジム(GOLD'S GYM) トレーニングノートG9500 G9500 メディア: スポーツ用品 筋トレが習慣化して、質を高めていきたくなったので購入。これいいっすよ皆さん。 目標設定シート なぜトレーニングをするのか。そのために何をやるのか。頭で考えるのではなく、しっかりと書き出す。これ大事。 筋トレ基礎知識 筋トレで知っておきたい基礎知識がギュッと詰まってます。 MAX早見表 しっかりと筋肥大を起こすには適切な負荷設定がマスト。この一覧が地味に超助かる。 記録表 シンプルな記載欄、GOOD! 120日分の記載が…

  • ベンチプレス100kg達成したよおおおおおおおおおおお!!!

    本日! ベンチプレス100kg達成!!! やったあああああああああああああああああああああああああああああ www.stoicman.site 筋トレを始めてからの、明確な目標の一つでした。嬉しいです( ^ω^)・・・! この記事から1年半も経ってた・・・・ www.stoicman.site でも、挙げたら、すぐに「次は120kgだな・・・・!!!!」となりました。こんなもんです。以前は凄く高い山のように見えても、その山に登るとそこからさらに高い山が見えて、そこを目標にする。その繰り返しなのかな、と。 BIG3の平均値は? 上記の表を見ると、アドバンスレベルを目指すには ベンチプレス・・・1…

  • パラダイスハーブ社のエネルギーグリーンが素晴らしいので少しリサーチしてみた。

    少し前から飲み始めたエネルギーグリーンという青汁。 www.stoicman.site 決して美味しくはないんだけど、これを飲むとすごく調子がいいので飽きずに飲んでます。 まさにこの心境です www.youtube.com そして先日のiherbのセールでリピート購入しました。ここまで体感として感じるものも少ないので、皆様にぜひ知ってほしいと感じる次第です。 Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g) posted with iHerblet 製造元 パラダイスハーブ iHerbで購入 てなわけで今日はなにがそんなに優れているのか少しだけ調べて…

  • あなたの体調を変える3つの方法

    調子がいいぞ!調子がいいと筋トレもブログも読書も捗るぞ!! こういう時はなぜ良いのかをしっかりと検証するのが大事。 皆さんと共有しま〜す。 ①orac エネルギーグリーン 最近飲み始めたワールドワイドで評価を得ている青汁 www.stoicman.site 味はまぁ青汁なのでこれまで青汁を飲んで行けた人はまぁ大抵いける味。 僕はそのままでも飲むし、プロテインに混ぜたりしてます。プロテインあるあるですけど、プロテインだけだと決して腸内環境には良くないんですね。そこにグリーンエナジーをぶっこむとウンチーニのクォリティがまぁ良くなります。 食事の用意が億劫でコンビニ弁当になってしまってもこのエネルギ…

  • 【最強の青汁】「Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン」【抗おっさん化爆弾】

    うぃいいいいいいいいいいいいっすどうも~stoicmanです。 久しぶりにやばい物を手に入れたぜ( ^ω^)・・・! 出し惜しみせず行くぜ・・・ これだ・・・!! パラダイスハーブ社のグリーンエナジーという代物。要は青汁。 Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g) posted with iHerblet 製造元 パラダイスハーブ iHerbで購入 味はまぁちと癖の強い青汁って感じ。公式がお勧めするように、リンゴジュースで割れば普通に美味しいと思う。 これが公式の紹介文 アルカリ化グリーンジュースパウダー、フリーズドライベリーと野菜スーパーフ…

  • 【スキンアクア】夏が終わったなぁ・・・だからこそ「日焼け止め」だぞ・・・!【透明感アップUV】

    夏が終わりましたね・・・・ 塗ってますか、日焼け止め。 www.stoicman.site ここから、ここからだぞ・・・ 夏に日焼け止めを塗るだけでもまぁ、それなりにメンズであればいい線いってる。 だけど、紫外線は雨の日も曇りの日も365日降り注いでいる。 しみ、皺を防いでかっちょいぃメンズになりたければ、毎日、塗るべきなのだ。 しかし夏の日差しという日焼け止めを塗らざるを得ないトリガーがなくなっている今の季節、日焼け止めを塗る動機が欲しい。数年後、10年後を考えれば塗る一択なのだが、塗った瞬間に効果が体感できれば最高よね。 てなわけで、これです。 スキンアクア (SKIN AQUA) 透明感…

  • 最強の目薬「Vロートコンタクト PREMIUM」を購入したぞ!

    抗おっさん化にいそしむstoicmanです。 目、大事ですよね。加齢は目に来るとかなーり生活に支障が出てくると思うのですが、アンチエイジング項目として後手後手になりやすいパーツですよね。 しかも現代社会、歴史上考えられないくらい目を酷使する時代になっており、当然それらから生じるトラブルを解決するソリューションに目を向けていかなくてはなりません。紫外線対策として、UVカットの眼鏡やサングラスを常用するということがまず大事かと思います。 www.stoicman.site 直接的なケアもしていきたいなぁ~と考えていた矢先、最強の目薬を求めて色々調べておりました。 そこで候補に挙がったのがサンテ12…

  • 最近の体調ハック「マルチビタミン Alive」摂取タイミング

    はいみなさんこんぬつわーーーー いよいよ明日読書猿さんの「独学大全」発売ですよ~ 予約しましたか~僕はしましたよ~ www.stoicman.site さて今日は日々の体調ハックの中で 「これは・・!!」 と気づいたことがあるのでシェアしますね。 この「マルチビタミン」をこの「タイミング」で飲む! 今飲んでいるマルチビタミンはアライブのメンズ用マルチ Nature's Way, Alive! (アライブ!)毎日1粒, 男性のマルチビタミン, 60粒 posted with iHerblet 製造元 ネイチャーズウェイ iHerbで購入 利点としてやはり1日1粒というのがいいですね。 で、このア…

  • 読書猿さんの「独学大全」楽しみすぎる!みんなで一緒に読もうぜ

    でますよ読書猿さんの「独学大全」 独学大全――絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 作者:読書猿 発売日: 2020/10/21 メディア: Kindle版 これやばすぎませんかww 読書猿さん@kurubushi_rm の独学大全、見本が届いた!厚いですが、机の上で開きやすい製本になっています。55の技法全てにツメもつけました。渾身の索引も! pic.twitter.com/F8S0UKntLv — 田中れいこ(編集者) (@tanacurrychan) 2020年9月16日 『独学大全』の見本、我が家にも届きました。ずっとデータで付き合ってきたので、紙の実体を手にして感…

  • みんな~kindleで1万円分の本を購入したよ~

    読書の秋です。 どうもお小遣い2万円ブロガーstoicmanです amazonで約1万円分計8冊kindleに投下しました~ 購入した本はこちら↓ 書くのがしんどい 作者:竹村 俊助 発売日: 2020/07/30 メディア: Kindle版 圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100 作者:勝間 和代 発売日: 2020/07/29 メディア: Kindle版 発達障害サバイバルガイド――「あたりまえ」がやれない僕らがどうにか生きていくコツ47 作者:借金玉 発売日: 2020/07/30 メディア: Kindle版 自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス…

  • iherbでめちゃ評判のい舌クリーナー「TONGUE CLEANER」使ってみた。

    うぃっすおらstoicman 先日ツイッターで信頼のおける方のツイートで本日紹介する舌クリーナーが紹介されておりポチ美してみた。 Dr. Tung's, Dr. タング, 舌クリーナー,アジャスタブル, 1 個入り posted with iHerblet 製造元 ドクタータング iHerbで購入 1400件超え オーラルケア一位! トラベルポーチ付き! 完全にハンドグリップです本当にありがとうございました ちょい汚いけど使い方はこんな感じ www.youtube.com 使用感は? 金属製の製品なんですけど、舌への負担は少ない感じ。かつ洗浄しやすく衛生的ですねぇ。永久的に使えるのでコスパ◎ …

  • 怒りやすくなった・・・・(# ゚Д゚)

    最近職場でイライラするようになってしまった。職場というか、特定の人物なのだが。 歳上の人間に接遇や言葉遣いを指摘したら翌日呼び出され、指摘の仕方が気に食わなかったのだとか、そんなんならリーダー降りるとか指摘内容以外のことで叱責を受けた。正論を突かれてムカムカしたのだろう。しかし歳を重ねる度に指摘されなくなり、周りが見えなくなり、指摘されるとキレる。反面教師— ストイックマン@自己改善コーチ (@stoicman_nofap) 2020年9月10日 まさに、アンガーマネジメントの重要性をひしひしと感じています。メンタルつながり、ということで最近後輩に心身の不調の相談を受けました。 もちろん心療内…

  • うぉおおおおおおおおFP3級舐めてたぁぁぁっぁ!!

    こんぬつわ。 金融リテラシーを高めるために、簿記とFPの勉強をしているstoicmanです。今後5年内の目標として中小企業診断士も狙っています。 本日はFP3級の試験でした。 FPは学科科目と実技科目と別れてまして、早速答え合わせをいたしましたところ・・・・ 実技試験、落ちました( ^ω^)・・・! 正直、舐めておりました・・・勉強したには、したんです。でもね、振り返ればyoutubeのFP動画を流しながら、筋トレしたり、そんなんばっかでした・・・・・ 何かに落ちるというのはあまり最近記憶にないのでプチショックです しかし、なぜFP3級を目指すのか、その理由を突き詰めてみれば資格を所得して、日…

  • やべぇ、汗臭かった( ^ω^)・・・!

    抗おっさん化に日々取り組むstoicmanです。普段僕はこんな制服を着て仕事をしているのですが、 日焼け対策のために夏でもロングのアンダーウェアを着用しています。 まぁそんなことはどうでもいいのですが、先日何気なく脇をかいでみると・・・ くさっ!!!!!!! すっぱい、典型的な汗臭さがそこに!!! やべぇ、俺臭かったわwwwww なんとなく、油断してたんですよね。 で早速これ買いました。 デオナチュレのソフトストーン 防御力二倍wwww敵なしwwww 間違えて、ソフトの方を購入してしまった・・・・ 僕は普段朝シャンをするので、 こういうミョウバンの結晶タイプの方が塗りやすくてまぁ良しなのですが…

  • 今飲んでいるサプリメント

    hello everyone stoicmanです。 本日は私が今飲んでいるサプリをご紹介いたしますぅ!! ①ホエイプロテイン エクスプロージョンフルーツオレ味 ホエイプロテイン エクスプロージョン 【3㎏(約100食分)/フルーツオレ味】 大容量 国産 メディア: エクスプロージョンのフルーツオレ味はマジでこれ↓ 雪印メグミルク フルーツオ・レ 200ml紙パック×24(12×2)本入 メディア: 滅茶苦茶うまい。ただあまり溶けやすくはありません。エクスプロージョンなによりコスパが鬼です。お勧めです。一日三回飲んでいます。 ②BCAA Xtend 【海外直送品】Scivation Xtend…

  • AGA治療を始めてから2年が経ちました。現在とこれまで治療に要した金額を大公開!!!

    はやいものでAGA治療を開始してから2年が経過しました。 www.stoicman.site www.stoicman.site まずはなうの毛髪画像 まぁこんなものでしょう。 レシピは変わらず フィナステリド1mg ミノキシジタブレット5mg です。 2年間でAGA治療にいくら費やしたか これまでAGA治療にいくら費やしたか。 2年間一貫してiDrugStoreで購入しています。 ↓ここっす。 その額・・・・・・・・・・・ 40,670円!! 月換算にすると 1700円です。やす! ちなみに初期は塗りミノも購入していたので、実際には1500円を切りますね。 何度も言いますが、AGA治療は根治…

  • 家事とかいう最強の前頭葉トレ

    みなさんこんぬつわ俺です。 最近、明らかに沢山のタスクを処理することができるなぁと実感しています。以前であったら 面倒くせぇ( ^ω^)・・・!↓先延ばし↓さらに追い込まれやる気が出ない↓ぎりぎりになって低品質の仕事 というループが日常でした。 しかし最近、ㇲッ・・・・とタスクに着手できるようになり、スピード感を持って仕事ができています。 その要因はおそらく・・・・ 「家事」 です。 現在妻は絶賛つわり中で、家事のほとんどを僕が担っています。掃除、洗濯、買い物、洗い物・・・・そうした結婚以前ならまったくやらなかったタスクを毎日淡々とこなしています。 それが前頭葉のトレーニングになっているのでは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、stoicmanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
stoicmanさん
ブログタイトル
禁欲主義者からの手紙
フォロー
禁欲主義者からの手紙

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用