chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
狭くてもあきらめない。シンプルライフに向けて。 http://minimummom.blog.fc2.com/

66平方メートルの建売に家族4人住まい。お金がなくても、シンプルな暮らしを目指す。

理想のシンプルライフ実現へ向けて、お金がなくても実践できることを書く日記です。主婦的視点や子供から見た視点でも。北欧雑貨や北欧食器も好き。 無印良品、イケア、セリアが大好き。何時間でもいれます。 ダイソー、キャンドゥなど100均にもよく行きます。 シンプリスト、ミニマリストになれる日は来るのか?

ミニマムマム
フォロー
住所
瀬谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/18

arrow_drop_down
  • クッションフロアのサンプルを引き出しに敷いてみる。

    リビングのラグ代わりにクッションフロアを引いている我が家。はじめ、子供の食べこぼしが拭きやすいように、そして、息子のダニアレルギーが発覚したこともあり、クッションフロア素材のラグを購入しようとしたのですが、フローリングで本物の木の床なのにその上に偽物の木目を引くのが、ナンセンスだと思い、他に柄の種類もたいしてなく、おまけに値段も高いし、いっそ普通のクッションフロアを引いたほうが安い、しかも好きなサ...

  • 70%オフで購入したパペリナ到着の巻

    ↑こんな感じで届きました。イルムスで実物見てたので、本物だと確信できましたし、ちゃんとタグも付いていて、安心安心。海を越えて、関税のこともあり、思った以上の時間もかかりましたが、←届くまで約1ヶ月かかったのです。いやー、無事に現物が到着してくれてほんと良かった。ヨーロッパのショップから購入したので、英語でのやり取りでしたし、関税の請求のハガキが届いてそれを返送したりなど、初体験のことでドキドキでした...

  • Pid 4Mを設置!

    建売ですから、室内干しの便利グッズなど毛頭ついてはいませんでした。なので、付けたいなーと思っていたものの思いきれず、早くも今年は花粉症の兆しで一刻も早く部屋干ししたかったので、室内干しグッズを買いました。候補に挙がっていたのは、ホスクリーンホシ姫様Pid4Mの3つ。ホスクリーンは、口コミ読むと、竿の付け外しが手間なので付けっ放しにしているというのが多く、狭い我が家はできれば、使わないときは竿をしまっ...

  • パペリナを70%OFFセールでゲット!!

    家族が体調不良だったり、何かと忙しくて全然更新出来てませんでした(>人<;)パペリナのキッチンマットをラッキーなことに70%OFFのセールでわが家にお迎えすることになりました。普通ですと2万円や3万円してしまう、パペリナですが、70%OFFですので格安なお値段!うちのキッチンのサイズに合う225センチのものは、もう1種類しか在庫がなかったのですが、もうそれでもいいか!と清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。パ...

  • ニトリのフライパン立て

    ニトリのフライパン立て、確か500円くらい、を買ったものの、写真のようにフライパンが大きすぎて取っ手が入らないー(>人<;)仕方ないので隣の引き出しの土鍋やコンロ立てになってます、、、。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニマムマムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニマムマムさん
ブログタイトル
狭くてもあきらめない。シンプルライフに向けて。
フォロー
狭くてもあきらめない。シンプルライフに向けて。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用