chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
naaao39
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/17

arrow_drop_down
  • トロント1ヶ月目 2014.11

    トロントに着いたとき、寒さへの心の準備が全くできてなくて 11月中旬だというのに、空港の外出たら雪がちらついてて一瞬で心がめげた。 思わずコートのフードを被ったら、迎えに来てくれたエージェントの方が カナダではそのフード飾りじゃないから!みんな被ってるからね! だって。 本気で寒かった。今年はあったかいみたいね。 ホームステイのお家につくまで、地下鉄の乗り方とかいろんなこと説明してくれたんだけど、ぜんっぜん頭に入ってこなかった。不安すぎて。 着いた週の週末にちょうどサンタクロースパレードがあって ホストマザーに行って来なさいよせっかくなんだから、と言われ、一緒に行く友達いないんだよなーとか笑っ…

  • ワーホリ出発前

    せっかくワーホリのブログなので、さらっと出発までに必要なあれこれ。 オーストラリア行く前に思い出せるように、も兼ねて。 あくまで私の場合。 パスポート →補足余地なし ワーホリビザ →これは正直英語とか全然わからなかった私でも余裕で自分でできた。「ワーホリ カナダ ビザ」とかで検索したら、一連の流れを詳しく説明してくれてるサイトがあるので、それの通りにやったら完璧。 航空券 →エージェントに聞くも、結局自分で手配。エージェントが提携しているっぽい現地の旅行会社から勧められたのは、呼び寄せ便という格安の往復航空券。だけど私の場合1年で帰るか未定だったし、1年OPENといっても結局復路を300日以…

  • Stay be my side.

    これはワーホリには全く関係ない。 2014年11月からトロントへ行き、1年後の11月10日に帰国した。 彼と出会ったときには(正確には再会した)もうトロント行きは決めていた。 だから私は付き合わないつもりだった。 けれども彼が形がほしいと言ったので、付き合うが出発前に別れると約束した。 人間は欲深いからだろうか、いろいろな考えを経て彼は別れるなどと言うなと言い出した。 私はそれを承諾した。それほどの想いになってしまっていたから。 今思えばこの時、それを受け入れていなければこうはなってなかったのかもしれないが それを考えてもしょうがないのでやめる。 2014年の6月に家族の事情で大阪に引っ越した…

  • 人生だから

    特に文章を書くのがすきとか、 しゃれおつな自分の生き方を見せびらかしたいとか(見せびらかせるほどの人生ではないけど) 考えを発信したいとか、顔も知らない誰かに共感してもらいたいとか そういうのでは全くなく 一日一日を生きていくのに精一杯なのに、毎日消化しきれないほどに溜まっていくつい考えてしまうことを、とにかくどこかに吐き出したい。 誰かに話せればいいんだろうけど、それができないから(私の名誉のためにいうが、決して友達がいないとかではない)何かに書くかして残して、あとから読み返して、こんなこと考えてやがるがきんちょの私が。と鼻で笑い飛ばしたい。 文字を書くのはあまりにも疲れるし、書いているうち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naaao39さんをフォローしませんか?

ハンドル名
naaao39さん
ブログタイトル
She's wearing a white shirt.
フォロー
She's wearing a white shirt.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用