chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/18

arrow_drop_down
  • FX順張りだけして波に乗レ‼順張りなら1日30pipsって簡単だよ

    FXトレードで1番最初に意識しなければいけない事は相場の流れには歯向かうなです。 蟻見たいな個人の力で対局を動かせる力などはありません。 どうするのが良いかは簡単な話です。 相場の自然な波の流れに乗る! 売った瞬間にドカーンと下がったら嬉しいな等のスケベ心は邪心しかありません。 FXトレードは相場の自然な流れに沿って順張りだけ考えておけば良い訳です。 FXを始めるなら上位時間足の流れには逆らわない事が肝心です。 FXトレードで順張りだけすれば1日30pipsって意外と簡単に利益が頂けます。 今回は順張りだから出来るFXトレードで1日30pipsって簡単に勝てる内容です。 FXでは上位時間足の流…

  • 【○○終了、否定の動きを確認】FXはトレンドに乗る事で安全にトレードできる。

    FXでお金を稼ぎ続けるために必要な最強思考。 値動きを見て考える力を身に付ける事。 この思考、というよりトレードテクニックの一つだと思います。これを手に入れる事が出来ればもう、FXで勝ち組トレーダーです。 でも、そうそう簡単に身に付けられるお手軽なモノではありません。 四の五の言わずにやる事やって うまくいかなくて挫けそうになっても努力と工夫で乗り超えた先に 歯が無くなる位歯を食いしばって FXと真剣に、真面目に向き合った人だけが 身に付ける事の出来る素晴らしいトレードテクニックです。 このトレードテクニック、思考の何が利点なのか。 待つべき所 トレードする所 分からない所 これが分かるように…

  • FXの負けを利確のせいにしてはいけません。原因は、〇〇〇〇です。

    FXトレードをやっていると エントリー後に値が伸び「もう少しで利確しようかな」と迷っているとレートが反転 「もう一回来るだろう・・?」ところが、もう伸びない(笑) 「どうしよう、建値?損切?」 「はぁぁぁぁ・・・。」 ところが、話はそれでおわらない。 翌日。 損切後に再度反転したレートが、フィボナッチエクスパンション161.8を抜けて伸びていたりする! 「えー!保持が正解だったのかよ!」 「はぁぁぁぁぁ・・・。」 こういう経験、わたしだけではないですよね? FXは「利確で悩む」前にやるべきコトがあります【捕らぬ狸の・・】 FXの負けトレードの原因が「利確である」ということはありません。 FXの…

  • FXトレード多い日もフィボナッチ使って安心!本命の戻り売りを狙う

    FXトレードでの基礎基本は押し目買い戻り売りです。 FXを始めた最初は押し目は何処で戻り目が何処なのか皆目見当もつきません。 買った瞬間そこは押し目でも無ければただの通過地点だったなんて事もあります。 では押し目や戻り目を狙うのに何を使うのが良いかは簡単です。 トレードチャンスが多い日もフィボナッチを使えば安心です! 私は上記局面にてフィボナッチを使い戻り目で売って64pipsの利益が取れました。 今回はフィボナッチを使って大本命を狙ったトレードに付いて紹介して行きます。 FXの押し目戻り目探すにはフィボナッチを使えば良い 余計なインジケーターは不要シンプルにフィボナッチを使えばそれで良い 戻…

  • 【たった3つ】アレコレ知識詰め込む前に”FX初心者”がやるべき事。

    FXは広く、浅く色々な事を知る必要はないと思います。 狭く、深く知る事がFXで勝てるようになる為の最短ルートです。 情報が溢れてる中で何を重要視するべきなのかは、正直難しい所かもしれません。 だからと言って、アレもコレも手を出してしまっては全部が中途半端に終わります。 まずは自分が信じた事一つを決め、全集中です。 FX始めたばかりの初心者の方ほどチャンスだと思います。 余計な知識がない真っ新な状態ですので。 FXで勝つ為に必要な情報、手順は先生のブログ、YouTubeに載ってます。 読みなよ。FX勉強会・FX塾 - YouTube それ以外は見なくて大丈夫です。 真っ新な所に本当に必要な情報だ…

  • FXを最速で攻略するには「シナリオをたてる」は絶対マストなのだ!

    FXをやる以上、シナリオをたてるというコトは絶対にマストです。必須です。 しかし、FXを学び始めた頃の私は「シナリオといっても、今後の値動きなんて全然予想もつかないから、もうちょい解るようになってからやればいいや」なんて、あとまわしにしていました。 いやいやいや、こんな考えはわたしにとって本当に手痛い失敗の1つです。 もしかしたら、今までの学習の中で一番の失敗だったかもしれません。 練習中の負けトレードであれば、たとえどんな大損失でも「ただの負けという経験」なので学びにつなげていけますが、学び方の誤りや自分勝手な思い込みは大変な痛手につながります。 FXを最速で攻略するには「シナリオ」を初めと…

  • FXの独学は推奨しないFXトレードテクニックを最速で上達させる方法

    FXトレードで確かな手法も持たずにトレードする事程恐ろしい物はありません。 過去に独学と呼べる程ではありませんがFX勉強のやり方がわからない時がありました。 お粗末な素人の勝手な思い付きでFXトレードしていた時期がありました。 独学で学んでいて思い付きでFXトレードをしてもお粗末な結果にしかなりません。 自身の体験談から自信を持って言えます。 今回はFXを独学でやっている方や、FXで全然勝てていない初心者の方に向けてFXトレードテクニックの上達方法を紹介して行きます。 FXの学習環境で独学でわからずにやる程恐ろしい物は無い 独学でも出来るFXトレードテクニックを上達法 ポンド円 2019/08…

  • FX勉強会流チャート勉強法!お残し厳禁酒の肴に文脈辿った学習法

    先日FX勉強会流チャート勉強合宿合間に師匠主催の忘年会に参加させて頂きました。 総勢100名以上のFXで勝てている先輩方と師匠を交えての和気あいあいの一時です。 チャートにお絵かき大会が始まりいつもとは違った楽しいFX勉強会であり驚きでした。 チャート勉強をしながら非常に面白く楽しい時間を過ごさせて頂きました。 今回紹介する事は常勝FXプロトレーダーの師匠直伝FX勉強会流チャート勉強法です。 FXチャート勉強するなら余計な事せずこれだけやっとけば良い! 実際のFXトレードにも応用可能なチャート勉強方法を紹介して行きます。 FX勉強会流チャート勉強法お残し厳禁のチャートシーン FXのチャート勉強…

  • 【養分】だけは絶対にイヤ!FXで勝ちたいなら思考を変える。

    FXの相場に極力身を晒さない。 先生が仰っている事ですが、その通りです。 身を晒すというのはポジションを持つ、という事です。 FXは戦場であると。 当然、身を晒す機会が多ければ多いほど”撃たれる”危険は高まります。 FXが下手であればあるほど撃たれます。 私自身FXを始めたばかりの頃は、売りか買い、どちらか2択しかないと思っていました。 『養分思考』です。 2択しかないもんだから、絶対にどちらかに当てはめてチャートを見てしまう訳です。 何の根拠もないのに、もう絶対買いでしょ!とか、その逆も。 売りたい、買いたい、だけで自分の思惑をチャートに持ち込んでもFXで勝てるわけないんですけどね。 FX界…

  • 「FXにエリオットは使えない」と思うトレーダーが探しているモノ。

    FXのトレードにエリオット波動は使えないという人もいるようです。 私個人としては、FXで勝ちトレードをするための方法というものはたくさん存在すると思うのでそういう意見もアリかもしれないとは思います。 (私自身はFXトレードにエリオットは使えると思いますが) 「FXにエリオットなんか使えない」と思っているトレーダーがいるとして、どのようなものなら使えると思っているのでしょうか。 また、わたしはFX勉強会でどのようにエリオット波動を扱うべきと教わっているかについて、しばし、考えてみました。 「FXにエリオットは使えない」となると「つかえるモノ」ってなに? FXでエリオットが使えない時はあります。使…

  • FX窓埋め狙いのトレードは博打しかない窓の意味をチャートから読む

    FXチャートに出現した窓と言うのは誰が見ても同じに認識出来ます。 "あっ!窓が出来た!” 私みたいなポンコツトレーダーにでも窓が開いた事実は初見でわかります。 チャートに出来た窓は大きく開けば開くほど厄介極まり無い訳です。 厄介と言うのはチャートに窓が出来たと言う動かぬ事実が残るからです。 窓が埋まるかもで売ったり買ったりするのは博打に近いトレード行為です。 そんな博打的な窓埋めを狙ったFXトレードでは間違いなく勝率は下がります。 一長一短な博打的トレードで自分の大切な資金は失うわけにはいきません。 私は上記局面にて買いで63pips利益が取れました。 FXトレードで行う窓が開いた時は丁半博打…

  • 【FXマルチタイムフレーム分析】で分かる3つの事!各時間足の役割!

    FXって超難しい!もう、分からん! ってもし思っているなら、投げ出す前にもう少しだけ頑張ってみませんか? 自分自身FXではまだまだヒヨッコで、ポンコツです。 ですが最近は、少しづつではありますがFXで勝てるようになってきました。 勝てるようになったキッカケの一つにマルチタイムフレーム分析があります。 何だかカッコイイ名前で難しそうですが、決してそんな事はありません。 自分がFXを始めた当初、どの時間足を優先して見ればいいのかさっぱり分からず悩んでいました。 それぞれの時間足に役割がある事など考えもつかなかったです。 それこそ5分足、1分足をガン見して、見よう見まねでライン引いてみたり、使い方も…

  • FXの初心者におすすめの3ステップ【初心者ほど得をするワケとは】

    FXの初心者。何も知らない。でも興味がある。 そんな初心者ほど得をする手法があります。理由もちゃんとあります。 「得」とは、出来るだけ早く出来るだけ多くの利益を出せるという意味です。 いくらでも自分で試してみたり吟味したりすることも出来ます。 というか、是非FX勉強会のブログや動画をみて、御自分でなぞってみたり真似してみたりすることをお勧めします。 FXの初心者こそ理解するべき「FXの知識は『足し』にはならない」 FXは「知識や経験を増やせば勝てるようになる」ものではありません。 正確に言えば、知識や経験を積むことによって「FX」の本質に迫ろうとするならば、とんでもない時間や労力を必要とします…

  • FXトレードで勝つ思考を作る!絶好のエントリータイミングを掴む簡単技

    FXトレードで勝つには自分の中で勝てる思考が無いとどうしようも無い。 相場に出現する良くあるパターンを自分の頭に嫌と言う程刷り込む。 勝つ思考をインプットするのに得意パターンを頭に叩き込む以外はありません。 自分がわからないパターンで絶好のエントリータイミングを掴めるのか? 答えはNOTエントリーです。 私の様なおバカトレーダーのお頭に勝つ思考パターンが成り立っていないからです。 勝つ思考も整っていない所でトレードしてもだろうのあてずっぽうでしかありません。 だろう戦士で戦場に赴いても百戦錬磨の屈強なガチムチ戦士の前で手も足も出ません。 私は上記局面にて買いで93pips利益が取れました。 仕…

  • 【1日たった30分でOK】1カ月でいいからまずは続けてみる!~難しくないFXの勉強法~

    1日たった30分で効果が出ます!!! なんかダイエットの見出しみたいでウソ臭いかもですが、FXの勉強は1日30分でもコツコツ積み重ねれば間違いなく効果が出てきます。 騙されたと思って!というか、騙されてみて下さい。 ちゃんと結果が出ますので。 但し、ちゃんと意味のある勉強をしないとダメですけどね。 意味のあるFXの勉強=ケーススタディ(CS)。 ご存じの方も多いと思いますが、FX勉強会で推奨されている、とても理にかなった勉強方法です。 まず前提として、FXは勉強しないと絶っっ対に勝てるようになりません。 しかし意味あるFXの勉強をコツコツ続けていけば必ず報われます。 どれだけ努力しても、訳わか…

  • FXは簡単に儲かるトコを狙いましょ!【星降る聖夜もFXでしょ♪】

    だいぶ昔の事ですが、わたしはクリスマスが大嫌いでした。 街中がきらびやかで幸せムードたっぷりな「みんな楽しいでしょ?」的な雰囲気で。 そこから1周2周・・100周して、今は「クリスマスは好き、楽しい」と思います。 でもだからといって「クリスマスだから○○しなくては」「クリスマスだから▢▢してちゃいけない」とは全く思わないわけでして。 無理くりFXに結び付けるつもりではありませんが、わたしはFX勉強会に所属して勉強しているおかげで「FXではなんとなくの思い込みや世間一般の常識みたいなもの」が本当に無意味で邪魔なものなんだなぁと思っています。 ヒトや自分に流されると、困るのは自分ですものね。 「簡…

  • FXで勝ちたいなら諦めずチャートから目印を見つけ出せば良い

    FXで勝ちたいなら諦めずにチャートに食らいつくしかありません。 あーチャンス逃した!! とチャートを見なくなっては本末転倒です。 きっと次回絶好のチャンスにもありつけません。 何事も食らいついて行くしかFXトレード上達への近道はありません。 私は上記局面にて売りで50pips利益が取れました。 この局面で言える事は次に来る値動きが圧倒的に予測し易いという事です。 1日が終わって見れば比較的わかり易く私にはサービス問題でした。 FXトレードで勝ちたいなら諦めずにチャートから目印を見つけ次に繋げる。 FXトレードで勝ちたいなら環境認識から実践する FXで勝ちたいなら毎日諦めずにチャートと向き合う事…

  • 【FX最強ツール】フィボナッチリトレースメント一つで相場の見え方が変わる!

    先生のYouTube動画やブログ、勉強会メンバーの方達のブログで今まで散々紹介されているフィボナッチリトレースメント。 主に押し戻りを測るツールです。 当て方や重要な数値設定は、ご存じだと思いますのでここでは省略します。 FXで一番大事なのは値動き(ローソクの集合体)です。 形作られてきた事実=チャートの左側が最も重要なのは間違いありません。 その今まで形作られた事実に対して、未来の値動きがどのようになるのかを視覚化できるのがフィボナッチリトレースメントだと思います。 例えば上昇相場の場合。 押し目からの買いを狙いたいですよね。 押し目=フィボの意味ある数値までの戻しを待つ。 上昇した事実に対…

  • 時間が無い人のFXのお勉強は『マイルール』作りをおススメします!

    FXの勉強をやる時間が無いという人はたくさんいると思います。 特に独学で勉強をしている人の場合「ケーススタディーを出来るだけやるといいのでは」と思いつつ「毎日シナリオをたてる」という勉強も大事だと思いつつ・・その他その他、何をやるのが一番良いのかわからずに「とりあえず」になってしまう・・。 そして何より「トレードチャンスをなかなかつかまえられない」という焦りから、どうもワケワカラナイところでエントリーしてしまって獲得pips数が上がらないという悩みをいつも抱えていたりします。 何が問題点なのか。 それは、トレードスキルが無いというところです。 時間が無い人のFXのお勉強『空いた時間は、先生に教…

  • FXトレードで使えるブレイクアウト手法で手堅く爆益を勝ち取る方法

    FXで根っこからエントリー出来れば安心して高みの見物で利益を伸ばす事が出来る。 ただ毎回根っこでエントリーが出来るかと言われれば私如き凡人には難しいのが事実。 正にチャンス逃したなんてことは日常茶飯事です。 チャンスを逃した根っこでエントリー出来なかったと言って諦める訳には行きません。 私は上記局面にて買いで50pips利益が取れました。 今回はFXトレードで使えるブレイクアウト手法で手堅く爆益を取る方法を紹介します。 FXトレードで使える万能技ブレイクアウト手法で爆益 FXトレードで何も考えずにブレイクして買うと奈落の底に死にますよ FXトレードで使えるブレイクアウト手法の爆益エントリーパタ…

  • FXは分かる所だけで勝負する!待ち構えて狙いやすいエントリーパターン!

    『FXはエントリーポイントが全てです』 と、先生は常々仰られています。 ちゃんとこの言葉の意味を考えていくと、とーっても奥が深いんです。 エントリーポイントが正しければ割と短時間で利益が出ます。 逆に変な所でエントリーしてしまうと、『やめてくれー』っていう感じになってしまいますよね。 もう自分自身、散々、本当に散々やらかしてきました。 変な事をやらかさない為にも、エントリーポイントは厳選した方がいいと思います。 先生が仰る『FXはエントリーポイントが全て』という言葉の背景には、最終的に値動きをしっかり見る、という所に行きつくのではないかと、自分は解釈しています。 もちろん様々なツールを使ってチ…

  • 来年こそ勝つ!FXを本気で勉強しよう!【イエスと言わない新習慣】

    「来年からは」「こんどから」「時間があるときに・・」という思考では「来年」どころか永久に勝てるようにはなりません。 といっても、偉そうなことを言うつもりは全くありません。 これは、丸々わたくし自身に向けた言葉です。 節目を切っ掛けとして前向きにとらえて、何度やっても続かなかったことや、自身の課題に飽きることなく挑戦することは良い事だと思い、しぶとく生きていますけど(笑)。 FXを本気で勉強するなら「安易なYes」は誰の得にもなりません! FXを本気で勉強するなら「こんど・・」は一生来ないと戒めるべし! FXを本気で勉強しよう! FXを本気で勉強するなら「安易なYes」は誰の得にもなりません! …

  • FX儲かるレンジ戦略からわからないレンジ相場は回避するのがベスト戦略

    FXトレードでエントリー直後にレンジ相場に巻き込まれてしまったら大変です。 決めていた決済ポイントまでに辿り着くまで時間が掛かったり精神が病んでしまう。 揉み揉みの嫌なレンジ相場は極論で言えば回避する事がベストな戦略です。 ただレンジ相場を回避すると言っても現在値がレンジかどうかの判断は難しい。 レンジの揉み合いを抜けてからレンジだったんだって気が付く所は多々にあります。 今回は儲かるレンジ戦略と私的に嫌なレンジ相場を回避する戦略を紹介して行きます。 FX儲かるレンジ戦略はレンジ相場を抜けるまで継続せよ FX相場トレンド2割レンジ8割最も多くなる揉み揉み局面を制する方法 FX大好物な儲かるレン…

  • FXの『トレンドに乗る』 ~トレンドは 寄せては反す 波紋かな~

    トレンドフォローとか押し目買いとかって・・ 言葉としては知っているし概念としては「なんとなく」わかっているんだけど・・。 具体的に「例えば〇〇なカタチとか▢▢な感じで△△になって」と思い浮かぶようでなければチャンスなエントリーポイントを逃したり、チャンスでもないところでエントリーしてしまって後から見て「また変なトコで入っちゃった」となるわけです。 上位足が下降だから下位足でタイミングを見て売りを狙う? 上位足の直近の「方向に合わせる」だけでは『上位足からのトレンドに乗る』にはならないんです。 FXで『トレンドに乗る』~勝ち負けとか正解探しは後回しにしよう~ 一応補足的な・・ FXの『トレンドに…

  • 誰でもできる!FXで勝ててるトレーダーがやってる3つの事。

    FXの相場で変な事をやらかすと高確率で変な事態に巻き込まれて変な事をやりだします。 変な所で損切 チキン利食い ナンピン、ドテン 長時間のモミモミ横ばい地獄に絡まれる 精神衛生上よくありません。 負の経験が続いてしまうとFXやってても面白くないですし、負の連鎖は続いてしまうものです。 そうなってしまうと、ただただ辛い。 やっぱりFXで勝ちたいですよね! でも、最初からFXで勝てる人なんて恐らくいません。いたとしても、そういった天才とは比較せずに、自分とは別物だと割り切った方が賢明です。 FXで勝てるようになる為には順序がありますし、その過程で解決していかなくてはならない事もたくさんあります。 …

  • FXトレード中毒者へ贈るフィボナッチを使って目線を固定して本筋を捉えよ

    FXトレードで売ったり買ったりとエントリー回数ばかり増える経験は私にもあります。 例えばこんな感じ。 決まれば確かに一本で取るよりも合計して大きな利益は出ます。 ただ一歩足場を踏み違えば往復ビンタ以上に最悪口座破綻まっしぐらな訳であります。 これは病気であり個人的に改善して行かなければならない必須課題です。 FX勉強会の師匠からトレードが大変お上手な方向けに発信されたお言葉があります。 LDHDトレード中毒と言った大変私の心に刺さるありがたいお言葉を頂戴致しました。 私は上記局面にて売りで60pips利益が取れました。 今回紹介する場面では相場に起こった事実から考える。 起った事実から目線を固…

  • エリオット波動とフィボナッチ最強の組み合わせで勝てるFXトレーダーへ

    勝てるFXトレーダーになりたいならエリオットとフィボナッチを使いこなそう! 私がFXトレードをする中で難しい事は極力考えたくない。 と言うか私は凡人なので難しい事は考えられない。 おバカな私でも3秒考えるだけで次の展開がサッと思いつく凄技があります。 エリオット波動 フィボナッチ もうねこの2つが無ければ不安で夜も眠れない訳です。 ましてやエリオット波動とフィボナッチを使わなければ相場分析はわかりません。 正直両方共使えない局面に出くわせばその先は神のみぞ知る神秘的な未知の領域です。 私は上記局面にて買いで50pips利益が取れました。 今回はエリオットとフィボナッチの最強の組合せを紹介します…

  • FXは、楽をして勉強時間を確保するべし。~MT4の使える小技集~

    わたしは個人的にMT4が大好きです。 好き嫌いは別としても、フィボトレードを学んだり実際にトレードを行ったりする際には、MT4との付き合いはとても長く密接なものになると思います。 また、フィボトレードを学んでいくのであれば、MT4はmilk先生仕様の正しい設定で学んでこそ健全に行えるものです。 この先何千何万何億回もMT4を操作していくわけですから、少しでも効率の良い操作法を知っている方が、より時間を有効に活用できますし学びも深まることと思います。 たまには、正しく設定できているか、有事の際(クラッシュ等)にも対応できるかも含めて、MT4に目を向けてみるのも良いかと思います。 FXは楽をして勉…

  • そのトレードもう一度できますか?FXで『再現性』のあるトレードをする為に必要な事。

    『FX 再現性』 この組み合わせのキーワード、一度は聞いた事ないですか? FXで勝つ事は誰にでも出来ると思います。1、2回は。 しかしFXで安定して勝ち続ける事は、一握りのごく一部の人にしかできません。 1、2回勝つ事と、安定して継続的に勝ち続ける事では意味合いが全く違います。 FXで安定して勝ち続ける=再現性のある勝てるトレードを繰り返し行うこと以外ありません。 もちろん相場に対して優位性のある手法を持っている事が大前提になります。 その上で勝ちトレードを継続的に再現させる事が出来るのかどうか、それはトレーダー自身の努力次第になります。 FXで再現性のあるトレードが必要な理由 再現性を高める…

  • FXの奥義は難しく考えずトレンドフォロー!戻し売りと押し目買いが基本

    FXトレードで使える引き出しや奥義は多いに越した事はありません。 FXで使える手数やFXで使える奥義が多い程相場では圧倒的優位に立ちまわれます。 ですが誰しもが初めからFXの奥義を習得している訳ではありません。 私も初めは昇竜拳的奥義と言うか鳥すら落とせない豆鉄砲も持っていませんでした。 当然そんな状態で戦場に出ても秒殺で返り討ちにされますとても手痛い記憶です。 私は上記局面にて売り30pips、72pips利益が取れました。 今回紹介するFXの奥義は何一つ難しい事はありません。 FXの奥義トレンドフォローで戻り目からの戻り売りを紹介して行きます。 FXの奥義は押し目買い戻り売りが基本 FXの…

  • 【FXシンプルトレード】値動きの意味を考えて相場の自然な流れに従う最強手法!

    FXで勝つためにすごく大事な事。先生がいつも仰っている事です。 相場の自然な流れに従う 値動きの意味を考える 分からない、不確かな所では手を出さない これ、本当に重要な事です。 ただ聞き入れるだけではなくて、一つ一つの言葉の意味を自分なりに深く考えてみると”なるほど”と腹に落とし込むことが出来ると思います。 冒頭の言葉を念頭に置きながら先週(2020年11月2週目)の相場を振り返って見たいと思います。 FXシンプルトレード!相場の自然な流れに従う最強手法! パターン① パターン② パターン③ FX最強手法!値動きの意味を考える! FXシンプルトレード!相場の自然な流れに従う最強手法! ポンド円…

  • FXの才能が無い私でも簡単に勝てる手法がありました【初心に戻る】

    わたしは、FXの才能がまるでありません。(笑) 笑いごとで片付けられれば良いのですが、そういうわけにはいきません。 わたしは、もっともっと安定して勝てるようになりたいからです。 しかし「勝てるようになりたい」って、なんでしょうね? 先生へのお便りにあるように毎月300pipsとか1000pipsとか獲れるようになりたいとか、鮮やかに根っこからエントリーしてヒゲ先で利確して50とか100pipsとか獲れるようになりたいとか。 どのようなトレードスタイルに憧れるかなんて、まだまだ努力が足りない駆け出しの私は「先ずは現実を見てしっかり学習量を積みましょう」となるのですが 『どんなトレーダーに憧れるか…

  • FX移動平均線とフィボナッチ使ってあら簡単1日20pipsサクッと勝つ!

    FXで移動平均線(MA)とフィボナッチを正しく使う事で誰も簡単に20pipsは勝てる。 なんか魔法見たいな話ですが実際に相場で作用する内容です。 私も普段から補助的に利用している手法です。 私は上記局面にて買い20pips売り40pips利益が取れました。 FXトレードで難しい環境認識不要! 今回必要なことはたったの2つだけです。 移動平均線(MA)とフィボナッチを正しく使う。 手法さえ正しく使えれば1日20pipsサクッと勝てる局面を紹介します。 FX移動平均線(MA)を使って1日20pips勝てる手法 FXトレードで1時間足の200MA移動平均線(MA)を使う注意事項 FXトレードで1時間…

  • FXトレードで勝ちたいならインジケーター使って複合的な訓練から始める!

    FXトレードで勝ちたいなら環境認識やシナリオを入念に考える必要があります。 先日FX勉強会の師匠よりサプライズ連絡を頂きました。 師匠からのお便り内容に目を通すと大変面白い事が書かれてありました。 その名は秋の大収穫祭ならぬ ”秋のCS添削祭り” 今回は日々の環境認識にも繋がる相場分析訓練方法を紹介して行きます。 FXトレードで勝ちたいならインジケーター使って複合的な訓練せずに何するのです。 FXで勝ちたいなら四の五の言わずに訓練すれば良いだけ エントリーナンバー1番 Bさん エントリーナンバー2番 Cさん FXで勝ちたいならインジケーターで複合的な分析するべし FXインジケーター使って複合的…

  • FXのお悩み解決!プロトレーダー直伝の「結果が出る」「勝てるようになる」最強の勉強法!

    FXで勝つために必要な手順。 勝てる手法と、明確なトレードルールを手に入れる それに基づいて過去チャートで訓練、研究する 訓練、研究した事を実際のリアルタイムのチャートで実践する 実践したことについて振り返る の繰り返しで自分のFXでのトレードスキルを磨いていきます。 今回は2番目の過去チャートでの訓練、FX勉強会で推奨されている「プロトレーダー直伝」最強のFX勉強法ケーススタディ(CS)について書いていこうと思います。 FXで勝てるようになるには過去チャートでの訓練を数多くこなすしかありません。 過去の値動きが未来でも繰り返されているFXの相場において、この勉強法は抜群の効果を発揮します。 …

  • 【カーブフィッティングにご用心!】FXで爆益を末永く得る極意!

    FXで爆益を得るというと『1撃100pips超!とか』『誰でも簡単に1000pips(以下略)』という感じを思い浮かべてしまう人は要注意です。 近頃ではアメリカの大統領選挙も行われましたが(というか、未だ終わってないようですが・・)「爆上げになるのかな?どのタイミングかな?」なんて発想をもし少しでもしてしまうようなら改めるべきです。 なぜならば、たとえイベント事で一発300pips1000pipsとか獲得できたとしても(できたとしても、ですよ)「FXで得られる本当の爆益」に比べたら金額的にとても小さく・勝率もあやしく・継続性も有るとは言えません。 「FXで得られる本当の爆益」を得るために、確か…

  • FXは努力と工夫が大事。最初から上手くいくわけない!でもやり続ける事で未来は変わる。

    FXは努力をしないと絶対に、勝てるようになりません。 一時的に勝ててもそれは間違いなくまぐれです。間違いなく。自分がそうでした。 去年の8月くらいだったと思います。FX勉強会入会前の出来事ですが、海外口座を開設したときにもらえる3000円のボーナス。 その3000円が1か月ちょっとで10万円になったんです。 FXってすごいな、夢があるな、と。 でも、これはまぐれだ!調子乗っちゃダメだ!堅実にやっていこう!と考えるようにはしているつもりでしたが、頭の奥底の方には・・。 「いや、なんか楽勝じゃん」 「このまま行ったら1年後には・・・W」 「クルマもちょうど新しいのほしかったしなぁ」 ・・・完全に頭…

  • 最強のFX攻略法とは。FX勉強会が最強なのは、手法だけではありません。

    わたしはFX勉強会に出会うまでは、FXというものはとてもややこしいものだと思っていました。 自分で手法やルールを決めて、あとは「理論的に勝率が▼▼%で損益が■■pipsだから、それを信じてトレードしましょう」的なやつです。 ひと言でいうと『その数字、ホントに信じてだいじょうぶ?』ってやつです。 正直、わたしにはよくわからなかったし(笑)しっかりと理解や納得ができる情報に出会えなかったので真剣に学ぶ事もありませんでした。 FX勉強会にはそんな怪しげな数字や心もとない理論はありません。 今週も、ややこしい話はありません。 FXは学び方が大事です。最強攻略法は「全部やる」「素直にやる」 FXの学習に…

  • FX環境認識トレーニングからやないほうがいい局面の判断へ

    FXの環境認識こそ相場観を身に付ける為のトレーニングです。 チャート監視していると手を出したくなる局面は往々に訪れます。 まだその時では無いと頭ではわかっていてもマテが出来ずに手を出してしまう。 相場状況が良ければ勝ちに繋がるかもしれません。 ですがまぐれ勝ちを頂いても決して次の勝ちには繋がりません。 それはなぜ勝てたかも環境認識が出来ていないからです。 大の大人が自重出来ずにFXトレードでは犬以下の行動をしてしまう。 あ~我慢出来ない。 辛抱たまらん! 勝ちたい!儲けたい! 早くお金が欲しい! etc.... 幼児性たっぷりでは難しいFXトレードで勝ち星を積み重ねるのは非常に難しい訳です。 …

  • FXマルチタイムフレーム(MTF)を使ったチャート分析でトレードスキルアップ!

    マルチタイムフレーム分析はFXにおいて必須スキルです。 その名の通り様々な時間軸を確認してチャートを分析する、という事です。 しかし難しい。なんとなく概要を知ることが出来ても実際にどのようにチャート分析に織り込んでいけばいいのか、どの時間足を見て何を考えればいいのか?自分も最初の頃は全くもって分かりませんでした。 マルチタイムフレーム分析を身に付ける為には、繰り返しリアルの相場で実践して経験を積んでいく事と、日々学習していくしかありません。 分かるようになってくると、きっとチャート分析が楽しくなるはずです。 FXマルチタイムフレーム分析はどの時間足で何を考えればいいのか? 4時間足(長期) 1…

  • 難しく考えすぎがちなFX。勝つため稼ぐためにやるべきことは、ややこしいことではありません。

    FXは、とても難しい。 学習していると、常日頃そうおもいます。 しかし、覚えきれないほど膨大な量の何かを覚えなくてはいけないというようなことでは無いし、とても難解な理論を理解できなくてはいけないという事もありません。 FX勉強会の先生は「正しい努力」をやるだけだという明確なポイントを教えて下さっています。 わたくしなりに学習してきて『なんだ、もっと早く気付いていれば良かった』ということは多々あります。 どれも、ややこしい話ではありません。 FXは難しく考えすぎると稼げません。バカ正直に一つの手法を学べばよいのです。 難しく考えすぎがちなFXだからこそ、簡単なコト・できるコトはきちんとやっておき…

  • FXフィボナッチ手法にて最強の鉄板技ロイヤルストレートフラッシュやぁ

    先日FXフィボナッチ手法で最強の鉄板中の鉄板局面がありました。 数多くの先輩方にFX勉強会の師匠もこの局面で100pipsピッタリで利確されました。 その時のFX勉強会内のトレード報告はまさにお祭り状態で湧き上がっておりました。 無理もありません。 この局面は何だったのか? 答えは凄く簡単です。 FX勉強会の師匠の教えが全て詰まった局面でした。 FXのフィボナッチ手法で言えばこの局面は最強局面で見逃し三振は勉強不足の証です。 ましてや売るなど持っての他です。 フィボナッチ手法的買い一択局面 その名も ″ロイヤルストレートフラッシュやぁ” です。 私も師匠や諸先輩方同様でこの局面にて買いで70p…

  • FXチャートが”上に下に動き出す所”にはチャート左側(作られた事実)に何かしらの前兆(ヒント)がある。

    FXのチャートが動き出す所というのは当然、買ったり、売ったりするトレーダーが多くいるからチャートが上に下に動き出すわけです。多くのトレーダーが同じ方向に目線を向けた、という事になります。 単純になぜ多くのトレーダーが同じようなタイミングで同じ方向を向いたのか?気になる所です。 FXチャートの左側(事実)を踏まえてチャート右側を考える。 FXチャートが動き出す所を掴むには事実が多い方がいい。 1時間足 5分足 FXチャートの左側(事実)を踏まえてチャート右側を考える。 前提としてどのFXトレーダーも手法は違えど条件は同じです。未来を確実に当てられる人間は存在しません。 それでも相場が上下に動き出…

  • FXで『つかえる』フィボトレードのライン。ラインの信頼性がトレードの信頼性につながります。

    この記事内での「フィボトレードのライン」とは フィボナッチリトレースメント フィボナッチエクスパンション トレンドライン 水平線(水平線単体ではフィボトレードの正式な仲間ではありませんが) についてです。 フィボナッチリトレースメントなどのライン類は、基本通り引かないと信頼性がありません。 【フィボトレードの宝物庫】先生のブログをフル活用 フィボナッチエクスパンションなどのライン類は、わかり易く引けているほど信頼性が上がります。 フィボナッチリトレースメントや水平線は「実際に効いている=注目されている」ことによって信頼性を確認する使い方もあります。 『フィボトレードの奥義は値動きに在り』でした…

  • FXトレード勉強法と訓練は練習通りにやらないと実践できないよ

    FXトレードの勉強方法は多数あります。 FXトレードの勉強方法を活用してトレードで勝てるようになった方は多数います。 私もその内の1人です。 プロトレーダーの師匠が考案された最も効果的な訓練方法を紹介して行きます。 FX勉強会に入っていればトレード勉強方法は多種多様 誰でも出来る効果的なFXトレードの勉強方法 FXトレードの勉強方法で出来る事は先を見据えた検証作業 4時間足で相場全体の流れを把握する所から始める 4時間足で補えない部分は1時間足で更に細かく分析 最後に5分足に戻りエントリーポイントの再確認 FXトレード勉強方法は日頃の訓練練習通りに行う FXのトレード勉強方法は復習も必須条件で…

  • FX鉄板エントリーパターンを持つ事で少しづつ自分のトレードに自信が持てるようになる。

    FXのチャートを見ていると「この場面、何だかよく分からない動きだなぁ」と思う事ありませんか? よく分からない所で、トレードしたいから、儲けたいからと欲が勝ってしまい手を出すと、案の定訳わからない動きに巻き込まれて後悔の念に駆られます。 『あーどうしよう、まぁ大丈夫でしょ、入っちゃえ!!』と手を出す。 ⇒速攻で逆行、即死。もしくは長時間の揉み合いで長い時間の拷問。 ⇒お決まりの後悔。(だけど反省はない) そんな自分が本当に情けなかったし、嫌で嫌で仕方がなかったです。 そんな所での解決方法はたった一つ。自分が分からない形の時、自信がない時は徹底して手を出さない。 これに尽きます。こればかりはその人…

  • FXでシンプルに考える簡単なシナリオの立て方からトレードに勝つ

    FXでトレードする前は環境認識から始める。 トレードする前はシナリオを立てる所から始まる。 FXのシナリオを立てる事や環境認識と言うと聴こえは難しく感じるかもしれません。 IQ200越え見たいな一握りの天才は別ですが。 私は凡人レベルの人間です。 そんな凡人が難しく考えようとしてあれこれ考えても結果的には上手くはいきません。 考えすぎれば考えすぎるほどドツボにハマる訳です。 私はこの局面にて買いで45pips、売りで65pipsの利益が取れました。 今回はこれから起きるであろう値動きを予測して考える。 FXのシナリオをより簡単にシンプルに考える事を紹介して行きます。 FXのシナリオを考える時は…

  • FXですんなり利が伸びる「健全なトレード」は、「健全な相場環境」に訪れます。

    ここなら獲れそうだ!と思ってエントリーしたのに利が全然伸びない。 延々と伸びたり縮んだり・・。逆行する。建値・・。もしくは損切・・。 何が原因なんでしょうか。獲れそうだからエントリーしたはずなのに。 原因は「どこを見て・何を獲れそうだと判断したか」の誤りです。 勝てるターゲット=勝てるパターンを絞り込めて無いのでは? FXで勝つ事=未来を予測する事だと思い込む過ち FXで利を伸ばすには「言われた通り・教わった通り」が王道です。 FXで利を伸ばせる「健全なトレーダー」は、学びのステージを意識して 学びのステージとは、仕分けであると理解しています FXで勝つ事=未来を予測する事だと思い込む過ち わ…

  • FXで良いエントリーポイントを掴む!上位足の分析から下位足でトリガーを見つける。

    FXはエントリーポイントが良ければ、利益が出る。 逆にエントリーポイントが悪ければ、損失が出てしまう。たまたま利益になったとしても利益確定までにものすごく時間が掛かってしまったり、上下に振り回されて微益で逃げてしまたっりと、いい事はありません。 エントリーポイント次第でその後の決済までの過程が変わってきますし、精神面にも影響が出てきます。 『こんな所で入らなければ良かった・・』って思うんだったらエントリーポイントは妥協せずにこだわった方が絶対にいいですよね。 FXで良いエントリーポイントを掴む為に必要な事。 訓練を積み重ねる事でしかFXでいいエントリーポイントを掴む事はできない。 1時間足 5…

  • トレンドラインおそるべし。FX勉強会に「使えない道具」はありません。

    先生のブログや動画で手法の解説があった時はサラリと一回読んで(視聴して)終わりとせずに、チャート上で自分の手を使ってなぞってみることをお勧めします。 FX勉強会のトレンドラインおそるべし 先生がある日引いていたトレンドライン FX勉強会に使えない「道具」はありません ○○と道具は使いよう 結局何が言いたいかといえば FX勉強会のトレンドラインおそるべし わたしはFX勉強会以外のトレンドラインを知りません。 というか、具体的に事細かに、どのように引くべきか、どのように使うべきかについて語られているものを見たことがありません。 単純に私が勉強不足なだけなのかもしれませんが。。 他のサイトや商材的な…

  • FXどうやって勉強したら良いかわからない方へ鉄板の上達法は答え合わせ

    FXを始めた時にはFXってどうやって勉強すれば良いか全くわからなかった。 FXの勉強方法を探す中である時に師匠ProduceのYouTube動画に辿り着いた訳です。 未経験の私でも隅から隅まで全て繰り返し見てFXの基礎の勉強して来ました。 だがしかし!FX勉強会に入れて頂いてからはFX勉強の仕方が180度変わった。 否! FXの勉強方法がそれまでの物と 360度変わったと言っても良い。 FX勉強会に入れて頂く前の勉強等今思い返せばお遊び程度に過ぎなかった訳です。 ですが最初の内は動画を見て理解を深める学習方法も間違いではありません。 更にFXトレード技術を上達させたい方へ鉄板のトレード上達法を…

  • FXの学習者にとって「毎日コツコツ」「自分ルール」は意外と「劇的変化」につながります。

    わたしは、毎日コツコツが苦手です。性格的に激情型でもあるので、ガツガツやりたくなります。 誰しも毎日の生活の中でやる気満々な日も有れば疲れまくりな日もあり、色々な事情もアリアリ、毎日好きなだけ自由な時間を使えるという人は多く無いと思います。 「昨日すごいがんばったから今日は○○だけでいいや」というような自分に対する甘やかし。 「本当は○○とか△△をやった方がいいけど、自分には無理だもんな」という自分に対する言い訳。 こういうモノが有ると、せっかくたくさん勉強したとしても、自身にとても悪影響を及ぼしているなと思いました。 FXを本気で学習するなら「無理」をお勧めします。 FXの学習者にとって「自…

  • FXトレードで簡単に使える!フィボナッチFR23.6%の鉄板パターン

    FXトレードをする上での基本は戻り売りに押し目買いです。 戻しを待つにあたり戻しが極めて浅い時等チャートを見て迷う場面は多々あります。 そんな時に簡単に使えるのがフィボナッチリトレースメント(FR)23.6%です。 私はこの局面にて売りで45pips利益が取れました。 今回はFXトレードで簡単に使えるフィボナッチ23.6%の鉄板パターンを紹介します。 FXトレードはフィボナッチを使い戻りを待つ事が必須 普段使いならより簡単にフィボナッチは38.2%と61.8%で待ち構えるだけ 知っていれば使い所は満載のフィボナッチFR23.6% フィボナッチFR23.6%の使い所はたったの2つだけです 必要事…

  • FXでエントリーポイントの精度を上げるにはチャート左側の”事実”を見て考える事が大事。

    今回は私自身が行ったFXのトレードを2つ紹介したいと思います。どちらも売りで利益が出たトレードです。 先週(2020年9月第3週)のFXポンド円は下降後の行きついた先の方でのもみ合い?レンジのような相場状況でした。 1つ目のトレードはレンジ抜けを狙った売り 2つ目のトレードはレンジを抜けた後の売り チャート左側の事実を見て考える事でFXのエントリーポイントの精度は上がる! 1つ目のトレード 4時間足 しかし・・。 1時間足 5分足 FXでエントリーの基本は戻り売り。でも事実を確認しないと危ない目にあう! 理想の戻し方 実際の動き 2つ目のトレード その後の動き チャート左側の事実を見て考える事…

  • FXはお金を稼ぐためのもの。目指すべき姿は百発百中トレーダー。

    FXを日々学び、実践していくなかで、頭の中はとても混沌としています。(苦笑) 新しい発見があったり、気付きがあったり、超シンプルな初歩に立ち返ったりと、目まぐるしく頭の中がぐるぐると思考試行を繰り広げています。 そうした中でふと、自分なりに組み立てている「くふう」「思考」が、先生が教えてくださっている手法と相違しているのでは?と思うときがありました。 FX勉強会の驚異的な特色 FXの学びは基本が超重要。誤った「くふう」がいのちとりです。 FXの学びは原典一択。地道は回り道ではありません。 急いては事を仕損じると言いますし FX勉強会の驚異的な特色 わたしに勉強会の全てを語る資格は勿論有りません…

  • FXトレードの苦い損切経験。浅い損切や損切貧乏脱出へ正しい損切位置

    FXのトレードをする上でFXを始めた時は苦い損切経験は多数あります。 私の場合もFXを学び始めた時は多数損切建値撤退をやらかした経験があります。 こんな感じに。 失敗は成功の元とか言ったりします。 ですがFXで失敗しても自分の大切な資金が目減りしていくだけで何も残りません。 微益撤退や建値撤退等損切を繰り返してもトレード技術の成長には一切繋がりません。 損切に意識を集中するくらいならエントリーポイントに全神経を集中するべきです。 私はこの局面にて損切り微益撤退せずに決済ポイントまで行きました。 結果的に買いで40pipsと65pips取れました。 正しい損切位置と脱損切貧乏脱出への道を紹介して…

  • FXで勝てるチャンスは無限にある。チャンスをモノにできるかは自分自身の行動次第。

    FXは、たくさんトレードするからお金が増えるのではなくて、勝てる所でルール通りにトレードするからお金が増える。 先生が仰っている事ですが、本当にその通りだと思います。自分が分かる所だけに絞ってその他は余計な事しない! トレードしたいから! チャンスを逃したくないから! 1日1回は絶対にトレードしたい! 負け分を取り返す! どこでもチャンスに見えて、欲が勝ってしまい衝動的に動いてしまっている時は、思ったような結果が出ません。 ○○するだろう、期待や祈りを込めてトレードする=危険なお祈りトレード。 ただでさえ危険なFXに期待値や欲だけでトレードをしてしまってはさらに危険度が増してしまいますし、本当…

  • FXはトレンドに逆らうな!トレンド時は目線を固定して押し目買いだけするべし!

    FXは波に従ってトレンドに乗れば小学生でも勝てる。 これはFX勉強会の師匠が仰るお言葉でもあります。 長い物には巻かれよと言う良く聞く言葉があります。 意味は力を持つ者には敵対せず従っておいたほうがよい。 といった処世術を表す言い回しです。 FXトレードでトレンドに乗る事も同じで考えは似ています。 自分に素直になれず力強いトレンドに逆らっても何一つ良い事はないのです。 今回私は上記の局面でトレンドに従い買いで30pips獲得しました。 トレンドに逆らった売りなどは考えずに目線を固定して押し目買いだけを狙いました。 トレンドに逆らわず押し目買いをするエントリータイミングを紹介して行きます。 FX…

  • FXのおいしいエントリーポイントは「〇〇しちゃった!」の後に隠れています

    チャンスを逃しちゃった!と思う事が私はよくあります。 そしてよくよくチャートを見てみれば、先生の動画解説や勉強会内のトレード報告で「よく見るカタチ」になっていたりして・・。 教わった通りの環境認識をして注意深く見ていけば、わりと簡単に獲れそうだったのになぁ・・と。(後悔してるときは簡単そうに見えるんです) そういうとき、ひとつの値動きが終わって次の展開に行くところなんだと思い込んで、例えばCSの方へ集中を移してしまうなど、リアルチャートから注意を離してしまう事が多いです。 しかし、そうこう目を離しているうちに再度ググーッと値が動いて、またもや大チャンスを逃してしまった!なんてことが少なからずあ…

  • FXトレードで大事な事。フィボナッチリトレースメントを使って押し戻りを具体的に考える。

    FXで勝つための基本。 上昇したら押し目を”待って”押し目買い 下降したら戻りを”待って”戻り売り わからない所は”勇気を持って”何もしない FXの相場で方向性が出たらその方向にうまく乗っていきたい。 でもどこから乗れるのかが分からない。 FXで押し目戻り目を探す事って難しくありませんか? 私自身FXを始めたばかりの頃は、もう全く分かんなかったです。 どの時間足を軸にして考えればいいのか、そもそも押し目?戻り目?何っていう感じでした。 そんなポンコツなので、最高の売りポイントで買って高値を握りしめたり。もちろんその逆も。せっかくのチャンスも逃しまくってました。 じゃあどのようにして押し戻りを測…

  • FXトレードで相場がわからない時に使う極意!1本のライントレード術

    FXトレードで毎日チャートと向き合っているとふとした時に表れる。 それはなにか “今日のチャートわっかんね~な~” ってチャートとお話しする中で感じる事が多々あります。 私は毎日朝起きてチャートを見て本日のトレードシナリオを考えています。 シナリオとは簡単に言えば相場状況がこうなったら買い。止まったら売り。 っという事を何通りか考えてシナリオにマッチすればトレードしております。 今回私は上記の局面でトレードをして買いで30pips獲得しました。 結果的にFXトレードでは勝てました。 ですがシナリオ作成時には全く相場状況がわからなかった。 一時はトレードの見送りも考えましたが工夫を凝らして見れば…

  • FXで難しい相場を「分からない」で終わりにしない。振り返って”考える”事は大事。

    FX勉強会に入会して先生からご指導いただく中で、当たり前の事なんですが自分の頭でちゃんと考えるという事がめちゃくちゃ大事なことだと思うようになりました。 受け身だとその時は分かった気にはなりますが、脳内は受け身モードなので完全に理解はできていません。自ら考えて手を動かして思考を繰り返さないと本当の意味で腹に落とし込む事は出来ないと思います。 特にFXで難しい相場に出くわした時、「あーもう分かんないわー」で、考える事を諦めてしまったら、もうそこで試合終了です。なんの成長も得られません。 本当に分からない状況だったのか、それとも自分の経験不足、努力不足が原因で分からなかったのかちゃんと振り返って自…

  • FXでの勝ち組思考とは。自分で決めたことをやるだけで負けなくなる。

    milk先生の御指導の中でもよくあるお話として 「自分のやるべきことをコツコツとやる」 FX相場で長く生き残るコツはコレですよ。 とにかく余計なことをしない。 「いつも僕が教えているFX手法」 いつも同じことしかしない。 余計なことをしない。変わったことしない。 11235813213455.net これらは一見するとサラリと逃してしまうようなごく自然な言葉なのですが、学習者として、若しくは人生において負けない為のヒントがたくさん含まれています。 FXの学習は、感覚的に学ぶものではありません。 FXを学ぶのであればやると決めたことをやる。バカ正直にやる。 FXは「やった」人しか成功できないので…

  • FX特別企画第2弾‼トレードで使えるエリオット波動で上昇5波の波に乗れ!

    特別企画第2弾! 題して今回のテーマは エリオット波動上昇5波を乗りこなせ! 特別企画第1弾の概要はこちらからご覧頂ければ幸いです。 www.fx-linetraining.net 私はこの局面で買いを選択しました。 過去のトレード結果を振り返りエリオット波動にて相場分析を紹介して行きます。 FXトレードで使えるエリオット波動の基礎知識 上昇エリオット波動の重要点 下降エリオット波動 FXでエリオット波動を使う際の間違った認識の仕方 FXトレードで使えるエリオット波動上昇5波を乗りこなす エリオット波動上昇5波でも節目に到達後は揉み揉み相場へ 上昇の勢いが強い時こそ相場に現れるエリオット波動的…

  • FXチャート分析する上でのハザードマップ。過去に○○した所は未来でも○○しやすい!

    FX相場で特に危険な、安易に手を出してはいけない相場状況と言えば、、。 上げに上げきった先っぽ 下げに下げきった先っぽ 一旦の目的地に行きついた後の相場はやはり危険地帯です。注意してトレードしないと事故(損失)を起こす可能性が高まります。 直前の値動きを意識しすぎて順張り方向についていったら逆行してしまった!なんてこと結構ありませんか? 行きついた先での立ち回り方というのはトレーダーとしての実力が試される所なのかもしれません。 先っぽ、目的地の定義としては・・。 上位足の前回上昇下降した所 目立つ高安値付近 フィボナッチリトレースメント、エクスパンションの重要な数値付近 こういった抵抗体になり…

  • FX学習者として、ポンコツなわたしの反省日記

    上手くいかないな、という思いは恐らく多くの人にあるのでしょう。 ある日を境に負けトレードが続いてしまったとか、含み益があったのに保持しすぎて損失になるトレードを連発しちゃったというようなトレードの悩み。 ケーススタディやトレードノート等の学習法に上手く取り組めてないとか、そもそも学習時間がとれなくてモヤモヤしていたり。 限りある時間の中で精一杯がんばっているつもりでも、成果や成長が感じられなかったり、時間や課題の管理が出来ていないことにモヤモヤしたり途方にくれたりしてしまうことがあります。 これはもちろん。私自身のはなしですよ。 FXの学習で大事なのは、きっとカタチや形式ではありません。 わた…

  • FXは単一時間足では無くマルチタイムフレーム分析を使って環境認識をしよう!

    FXでトレードする前は環境認識から始める。 これは至って当たり前の事かもしれません。 ですが環境認識やシナリオを考える事もしないでFXでトレードする人は危険です。 思い付きでFXトレードが勝てる様になる程FXのトレードは甘くありません。 今回私は上記の局面でトレードをして買いで40pips獲得しました。 マルチタイムフレーム分析を使った環境認識の結果この局面で買いを選びました。 単一時間足だけでの環境認識ではこの局面で買えなかったかもしれません。 トレード結果から振り返り紹介して行きます。 FXの環境認識をするなら単一時間足だけで判断はやめよう FXでマルチタイムフレーム分析を使っての環境認識…

  • FXの環境認識はすべての要素の源!トレードで勝つために環境認識を極める!

    FXで実際にトレードするまでにはいくつか手順があります。 まずは絶対環境認識! 環境認識を基にシナリオ作成(いくつかパターンを持つ) ひたすら待つ(ボケっとただ待つだけじゃなく考えながら) 実際に自分の考えていたパターンにチャートが形作られたらトレードする 大まかな流れはこんな感じになります。実際にエントリーするまでに戦略を立てる必要があるわけです。 面倒くさいと思います?正直FXを始めたばかりの頃の私は面倒だなぁと思っていましたし、そんな手順があるなんて知りもしませんでした。 勝手なイメージを持っていたんだと思います。FXに対して。 まぁ当然ながらノープランで相場に挑んで勝てるほどFXは甘く…

  • FXのトレンドを制するはフィボナッチリトレースメント(FR)使って勝利を掴み取れ!

    FXトレードをする為には必ず戻しを見る必要があります。 それはなぜか? 答えは簡単です。 伸びた先や下げた先で売ったり買ったりするのが素人だからです。 FXトレードでの基本は押し目買い、戻り売りです。 トレードが上手い人は必ず戻しを見ます待ちます。 そんな時に使うツールは唯一無二これが無いとFXトレーダーの基礎は掴めない。 フィボナッチリトレースメント(FR)です。 フィボナッチとはFXトレーダーが最初に習得しなければいけないツールの1つです。 私はこの局面で買いを選びました。 左側の下降がほぼ垂直で約80pips以上もの下降がありました。 ですが私は直近下降に従った売りではなく買いを選択して…

  • FXには、よくあるチャートパターン・似ているチャートパターンがあります。

    チャートパターンを見ていると「あれ、この形、なんか見たことあるような」という事は少なからずあります。 前提条件も含めて正しく認識出来ているものは再現性もあり、経験値として生かしていくことができます。 逆に、断片的なパターンに一喜一憂していると、数をこなしているように思えても、いっこうに勝てるようにならないとか自信をもってエントリー出来るパターンが自分には無い!という事になります。 例えば5分足での「傾きの有る200MAタッチで買ったのに今回は下に抜けちゃった」とか「上昇FR61.8で買ったのに今回はそのまま下抜けちゃった」というモノに対しては、そこに至る前提条件に着目しなくては、正しい認識・経…

  • FXで勝つにはチャートと会話する事が必要!フィボナッチリトレースメントに手伝ってもらう!

    2020年8月2週目のFXポンド円相場は自分にとって非常に難しく、そして勉強になる相場でした。 どのような所が難しく感じたのか・・。 現在レートは上げに上げ切った先の先 一旦の目的地に到達している 日足の下降フィボ61.8%、前回大きく下げた所で停滞 上に行くのか下に行くのか分からない局面 こういった所で上手なトレーダーと未熟なトレーダーの差がハッキリ出る所だと改めて感じました。 私は残念ながらまだまだ後者です・・。 フィボナッチリトレースメントを使ってFXチャートと会話する! 環境認識 1時間足 5分足 その後の値動き FXで大事なのは値動き。フィボナッチリトレースメントはあくまで目安! さ…

  • FXトレードは損小利小で問題無い。1日30pipsでも積み重ねが大切!

    私のFXトレードでのスタンスは手短になるべく早めに手仕舞いたいタイプです。 今までのトレード実績を平均すれば獲得利益は1日30pips程度の損小利小です。 私はこの局面にて手短く買いで1日30pips取りました。 私のトレード結果を振り返りFXトレードは損小利小で良い理由を紹介して行きます。 FXトレードで損小利小は悪くないFXは勝率で勝負する FXトレードで1日30pipsでも小さい積み重ねが重要 FXトレードスタイルは損小利小で行く4時間足 続いて 1時間足 最後に5分足トレード結果は手短に損小利小で1日30pips獲得です FXトレードで損小利小で欲張らない事の重要性 FXトレードで損小…

  • FXのトレードはシナリオを作る段階から始まっている!具体的なモノを自分の中に持つ!

    『段取り八分 仕事二分』という言葉があります。 事前にきちんとした段取さえしておけば、仕事の8割方は完了している、という事です。 実際に取り掛かる前に具体的に進める手順を決めてあれば、それだけ仕事自体の質とスピードは上がります。 これをFXに置き換えて考えてみると・・。 段取り=シナリオ作成 仕事=実際に行うトレード と言った具合になるかと思います。 FXに限らず何か事を起こす前に、計画を立てて準備をする。という行為は自然な流れですよね。 特にFXでは、無計画な当てずっぽうトレードを繰り返していては、いつか必ず身を滅ぼします。 具体的なシナリオを自分の中に持ち目的意識を持ってチャートを見る事が…

  • FXで勝てるようになる為に、メンタル強化は必要ありませんがハートはとても重要です。

    そもそも、FXにおけるメンタルとは何なのでしょうか。 本当にメンタルの強化は必要なのでしょうか。 幸い(?)私はFXを学ぶ上でメンタルについて気になったことはありません。 試しに検索してみるとなかなか怪しげな情報が沢山出てきますが、総じてこれらに対して思う事は「メンタルという言葉に対する定義や意味からして幅が広すぎるしブレブレ」な感が否めないという事です。 結論は「やっぱりメンタルの強化という視点は要らない」でした。 本当に、バカバカしいというほどそう思えるのは、FX勉強会でしっかり学んだり確固たる実感を感じたおかげ以外の何物でもないんですけどね。 FXで勝てるようになる為には、素直なハートが…

  • FXで初めにする事は複数通貨ペア監視より1つの通貨ペアを絞り専念しよう!

    FXトレードにも慣れポンド円で勝てる様になって来ました。 勉強の為と自分に称してポンド円以外の複数通貨ペアをトレードしました。 その時に私がトレードした通貨ペアはGBP/USDポンドドルです。 結果はこの通りです。 ですがポンド円以外の通貨ペアでトレードして振り返りをして感じた事があります。 わざわざポンド円で出来るトレードを複数通貨ペア監視して他通貨ペアでトレードしなくてもポンド円1つで十分だな。 と感じた訳です。 その時のトレード結果を踏まえ振り返り紹介して行きます。 複数通貨ペアを監視してトレードした結果 ポンド円状況 2020/05/13 4時間足 ポンド円 2020/05/13 1時…

  • FXトレードで勝てる「クセ」に目を向け気付く勉強法【先生の手順をなぞる】

    FXで勝てるようになる為には、ざっくりとわけると 勝てる手法を学ぶ 優れた学習法で学ぶ すなおに学ぶ という要素が必要であると思います。 FX勉強会の先生が投稿されているブログや動画の内容を正確に取り入れることが出来たとしたら、間違いなく億万長者になれることでしょう。 しかし、目の前に正しい手法や優れた学習法があったとしても、それを素直に正確に受け入れることは極めて難しいです。 FXの学びは、機械的や我流は厳禁です FXを学ぶなら文字通り「言われた通りにやる」 勝てるようにFXを学ぶなら、原典に素直に正確に学ぶ FXの学びは、機械的や我流は厳禁です 今回は教わっている手法を正確に取り入れる努力…

  • FXで勝てるようになる為の第一歩!デモトレードで自分自身と向き合う!

    ネットでFXデモトレードのアレコレを調べてみると、 やっても意味ない 時間の無駄 リアルなお金が掛かってないから真剣になれない 格好悪いwww などなど。しまいには”FXは勉強するものではありません”なんていうサイトもある始末。 こういう事本当に真に受けてしまう人いるのか?と思ってしまいます。 楽してFXで勝ってお金儲けしたいと考える人は飛びついてしまうのかもしれないですね。 FXに限らず仕事でも趣味でも、100%絶対に、勉強をして知識と技術を身に付ける必要があります。 しかも闇雲に勉強するのではなく、意味のある勉強をしないとダメなわけで。 正しい環境に身を置いて、正しい努力を十分に積む。事が…

  • FXトレードで見逃し厳禁!鉄板エントリーパターン見つけて勝てるようになろう!

    FXでトレードするなら鉄板エントリーパターンは必須です。 FXの鉄板エントリーパターンとはチャートを見て あっ!この部分100%わかる‼ と自身を持ってエントリー出来るエントリーパターンです。 最近私でもわかる鉄板エントリーパターンが何度かチャートに出てきました。 鉄板エントリーパターンを使ってFXトレードで勝てた内容を紹介して行きます。 FXトレードで使える鉄板エントリーパターンを見つける 上昇でも下降でも鉄板エントリーパターンは必須条件 意外と苦手と思っているのは勘違いしている事が多い FXの上昇局面でサッと思いつく鉄板エントリーパターン 小難しい事は考えず真っ先に想定出来る1番簡単な方法…

  • わたしがFXにおける「勝てない」「なんでかわからない」から脱したポイント

    私は過去に何度も「あれ、なんか勝てない」「なんでだろう、何がわかってないんだろう」という時期が何度もありました。 きっと「わからない」「勝てない」という時期に見つけた「あ!そうか!なるほど!」という確かな確信であったり閃きのようなものが一生物の大切な宝物になるのだと思うし、それを探す作業を毎日しているのです。 わたしのFXトレードのスキルが向上しない原因の一つ、それは「何が課題であるか見えていない」 わたしのFXトレードのスキルを向上させるヒントは、いつも身近にあります わたしなりの、FXチャートに対する「感想」という向き合い方 その後、実際に私が1時間足への「感想」という見方を実践してみたポ…

  • FXフィボナッチエクスパンションを使ってシンプルに相場を見る!!

    私がFX勉強会で教わっている手法はフィボトレードと言います。 その名の通りフィボナッチ系のツールを軸にして、その他のツールを複合的に組み合わせて環境認識からトレードまで行っています。 使用するフィボナッチのツールは・・。 フィボナッチエクスパンション(FE) フィボナッチリトレースメント(FR) この2つです。 今現在FXで勝てていない、もしくは勝てても長続きしない。と悩んでいる方がいれば、まずはこの2つのツールを使いこなせるようにしてみて下さい。 本当にFXで勝てるようになります。 今回はフィボナッチエクスパンションについてお話します。 FXで安心安全にトレードしたいならフィボナッチエクスパ…

  • FXのプロトレーダーから教わる再現性のあるトレード手法はフィボにある!

    先日この局面でFX勉強会メンバーの諸先輩方が多数売りで利益を上げられていました。 私はどうだったかと言えば売りでは無く買いで25pips取りました。 今回の局面ではFX勉強会諸先輩方の多くが売りで考えられていた所です。 ですが私は売りでは無く直近の上昇に従い買いをしました。 再現性の高いポイントで売れなかった事をトレード結果から振り返って行きます。 FXプロトレーダーに教わる再現性の高いFXトレード手法 下降FR38.2%付近で買いで利益を取った私のトレード結果 1時間足では下降FR38.2%付近での戻り売りに目星を付けていた 最後の5分足わからない動きで目線が売りから買いに切り変わった フィ…

  • FXでこの先長く、そして大きな金額を稼ぐためには。プロトレーダーに教わらずしてどうしてなし得よう。

    きっと、FXで勝てるようになっている人とまるで勝てない人(思うように勝てないとか)の差というのは、本当にほんの僅かな何かの差なんだろうなと思います。 fxbenkyoukai.stars.ne.jp 私は入会する以前から、先生のブログやヅイッター等の手法以外の部分に言及されている内容がとても好きです。 なかなか勝てない時、ふとした先生の御指導のひと言に 「あ!そうか!」 とチャートの見方がまるでグルっと変わる瞬間が私には何度かありました。 たとえば「それ」に、あと何年も気付かなかったとしたら・・。 FXトレーダーとして成長するために、教わるものは手法だけではありません FXにおける「にわか知識…

  • FXで勝てるテクニカル分析を極める!ファンダメンタル分析に優位性はない!

    FXでファンダメンタル分析に優位性はない! 仮にファンダメンタル分析に優位性があったとしても・・。 FXで勝ちたいなら絶対にテクニカル分析を学ぶべき! じゃあ、テクニカル分析ってどう分析するのか? 実際のトレード例 フィボナッチリトレースメントを使用する FXでファンダメンタル分析に優位性はない! FX勉強会に入会する前は指標発表、要人発言とかその他モロモロすごい気にしてましたし、FXってその時々の経済の流れだったり偉い人の発言によって左右されるモノだと勝手に思い込んでいました。 そんな思い込みがあったので、先出しで重要な情報が分かっていればFXで勝てるでしょ!・・なんてナメた事を思っていまし…

  • FXのエリオット波動でトレードが難しい4波でも順張りで流れに従えば良い。

    結論から言います。 エリオット波動は相場分析で使える。 正直エリオット波動が使えない相場に遭遇すると訳が分からなくなって来る。 私はエリオット波動上昇4波に移行したかもしれない局面で売りで利益が取れました。 この局面です。 エリオット波動を使い相場の流れに従った順張りトレードをすれば勝率も上がります。 実際に私のトレード結果から相場で実際に使えるエリオット波動を使っていきます。 FXトレードで使えるエリオット波動の基礎知識 上昇エリオット波動の重要点 下降エリオット波動の重要点 FXトレードが難しいエリオット波動偶数波での順張りトレード 上昇エリオット波動でも偶数波なので下降エリオットを使って…

  • FXで急騰急落はエントリーポイントではない。その証拠を踏まえてトレードの準備をする!

    最近のFXポンド円でバイーンがありました。下から上まで約200pipsの急上昇。 取れるに越したことはありませんが、取れなかったとしても諦めることはないです。 「この上昇とれていたらな~」って飛びつきたくなる気持ちをグッと抑えて、急上昇した事実を踏まえて次の戦略を考える事が重要です。 FXで急騰急落はエントリーポイントではない イっちゃう~で飛び乗りはダメ、絶対! バイーンの後で逆張り思考は身を滅ぼす! FXで勝つためには事実を踏まえて戦略を立てる バイーンが一旦止まった位置を”確認”する! 値動きをしっかり確認する! その後の値動き。5分足 さらにその後。 FXで急騰急落はエントリーポイント…

  • FXのトレンド転換を見極めよう!難しい所でもトレードで勝てる戦略を考える。

    FX相場の中でトレンド転換部分を見極めるのは難しい。 実際にトレンド転換してから感じる。 あ~トレンド転換したよねと思う事が多い。 そんな難しいトレンド転換を見極めてFXのトレードで勝てる戦略を考えて行く。 私はこの局面にて売りで60pips獲得しました。 今回はトレンド転換的な所を先読みして売りに至ったのか解説します。 FXのトレンド転換的な所でも勝てる戦略を考える 上位時間足では押し目の無い強い上昇局面 4時間足、1時間足を見てFXトレードで勝てる戦略を立てる 売りで60pips獲得!トレンド転換的な所を見極めた決め手 FXトレードで勝てる戦略を考えたがトレンド転換は実際に転換して見ないと…

  • FXで心穏やかにトレードするにはエントリーポイントを厳選する!!トレードの選択肢に”分かりません”を追加しよう!

    FXのトレードでエントリー直後に、すぐさま逆行してしまった・・。 なんて経験ありませんか?もちろん私自身は経験済みです。 もしくは、長いもみ合いに巻き込まれて訳の分からない所で微益撤退してしまったり、損切りしたり。 で、そういう時に限ってその後のチャートはもれなく思惑通りの方向に伸びていく。 このまま持っていれば爆益だったのに~ もう少し耐えてたら損切りが浅く済んだのに~ やっぱりオレのチャートの読みは当たってた。次からは持ち続けよう←死亡フラグ こういったタラレバな話は特にFX初心者の時にはあるあるだと思います。 何もかもが未熟なために変な所でエントリーしてしまい、ポジションを持っている時は…

  • 「FXで勝つ」を簡単にする!FX勉強会のケーススタディは漫然とやるとモッタイナイ!

    FXの学習をしていると「もっと時間があるといいのにな」とか「もっと学習の効果があらわれたらいいな」とか考えるときがあります。 それは要するに、FXで勝てるようになりたいということですね。 私は以前のブログにも書きましたが「ガンガンエントリーしてガンガン稼ぐぞ」という方向性ではなく 私にとって『FXで勝てるようになる』とは『負ける率が限りなく低い「ゆるぎない勝ちパターン」を習得したい』という方向性だと定まりつつありました。 しかし、学習内容やリアルタイムでのトレードを振り返っても、どうもモヤモヤと結果が有るような無いような(笑)(全然笑い事じゃないけど) そんなある日、学習の方法とか時間がなんだ…

  • FXはシンプルトレードが1番だけど逆にシンプルに考えるのが難しい

    FXトレードでは相場を難しく考えずに流れに従いシンプルトレードする事が基本です。 私はFXトレードで相場を難しく考えすぎる癖があります。 難しく考えすぎると逆にエントリーが出来なくなったりします。 酷い時には肝心のエントリーチャンスを見落としたりすることも多々にあります。 私はこの局面で50pips買いで利益を取りました。 買いに至るまでは難しく考えすぎていた事を紹介して行きます。 FXトレードでの思考は素直にシンプルトレードに限る 余計な事は考えずにシンプルトレードで相場の流れに従う局面 難しく考えすぎてシンプルトレードを躊躇した場面 シンプルトレードを阻む壁の存在 シンプルトレード行う押し…

  • FXで、20pipsとれなくても10pips前後のトレードをサクサクこなしてる方が確実に楽々儲けられるんじゃないか?と思ったことがあります。

    結論から申し上げますと、この発想をした人は高確率で失敗します。 20pips未満の利確をした人がこの先失敗するという意味ではありません。 20pips未満なんて利益のうちに入らないよ!と意味も根拠もなくイキがっているわけでもありません。 FXで20pipsとるということ FXで、確実かつ省エネのトレードは良い事なのですが ではやはり、FXは5pipsとか10pips程度なら楽勝でとれるという発想はアリなのか FXでは、素人考えの楽々や工夫は通用しません FXで20pipsとるということ 私はFX勉強会に入会するだいぶ前、先生のブログや動画を知り始めた頃、その手法の内容にとても驚き感激しました。…

  • FXトレンド相場のエントリータイミングの掴み方!売りも買いも考え方は同じ!

    今月(2020年6月)1,2週目のFXポンド円は自分にとって非常に勉強になる相場でした。 強いトレンドが出ている時のエントリータイミングの取り方や、チャート分析の仕方など、自分のクセについて改めて向き合えたように思います。 またFX勉強会内で先日行われた”厳しいトレード塾”に参加させて頂いた際に先生が仰っていた事で自分自身の間違った考え方についても気が付く事が出来ました。 FXトレンド相場での偏った考え方はエントリータイミングを逃す!! まず直近2週目約600pipsの下降トレンド 遡って1週目の約700pips上昇トレンドのときは・・ FXトレンド相場のエントリータイミングの取り方は売りも買…

  • FXエリオット波動のチャートパターン「4波順張り」。ポンド円1年分検証結果をすべて公開。

    www.fx-linetraining.net 前回の記事でのキーワードは「調整波3波からGO!」。 今回はこのキーワードを掘り下げてFXポンド円1年分を検証しましたので結果をすべて公開します。 難しい話ではありません。 エリオット波動さえ分かっていれば誰でも理解出来ます。 改めて今回のキーワードは「エリオット波動4波順張り」です。 エリオット波動4波順張りのFXチャートパターンとは エリオット波動4波って何? FXエリオット波動4波順張りの条件①相場の流れに沿ったトレードであること FXエリオット波動4波順張りの条件②1時間足で直線的にレートが伸びた後の値動きであること FXエリオット波動の…

  • FX初心者必見!初歩的だけど最強にトレードに役立つお手軽ツールとは

    FXで勝てるように、勝ち続けられるようになるために、何か決定的な秘訣やアイデアなどはあるのでしょうか。 私は「書くこと」が自身のトレードスキルやチャート分析にとても大きな影響があると思ってます。 もともと私はメモやノートをとったりすることがとても苦手だったということもありますが、FXで着実かつ最短で成長するためには、メモやノートというとてもバカにしていたものが必須であると今は感じています。 FXトレードにおける「簡単で確実なチャートパターン」本当に覚えていますか? うろ覚えはヤラレます 控えておかなければもったいない! FXトレーダーが自分を客観視するのにも、とてもお手軽なツールです FXトレ…

  • FXで難しく考えすぎると絶好のエントリーチャンスを逃す!シンプルトレードに切り替えよう!

    先週(2020年6月第一週)のFXポンド円は一週間通してとても上昇が強い相場でした。 この上昇相場でFX勉強会の方たちも爆益を挙げられている方が何人もいらっしゃいました。 そんな中私は、本当にお恥ずかしい話ですが一週間ノートレード。 目線は買いでシナリオを立てていたにも関わらず一回もチャンスをモノにすることができず悶々とした一週間となってしまいました。 変なところで飛びつく事がなかったことだけは良かったのかもしれませんがFXを学習している身として、この上昇相場にチャレンジできなかった事はあまりに消極的だったのではないかと反省しています。 以前から直線的に戻しが少ない上昇局面は苦手でしたが、まだ…

  • FX損切り貧乏にならない為のトレード方法。勝てるから損切りせずに歯を食いしばって耐えろ!

    FX勉強会の先生がつぶやくヅイッターにこんな書き込みがありました。 fxbenkyoukai.stars.ne.jp これはFX初心者が陥りやすい損切り貧乏を脱する為のヒント。 今回はこの時の相場解説と損切り貧乏を脱することが出来て、しかも勝率が上げられる方法を教えます。 キーワードは「調整波3波からGO!」。 FXで損切り貧乏トレードにならないために必要な2つのこと 大きな相場の流れに乗るトレードで脱損切り貧乏 インジケーターなどの数値のみを根拠にトレードするなら耐えて脱損切り貧乏 そもそも損切りは悪いことではない 損切り貧乏を脱するためのトレードヒントになるFX相場解説 4時間足 1時間足…

  • FXのプロトレーダーに学ぶ「真剣にお金を儲ける」心構えとは

    私は、お金を儲けたくてFXをはじめました。 それも、この先ずっと腰を据えてスキルを上げていこうと思う。 金額的にも、初めは数万~から、100万円1000万円1億円??と、長く稼げるようになりたいので勉強しています。 では具体的に、それだけ多くのお金を長く稼ぎ続ける為に、どのような考え方でFXに取り組むべきなのでしょうか。 FXのプロトレーダーになりたい!と、真剣に学んでいるつもりが・・ 日中、少しは時間がとれるようになった! FXで「真剣にお金を儲ける」為には、プロトレーダーに常に学びを求めましょう FXのプロトレーダーが説く「お金の儲け方」とは 今すぐに結果を求めるよりも・・ FXのプロトレ…

  • FXで根拠のない逆張り思考は怖い!FXで勝つための王道は順張り!流れに身を任せるだけ!

    FXにおいて根拠のない逆張り程怖いものはない。FXで勝つためにまず身に付けるべき王道は絶対に順張りです。 FXの相場で上手く立ち回って逆張りを行えば利益が出るかもしれませんが、たまたま勝てた!では意味がありません。 FX勉強会でも、前提条件を満たしたうえでサッと取る逆張りの手法は存在します。 しかし有効に作用する局面と、そうでない局面を見抜く技術が要求されます。 FXで勝てていない初心者のうちは逆張りという難しい事は考えない方がいい。 王道を身に付けた達人が狙って行う逆張りと、FX初心者のあてずっぽうな逆張りでは意味合いが全く変わってきます。 そもそも逆張りと気付かずにトレードしている、なんて…

  • FX移動平均線の新手法ついに解禁!プロトレーダーから教わる1時間足25MAの使い方と実例。

    FX勉強会の先生によって無料のyoutube動画でいよいよ解禁されました。 www.youtube.com 移動平均線によるFX新手法25MA。 先生がこの動画でお話されている条件をしっかりと覚えていますか? 「1時間足におけるエリオット波動3波での25MAは効く」 今回は1時間足エリオット波動3波における移動平均線25MAでの値動きを過去相場で1時間足から見て5分足に落とし込んでいくつか見て行きましょう。 FX移動平均線手法の条件を再度詳しくおさらいしよう そもそもFXにおける移動平均線とは エリオット波動はもちろん分かりますよね? FX移動平均線の新手法を使ってみよう 1時間足エリオット波…

  • FXのファンダメンタル分析は正直辛い。テクニカルチャート分析だけでFXは簡単に勝てる!

    私にとってFXトレードのファンダメンタルズ分析は正直とても辛い。 なぜ辛いのかそれは指標発表云々のニュース類に興味が無いので最初から見ない。 FX勉強会で推奨されているのはテクニカルチャート分析100%である。 チャート分析だけでFXのトレードは簡単に勝てるのだから余計なものは気にしない。 FXにおけるファンダメンタル分析は正直辛いよ。 FXでファンダメンタルズ分析で参考にする指標発表。 FX勉強会の中でも唯一警戒するファンダメンタル指標発表はある。 FXにおける優位性はテクニカルチャート分析で十分。 FXトレードはテクニカルチャート分析だけで簡単に勝てる! 2020/05/08 朝の時点でF…

  • 【今すぐチェック!負けトレード激減!】FXはシナリオを強化することで勝てるトレーダーになるのです。

    お恥ずかしい話ではありますが、私は「シナリオ」というものにあまり強く意識を当てたことがありませんでした。 もちろん、毎回トレードをするときにはシナリオを立てているつもりでしたし、トレード後の振り返りや「ケーススタディ」というmilk先生に教わった勉強法によっても、常にシナリオをアップデートしているつもりでした。 FX勉強会で教わる内容には無駄なものなど一つもありませんし、優劣をつけることは出来ませんが、この「シナリオを立てる」というものを曖昧に捉えてしまっていたことが私の大きな弱点であると気が付きました。 FXはシナリオ立てを甘く見ると一生負け続けます! FXで勝てるようになるために、立てたシ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
milkさん
ブログタイトル
勝てる!FX勉強会の日記
フォロー
勝てる!FX勉強会の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用