chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 下品なボランティア 就活

    こんにちは、波平です。 最近後輩とこんな会話をしました。 波平 「もう就活始まるやろ?準備はどうなん?」 後輩「面接話すネタがないんで、今度海外ボランティア行くんです。」 波平「ああそうなん、頑張って」 私の周りの人は就職活動でボランティアに行ったことを話している人が割と多かった 世間のいう「善いこと」だから就活で話す人が多いのだろう そして挙げ句の果てには、人のために頑張ることができます!喜びを感じます!とか言うんです。 果たして ボランティアの意味を知っているのだろうか。 www.amazon.co.jp 最近読みました、この本 ホンマでっかTVでお馴染みの池田先生の本です。 自分の利益の…

  • 映画ファイトクラブ 私はこの世のクズ である。

    「自分はこの世のクズだと自覚しろ。」 こんにちは、波平です。 僕の一番好きな映画、ファイトクラブについて書きます。 もう知ってるよって方もいると思いますが、そんなの気にしません。 書きたいので書きます。 登場人物の紹介はカット。 あらすじも面倒臭いのでカット。 私の下手な文章を見るより。 映画を見ればわかることである。 この映画は単なる暴力映画ではなく、物質至上主義社会への痛烈な批判映画です。 印象に残ったセリフを紹介 全てタイラーダーデン(ブラッドピッド)の言葉 お前が所有したものに、最後には所有される。 「職業がなんだ?財産がなんて関係無い。車も関係ない。財布の中身もそのクソッタレなブラン…

  • 最近気になるあのブランドのアウター。

    こんにちは、波平です。 今回は最近気になるあのアウターについて書こうと思います。 これ今大人気ですよね。 カナダグース バイト先に1日1人はこれ来た人が来るくらい大人気! ちなみに、カナダに留学してた時に着てる人はみかけませんでした。 そして、今回書きたいのはこれじゃない! 最近気になってるのはこちらのブランドのアウター。 ウールリッチのアークティックパーカ。 アークティックパーカは現在も名品として世界中で愛され続けているブランドを象徴するモデルです。1970年代、アラスカからアメリカへの天然ガスパイプラインを引く際の作業着として開発された極寒地用ワークウェアであるアークティックパーカ。この歴…

  • やりたい仕事なんて見つけないほうがいい。

    今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 こんにちは、波平です。 僕は今学生で、今年大学を卒業し、春から社会人です。 メーカーで営業のお仕事をする予定です。 選んだ理由は最初に内定を貰って、尚且つ完全週休2日でBtoBだからです。笑 もちろん就職活動をしたわけですが、特にやりたい仕事もなく。 やりたい事は特に無かったのでまず、やりたくない事を挙げることから始めました。不定期な休みと、BtoCは嫌だったのでその二つ。それ以外なら問題ないと。 僕みたいな人は少なからずいるはずです、やりたい仕事が無い人。見つからない人。 でも僕はそれでも別にいいと思うんです。 だって、無いもんはないし。見つからないものは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、波平さんをフォローしませんか?

ハンドル名
波平さん
ブログタイトル
はじめまして、新人ブロガーです
フォロー
はじめまして、新人ブロガーです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用