chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Re:ゼロから始めるMT生活(怪) https://blog.goo.ne.jp/axela2594

(゚д゚)アッー!!な出来事などなど。

ひろせんのバイクライフメインのブログです。2014年6月大型2輪免許取得、現在の愛車ヤマハ・MT-09('17)を相棒にツーリング日記などなど。バイクで聖地巡礼中ヽ(´¬`)ノ

ひろせん
フォロー
住所
中央区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2016/01/12

  • 近況報告(゚д゚)

    こちらではお久しぶりです(゚д゚)元気ですよ(゚д゚)アッー!!現在メインをTwitterにしておりますので、そちらをご覧いただければと思います。またコッチに戻ってくるまで暫くTwitterに生息してますのでよろしくです~https://twitter.com/hirosen66_|\○_ヒャッε=\_○ノホーウ!!!近況報告(゚д゚)

  • Mini-Z・第4期~ミクラーレン12C・ver.2完成しました(゚д゚)

    年末にむけて忙しさ倍増中のひろせんですごきげんょ(゚д゚)いやもう1日平均1万2千歩以上歩きまくって3kg痩せました(照・・・でも年始には元に戻るでしょう(ぁさて。いろいろ在りましたがなんとかミクラーレン12Cのウレタン塗装まで終了しAMGと12Cの2台が完成ヽ(´¬`)ノ緑モーターはAMG、青モーターは12Cで。で、今後の2023年は『新・zazaサーキット』で遊ぶ予定です。現存の『zazaサーキット』は年内で終了ということなので、29日の納会で走り納めしてきます(笑)Mini-Z・第4期~ミクラーレン12C・ver.2完成しました(゚д゚)

  • 2022RCイベント『そと de zaza』に参加してきました(゚д゚)

    もう12月でしたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)寒いときは屋内でmini-zやるのがイイんですが今回は寒空の下、最近は珍しいラジコンイベントの『そとdezaza』に行ってきましたヽ(´¬`)ノメインはmini-zバギーですが、1/10ラジコンコースもあります。この日のために用意したインファーノバギー(笑)どう見ても僕カラーですありがとうございます(天気予報が怪しかったですが、時間通りに開催とのことでしたのでピット設営(゚д゚)バギーコースはデカくてジャンプもあり楽しめそうですヽ(´¬`)ノまたメーカーである京商さんもいました。ジャンプ大会もあり、景品ゲット(Д)゚゚その他もブロックヘッドモータースやパインビーチレースウェイなども出店し、物販もやってました。時間になり、早速バギーで遊び始めました!1/10コースでは...2022RCイベント『そとdezaza』に参加してきました(゚д゚)

  • Mini-Z・第4期~ミニッツバギーも始めました(゚д゚)

    zazaサーキットさんのおかげでミニッツシーズン4が始まってるひろせんですごきげんょ(゚д゚)やっぱり寒いときは室内遊びが良いですなぁ(違バイクの方はMT-09がタイヤ交換待ち、グロムは12か月点検待ちです(゚д゚)まぁ順番なのでミニッツやりながら待ちましょうということでΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)ミニッツもシーズン4に入ったので、シーズン4用にボディを製作しましたヽ(´¬`)ノマクラーレン12C・メルセデスAMGGT3この2台を塗装していきます。まずはAMGGT3から。#800で足付けして~肌色サフェイサー吹いて~メインカラーは継続してミクグリーン(゚д゚)今回のカラーリングイメージはコチラになります(ぁYogiboRacingOFFICIALWEBSITE人気のカーレース「SuperGT」に参戦するYog...Mini-Z・第4期~ミニッツバギーも始めました(゚д゚)

  • オフロードアイテムショップ・WEST WOOD MXに行ってみた(゚д゚)

    通勤時間帯の気温が下がり冬装備になってるひろせんですごきげんょ(゚д゚)朝晩は冷えますね(゚д゚)そろそろグリップヒーターのお世話になるかもしれん(さて。先日、秋晴れの週末に茨城にあるオフロードアイテムショップWESTWOODMXにグロムで行ってみました。ありっち殿からの情報だとかなり散財コースになるらしいとのことでした((((゚д゚))))今回はちょっと前に購入したオフロード用ヘルメットAraiV-Cross4に装着するゴーグルだけ購入しました(゚д゚)天気が良いので遠回りぎみにお散歩しながら向かいます。1時間半くらいで到着。店内は所狭しとアイテムが並び、半日は見て遊べる程の商品量Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)欲しいアイテム満載でしたがグッと堪えて予定通りゴーグルだけ購入ヽ(´¬`)ノ初のゴーグルは100%A...オフロードアイテムショップ・WESTWOODMXに行ってみた(゚д゚)

  • Mini-Z・第4期~zazaミニッツサーキットへ(゚д゚)

    寒くなってきましたひろせんですごきげんょ(゚д゚)先日久々にグロムでツーリング行ってきました。その時のレポはまた後日にでも。最近、職場の近くでミニッツサーキットができたと噂を聞きました。調べてみると、本当にありました(゚д゚)!家からだと一番近いサーキットは秋葉原のスーパーラジコンで、数回行きましたがやはり面倒くさい(ぁもうレースはしないので自分のペースでのんびりできる遊び場的なサーキットを探していたのでまさにドンピシャ(゚д゚)アッー!!早速仕事帰りに行ってみました。少々怪しい建物の中にあります(違毎日営業している訳ではなく、営業スケジュールを確認して突貫Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)最初は緑7仕様(R8)と青8仕様(AMGGT3)の2台を持っていきました。路面はカーペット路面で、パンチカーペットではありませ...Mini-Z・第4期~zazaミニッツサーキットへ(゚д゚)

  • 後輩のCT125ハンターカブと大洗ガルパンツー(゚д゚)

    今月でグロムJC92が納車されてはや1年が経とうとしてますひろせんですごきげんょ(゚д゚)時が経つのは早すぎますね(ぁさて、職場の後輩が普通自動2輪免許取得しCT125ハンターカブをいつものお店リトルガレージ千葉店で購入、納車しましたヽ(´¬`)ノ若者がバイクに興味を持ってくれることに喜びを隠せない僕はもうおっさんですね(その後輩もガルパン好きで、大洗に何度か足を運んでいる強者(゚д゚)自分も行ったことないあんこう祭りにも行ったことあるそうで。せっかくなのでバイクで行ってみないかと声をかけ、慣らしも兼ねてゆっくりまったり大洗に行ってきました!第2の鎮守府(酒々井セブン)で後輩と合流(゚д゚)成田~鉾田市内を抜ける快適ルートで大洗に向かいます。後輩にアドバイスしながら走ると結構走れそう。コーナーの荷重の掛け...後輩のCT125ハンターカブと大洗ガルパンツー(゚д゚)

  • オフロード始めました(゚д゚)

    夏が終わってバイクシーズン到来どころか冬がやってきそうな気温になってませんかひろせんですごきげんょ(゚д゚)少し前のお話ですが、バイクに乗って22年目になりまして、初めてオフロードデビューしました(゚д゚)アッー!!いつものショップさんからお誘いがあり、フル装備レンタルできたので参加してきました。場所はオフロードのクローズドコース成田モトクロスパークでし(゚д゚)グロムでは残念ながら本格的なコースは無理です。フラットダートもありますが、一緒に参加したありっち殿のKSR110も厳しかったです。で、今回は常連さん所有のHONDACRF125を1日お借りできました。小雨の降る中、フフラットダートをメインに練習し、慣れてきたらエンデューロコースを走る感じでした。路面がヌルヌルで超滑りますが、常連さんに走り方を教え...オフロード始めました(゚д゚)

  • 2022バイクde巡礼シリーズ・鎮守府編!『大和、推して参ります!!』艦これ鎮守府巡り・呉編 後編

    呉レポも今回でファイナル(゚д゚)さて、急遽予定を変更し小豆島への高木さん巡礼ツーリングを取りやめ、呉に1日延泊した最大の理由がココへ行くためでした!大和ミュージアム(゚д゚)アッー!!やはりココは外せない・・・。開館時間に合わせバイク駐車場へ。バイクは駐車場無料ですヽ(´¬`)ノ正面に回ると戦艦・陸奥の主砲が(Д)゚゚デケェこれで41cm砲。大和はもっとデカイのか(゚д゚)入る前にこの興奮度Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)高揚しながら入場料を払い、いざ内部へ!(゚д゚)アッー!!ウヒョ~カッチョイイ~1/10モデルでこのデカさ(゚д゚)!実物大を見てみたいモンです・・・。他の展示物も凝視して回ります。やっぱり大和はすげぇな~と感動しつつ。最後にキーホルダーやTシャツ、本店で買えなかった昴珈琲などのお土産も購入...2022バイクde巡礼シリーズ・鎮守府編!『大和、推して参ります!!』艦これ鎮守府巡り・呉編後編

  • 2022バイクde巡礼シリーズ・鎮守府編!『大和、推してまいります!!』艦これ鎮守府巡り・呉編 中編

    呉レポつづきです(゚д゚)3日目の朝は快晴!今日はバイクで広島駅へ向かいます。駅周辺の2輪駐車場に止めて広島駅構内のおみやげ市場でお土産買って郵送で送りました。バイクじゃ持って帰れないしね(゚д゚)食べてみたかった生もみじまんじゅうはやっぱりおいしかったですヽ(´¬`)ノお土産手配が終わったら、路面電車に乗って原爆ドームを見に行きました。渋滞ないのでいいかもですね^^で、人生初の原爆ドーム。心静かに見学させてもらいました。また路面電車に乗って広島駅に戻ってきます。ちょうど昼だったので、駅構内で2回目の広島焼(゚д゚)カキもうまい!この後は海岸沿いの道路を走り、潜水艦を見にアレイからすこじまへ。専用駐車場から歩いて行くと、潜水艦が目の前に(Д)゚゚これはそうりゅう型ですね(゚д゚)興奮気味に写真を撮りまくり...2022バイクde巡礼シリーズ・鎮守府編!『大和、推してまいります!!』艦これ鎮守府巡り・呉編中編

  • 2022バイクde巡礼シリーズ・鎮守府編!『大和、推してまいります!!』艦これ鎮守府巡り・呉編 前編

    行ってきました久々に(゚д゚)アッー!!バイクde巡礼シリーズデス(゚д゚)今回は予告通り広島・呉ですよ奥さんΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)ではタイトルコール(゚д゚)!2022バイクde巡礼シリーズ第18弾・鎮守府編『大和、推してまいります!!』艦これ鎮守府巡り・呉編前編のレポ開始~まぁウチから呉までの片道距離は860km(゚д゚)アッー!!しかも台風接近アラート中Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)もう雨走行も得意になって距離もガバガバです(違距離に関しては問題ないんですが、今回はケツが大破(゚д゚)アッー!!知り神様が大暴れΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)お供のありっち殿も悲鳴を上げておりました(ぁさて。お約束の集合場所と時間はいつもの鎮守府・AM2:00出発Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)初日はとにかく呉に向かうだけです。台風の影...2022バイクde巡礼シリーズ・鎮守府編!『大和、推してまいります!!』艦これ鎮守府巡り・呉編前編

  • ぼくの夏休み!・2022ロングツーリング in 呉~小豆島(゚д゚)

    いよいよやってまいりました聖地巡礼・僕の夏休み(゚д゚)アッー!!本日深夜2時に出発予定です。今回のお供もありっち殿ですヽ(´¬`)ノ超・長距離ということで今回の相棒は先日車検から戻ってきたMT-09黒森峰号(゚д゚)今回の整備の目玉はバッテリー交換いておきました。5年目にして初交換。これでロングも安心ですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)あとはプラグも交換。ブレーキキャリパーも前後ピストンまで掃除してもらって効きもバッチリ!安心して長距離走れるってもんです_|\○_ヒャッε=\_○ノホーウ!!!で、本日昼間にツーリング仕様に装備換装して18日(日)深夜2時抜錨(゚д゚)アッー!!いざ!台風14号に向けて突貫じゃー(゚д゚)アッー!!生きて帰ってこれたらレポします(ぇぼくの夏休み!・2022ロングツーリングin呉~小豆島(゚д゚)

  • ぼくの夏休み!・2022ロングツーリング in 呉~小豆島(゚д゚)

    定時の更新のお時間ですひろせんですごきげんょ(゚д゚)さて、いよいよ来週末に迫ったぼくの夏休み!・2022ロングツーリングなんですが、ようやっと全工程が決まりました。今年のロンツーは広島・呉への大冒険(゚д゚)アッー!!となっております(笑)初日はほぼ広島・呉のホテルまでただただ移動するだけですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)千葉からはだいたい860kmくらいです。なんちゃないですね(現在MT-09は車検中でツーリング前日に戻ってくる予定です。ギリギリセーフ(Д)゚゚戻ってきたらロンツー仕様に装備換装しておかねば(゚д゚)GIVIトップケースとエンデュリスタン・トルネードの装備で出撃予定です!また今年のロンツーの聖地巡礼テーマは2つ。一つ目はもちろん海軍工廠・呉鎮守府(艦これ)これまで横須賀・舞鶴の2鎮守府を...ぼくの夏休み!・2022ロングツーリングin呉~小豆島(゚д゚)

  • 2022夏休みの宿題(゚д゚) その2

    さぁ毎週恒例更新のお時間です(今回も前回と同様、夏休みの宿題を片付けますΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)2回目の今回は・・・P&AInternationalエクステンドフェンダーでし(゚д゚)これは純正の泥よけを延長して汚れを防ぎましょう!という部品ですヽ(´¬`)ノ早速作業に入ります。ちなみに前後純正の長さは~結構汚くなります(エクステを取り付けるため、まずは純正フェンダーを取り外しました。純正フェンダーとエクステは超!強力」両面テープで固定します。シリコンオフで脱脂し、付属の両面テープで隙間なく貼り付け。このまま2日間放置しておきました。その後、元に戻して完成(Д)゚゚遠目から見ても違和感無し(Д)゚゚これで汚れが今までより防げるハズ・・・。で、もう一つ簡単なモノを取り付けました。注文して4か月、やっと届いた...2022夏休みの宿題(゚д゚)その2

  • 2022夏休みの宿題(゚д゚) その1

    台風8号の対応のため夜間に呼び出され深夜に帰宅し体調不良のひろせんですごきげんょ(゚д゚)なんだかんだで大変ですよもう・・・(´;ω;`)さて。世間は夏休みやらお盆休みらしいですが自分の夏休みはまだ先。今回は普通の週末のお休み中に夏休みの宿題を進めておきましょう的なΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)今年の夏休みの宿題は2つです。1つめの今回のお題は・・・タケガワ製ハイパーイグニションコイルに交換するぜ(゚д゚)アッー!!グロム純正についてるイグニションですが、電装品多数取り付けるとアイドリング付近で電圧が不足する傾向があるようで。現在自分のグロムの後付け電装品は・USB端子×2(2.4A×2口)・グリップヒーター(約3A)・ドライブレコーダー(3.5A)となりますが(グリップヒーターはOFF)、信号待ちのアイドリン...2022夏休みの宿題(゚д゚)その1

  • 後輩が祝・納車!CT125 ハンターカブ(゚д゚)

    最近の外仕事は体に良くないですねひろせんです(この暑さで色々な機械が壊れてきました((((゚д゚))))機械は壊れても自分の体だけは死守せねば(゚д゚)アッー!!で。職場の後輩が普通自動2輪免許を取得したいと教習所に通っておりました。当初、乗りたいバイクは決まっていなかったようだが、このご時世新車で購入できるバイクなんて・・・(;`Д)爻(Tヮ|バイク業界だけではありませんが、材料不足等で欲しいモノが手に入らない。特に現在人気沸騰中のホンダ小型クラスのバイクなんてメーカーが受注停止状態。自分のグロムも契約から納車まで7か月待ちでしたからね・・・(メ^ω^)まぁそんな状態でバイクを注文できるハズもなく、とりあえず教習所に通っていた後輩。たまたま寄ったいつものお店に、グロムのオイル交換をお願いしに行った時に偶...後輩が祝・納車!CT125ハンターカブ(゚д゚)

  • MT-09・磐梯吾妻スカイライン!マスツー後編(゚д゚)

    更新が1週間間隔になってるひろせんですごきげんよ(゚д゚)ネタはあるんですが(ぁさて磐梯ツーレポ後編。屋台村のおいしい料理&酒パワーにやられ、メンバー全員ホテル帰って即ご就寝だったようで(笑起きて外見たら当たり前に超!晴れ(゚д゚)アッー!!朝飯食べてホテルを出発しました。帰りノルートは道の駅・米沢でお土産~西吾妻スカイバレー~檜原湖~道の駅・裏磐梯でお昼~ゴールドライン~高速に乗るみたいな(所々にある展望台で写真を撮りつつ走ります。暑い中、裏磐梯に到着。マコトのヘタレをどうにかしないと(2回目で、お昼ご飯は水沢そば。うまし(゚д゚)!その後無事にゴールドラインを走り切り、給油王の様子を伺いながら高速巡行。渋滞もありませんでしたヽ(´¬`)ノお腹もすいたので友部SAで晩御飯を食べました。肉ばっかりだったの...MT-09・磐梯吾妻スカイライン!マスツー後編(゚д゚)

  • MT-09・磐梯吾妻スカイライン!マスツー前編(゚д゚)

    今年の夏休み企画第一弾(゚д゚)!職場の仲間を誘って磐梯吾妻スカイライン経由で福島~山形へ遊びに行ってきましたよ。久々MT-09を引っ張り出して高速楽々ツーリングです(いつものありっちと印西で待ち合わせ、他のメンバーとは常磐道友部SAで合流。初心者夫婦もいるのでまったりQK多めで出撃です(゚д゚)ルートは常磐道~磐越~東北道の福島西で高速降ります。まずはメインデッシュの磐梯吾妻スカイラインへヽ(´¬`)ノここを走るのは2度目。車も少なく快適ですが、マコト夫婦に合わせてペースを作ります。途中途中で写真を撮りつつ。_|\○_ヒャッε=\_○ノホーウ!!!そしてメイン会場に入ると視界が一気に広け、この景色(゚д゚)アッー!!スバラシィΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)ここで皆のバイク紹介。YAMAHAMT-09ひろせん給...MT-09・磐梯吾妻スカイライン!マスツー前編(゚д゚)

  • そういえば久々にワークス弄りました(゚д゚)

    最近バイクネタばっかりで。車ネタもあるのよ(Д)゚゚ってことで、今回はワークスネタで行きます(現在の愛車スズキアルトワークス5AGを新車で購入してずっとノーマルで乗ってきました。今まではホイールやらマフラーやらやってきましたがワークスは弄る気が中々起きず、ノーマルでいいや~って。でも最近足回りに若干の違和感を感じ、4万キロ走行ですが早めのリフレッシュとしてコレを導入(゚д゚)MONSTEREXtuneサスペンション(゚д゚)アッー!!お値段ドーン車高調ではなくノーマル形状を選択。コレで十分や・・・(´_ゝ`)フーン車高はノーマル比約3cm落ち、ダンパー本体の剛性UPと相まって車格が1ランク上がった乗り味。コーナーも安心して走れます。この間、嫁さんと行った伊勢志摩旅行時には装着していたのですがパールロード...そういえば久々にワークス弄りました(゚д゚)

  • ホンダグロムにドライブレコーダー取り付け(゚д゚)

    梅雨明けちゃいましたが夏が大好きなひろせんですごきげんょ(゚д゚)昨日バイク仲間と福島~山形へ1泊ツーリングへ行ってきました。めっちゃ暑かったけど各々熱中症対策万全で走り切れました。ヨカッタヨカッタ。またこの時のレポは後日にでも。で。出撃回数の多いグロムの方にドライブレコーダーを装着することにしました(゚д゚)アッー!!最近はバイクもドラレコ装着率が高くなってきていますね。自分の身は自分で守らなければ・・・((((゚д゚))))でで。今回購入したドラレコがコレ↓VSYSTOバイク用ドライブレコーダー前後カメラ全体防水とあるバイク仲間からのオススメ品(゚д゚)2カメラ・ディスプレイ仕様となっており、手元で前後カメラの表示切替も可能。グロムは標準のミラーが見にくいレビューが多くあります。自分はミラー見るとき少...ホンダグロムにドライブレコーダー取り付け(゚д゚)

  • SSTR2022まとめ編(゚д゚)

    本日はグロムにドラレコ取り付けしてたひろせんですごきげんょ(゚д゚)超!快晴なのに走れないなんて・・・orzまぁイイでしょう。さて。SSTRレポも無事終わりましたので、走行データなぞを見てみましょう。まずはSSTRだけの走行データ。・走行時間:12時間43分55秒・走行距離:443.0km・獲得ポイント:25pほぼ予定通りのルートで走れました。時間的な余裕はまだありましたので、もう少し観光に時間を使っても良かった。で、今回は前泊~本番~アフターと、3泊4日での走行距離と平均燃費の発表デス(゚д゚)!・総走行距離:1,477km・平均燃費:63.11km/L(Д)゚゚さすがカブエンジン・・・燃費オバケですね(笑)グロムは機械的なトラブルもなく、全工程快適に走行できました。お尻の具合は適度なQKを入れていたお...SSTR2022まとめ編(゚д゚)

  • SSTR2022レポ(6)・アフター直江津~自宅編(゚д゚)

    さてSSTRレポも最終回です(゚д゚)直江津の朝も超!快晴でした。昨日のホテルを直江津にしたのはちょっとした理由がありました。アニメ・化物語の高校の名前が直江津なんです(゚д゚)まぁ聖地巡礼ではありませんが、名前の由来となった直江津に来るのが目標でもありましたので満足です(ちなみに直江津高校のモデルは千葉にありますよΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)さて。直江津駅で写真を撮ってるとJKがたくさんいたので怪しまれないうちに退散です(8時に直江津駅を出発、せっかくなので絶景ロードを走りたいと思います。でもまぁ道中も最高の景色が続きますね(Д)゚゚新潟は路面も綺麗で走りやすかったです。快走路を快調に飛ばし、いよいよ峠道へ。125ccグロムで登れるか不安でしたが、まったくそんな心配はいりませんでした(笑)無事、念願の渋峠攻...SSTR2022レポ(6)・アフター直江津~自宅編(゚д゚)

  • SSTR2022レポ(5)・アフター石川~直江津編(゚д゚)

    さっさとつづき(゚д゚)SSTRゴール後、本日の宿へ向かいます。今回お世話になったホテルはビジネスホテル羽音碧々石川県羽咋市です(゚д゚)綺麗なホテルで、ゆっくり休むことができましたヽ(´¬`)ノ部屋で荷物を整理後、一人祝勝会のためこれまた近くの北陸能登鮪屋で乾杯(゚д゚)アッー!!画像はありませんが、新鮮なネタとビールで最高の晩御飯でしたよ!特にイカが超美味Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)アオリ最高です!部屋に戻って翌日の準備を済ませ、早めに就寝。疲れているので速攻寝れました(笑)翌日。天気も連日最高ですヽ(´¬`)ノ千里浜から近いホテルなので、他の参加者も多く宿泊していました。この日はアフターとしていくつか観光していきます。8時にホテルを出発し、最初に向かったのは深江八幡神社へ。ここの宮司さんがSSTR参加者...SSTR2022レポ(5)・アフター石川~直江津編(゚д゚)

  • SSTR2022レポ(4)・千里浜ゴール編(゚д゚)

    誰も待てないつづき(゚д゚)千里浜に侵入し、ゴール送信完了(゚д゚)時間的余裕はありました。立ち寄りポイントはコチラ。スタートから走行ルート全体図。オール下道でよくやった(笑)おしりの被害はほぼ無し。鍛えてますから(違『帰ってきたぞ~』と感慨に浸りながら、ここでいつも通り撮影開始(゚д゚)太陽はまだ高い位置。僕の完全勝利です(砂浜の走行できる幅が大分減少している印象があります。いつまで走れるのやら・・・。天気は曇り、明るいけど太陽は見えませんでした(;`Д)爻(Tヮ|『おつかれ。』この後、ウイニングランとして8km先のゴールゲートへ向かいます。参加者みんなでお互いゴールを祝福しあう姿は感動します。ゴールゲート周辺にいる地元の方たちの『おかえり~!』の言葉に心打たれながら駐車場に向かいます。ゴール受付後、地...SSTR2022レポ(4)・千里浜ゴール編(゚д゚)

  • SSTR2022レポ(3)・敦賀赤レンガ倉庫~今浜口編(゚д゚)

    レポ(2)のつづきデス(゚д゚)あぢかまの里でブルーベリーソフトクリームを食べた後は・・・行ってみたかった敦賀赤レンガ倉庫(゚д゚)アッー!!あぁもうカッコイイΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)昔からこういう建物好きなんですよ~以前は舞鶴赤レンガ倉庫も見に行きましたし。ここ敦賀赤レンガ倉庫は舞鶴ほど規模は大きくありませんが、内部は飲食店等があります。そして狙っていた赤れんがcafeのプリタルセット(゚д゚)アッー!!つるがぷりんとブルーベリータルト、ジンジャーエールのセットヽ(´¬`)ノこれを食べるためにココにきたと言っても過言ではない(笑)予想通りマジウマー(Д)゚゚ごちそうさまでした!ご機嫌で倉庫周辺で撮影しました。赤れんがの色と雰囲気が好きですね。レンガをバックにバイクも映えます(゚д゚)癒しの時間を過ごせました...SSTR2022レポ(3)・敦賀赤レンガ倉庫~今浜口編(゚д゚)

  • SSTR2022レポ(2)・スタート~敦賀編(゚д゚)

    レポ1のつづき(゚д゚)今回から本編です(違3時過ぎに目が覚めてモゾモゾ準備開始。スタート地点までは約3分。場所的に良いホテルです(笑)で、スタート地点は予定通り鳥羽港です。朝4時の段階で雨は降っていませんが、深夜に降った雨のせいで路面は濡れていました・・・。革ジャンを汚したくないので、上だけ合羽着て出撃(゚д゚)そしてAM4:45鳥羽市の日の出時間となりSSTRスタートです(゚д゚)残念ながら曇りで日の出は見られませんでした(;`Д)爻(Tヮ|証拠写真を撮って出発します。予定のルートはこんな感じ。あくまで予定なので、状況によって変更アリです。臨機応変にね(゚д゚)!まずは鳥羽港から指定道の駅・伊勢志摩へ向かいました。ゴールするまでに1か所は寄らなければならない指定・道の駅。各県に1か所指定されています。こ...SSTR2022レポ(2)・スタート~敦賀編(゚д゚)

  • SSTR2022レポ(1)・リエゾン編(゚д゚)

    自分のSSTR2022も先日無事に終了しすでにロスってるひろせんですごきげんょ(゚д゚)さてそのレポですが、長いので数回に分けてレポします(笑)まずはSSTRのスタート地点に決めた鳥羽港までのリエゾン編をお届けします(まぁ・・・真夜中0時出発だったので画像はほとんどありませんがナニカΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)さて出発です(゚д゚)とうとうこの日がやってきた。先日の仕事も早めに切り上げ車載への準備やらは終わってたので、後は自分の装備の準備だけでOK状態にしてました。食事と仮眠を取り、深夜0時、いよいよ出発(゚д゚)アッー!!出発前のODOの記録。リエゾン日の天気予報は曇り/一時雨(;`Д)爻(Tヮ|出発時は曇り。道中降られることを予測し走り出しました。ガソリンを入れ、深夜の357号線をひた走る。トラック多いね~((...SSTR2022レポ(1)・リエゾン編(゚д゚)

  • 2022 SSTR用装備完了(゚д゚)

    いよいよ来週に迫った2022SSTR(゚д゚)アッー!!本番前の週末の本日、グロムにバッグ類の積載をしました。MT-09のロンツー時に使用していたエンデュリスタンのバッグを使用!何の問題もなく装着完了(゚д゚)アッー!!今回の旅に使用するバッグはコチラ(゚д゚)!エンデュリスタントルネード(S)とサイドはエンデュリスタンブリザード(M)です。毎回荷物少なめの自分にとっては大分余るくらい。明日は荷物を入れ、走行テストをして車体のバランスと締め付けベルトの耐久性を確認しておきます。かなり容量に余裕があるので、お土産いっぱい入りそうヽ(´¬`)ノ2022SSTR用装備完了(゚д゚)

  • 2022 GWカスタム祭り(゚д゚)!!1!

    GWも後半ですいかがお過ごしでしょうかひろせんです(゚д゚)僕は今年も例年通りバイクカスタムで終了の悪寒です((((゚д゚))))嫁さんの術後の体力的な問題と、自分の人生初のぎっくり腰により先日のランチツーリング1回のみしか外出してないっていう(まぁGW中はどこ出かけても混んでるのであまり出かけたくないのが本音ですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)で、今回のカスタム祭りは年始からパーツ選別&注文してて、一部の部品を除きGW直前にほぼ揃ったのでほぼほぼ予定通りに進みましたヽ(´¬`)ノそれでは今年のGWカスタム祭りの総まとめ(゚д゚)アッー!!1.外装海外仕様のパールクイーンビーイエローへの換装この祭りのメインデッシュ(Д)゚゚2.ブレーキレバーZETAZE41-31453フィンガー。残念ながらクラッチレバーがまだ入荷しま...2022GWカスタム祭り(゚д゚)!!1!

  • SSTR2022システム確認ツーリング・鴨川『船よし』(゚д゚)

    天気の良い後半のGWです(゚д゚)今回は『女王蜂化』したグロムで出撃(゚д゚)いやぁ・・・目立ちます(笑)今日は当初予定していたSSTRのシステムチェックに一人で道の駅巡りをしようと思ってたんですけど何だかんだでいつもの仲間達と恒例のランチツーリングになりましたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)まぁ道の駅に入りシステム登録ができるのを確認できたのでOKです!下道オンリーで、まずは原岡海水浴場に、あの桟橋を見に行きました。駐車場から写真撮影します。今回も一眼(α7Ⅲ)と高級レンズ(SEL24F1.4)持ってきたのでホンキ撮影(あっちゃんbyPS250ありっちbyT-MAX530DXマコトbySR400やっぱ高級レンズは違うZE・・・(゚д゚)満足したので、お昼食べに鴨川まで走ります。今回のランチはコチラ(゚д゚)『船よし』...SSTR2022システム確認ツーリング・鴨川『船よし』(゚д゚)

  • ホンダグロム・外装換装(゚д゚)

    自分的グロム弄りのメインディッシュ(゚д゚)!外装換装カスタム(゚д゚)アッー!!が、完了しました(照国内仕様のフォースシルバーメタリックから欧州&北米仕様であるパールクイーンビーイエローへ換装しますヽ(´¬`)ノ換装するカウルは全部で9か所(゚д゚)!国内販売は無いので、ショップのツテを頼ってアメリカより輸入しましたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)開封しますヽ(´¬`)ノうわぁ・・・真っ黄色(笑まずはグロムのワガママボディを全裸に(*ノノ)OH!全裸(゚д゚)!!1!純正部品を再利用するところもあるので、それぞれ入れ替えながら取り付けていきます。ABSのステッカーを用意しなければ・・・。完成ヽ(´¬`)ノまさに女王蜂(゚д゚)!!1!こりゃ目立つなぁ(笑JC92型グロムは外装カスタムが簡単に出来る機体なのでもっといろ...ホンダグロム・外装換装(゚д゚)

  • GROM弄り・まとめ(゚д゚)

    GWですね(゚д゚)アッー!!新年度が始まってはや1か月。いろいろ忙しい中先日、はじめてのギックリ腰をやってしまいました(;`Д)爻(Tヮ|幸い軽傷ですが、無理はできません・・・。もう歳か(ぁさて。現在は通勤で頑張っているグロムなんですが昨年末からイロイロ手を入れ自分の思う通りに弄ってきたのでイッキにご報告Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)ライセンス球LED化・キタコキーボックスカバー・ピレリディアブロロッソ悪名高い(!)タイ製・ビーラバータイヤ純正タイヤは2種類で、当たりはIRC、ハズレがビーラバーらしいです(MT-09でも履いている安心と信頼のピレリ・ディアブロロッソにしました(照・ジータPIVOTLEVER(ZE41-3145)ブレーキ※クラッチ側は注文中未入荷(;`Д)爻(Tヮ|この次はでかいカスタムが待っている...GROM弄り・まとめ(゚д゚)

ブログリーダー」を活用して、ひろせんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろせんさん
ブログタイトル
Re:ゼロから始めるMT生活(怪)
フォロー
Re:ゼロから始めるMT生活(怪)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用