chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
山猫ボーイ https://yamasan-19851021.hatenablog.jp

新卒から8年同じベンチャー企業で文句いいながら仕事している男の日常ブログです

転職しようといつも言っていたが、新卒から8年同じベンチャー企業で文句いいながら仕事している男の日常ブログです(芸能、テレビネタも)

山猫
フォロー
住所
中野区
出身
柳井市
ブログ村参加

2016/01/10

arrow_drop_down
  • 【YOUTUBEまとめ】プロジェクトマネジメント・リーダーについて

    プロジェクトリーダーをまかされたはいいもの、つらいのでタメになった YOUTUBEチャンネルの動画を紹介します。 1.頭が悪いプロジェクトリーダー5つの特徴 www.youtube.com ①平等にメンバーを集めてしまう プロジェクトリーダーはタスクをみないといけない。 ②合議制をとる 鶴の一声のほうがうまくいく。 組織を編成することはデメリットがある。 現場に近い人はデメリットのほうが目をいく。 どうしたいいと思う?とメンバーに聞いてはダメ。 しかるべきところまでは、リーダーが決めていい。 ③最善策をとらない。 (例)できるやつがいない、忙しいからという理由で断る このイベントを成功させるの…

  • 上司の9割は「育て方」を知らないをみて

    上司の9割は「育て方」を知らない この動画は個人的に神回ですごくタメになったので、メモらせていただきました。 動画のほうが100倍わかりやすいので、動画をご視聴ください。 部下育成のゴール部下が会社の利益を最大化する行動をとること。 ①適切な目標を与えること ちょっと難しい役割をふる。 上司でもどうやったらわからないことはふらない。 だめなのは部下の仕事に上司が責任をとらないこと。 少なくとも一緒に考える姿勢が必要。 ずっと目の前のことが夢中になって走り続けてたら 気づいていたら遠くまできていた。が理想。 ※目標がなくなった時に人はやめる。 ②目標達成を支援すること 指示と気付きをその人にあわ…

  • 【今すぐ止めろ】時代遅れの仕事のやり方 ワースト10をみて

    【今すぐ止めろ】時代遅れの仕事のやり方 ワースト10 ・ご挨拶に伺う ・来客にお茶をだす ・上座、下座を守る ・手動の日程調整 ・すぐに飲みにいこうとする ・いきなり電話してくる ・形式ばったメールのやりとり ・対面で会うMTG ・書面での契約 ・名刺交換 コロナの影響で仕事のやり方だいぶわかりそうですね。 この中で一番共感したこととしては、形式ばったメールのやりとり。 やらないことによって、万が一相手が不快に思ったら嫌なので やってるけど。 会社でメールのやりとりする際に フルネームで入れるように言われるが、リスクのほうが大きい。 漢字間違えて、信用なくするほうがリスクだと思う。 まこなり社…

  • 知的財産権について勉強してみた

    今更ながらお勉強です。 知的財産権とは? 「情報=アイデア」手にできないもの (無体物等と言われます) を自由に使用・管理できる権利のこと 知的財産権の意義 情報=アイデアは、 非常に価値が高いものがあります。 そして、 価値高い情報=無体物を創作するには沢山のコストをかける必要があります(発明器具の購入、材料費等)。そのような沢山コストをかけて創作した情報=無体物は、一般に公表されれば、 誰でも簡単に複製・模倣することが可能 な場合が多く、複製品・模倣品を誰でも販売きるようになってしまった場合、コストかけ創作者は利益を回収することができないことになってしまいす。結果、 誰も創作活動を行わない…

  • コンプライアンスについて今一度勉強してみた

    今になってあらためてお勉強です。 コンプライアンスとは? 企業が経営活動を行う上で、法律・各種規則等の法規範を遵守すること 近年では、広く社会通念、倫理や道徳を含むと解釈されており法律違反がない場合でも コンプライアンス違反と評価されることがある なぜ、コンプライアンスが必要なの? 違反が発生した場合、企業不祥事として法令上の罰金が科せられたり 逮捕される場合がある。会社経営に重大な問題が発生してしまう。 ハラスメントとは? ⾏為者(加害)が、 本⼈の意識有無に関わらず 、相手方(被害者)を不快 にさせたり、相手が自身の尊厳を傷つけられと感じる発⾔や⾏動のことをいます。セクハラ 、パワハラ 、…

  • オーストラリア パース旅行(ハネムーン)①パース半日観光

    新婚旅行でいってきました。オーストラリア パース 行程は11月16日 日本出国11月17日 パース 半日観光11月18日 ロッドネス島 一日観光クルーズツアー11月19日 ピナクルズ4WDツアー11月20日 スワンバレー満喫ツアー11月21日 フリーマントル フリー 成田から19時30分に出発 パースは直行便がないので、行きはブリスペン経由です。 ブリスペンで航空券をなくすという早速のトラブルがあるも、無事空港に到着。 乗り換えでパースにむかいますが、二時間ぐらい空きがあるので ブリスベン空港で朝食。 オーストラリアは物価がやはり高い。 空港の自販機のペットボトルが5ドル(*_*) 飛行機から…

  • PMについての基礎知識を勉強

    最低限知っておくべき知識のお勉強。 PMというかIT業界にいる限り覚えておいたほうがいいこと追記したいと思います。 工数と工期の違い ・工数は実際に作業にかかる作業時間 ・工期は作業に必要となる作業期間 クリティカルパスやバッファなどを含めたスケジュールを指す プロジェクトに対しての負荷価値とは ・売上高-外注費-商品原価-接待交際費-口銭紹介料 MA とはどのような仕組みか ・顧客一人ひとりの興味関心に応じたコミュニケーションを実現することで顧客との長期的な関係を構築することができるプラットフォーム 煩雑な業務を自動化するために開発されたツールや仕組み 請負契約と準委任契約の違い ・請負契約…

  • 2018年高円寺阿波踊りへ

    高円寺の阿波踊りにいってまいりました。 毎年のことだが、すごい人です。 まずは、四文屋で一杯。 阿波踊りの日は阿波踊り価格になります。 この三点盛りは美味かった。 二件目はとんきちへ 高円寺 やきとり・やきとん とんきち オフィシャル トップページ こちらも通常より3割程度高い印象( ゚д゚) 14時ぐらいだと空いてましたが、15時前になると満席になってましたね。 その後は商店街で場所取り。 商店街のパチンコ前で拝見。 15時ぐらいに行きましたが、誰も場所とりはしてないです。 場所とっても16時前には立つように警備員に促されました(*_*) 私はちょっと連日の飲みでダウンしてしまい、カフェ…

  • 【半一人旅】久米島観光

    二泊三日で久米島行ってきました。 沖縄には何度か行ってますが、久米島は初です。 東京→沖縄 沖縄→久米島 二回乗り換えします。 船でも行けるみたいですが、飛行機で。 初プロペラ機です。 レンタカーあれば一周余裕でできます。 行ったところ▼ ①奥武島の畳石 亀の甲羅そっくりの石が続きます。 この隣にあるバーデハウス久米島で半日ぐらい1人で過ごす。 ②久米仙 泡盛で有名な久米仙 試飲も自分で好きなだけつげれる。 意外と種類が豊富。 ③五枝の松 後半いよいよ行くところがなかったので、松を見に行った。 逆光w ④比屋定バンタ展望台 ドライブの際には立ち寄りをお勧めする。 小さい売店もあり。 ⑤久米島ウ…

  • 広島旅行【1日目:しまなみ海道&尾道】

    もうかれこれ1か月ぐらいになりますが、広島旅行に行ってきました。 しまなみ海道と尾道は初めてだったので、なかなかうまくいかないこともありましたが(笑) 3月19日(日) 東京8時10分発にして、福山に11時44分着。 最初にしまなみ海道に向かいます。 サイクリングではなく、車を使う予定だったのですが尾道駅にはレンタカー屋がほとんどなく、あえなく福山駅で借りることにしました。 メジャーなレンタカー屋は予約がいっぱいだったため、ガッツレンタカーを使用 初めて知りましたが、全国展開もしてるレンタカー屋のようです。 なので安心していましたが、でてきたレンタカーがこちら いったいいつの車なんだw なかな…

  • 2016年の振り返りと2017年これから

    1月も早半月経過してしまいましたが、年々記憶が薄れていっているので 2016年を簡単に振り返りたいと思います。 1月 ・毎年と同じように山口で新年を迎える。 ・紅白歌合戦についての感想を書く(2016年度は断念) ・明治神宮に初詣。3日でも人多すぎ(*_*) ・日本化学未来館に初入場。 ・スターウォーズ エピソード7公開。 2月 ・久々にスノーボードしに長野へ。・東京にきてからの友達の結婚式に参加。同じテーブルの人と仲良くなれず社会性のなさに泣く。 ・ITパスポート試験を受験。不合格。 ・仕事で謝罪が相次ぎ、鬱っぽくなる。 ・北千住でベロベロになる。 ・高円寺の飲み友が同じ業界で、仕事できる人…

  • 年末年始に最適 おすすめの野球漫画をご紹介

    小中学校まで野球をやっておりまして、わりと野球漫画を読んで いることに気づいた。 野球やっていない人でも胸熱になることもまちがいなし。 MAJOR 全編おもしろいけど、リトルの雰囲気が好き。 MAJOR(1) MAJOR (少年サンデーコミックス) 作者: 満田拓也 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る MAJOR2 MAJORの続編。 主人公の野球レベルが昔の自分と大差ないところが、逆におもしろい MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(7) (少年サンデーコミックス) 作者: 満田拓也 出版社/メーカー: 小学館…

  • 多摩動物公園に行ってきたので動物たちをひたすらアップする

    随分前のように思えるが、9月に多摩動物園にも初めて行ったのでレポート。 上野動物園より全然広い。 駅からすぐなのも好ポイント。 sony@230で撮りましたが、なかなかうまくいかない。。 顔をみせてくれないシリーズ ニホンカワウソ▼ マレーバク▼ オランウータン▼ レッサーパンダ▼ 横向けシリーズ イヌワシ▼ アフリカゾウ▼ シマウマ▼ キリン▼ キングギドラみたになるキリン 爆睡動物シリーズ コアラ▼ カンガルー▼ 猛獣シリーズ チーター▼ ライオン▼ ユキヒョウ▼ 骨にしゃぶりつく迫力は圧巻 インドサイ▼ その他分類できない動物たち ふくろう▼ なんだっけ。。 上野よりも敷地が広い分、歩く…

  • クリスマス&お正月にほしい!暮らしが楽になる最新家電をみて

    Smastationで最新家電やってたのでメモメモ。 基本全部ほしい。。 1.iNSTICK HC-VXE20P 空気清浄機能を搭載したコードレススティッククリーナー インテリアにしてもめっちゃいいやないか。 三菱 空気清浄機能付き 充電式スティッククリーナー(パワーブラシ)シャンパンゴールド【掃除機】MITSUBISHI iNSTICK(インスティック) HC-VXE20P-N 出版社/メーカー: 三菱(ミツビシ) メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 2.合炊きIHジャー炊飯器「RC-1A30-B」 炊飯器とホットプレートがついている。 いいと思うが、最近米を炊かな…

  • アド街で東京エンターテイメントな街ベスト20やってたから行きたい店をピックアップする

    ベスト20と書いてますが、前半見逃したので17位からになります(笑) 17位 調布 大盛りの街で紹介。 私がいくとどの店行っても無駄遣いに終わりそう。。 中華料理 食神 餃子王 調布市小島町 16位 京成立石 のん兵衛の街で紹介。 私も昨年センベロ飲み会で飲み歩きを体験。 酔っぱらいすぎると入れない店も多いのでそんなにハシゴはできません(*_*) 15位 下北沢 音楽&演劇好きが集まる街。 最近いってないな~ 14位 平和島 BOAT RACE! 2016年何度か行ったが、結局負けてる気がする。。 隣のバーベキュー会場もそんな混んでなくていいですよ。 13位 秋葉原 肉祭りの街として紹介。 1…

  • ミュージックポートレイトで人生をみつめてみる

    【1曲目】初めて自分のCDプレーヤーでCD購入した曲 愛されるより愛したい KinKi Kids 愛されるより愛したい 神秘のオルゴール50弁型ORPHEUS J-Pop ¥150 provided courtesy of iTunes 剛派でした。 すりきれるほど聞いてた。 このころは歌詞の意味とかまったく考えていなかった。 【2曲目】 あの紙ヒコーキ くもり空わって あの紙ヒコーキ くもり空わって 中学2年の時に完全に19にドはまり。 影響をうけてギター買うもすぐにあきる。。 中学の部活動で野球をやめて、この曲で文化祭にでようとするも 落選。 思い出の曲でもあり、悲しい思い出の曲。 【3曲…

  • 2016年買ってよかったものを振り返る

    衣類乾燥除湿器 コロナ 今は賃貸の1階に住んでるのですが、鉄筋コンクリート&日が当たらない ので、めちゃめちゃ湿気がすごい。 カビが生えるは、洗濯ものも乾きづらいはでついに機械に頼ってしまったが 梅雨時期は大活躍しました。 こんな感じで使ってます▼ 水がどんどん溜まっていくのを見てるのもちょっと楽しい(笑) コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト CD-P6316(W) 出版社/メーカー: コロナ メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る タケオキクチ リュック 会社に出勤するときに毎日使ってま…

  • 荻窪~西荻窪にかけて本音でハシゴ酒してきた

    またまたハシゴ酒してしまいました。 今回は荻窪、西荻窪編です。 1軒目 魚政宗 通称寿司居酒屋。 13時に来店。せんべろセットで乾杯。ドリンク1杯に、小鉢、刺身がついてくる。 ホッピー中おかわりがノンストップなのがうれしい。 2軒目 戎 西荻窪に移動。 (戎って西荻窪だけじゃないのね) 焼き鳥もさることながら、このいわしコロッケが絶品。 3軒目 にぎにぎー 立ち食いだからといってあなどれない。 土日は並んでることもあるが、わりとスムーズに入店。 ここですでにお腹いっぱいになる。 4軒目 鳥もと 荻窪といったらここ! 焼き鳥もさることながら、幻の「鮭児」含め海鮮系がおいしい。 店員さんは一見する…

  • のんべえの聖地赤羽でハシゴ酒してきた

    なにげに3回目ですが(笑) 今回いってきたお店を時系列でご紹介します。 1件目 喜多屋 www.hotpepper.jp 朝10時30分に来店するもけっこうお客さん入っている。 何やら11月の土曜日は生中半額らしく190円で飲める。 2人で4杯頼んで1,300円ぐらい。まさしくセンベロ。 2件目 丸健水産 r.gnavi.co.jp 後輩と合流。おでん練り物得意じゃないが、 ここのおでんはおいしい。 普通に食べてしまいわりとお腹いっぱいになるw 名物のだし割りもオーダー。1回50円。 ここでしかワンカップは飲みません。 3軒目 いこい 支店 tabelog.com めちゃめちゃ安い。 本店より…

  • レンタカー借りて、富士サファリパークに行ってきた

    長年愛用したSONY @230(一眼レフカメラ)をもっていたのですが、、 サファリパークについてから、カメラの調子がどうみ悪く。。 後から調べるとどうやら故障っぽい。 当日の朝は大丈夫だったのに。。 「レンズの装着を確認してください」などの... Q&Aページ Q&A デジタル一眼カメラ α(アルファ) サポート・お問い合わせ ソニー というわけでiphone6の標準カメラで写真とってきました。 www.fujisafari.co.jp モルモット▼ 白カンガルー▼ 戦うカンガルー▼ ゲームの鉄拳を思い出した ここからがレンタカーからとった写真。 グリズリー▼ ライオン▼ …

  • 最近みた映画を勝手にランク付けしてみる(映画館、DVD問わず)

    お題「最近見た映画」 5.進撃の巨人 これも後半の展開が好きかどうかで別れると思うけど。 まぁ、4時間以内に収めるならしょうがないかなって気がした。 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN DVD 通常版 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2016/02/17 メディア: DVD この商品を含むブログ (7件) を見る 4.僕だけがいない街 アニメがめちゃめちゃよかったので、実写版もDVD借りてみた。 途中までけっこうよかったんだが、後半の展開がちょっと(*_*) て顔になりました。。 僕だけがいない街 発売日: 2016/08/03 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ…

  • 【3人旅】2泊3日で台湾行ってきた(3日目) 世界豆漿大王~中央市場~桃園空港

    yamasan-19851021.hatenablog.jp 台湾旅行も3日目です。 前日ホテルのバイキングだったので、この日は外に食べに行きました。 世界豆漿大王 日本語でメニューありました。 もともとそんな食べれないので、胃に負担をかけないメニューでオーダー。 鹹豆漿 25元 原味蛋餅 25元 安いですね。豆乳苦手なんですが、普通においしかったです。 この後、ホテル横の足つぼマッサージいこうと思っていたのだが まさかの12時スタート。足つぼは断念。 結局、飲み歩きの旅ですがほとんど食べてばっかりなので 1日目に行った居酒屋にリベンジしに行きました(1日目全然食べれなかったので) 写真がない…

  • 【3人旅】2泊3日で台湾行ってきた(2日目) カキ氷~雙城夜市~スーパー~士林夜市

    前回の続きです。 2日目は花蓮に行く予定でしたが、指定席がすべて売り切れで行くことを 断念しました。。 どうやら、土日はあらかじめ電車の指定席は事前にとっておかないと いけなかったみたいです。 ここは失敗しました。。 ただ、だいぶ時間と交通費がかかるわりには行っても暇を持て余しそうでしたので 行かなくてもよかったかも。。 ということで、マックでこれからどうするか作戦会議。 急きょ3日目に行こうとしたカキ氷屋へ向かうことにしました。 時間があるので、台北駅から歩いていきます。 台北駅はでかいです。 台北駅周辺はマック以外にも ワタミ、ダイソー、三越、無印良品 なんか日本でおなじみのお店が軒並みあ…

  • 【3人旅】2泊3日で台湾行ってきた(1日目) 成田空港~台湾入国~九份~台湾の居酒屋へ

    9月3,4,5日で台湾行ってきました。 成田発、早朝便で台湾へ。 (荻窪から成田が遠い。。日暮里までJRでいって、京成スカイライナーを使いました) 約3時間程度のフライトで、台北桃園空港到着! 空港から市街地までバスがでているのですが、3人なのでタクシー使いました。 1000元でホテルまで行ってもらいました。 ホテルに到着 今回3日間ともサントスホテルでお世話になります。 中もきれいで快適でした。 www.tripadvisor.jp ホテル近くを散策します。 隣にいい感じの店があるな~と思ったら、お寺でした。 台湾のお寺は派手です(*_*) 今回の旅の目的。 食べ歩き飲み歩きの旅だったのです…

  • セキュリティ関係でよくでてくる単語を調べてみた

    WebDAV 通常、HTTPプロトコルはホームページなどを表示させる時に使用し、ページの閲覧やファイルのダウンロードなど、サーバからクライアントへのデータ送信が主流です。 しかし、WebDAV(Web-base Distributed Authoring and Versioning)を導入する事によりHTTPプロトコルを使用して内部または外部よりサーバのパス(フォルダ)を共有しデータ(ファイル)のダウンロード(読込)とアップロード(書込み)を可能にすることができます。 リバースプロキシ(英: Reverse proxy) または逆プロキシは、特定のサーバへの要求を必ず経由するように設置された…

  • ITパスポートの試験が今日なので最後の悪あがきします

    うかるきがしない笑 ダイジョブかな。。 デバイスドライバ(ドライバソフト/ドライバプログラム) コンピュータ内部に装着された装置や、外部に接続した機器を制御・操作するためのソフトウェア。 ISDN (Integrated Services Digital Network)統合デジタル通信網と訳される。デジタル回線による電話サービスで、高速で安定したデータ転送が可能。NTTが提供するサービスとしては64Kbpsの回線を使用する一般向けのINSネット64と光ファイバーケーブルを使って1.5Mbpsのデータ転送が可能なINSネット1500がある。回線と通信機器の接続にはDSUやTAといった専用装置が…

  • ITパスポートの試験が明日なので一夜漬けします

    1か月前ぐらいに申し込んだITパスポートの試験がいよいよ明日になりました。。 時間がないので、よくでる単語をまとめてみます。 マネジメント・バイアウト(MBO、Management Buyout、経営陣買収) 会社経営陣が株主から自社株式を譲り受けたり、事業部門統括者が当該事業部門を事業譲渡されたりすることで、オーナー経営者として独立する行為である。 コンカレントエンジニアリング 製品の開発プロセスを構成する複数の工程を同時並行で進め、各部門間での情報共有や共同作業を行なうことで、開発期間の短縮やコストの削減を図る手法。 システム方式設計 システムのハードウェア構成,ソフトウェア構成を明確にす…

  • 東京から気軽にいける!イルカと泳げる島〜三宅島編

    昨年の御蔵島に引き続き、三宅島にいってきました。火山で有名ですが、今回もイルカといっしょに泳ぐドルフィンスイムが目的です。これが日の出桟橋から出航する船!けっこうでかいです。22時半から5時まで6時間の船旅ですレインボーブリッジを通って行きます。船内ではビールも普通に売ってます。免許証を入れて年齢を認証するようです。去年はここで免許証の取り忘れがありました(*_*)仮眠をとっていよいよ三宅島に到着車でホテルに移動です本来朝はゆっくりして、午後から海に行く予定だったのですが、お昼からの天候があまりよろしくなさそうで午前中にドルフィンスイムへ朝ごはんを食べこちらの船で御蔵島まで移動!40分くらいで…

  • クレイジージャーニーDVD発売イベントに潜入

    5月3日の祝日に行ってきました。家から始発で出発。4時半おきで、赤坂サカスに到着したのが6時くらいでしょうか。既に100人ぐらいの列が。ここから3時間待機です(*_*)ただ本とか動画みてたらわりとあっという間だった。唯一心配していた便意にも打ち勝ちました。9時にDVDと整理券ゲットして、14時50分に再度集合です(一回家に帰りました) 年齢層はわりと高め。 整理番号161なのでけっこう前のほうです。9列目の真ん中!イベント始まると写真撮影NG。最初はジャーニー3人とペナルティヒデの4人でトーク丸山ゴンザレス佐藤健寿ヨシダナギゴンザレスはゴンザレス感がやっぱでてた。胃が弱いらしい。そしてMC3人…

  • 5分で絶対にわからないプロジェクト管理

    来週プロジェクト管理について社内で研修あるので、ちょっとネットで予習中。 (昔PMっぽいことをした体験からいうとすれば、これは実際に現場で苦しんで覚えないときにするが) とりあえず概念から プロジェクトマネジメント(プロジェクト管理、英語: Project Management)とはプロジェクトを成功裏に完了させることを目指して行われる活動のことである。 これにはプロジェクトを構成する各活動の計画立案、日程表の作成、および進捗管理が含まれる。 で、次にかたっぱしから関する記事を読んでみる。 news.mynavi.jp なんか総務省から出てるやるも落ちてた http://www.soumu.g…

  • 餃子専門店「新橋ぎょうざ」に行ったら、味よりも店員がてんやわんやでワロた

    思わず、ツイートしてまった。 16時30分 打合せが終わったので、いつものように新橋で早めの晩ご飯を探す。 (新橋ビルの通りは1人で入れておいしい店が多い) そこで、ちょうど今日オープンの「新橋ぎょうざ」を発見 てか、天ぷらの「あきば」つぶれとるやんけ(*_*) せっかくなので、初入店。 カウンターの雰囲気は「あきば」から引き継いでいる模様。 trendy.nikkeibp.co.jp おどろきなのが、いかの塩辛が食べ放題。 定食たのまなくて、ビールと餃子といかの塩辛 これだけで十分満足いく晩酌になりますね。 これが定番の「新橋ぎょうざ」 ぎょうざのタレはつけなくてもいいとのこと。 味はおいし…

  • 信長協奏曲みにいったら、前の人の頭が気になって内容が入ってこなかった件

    先週末、信長協奏曲みにいってきました。 nobunaga-concerto-movie.com 一応、ドラマは全部視聴済み。 今回は吉祥寺のオデオンにいきました(荻窪から一番近い映画館) 吉祥寺オデヲン : JR吉祥寺駅東口徒歩1分 ( 総座席数719席 ) 昔ながらの映画館って感じですね。 悪くはないんですけど 最近、新宿のTOHOシネマでみることが多いので、どうしても画面のサイズや音響が劣ってみえてしまいました。 逆に昔ながらの感じがいいっていう意見も、あると思うんだけど お金払って、2時間がっつりみるわけだから、僕はやっぱ最新の設備があるところでみたほうがいいです。。 タイトルで書いたよ…

  • めちゃめちゃく明るい人か暗い人と付き合うほうがうまくいくんじゃないかと思う

    めちゃめちゃ明るい人というのは概ね合意してもらえるが、なぜ暗い人がいいのかよく聞かれる。 どうも普通にいい子だとうまくいかない。 飲みの席は、お酒の力も手伝ってうまく話せるのだが、シラフで昼から会うとネタに困って、会話が続かない。 これがめちゃめちゃ明るい人だったら、むこうからどうでもいい話題もふってくれて会話が成立するのだが 暗い人の場合、無理して喋る必要がない。 「しゃべらなくてもいい空気を自然とつくれる」=「いっしょにいると楽」 で、暗い人がたまに見せてくれたりする笑顔がかわいいとさらにいい。 たまにしかでないレア感。 私にしかみさない表情にグッとくるのである。 また、自分が引っ張ってい…

  • いきってる奴が苦手(キライ)

    通ってるFamily Martにすごい髪型のやつが最近入ってきた 髪型からとって、こいつをメンディーと呼んでいる このメンディー買い物した時に商品を袋にいれるスピードがめちゃめちゃ早い 早いのはいいが雑なのである。。 早さをはきちがえているのである 袋をつめて、はい次の方ーっていうのが早すぎるのである カードだすのを焦せらせるのである その時は私はたっぷり時間をかけて財布をあける 私が客であって、君に主導権はないのだ 別に早くさばいたとて、余った時間何をするというわけでもないだろうに でも、本人は仕事できてるつもりなんだろうな〜(*_*) う〜ん これにかぎらず 俺仕事できてるぜ〜! っていう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山猫さん
ブログタイトル
山猫ボーイ
フォロー
山猫ボーイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用