chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オーダースーツからのマグナーニ。

    本日は休みだったので、前回のブログで書いたように、オーダースーツの店に行ってみた。 同僚からの紹介で神田にある老舗の店と、銀座にある店とで購入先を迷っていた為、 2店とも実際に訪問してみました。 結果から言うと今日はオーダースーツを購入する事はしませんでしたが、 そのオーダースーツの店に行くのに銀座三越に車を止めて、ついでに三越の紳士靴売り場に足を運んで見ました。 靴は購入するつもりはなかったけれど、ここの紳士靴売り場は品揃えも接客もさすが 三越だと思わせくれる丁寧な接客と品揃えも豊富な為、結構好きです。 今日はスーツを買おうと銀座に来たものの色々な靴を見ていると物欲が湧いてしまい、 結果的に…

  • オーダースーツを作りたい。

    20代の頃は、スーツもシャツも靴も安いものを買って、沢山持っていた。 30代の今では少し整理したが、現時点ではスーツ20着、シャツ20着、靴10足ほど。 世の中のサラリーマンは平均してどのくらい持っているものなのだろうか? しかし最近、靴だけはこだわりを持っていいものを持つようになった。 そのためか一足一足に愛着があり、大事に使おうとするのだ。 スーツも飽きてすぐに新しいものを買ってしまうのだから、良いものを買いたいと考えるようになった。 そのためオーダースーツを作りたいと思い、今店を探している段階だ。 探している途中で、いいサイトを見つけたのでリンク貼っておきます。 オーダースーツを作ってい…

  • 仕事初めにパワースポット、箱根神社に行ってきました。

    さて、本日は箱根神社に行ってきました。 有名なパワースポットでもある由緒ある神社ですので、 商売繁盛の祈願に効果を期待しています。 まず樹齢数百年の樹からパワーをもらい、 ご祈祷の後、開運招福お守り入りのおみくじを引いてみました。 この中には縁起物(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるま)のうち一体が納められているのですが、僕は熊手でした。 熊手は運や財を掻きこむ掃きこむといった縁起を担いでいる熊手を財布の中に入れておくと財が増えるそうです。 この後は駒ヶ岳に行き、箱根元宮に向かいました。 箱根神社には以前、行ったことがあったのですが、箱根元宮は初めてです。 ロープウ…

  • 外回り営業の必需品

    僕は仕事柄、外回りの営業などでお客様の家に行くことがよくあります。 その時に備えて、準備しているものの中で特にお勧めしたいほど気に入っている2点を紹介します。 靴ベラ ちなみにこれはETTINGER(エッティンガー)のものです。 理想の靴ベラを探し求めて、デパートの靴売り場、ブランド品、アパレルショップ、革用品を取り扱っている店など、あらゆる場所を見て回り、ようやく見つけたものです。 この携帯用の靴ベラとても人気のようで、ネットショップや普段取り揃えてあるはずのBEAMSなどでは品切れの入荷待ち状態でしばらく買えませんでしたが、 エッティンガー銀座店に行ってようやく手に入れたものです。 お客様…

  • ブログを始めます。

    はじめまして。 僕は某企業で営業マンをしています。 お客様と接することが多い仕事柄、身だしなみにはかなり気をつけているつもりです。 なのでこのブログではビジネスマンとしての身だしなみや、最近購入したもの、 趣味範囲で行っている株やFXのことなど書いていこうと思っています。 特に最近は靴に凝り始めたので、主には革靴に関するブログになるかと。 ↑ 最近集めた革靴ケア用品の一部。 靴の手入れに関してはまだまだ勉強中ですが、またブログで紹介していこうと思っているのでよろしくお願いします。 //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビジネスマニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビジネスマニアさん
ブログタイトル
ワンランク上のビジネスマンになるためのブログ
フォロー
ワンランク上のビジネスマンになるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用