chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミーハーdeCINEMA https://seicolin.hatenablog.com/

ミーハー視点の、イラストつき映画感想ブログです。

ジャンルに関係なくチョイスしてるつもりだけど、感想はなぜかホラー多め。

seicolin
フォロー
住所
松山市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/08

  • トーマス(ダウントン・アビー)

    ドラマ&映画Downton Abbeyよりトーマス(ロブ・コリアー)限定 劇場版ダウントン・アビーのトーマス ダウントン・アビーは大好きだったドラマで、映画版に至るまで一応完走しております。バイオレット様も大好きなのに、なんでトーマスの似顔絵しかないのか私自身わかりませんが、まぁこうなったもんは仕方ないです。 目次 ドラマ&映画Downton Abbeyよりトーマス(ロブ・コリアー)限定 トーマス推しの旅路は気の抜けた更新からはじまりました そしていきなりシーズン6に つけ足し ドラマ感想のほうに置いていたものの、中身がトーマスオンリー(たまにデンカーさん)なので、この際indexをフリートー…

  • 心を入れ替えます

    決意表明 小学生の書くセリフの方がずっと格調高いと思われますが、これはわざとです。決して「立候補」の漢字をど忘れしたからではありません。 あと、ゴリラ風水はじめました。 ゴリラ風水www— ikuko (@ikucolin) 2023年3月28日 鬼門に置いたゴリラのおかげで体調もぐっとよくなり、己の怠惰を反省し、俄然やる気が出てきました。 早速面倒臭いという言葉を、アタイの辞書から抹消いたしまして、このフツフツとみなぎる情熱でもってこれまでの限界を超えた活動をしていきたいと思います。 グッズ等、バンバン売り出す予定なのでよろしくね。 本当はここで終わりたいんですが、以前この日に「金の亡者とし…

  • 『映画』アフリカン・カンフー・ナチス(2020)

    African Kung-Fu Nazis/セバスチャン・スタイン、ニンジャマン 目次 African Kung-Fu Nazis/セバスチャン・スタイン、ニンジャマン 楽しそう(制作側が)でヨシ! あらすじ(ネタバレ) 感想 「アフリカン・カンフー・ナチス」データ 監督 キャスト 楽しそう(制作側が)でヨシ! 結論から言いますね。これは凄い映画です。 お話にテンションを合わせてダラダラ見てるうちに洗脳されます。配信全盛の昨今、あまたある一流作品のなかにこんなもんをシレっと紛れ込ませて、アタイのような善良な一般市民をみごと洗脳、あげくブログ更新までさせた責任、所在を明らかにして欲しい。 確かに…

  • 『俳優』マイケル・シーン

    Michael Sheen 目次 Michael Sheen マイケル・シーンが好きなんだ・・・ 「マイケル・シーン」出演作ピックアップ パッセンジャー(2016) グッド・オーメンズ(2019) ドクター・ドリトル(2020) トロン・レガシー(2010) 「マイケル・シーン」DATA 映画 テレビ 舞台 マイケル・シーンが好きなんだ・・・ 今、私的には第二次マイケル・シーン様ブームが来てまして・・・。 そのブームがいかほどかと申しますと、これまで何度チャレンジしてもついそっ閉じしていたアンダーワールド(ケイト・ベッキンセイルが苦手で)を、今度こそ全作見るか、と拳を握りしめた程度にはビッグな…

  • 『映画』キューブ:ホワイト(2019)

    White Chamber/ポール・ラシッド キューブ・ホワイト 目次 White Chamber/ポール・ラシッド 期待に対する破壊力が凄い! あらすじ(ネタバレ) 感想 「キューブ:ホワイト」データ 監督 キャスト 期待に対する破壊力が凄い! 私が期待するあのキューブの世界観がないうえに、びっくりするほどおもんない、という滑りに滑ったこの映画。 時間の無駄・・・という思いが脳裏をかすめて、去ったと思えばまたかすめる・・・。 某漫画ふうに言えば「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄アーーーーッ!!!」と言ったところでしょうか・・・。 フー。(息継ぎ) でもまぁなんか捨て置けないもんがあるんですよ・・…

  • 美少女映画ピックアップ5(女子校編)Part2

    美少女が印象的な女子校もの5本! こ、今回は感想を書いた映画からのチョイスがほとんどであからさまな手抜きとなります・・・・。ふと、一応Part2やっとこうかなと思って・・・・・。 ちなみに大昔にやったPart1はこちら。 seicolin.hatenablog.com 目次 美少女が印象的な女子校もの5本! 汚れなき情事(2009) 聖トリニアンズ女学院(2007) 聖トリニアンズ女学院2(2009) フェノミナ(1984) 京城学校:消えた少女たち(2015) 汚れなき情事(2009) 美少女たちの筆頭にエヴァ・グリーンがいるってところがミソなんですよ。ともかくオタクのツボのえぐりっぷりが最…

  • 2022年よさらば・・お前も去っていくのか・・・

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 当ブログのこれから まぁ更新しない・・・したとしてもオレ基準でやってるので当たり前っちゃ当たり前なんですけど、ただでさえこじんまりやってたこのブログ、さらに過疎化がエスカレートしておりまして・・・。 どうせなら来年は辺境にふさわしい構成で行くか、と思っています。というか今思った。 辺境っぽさを具体的に煮詰めたわけじゃございませんし、プラットホームの鞍替え・・・引っ越しもあり?・・・とか頭をかすめたりするんですけど、さすがにそれは面倒すぎます。 まぁとどのつまりこのままダラダラやることになるでしょう・・・w。強いて言えば、最近内容のなさを…

  • 2022年映画とドラマ混合ベスト10

    特別お題「わたしの2022年」 2022年映画とドラマのミーハー的おまとめ10 今年もドラマ方面にうつつを抜かしまくりましたので、さっぱり映画を見ておりませぬ。 そもそもアタイのベストテンで、充実した年があったためしもないのに、いつも以上にスカスカのベスト10を「恒例だから・・・・」と公表するより、いっそドラマもひっくるめたろ!みたいな・・・開き直りと言われればハイソウデスネ・・・みたいな心境でやっております。 しかしドラマは日本に来るのが遅いため、2022年という縛りをつけると、けっこう狭き門なのですり抜けるのが苦しいですね・・・。 そこはオレ様基準になるのですがまあいいか。 2022年映画…

  • 『映画』RRR(2022)

    RRR/S・S・ラージャマウリ 映画「RRR」ラーマさん 言うまでもなく世界的大ヒット映画ですよね。 アタイもなんとかIMAXで滑り込み鑑賞できまして、ラージャマウリ監督のスゴさを再認識すると共に、エンタメにおけるインドの地位を大きく実感するものであります。 いやしかしインド俳優さんの身体能力どうなってんの?昔からインド映画を見るたびにこの人たちの関節は一体どんな素材でできているのか・・・・体を構成するパーツの数は一体何割増しなのか?と真剣に疑問だったのですが、その中でもラージャマウリ監督作におけるキャストの動きは、人体のレベルを超えています。 腕の筋肉ひとつとっても、上腕100頭筋とか短橈側…

  • 『映画』モービウス(2022)

    Morbius/ダニエル・エスピノーサ ヴィランの悲しきピクニック・・・じゃなくてビギニング そもそもモービウスっていうのは、マーベルコミックのヴィランらしい。 アタイはよく知らないんですけど、ゆうたらスパイダーマンとの因縁があるとかないとか? まぁ確かにスパイダーマンはビュンビュン系の蜘蛛だしモービウスはビュンビュン系の吸血コウモリ。ホームフィールドが似てると言えなくもないから、どっかでバッタリ会ってて「テメェ!!」とマウントとりあってても不思議じゃないよねぐらいの説得力はございます。 いや知りもしないのにいい加減なこと言いましたすいません。 ともかくスパイダーマンはひとまずどうでもいいんで…

  • 『ドラマ』山河令(2021)

    山河令(WORD OF HONOR) 山河令(WORD OF HONOR) 極上武侠ブロマンス ざっくりあらすじ 感想というか鳴き声 キャラの魅力とか ワンポイントメモ 悪の暗殺組織「毒蠍」 言うほど悪そうじゃない「青崖山/鬼谷」 一見デカイふろしき内でめっちゃ入り組んでる「五湖盟」 「山河令」データ キャスト 極上武侠ブロマンス かねてより黄色い噂を聞き及び、「アタイぜったい好きなやつ!」という確信を得まして長らく待ちかねていたんですが、やっとこさ・・・・ほんとうにやっとこさ・・・・プライムのエンタメアジアチャンネルにて見放題の運びとなりました。 よって、お試し2週間の期間内にスピード完走致…

  • 『映画』ロード・オブ・ザ・リング&ホビットお絵描きメモ

    ロード・オブ・ザ・リング&ホビットの落書き供養 感想を書けないまま落書きだけが降り積もってしまいましたので、ひとまず供養するとします・・・。 ほら、プライムで力の指輪の配信が始まったじゃないですか。そこでまずはもう一度ピージャクのトルーキン世界に浸っておくか!と力強く膝ポンしちゃったわけです。 んーとですね、恥を忍んで申し上げます。なんと、なんと、アタイときたらロードオブザリングは何度か見てるくせに、ホビットは超お初だったんですよね! だってほら、公開当時はなんかビルボに感情移入できる気がしなくて、ねぇ! マーティン・フリーマンは好きなんですが、ことビルボが主役と言われると「そ、そうなの?」み…

  • 中国ドラマの扉その5-続々々おすすめドラマ

    続々々、面白かった中華ドラマ(2022年6月~2022年8月) タイトルが若干手抜きに見えるかもしれませんが、認めます。でも一応「いまさら変えたらもっとわけわからんくなる(私が)」という補足をご用意しました。そこをさらに「路線を統一」という言葉に置き換えることにより、誰もが(主に私が)ハッピーにエンドしますね! うん、どうでもいいですよね、そうですよね・・・・。話を変えましょう。 下に見えますのが過去2回分のピックアップでございます・・・。もしすでにご覧いただいてたら、見飽きた前フリだと思います・・・工夫が及ばずどうもすびばぜ・・・ゲホゴホブフォッ!(コロナ後遺症) seicolin.hate…

  • 2022年この夏に見たいイケメンエンタメピックアップ5

    水もしたたるミーハーチョイス5本 夏に見たいやつ・・・という縛りが入ると、やぱし最初にピンとくるのはホラーですよね・・・。 けど今年のような・・・ザンギエフにグーで殴られるような痛ってぇぇぇ暑さの中では、ゾンビあたりの腐敗が早そうなやつは想像力がたくましいほど臭いにむせるし・・・。 心霊物で面白いのは好きだけど、そもそも心霊現象をアタイ信じていないので、もぅぜんっぜんオバケでは怖くも涼しくもなれないんですよね・・。 そこで、今年はちょっとホラーから離れて、物理的に水もしたたるイケメンを見ながらヤクルト1000でも飲んで、夏を乗り切る免疫力をゲットしたらどうかなと・・・・。しかも打ち水効果まで狙…

  • 『映画』地球に落ちて来た男(1976)

    The Man Who Fell to Earth/ニコラス・ローグ 今週のお題「SFといえば」 これSF映画ですよね?つーか、ボウイさんの存在そのものがSFであることを全世界に知らしめたこの映画。 ボウイさんから放たれるめくるめく美。お話自体不思議な魅力がとぐろを巻いてて、ちょっと油断したらぐるぐる巻きにされて、じっくり締め付けられていく・・・・みたいなとこがあります。締め付けられながらたぶんあのホルモン出ます。オピオイドだっけ? いやでもそんなことは置いときましょう。アタイがこれを声高に推すのは、この映画にあのシーンがあるからです。 「あー、ボウイさん脱ぐからな。」とか思いましたか?そうで…

  • 『俳優』チェン・フェイユー

    陳飛宇 陳飛宇 由緒正しき生まれながらのスター 神のえこひいきが炸裂してるんですよ・・・。 まず生まれながらに家族のネームバリューが凄すぎるという、まがいものなしの血統書つき。なんせかの名監督陳凱歌(チェン・カイコー)さんのご子息ですのよ・・・。 その時点でも充分凄いが、お母様も女優さんというだけあって、いまや目を見張るほど美しく成長なさり、身長まで188センチもあるという・・・・人材豊かな中国の中でも屈指の存在感を放っています。 まぁお血筋はともかくです。 造作としては、鼻筋や口元などがミーハーの嗜好にビンゴすぎてこたえられないわけですが、あとちょっと生意気な表情とかスイッチオン時の目つきの…

  • 『ドラマ』キングダム~戦国の七雄(2019)1~3

    風雲戦国之列国(The Warring States Period) これね~、春秋末期から戦国時代・・・秦が中国を統一するまでを各国の視点からドキュメンタリーっぽく見せてくれるドラマです。いやぁなんせおもしろかったわ~~そのへんの時代に多少なりとも興味を持ってるアタイやそなたには、こたえられない逸品なのではないでしょうか~。 余談ですが、アタイは中学生のころ「世界のGo問」的な本を読んで、中国ダントツに怖いじゃん!!!ってなってから中国文化に興味を持ったクチですので・・・あらためて紀元前からその方面がおどろおどろしく充実していたことを見せつけられて、たいそう感慨深いです・・・。 風雲戦国之列…

  • 中国ドラマの扉その4-続々おすすめドラマ

    続々、面白かった中華ドラマ(2020年11月~2022年5月) ※九州天空城は惜しくも松竹梅入りにはできません・・・でもチャン・ルオユン好き・・・。 地球温暖化の影響でしょうか・・・地球の自転が加速して久しい昨今・・・。 つまり、前回からかれこれどんぐらい過ぎたでしょうか・・・。(遠い目) ドラマはそこそこ見てます。健忘症は進んだもののブログの存在もまだ覚えています。 ただなぜかなかなかブログ更新につながらないんですよね。その現象を単刀直入に表すなら「面倒くさかった」ということなんですがそれだと実も蓋もないじゃない・・・当座の急務としてボキャを増やし、もっと風流にごまかせることばを見つけたいも…

ブログリーダー」を活用して、seicolinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
seicolinさん
ブログタイトル
ミーハーdeCINEMA
フォロー
ミーハーdeCINEMA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用