chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/08

arrow_drop_down
  • サッカーFIFAワールドカップ2022 カタール大会開幕!いつもよりもっと楽しむ方法見つけたよ。

    サッカーFIFAワールドカップ2022 カタール大会開幕しましたね。 BTSの人って言葉がトレンド入りして、ジョングクさん素敵でした! 今までのワールドカップはただ応援して盛り上がっていました。 でも今回は更に盛り上がる楽しみ方を発見! それがこちら!! 楽天toto 楽天totoで新しく登場したのが今木村拓哉さんがCMしている 「WINNER」 です。 ↓こちら↓ 1試合の結果から予想出来るスポーツくじです。 W杯の全試合を予想購入出来ます。 しかも1口200円からとお手軽!! 今回のワールドカップでは下記の3つの予想購入が出来ます。 各試合ごとに○対○でどちらが勝つ? 日本代表の最終成績は…

  • ラヴィットで紹介された冷凍シュウマイを使った絶品アレンジレシピ!

    ラヴィットで『超一流中華料理人が認めた1番おいしい冷凍シュウマイは?』というランキングが紹介されてました。 その中で冷凍シュウマイを使った絶品アレンジレシピも紹介されていたので、記録のためにも残しておきます☆ シュウマイの白菜ロール 材料(2人分) 作り方 超簡単!シュウマイガパオ風ライス 材料(1人分) 作り方 超一流中華料理人が認めた スーパー・コンビニで買える1番おいしい冷凍シュウマイは? 第3位 味の素冷凍食品 ザ★シュウマイ 第2位 マルハニチロ 肉焼売 第1位 マルハニチロ 五目シュウマイ 香りと旨み 最後に シュウマイの白菜ロール チャイニーズバルゆずのたね 初見さん考案! 超簡…

  • 日本アカデミー賞2022の結果は?邦画っていいですよね。

    今日は第45回日本アカデミー賞の授賞式です。 司会は羽鳥慎一さんと昨年の44回に映画『MOTHER マザー』で最優秀主演女優賞を受賞した長澤まさみさん。 今回も素敵な作品と俳優さんたちが集まって華やかな授賞式でした。 主な受賞作品をお知らせしていきます。 新人俳優賞 今田美桜『東京リベンジャーズ』 西野七瀬『孤狼の血 LEVEL2』 三浦透子『ドライブ・マイ・カー』 吉川愛『ハニーレモンソーダ』 磯村勇斗『ヤクザと家族 The Family』『劇場版「きのう何食べた?』 尾上右近『燃えよ剣』 宮沢氷魚『騙し絵の牙』 Fukase『キャラクター』 三浦透子さんて凄く素敵な女優さんですよね。 磯村…

  • ラヴィットで紹介されたロールパンを使った簡単アレンジレシピ

    今朝ラヴィットで『超一流パン職人が認めたスーパー・コンビニで買える1番美味しいロールパンは?』というランキングが紹介されていました。 その中で『ロールパンを使った超簡単!絶品アレンジ』も紹介されていました。 とても美味しそうだったので、記録の為に残しておきます☆ ロールパンを使った超簡単!絶品アレンジ ロールパンのフレンチトースト パンペルデュ 作り方 パン職人日本一!サンセリテ高田知明さんが考えたロールパンアレンジレシピ。 作り方 元板前のこがけんさんが考えたリンゴのコンポートのふわふわパンプディング 作り方 超一流パン職人が認めたスーパー・コンビニで買える1番美味しいロールパンは? 3位 …

  • ペーパードライバーが運転練習するのにおすすめの場所は?

    ペーパードライバーが久しぶりに運転してみようという気持ちになった時に、何処で練習すればいいのか悩みます。 私もそうでした。 いきなり路上で運転していいのか・・・。 (免許は持っているので違反にはなりませんが・・・。) やっぱりどこかの練習場で練習してから路上に出た方がいいのか・・・。 ペーパードライバーが運転の練習をするのにおすすめの場所を調べてみました! 1・教習所のペーパードライバー講習 出張のペーパードライバー講習 2・試験場の練習コース 3・広い道路 4・大型ショッピングセンター・大きな公園の駐車場 5・休日の工業地帯 6・自分が知っている道 住宅街 最後に 1・教習所のペーパードライ…

  • 初心者ドライバーが運転するときにやりがちなこと!

    免許を取ったばかりの初心者ドライバーや長年運転していないペーパードライバーは運転に慣れていません。 私もそうでした。。。 いや、今でもそうです。。。 運転するという事に必死で色々な失敗をしてしまいがちです。 一歩間違えば大事故に繋がってしまうかもしれません。 そんなドライバーさんたちがやりがちなことをあげてみました。 1・アクセルとブレーキを間違える これは免許を取りたてのドライバーさんよりもペーパードライバーが間違えてしまいがちです。 aアクセルbブレーキcクラッチでその逆だから・・・あれ?結局どっちだっけ? と、混乱してしまったのを覚えています。 これを間違えたら大変な事です。 不安な時は…

  • ペーパードライバーが初心者マークを付けても警察に捕まらないの?

    長年ペーパードライバーだった私が、久しぶりに運転することを決意しました。 昔こんな記事書いてました。 ↓↓↓ www.heibonnashufu.net でもいきなり普通に運転なんて出来ない・・・。 何なら周りに気を付けてもらいたい(笑) そうなった時に考えたのは20年近く前に付けていた「初心者マーク」でした。 でも免許取ったばかりではないし、勝手につけていいものなのか。 でもでも運転は免許を取ったばかりの人よりも出来ないし。 なので自分で調べたり、実際に警察に聞いてみたりしました。 初心者マークって? 初心者マークは「若葉マーク」と呼ばれることもありますが、 正式には『初心運転者標識』と言い…

  • 楽天アフィリエイトのサイトの追加方法と順位の保存のやり方。

    最近Twitter×楽天アフィリエイトをはじめました。 www.heibonnashufu.net そんな中、2022年2月1日から楽天アフィリエイトのガイドラインの変更がありました。 これを守らないと・・・ パートナーが本ガイドラインに違反した場合、パートナー規約第14条に基づき、予告なしに本サービスの利用停止や、成果報酬の返金請求等の措置を取らせていただく場合がございます。 と記載してあります。 こんなことになったら困る。 その規約の中に アフィリエイトリンク等の掲載が禁止されるサイト等 楽天アフィリエイトへパートナー登録(*1)していないサイト*1 アフィリエイトリンクを掲載するサイトを…

  • Twitter×楽天アフィリエイトを始めました!初心者の報酬は?

    昨年ブログの塾に入って、 本格的に復活して頑張るぞー! って思ってました…。 でも上手くいかずに挫折(*_*) そんな中、ある方のメルマガでTwitter×楽天アフィリエイトの存在を知って始めてみました。 無料で始められた 6年前にこのブログを始めて1年ちょっとで挫折。 今思えばPVとか結構あった時もあったし、やり方をきちんと勉強して続けていれば良かったなぁと。 そしてまた始めてみようかな、でもやり方書き方を忘れてしまってやっぱりダメだーってのを何度も繰り返す。 昨年またブログを始めた頃の様に頑張ってみようと塾に入って最初は頑張ってました。 でもやっぱり上手くいかなかった(T_T) 色々調べる…

  • TBSラヴィットで紹介された新潟の人気グルメ!

    今日3月3日はこち亀両津勘吉の誕生日! 私も小さい頃よく少年ジャンプを読んでいたので大好きです。 [新品][全巻収納ダンボール本棚付]こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1-201巻 全巻) 全巻セット posted with カエレバ 楽天市場で調べる Amazonで調べる Yahooショッピングで調べる 200巻までで終わりにしたかったから、最後の方が少し厚めだって話ウケました。 今日はウサギの日らしいのですが、何故かそこではなくて両津勘吉の誕生日を紹介してました(笑) ラヴィットってタイトルなのに・・・。 さすがです( *´艸`) 今日のラヴィットはギャル曽根さんが選ぶ曽根ワングランプリの特…

  • Amazon Prime Videoが3月は熱い!

    早いものでもう3月。 3月からAmazonプライムビデオで見られる物が増えます。 見たいものが沢山あるので時間が足りない( ;∀;) Amazonプライムビデオとは Amazonが提供しているビデオストリーミングサービスです。 会員登録すると対象の映画・TV番組・アニメが追加料金なしで見放題です。 Amazonプライムの会員になると ・対象の映画・TV番組・アニメが追加料金なしで見放題 ・お急ぎ便、お届け日時指定便使い放題 ・Amazon Music Primeで200万曲聴き放題 ・Amazon Photosで写真を容量無制限に保存 ・Prime Readingで対象のKindle本 (漫画…

  • レンジでチンの甘辛トッポギを食べてみました。

    先日オープン日に行った横浜ワールドポーターズのソウルマーケット。 www.heibonnashufu.net そこで買った甘辛トッポギ。 これ280円って安いのかな・・・。高いのかな・・・。 今日のランチに食べてみました。 レンジでチンして食べられるなんて楽チンで助かる。 ヨッポギ甘辛味 YOPOKKI 甘辛 ●栄養成分表示1食(140g)あたり (トッポギ餅100g+ソース40g) ・熱量 322kcal ・炭水化物 75.6g ・たんぱく質 5.6g 脂質 74.6g ・脂質 0.0g 食物繊維 1.0g ・食塩相当量 0.68g ●含まれるアレルギー物質 小麦・牛肉・大豆・りんご(27品…

  • 今頃ひな人形を出しました。

    今日は2月最終日。 ひな祭りは3月3日。 …あと1週間ない。 一昨日やっとひな人形を出しました。 屏風の上下を間違えて置いた事に全然気が付かず。 1日たって娘に指摘されて直しました(>_<) そう言えば昔こんな記事を書いてました。 www.heibonnashufu.net 雛 しまうのが遅いと婚期が遅れると言われていますが、出すのが遅いのは大丈夫なのかな。 こんな記事今頃書いて書いてどーするんだ(笑) でも自分が気になったので調べてみました。。 雛人形を出す日 さぁこの日に出しましょうっていう決まりはないみたいです。 季節の節目である立春(2月4日頃)以降の大安の日に飾るのが良いと言われてい…

  • ソウルマーケット横浜みなとみらいワールドポーターズ店に行ってきました!

    2022年2月22日ねこの日。 横浜のワールドポーターズにソウルマーケットがオープンしました。 Kpopグッズ・食品・雑貨・CDアルバムなど、最新の韓国トレンド商品が韓国から直輸入されるお店。 オープン初日に行ってみました。 列に並んでみる 私は韓国の事は全然わからないんです。 韓国のグループが大好きなお友達に誘われて、どんな感じか興味があったので楽しみに行きました。 大人気のソウルマーケット。 オープン初日の2月22日(火)、23日(水・祝)、26日(土)、27日(日)は入店するのに整理券が必要。 ワールドポーターズ2Fの汽車道側正面入口で10時15分から整理券が配られると言うので、9時55…

  • おかあさんといっしょのあつこお姉さん卒業!

    先ほどおかあさんといっしょの21代目うたのお姉さん、小野あつこさんの卒業が発表されました。 4月2日の放送を最後に卒業。 のながたまやさんが22代目うたのお姉さんに就任します。 あつこお姉さん6年間ありがとう 三谷たくみお姉さんから2016年4月に引き継いだあつこお姉さん。 娘がちょうど幼稚園に入園するタイミングで、最初聞いたときは 「たくみおねえさーん(T_T)」 と、私がショック受けたのを覚えています。 こんな記事書いたのは忘れてました(笑) www.heibonnashufu.net www.heibonnashufu.net たくみお姉さんの存在が大きすぎて、最初は大丈夫かなぁなんて勝…

  • ラヴィットで紹介されたぶどうパンランキング

    美味しいパンを食べるのが大好きです。 でも近所にパン屋さんがなーい。 となると、買えるのはスーパーかコンビニが主。 TBSの朝の情報番組 ラヴィットでよく手軽に買える食べ物の特集をしてくれるので助かります。 先日手軽に買える美味しいレーズンパンの特集がやってたので紹介します! 超一流パン職人が認めたスーパー・コンビニで買える1番美味しいレーズンパンは? ☆パリ五つ星ホテルで日本人初の製パンシェフ ブーランジェリー カフェ マンマーノ 毛利将人さん ☆ベーカリージャパンカップで優勝 高田知明さん ☆パン・オブ・ザ・イヤーで2年連続金賞受賞 ブランジェリー セイジアサクラ 朝倉誠二さん 日本を代表…

  • 那須で行ったお店がどれもおすすめでした!

    前々回に那須のキャンプアンドキャビンズのキッズプレイサイトに泊まった時の事を書きました。 www.heibonnashufu.net 今回はその時に訪れた場所を書きます。 ベーグルクーボー Bagel que-veau ベーグルのお店です。 10時半頃に到着。 着いた時は他にお客さんがいませんでしたが、お店に入った後に続々と来ました。 店内は小さめなので、うちともう1組以外は外で待っていました。 種類がかなり豊富! 値段も120円から180円位で、パン屋さんに比べたらちょっとお安め。 全部気になりましたが、我が家は プレーン チョコレート ブラウニー あんベーグル アップルシナモン スイートポ…

  • まことお兄さんがパパだったって素敵な話

    まことお兄さん 双子のパパ 朝起きてスマホを見たらこんなニュースが。 bunshun.jp え、彼女とのスクープではなく、 結婚してました、そして2児の父でしたってビックリ! 双子ちゃんなんですね。 お子さんがいらっしゃった事にもびっくりしましたが、まことおにいさん29歳なんですね。 初めて見た時はまだ20歳ちょっとの手足の長い今時の子だなぁなんて勝手に思っていたのですが(笑) おかあさんといっしょの制約 かなり前にこんな記事を書きました。 www.heibonnashufu.net おかあさんといっしょの出演者の方々って色々と制約があるって聞いたけど。 子どもに悪い影響を与える行為の禁止 恋…

  • 那須で人気のキャンプアンドキャビンズ キッズプレイサイトに泊まってきました

    先日、子連れに大人気の那須のキャンプ場 キャンプアンドキャビンズに行ってきました。 ここはとにかく週末の予約を取るのが大変。 チケット争奪戦みたいな感じで予約日を向かえています(笑) キャンプアンドキャビンズに泊まるのは今回で3回目。 そして初めてキッズプレイサイトを狙ってみました。 キッズプレイサイトはサイトの中にブランコやら滑り台やら自分達にしか使えない遊具がある魅力的なサイトです。 www.camp-cabins.com 1度でいいから泊まってみたくて、頑張ってみました。 本当は夏休みに行きたかったのですが、6月1日の0時に予約スタートで、0時3分にはほとんど埋まってしまう…。 残り1日…

  • snow peak way 2021 in HQ2nd に行かれなくなってしまった

    Snow Peak のキャンプイベント Snow Peak Way 2021in HQ2ndが今月下旬に開催されます。 先月抽選の結果、無事当選しました! Snow Peak WayはSnow Peakのキャンプのイベントです。 ワークショップがあったり紙ひこうきを飛ばす大会があったり、スタッフの皆さん達も一緒に焚き火を囲んで語り合うイベントがあったりします。 焚き火トークはお酒やジュースが飲み放題です。 参加した人にはこんなノベルティももらえます。 過去にも一度参加した事があります。 その時も新潟にあるHEADQUARTERS Campfield ヘッドクォーターズ キャンプフィールドでした…

  • ありがとうマスオさん!ありがとうジャムおじさん!

    マスオさんとジャムおじさんの声を担当していた増岡弘さんが高齢のため交代を発表しましたね。 ついに交代しちゃうのかぁと悲しくなっちゃいました(>_<) アンパンマンの映画で感じた違和感 先日娘とアンパンマンを観に行きました。 私は真剣に見てなかったんですが(^-^; ジャムおじさんが話した時にあれ? 何だか声が詰まった感じというか、ちょっと苦しそうに聞こえる場面がいくつかあったんです。 きっと同じようにそう感じた方もいらっしゃったんではないでしょうか・・・。 それを母親に話しました。 「もう年だろうからねぇ。そろそろ交代なのかな。」 何て言ってた矢先の事だったのでビックリ! 増岡弘さんって82歳…

  • 夏キャンプ!新富士オートキャンプ場に行ってきました

    お久しぶりです。 2年4ヶ月ぶりのブログです。 パソコンに向かうのもそれ位ぶり・・・。 書き方をすっかり忘れてしまいました(´д` ) なのでまた1から…思い出しながら…入門書を読みながら書きます(笑) 2日前に決定 事前の買い物 いざキャンプ場へ 場内施設 炊事場 トイレ 子どもの遊び場 ミニ図書館 売店 ごみ捨て場 お風呂 優しい管理人さん 可愛いワンちゃん キャンプ中の過ごし方 富士マリンプール えいちのむら ファーマーズキッチン 最後に 2日前に決定 2年前に家族で初めてキャンプに行ってから、定期的にキャンプへ行くようになりました。 今回のキャンプは4日前に突然 「キャンプに行こう…

  • ドミノピザのピザ作り体験がとってもお得でした!

    お友だちに誘われて レッツピザ作り! 生地を伸ばす トッピング ピザを焼く カット ピザ作り後 気になるお値段 感想 お友だちに誘われて 1週間前にお友だちから 『ピザ作り体験に行かない?』 ってお誘いがありました。 ドミノピザにピザ作り体験があるらしい! キッザニアに行かなくてもピザ屋さんになれるのねー。 特に持っていく物を指定されていなかったので、いつもの格好で行きました。 10時からの予定だったので5分前に居たんですが、オープン前の準備をしていたみたいでまだ鍵が閉まってました(笑) みんな揃った所ではじまり! レッツピザ作り! 体験する人全員に帽子とエプロンが支給されました。 何度か行っ…

  • 野毛の老舗洋食店『センターグリル』に行って来ました。

    米国風洋食店 いざ、お店へ 特製浜ランチ 上ランチ ナポリタン 最後に 米国風洋食店 横浜・野毛にある 米国風洋食『センターグリル』に行って来ました。 開店当時は戦後の食料不足の時で、先代店主が 「栄養のあるものを沢山の人に食べてもらいたい」 という考えからボリュームのあるメニューがたくさん生まれたそうです。 ランチメニューは終日食べられるんだって。 ランチの時間ってみんなバラバラだったりするから、それは嬉しい! いざ、お店へ 通り過ぎてしまいそうな感じだったけど、曲がり角を曲がったら電柱にしっかり書いてありました。 外のメニューを見ていたら余計にお腹が空いてきて、決まってなかったけど中へ。 …

  • 犬派だけど、ねこカフェに行って来ました!

    その時は突然訪れた いざ、入店! 猫ちゃんたちは・・・ 保護猫・保護犬カフェ その時は突然訪れた お義母さんの買い物に付き合ってペットショップへ。 時間があったので店内を色々と見ていました。 その中の『ねこカフェ』に姪っ子が行きたいと。 子ども5人居ての買い物は大変なので、待ってる間に入る事にしました。 今まで実家で犬しか飼ったことがなく、正直猫への接し方がわからない…。 私は買い物係りに回ろうかと思ったんですが、主人は動物の毛でアレルギーが出ちゃうんです。(うちの長男犬は毛が全然抜けません。) お義姉さんに子ども5人をお願いするの悪いなぁと思って、私も中に入る事になりました。 いざ、入店! …

  • ブログを始めて1年2ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

    3月8日でブログを始めてから1年と2ヶ月になりました。 自分の記録として残させてください。 アクセス数 1番目は・・・。 2番目は・・・。 3番目は・・・。 読者数 記事数 はてなブックマーク 収益 久しぶりの投稿です アクセス数 2月1日~28日までのPV数です。 16721PV 1月に過去最高のPV数でした。 2月は日数が少なかったのにまた記録を更新できました。 1番多かった日は1981PVです。 1番目は・・・。 www.heibonnashufu.net 今回もこの記事でした。 いつも沢山の方に読んで頂けたり、言及して頂けてとっても嬉しいです。 2番目は・・・。 www.heibonn…

  • ヘッダー画像を作ってみました!

    気持ちを入れかえたい ヘッダーを作ってみた! 再挑戦 最後に 気持ちを入れかえたい 最近、またブログに対して心が折れかけています。(この波は大きな周期でやってきます。) ブログに力を入れたい気持ちと部屋の片付けや家事に向ける気持ちが空回りしてる毎日です。 結局どちらもちゃんと出来ていないんですが(/ω\) 少し気持ちを入れかえたいなと考えていました。 先日ひつじ田メイ子さんのブログを読んでいたら、こんな記事がありました。 hituzidameiko.hatenablog.com ヘッダー画像って変えられるんだ!! 1年たってそんな事も知らなかった(笑) テーマは何度か変えているけど、ヘッダーを…

  • 2歳児がインフルエンザになりました。

    インフルエンザA型 インフルエンザの治療薬は危ないのか 熱があっても魔の2歳児は健在 タミフルドライシロップを飲みやすくするための工夫 一緒に飲んだ時に苦く感じにくい物 一緒に飲むと味が変化して飲みにくくなるもの 最後に インフルエンザA型 2歳の娘がインフルエンザにかかりました。 予防接種にも賛否両論があるので悩んだんですが、私・主人・上の娘は受けました。 下の娘は鼻水や咳が続いていたので、タイミングを逃して打っていませんでした。 今回、予防接種を受けてない下の娘だけがかかってしまいました・・・。 受けてない場合、うつってから1日で症状が出ることもあるそうです。 朝、家で測った時は38.2℃…

  • ワンワン続投!だいすけお兄さん卒業で早くもだいすけロスに。。。

    やっぱり・・・ 昨年のたくみおねえさん卒業から早1年。 www.heibonnashufu.net www.heibonnashufu.net もしかしたらと少しそわそわしながらニュースを気にしていたら、 やっぱりだいすけおにいさんも卒業になってしまいました。 headlines.yahoo.co.jp 卒業はおにいさんから言い出したそうです。 節目となる10年よりも前に卒業を決めたきっかけとして、昨年8月に行われたファミリーコンサートを挙げた。 昨年から「うたのお姉さん」を担当している小野あつこがコンサートで子どもたちと笑っている姿を見て「心が通じ合ったんだなという気持ちと安心した気持ち」を…

  • 子どもと一緒に作った「イチゴムースケーキ」が簡単でとっても美味しかったです。

    気がつけばバレンタイン 子どもがインフルエンザにかかってしまったので、週末は引きこもっていました。 そして気がつけばバレンタイン・・・。 自分にチョコは買ったくせに、主人には何も考えていませんでした。 www.heibonnashufu.net フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER) T-30 チョコレート 30粒 posted with カエレバ フェレロ 2015-01-10 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 女子が3人いて何もしないのもなぁと思って、娘と一緒に作ることに。 でも主人はあまりチョコが好きではないので、イチゴのムースを作ることにしました。 イチゴのムー…

  • ブログを始めて1年1ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

    2月8日でブログを始めてから1年と1ヶ月になりました。 誇れるような報告ではありませんが、記録として色々な報告をさせて下さい! アクセス数 1番目は・・・。 2番目は・・・。 3番目は・・・。 読者数 記事数 はてなブックマーク 収益 娘がインフルエンザになりました。 アクセス数 1月1日~31日までのPV数です。 15471PV 今までの最高が15466PVだったのでほとんど同じですが、一応過去最高でした! 1番多かった日は702PVです。 1番目は・・・。 www.heibonnashufu.net 毎月この記事がダントツです。 いつも沢山の方に読んで頂けたり、言及して頂けてとっても嬉しい…

  • コストコで「 フェレロ ロシェ」が安くて得した気分になった!

    久しぶりのコストコ 昨年の会費値上がり前に更新したんですが、そこから全然コストコに行かれていませんでした。 行く度にワクワクした気持ちになってしまう。 それでついつい使いすぎちゃうんですよねー。 正直他より安いのか得してるのかよくわからない(笑) もう次は更新なしかなぁって思ってたんだけど、今回ちょっと得した気分になったのでまた悩んじゃうなぁ。 得した気分になれた物 フェレロ ロシェのチョコ これ大好きなんです。 色んなスーパーに売ってるから買おうと思えばいつでも買えるチョコ。 だから特別感はあんまりないんだけど…。 私にはちょっと高い。 だからいつも悩んで止めてしまうんです。 今回コストコに…

  • Googleアドセンスの見積もり収益額が急に増えた!!やってみた2つのこと。

    1月の収益で凹む 先月のアドセンス、収益が全然ダメでした・・・。 またいつものように報告の記事を書くつもりですが、アドセンスだけで言うと 100円玉が7個いかない程度・・・。 恥ずかしい(*ノωノ) ずっと1野口さん~1野口さん半位だったのに、1月はダメでした。 PVは12月1月と中々良かったのに。 Googleさんに嫌われてきてしまったのかと凹んでいました。 対策を考える 思えば初期の頃はブログを色々いじったり今より頑張ってたなぁ。 www.heibonnashufu.net これも今見るとみんなやってることだし当たり前なんだろうけど、 その時は真剣に書いていました。 アドセンスがこのままだ…

  • はてなブログからSeesaaブログへお引越し!

    じんさん、勉強始めたってよ ここからが本題 Seesaaブログへのお引越し ①Seesaaブログでブログを作成します。 ②はてなブログの記事をバックアップする。 エクスポート(バックアップ)のやり方 ③Seesaaブログに記事をインポートする 最後に・・・ じんさん、勉強始めたってよ 来年の4月に下の娘が入園なので、そこまでに何とか幼稚園代くらい稼ぎたい・・・。 当初の目標は 「今年中には幼稚園代くらい稼ぎたい!!」「来年中には10万稼ぎたい!!!」 だったのですが、昨年中に幼稚園代の10分の1も稼げていない現実。 このままでは今年でも叶わない夢のような話です。 なので、1月の中頃に”自分に気…

  • 『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』のどろどろとした展開に引き込まれています。

    漫画大好き 今はパソコンやスマホでも簡単に漫画が読める時代。 でも私は漫画本で見ないと見た気がしないんですよね。 だから今まで漫画が読めるサイトに登録したりアプリをダウンロードしたことがありませんでした。 なのになのに…。 Twitterをやってたら広告に面白そうな漫画が出て来て、1度通りすぎたのにまた戻るを3回繰り返して…登録してしまった! comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題 NHN comico Corporation ブック 無料 最初無料だったから読んでみたら気になる。 次が気になる! まんまと購入してしまった。 体調があんまり良くなくて横になってたから、ついつい……

  • 今日、物乞いをされました。

    突然の出来事 こんな記事がありますが、 news.livedoor.com 今日私、物乞いをされました。 買い物が終わって、下の子を自転車に乗せようとした時の話。 一人の男性が近づいてきました。 遠くからその男性が近づいてくるのを確認してはいたんです。 でもその周辺はいわゆる「ドヤ街」と呼ばれる所。 中に入るのは危ないと色々な人から聞かされてきた場所です。 確かに一歩入ると別世界。 おばさんが道の真ん中で座って小便をしていたり、喧嘩して自動販売機に頭を叩きつけられてる人がいたのを見たことがあります。 なので近づいてくる男性がその辺りの人だなぁというのは直感でわかりました。 私もスーパーで買った…

  • 女って何歳でも難しいよね。

    女子って・・・ 先日幼稚園の帰り道、年少の娘が 「◯◯ちゃんに、◯◯(娘)とはあそばないっていわれたの。」 「ついてこないでっていわれてかなしいきもちになったの。」 って言ってきました。 あぁ幼稚園に行くとそういう問題(そんな大ごとではないけど)が出てくるんだなぁと。 こういう時って親はなんて言うのが正しいのかわからないんだけど、 「お友達もそういう気分の時があるよ。」 って言ってその場は終わりました。 その少し後に 「〇〇(娘)がねむかったのに、みんながいっぱいはなしかけてきたからもうはなさないでっておもったの。」 って娘・・・。 またその言い方が女子高生みたいな言い方(笑) いやいや、さっ…

  • スロットに依存していた私が止めるきっかけになった衝撃的な光景。

    きっかけ パチスロ依存性 衝撃的な光景 ギャンブル依存症を抜け出して思うこと ギャンブル依存症チェック きっかけ 若い頃、当時付き合っていた彼がパチンコが好きでよく隣に座って見ていました。 隣でぼーっと暇な私に、少しずつパチンコの玉をくれて時間を潰していました。 それが始まりです。 お店によっては他の人にあげてはいけない所もありましたが、そこは共有してもOKのお店。 少しずつもらっていたらたまたま大当たり。 わけもわからずだったけど、当たりが嬉しくて楽しく思えました。 これがビキナーズラック。 何回かそんな状況が続くうちに、自分のお金でもやるようになっていました。 「海物語」 「モンスターハウ…

  • こんなブログでもアドセンスの「関連コンテンツ」が利用できるようになりました!

    購読中のブログをチェックしていたら、ガジェレポさんのブログにこんな記事が! gadgerepo.com Google AdSenseの「関連コンテンツ」ってなんだ? 関連コンテンツは、サイトを閲覧しているユーザーに向けてサイト内の関連コンテンツを簡単に宣伝できる無料サービスです。ユーザーにとって関連性が高いコンテンツが増えるので、サイトのページビュー数や滞在時間、ユーザーのリピート率、広告表示回数が向上し、広告収益の増加が見込めます。おすすめの関連コンテンツはトピックの類似性に基づいており、個々のユーザーに合わせてカスタマイズされます。テストの結果によると、平均的なおすすめの関連コンテンツでペ…

  • 咳と鼻水程度でこの時期小児科に行くのが怖いので、初めて市販の子供用風邪薬を買ってみた!

    微妙な鼻水と咳 この時期、娘が2人ともよく鼻水を垂らして咳をします。 鼻水位ならよくあることなのであまり気にしないで過ごします。 問題は咳。 咳が出始めると、寝ているときに咳をし過ぎて吐くことがよくあるんです。 特に上の子が多い。 少し喘息気味なので、それも気になります。 大体は鼻水が酷くなる→寝ている時に鼻水が喉に回る→ 咳が止まらなくなる→咳のし過ぎで吐く →夜中にシャワー&シーツ交換 パターンです。 寝ているときに咳が止まらない姿を見ていると可哀そうになります。 そんな時は座って抱っこしてあげると少し落ち着きます。 見てないときに咳のし過ぎから吐いて、まみれている時もありました。 喉に詰…

  • 子どもにも厄年があるって知らなかった!

    厄年に気がついてしまったー。 いつもは落ち着いてから行く初詣。 今年は1月1日に行ってきました。 案の定長蛇の列・・・。 子ども2人連れて寒空の中並んではいられないので、違う神社に行ってきました。 昨年は初詣が終わって帰る直前に、自分が本厄だと知ってしまって。 そのせいなのか、 1月にはやり目で苦しみ、 www.heibonnashufu.net 2月3月と連続で発熱。 www.heibonnashufu.net 何だかドキドキしながら過ごした1年でした。 年末に腰を痛めましたが、無事に新年を迎えられてホッとして。 今年のおみくじはなんと「大吉」 何年ぶりだろう。 それだけで嬉しくなっちゃいま…

  • 爪が弱い人にオススメ!Dr.Nail DEEP SERUMドクターネイル ディープセラムを使ってみました。

    弱い爪から卒業するぞ! 私は小さい頃から爪を噛む癖があります。 今でも気が付くとやってしまう・・・。 そのせいなのか爪が少しでも伸びるとすぐに折れてしまいます。 介護の仕事をしていたのでどうせ爪は伸ばせなかったし、 「まぁいいかー」 って思ってました。 なにこれ・・・。 のっぺりとした爪の形。 変な形の爪なのもコンプレックスです。 結婚式で整えてつけ爪を作った時にしかお手入れしたことがありません。 こういうスラッとした長細い爪の形にずっと憧れがあります。 爪の形が綺麗だったらもっと女性らしく見えるのになぁ。 まずは爪を少しでも伸ばしてみたい! それを目標に頑張ります。 Dr.Nail DEEP…

  • 娘に「お母ちゃんみたいにおっぱい長くなりたい」と言われてしまった話。

    痛恨の一撃 ある日いつも通りお風呂に入ってる時の話。 4歳の娘に言われました。 「おかあちゃんみたいにおっぱい長くなりたいなぁ。」 …えっ?! 「大きくなりたいなぁ。」 じゃなくて、 「長くなりたいなぁ。」 なの…? ガーン。 鳩胸 もともと水泳をやっていたので鳩胸で、 大きいと言うよりはガッチリした感じではありました。 鳩胸がすごい鳩(前田 信太郎) 日記 こんなに凄くはないけどね…。 ここ4年、 妊娠→出産→授乳→卒乳後すぐ妊娠→出産→授乳 の繰り返しだったので、 胸の上の筋肉もなくなり、ダランとしてましたよ。 授乳を終えた母親の意見として、 「胸が妊娠前よりしぼんだ。」 「胸が小さく…

  • ブログを始めて1年になりました。PVや収益など色々な報告です。

    1月8日でブログを始めてから1年たちました 記録として色々な報告をさせて下さい! アクセス数 1番目は・・・。 2番目は・・・。 3番目は・・・。 読者数 記事数 はてなブックマーク 収益 最後に アクセス数 12月1日~31日までのPV数です。 14636PV 先月よりも800PV程少なかったんですが、沢山の方に読んで頂けました。 1番多かった日は845PVです。 1番目は・・・。 www.heibonnashufu.net いつも沢山の方に読んで頂けたり、言及して頂けてとっても嬉しいです。 先月の30%近くがこの記事でした。 2番目は・・・。 www.heibonnashufu.net 今…

  • 年末に自分で反省するために、2017年にやりたいことをあげてみます!

    今日は何を書こうかなぁと悩んでいたら、 はてなブログには「今週のお題」っていうものがあったのを思い出しました。 いつも読ませていただいてる方たちも書いてました。 sapic.hatenablog.com www.fair-skinned-monster.com 皆さん色々やりたいことがあって読んでいて面白い! 私は面白く書ける自信がないので、年末に自分で反省するために書きます! (すでに反省する気満々ww) よし! 今週のお題「2017年にやりたいこと」に私も参加します! ・・・でもそう言われると何だろう・・・。 2017年にやりたいこと ダイエットをする 11月に無事断乳しました。 授乳中は…

  • アラフォーの主婦が今さらback numberを聞き始めるのってどうなの?

    最近ベストアルバムを発売したback number アンコール(ベストアルバム)(初回限定盤B/DVDver.) (2CD+DVD) posted with カエレバ back number Universal Music =music= 2016-12-28 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 若者に大人気で、もちろん曲を耳にしたことはありました。 私の知ってる彼らの情報と言えば、 メンバーは3人。 10代~20代の女性から凄い人気がある。 ボーカルの人が「タイムマシーン3号」の人にそっくり。 それくらいのことだけでした。 A-Studioという番組に出ていた時、たまたまテレビを…

  • 常識のない人に注意することが出来ない小心者の私です。

    今さらですが、 明けましておめでとうございます。 昨年は厄年で、はやり目から始まった1年でした。 年末に腰を痛めて立てなくなる締めくくり。 元旦に初詣に行ったら大吉だったので、今年は普通に過ごせたらいいなぁ。 娘のプールで ダメと言われたことをする母親 最後に 娘のプールで 幼稚園が冬休みに入ったので、水泳の冬期講習に参加してきました。 5日間のプログラムです。 娘は初心者なので、まだ顔に水がかかると嫌がるレベル。 受講したクラスでは1番下のクラスでした。 3歳から親とは一緒に入らずにひとりでレッスンを受けます。 いつもお風呂で顔に水がかかるとすぐに拭きたがる娘なので心配でしたが、着替えをすま…

  • SMAP×SMAPの最終回、私たちにじゃなくてSMAPのメンバーたちに見せてほしかった。

    SMAP×SMAPが終わってしまいましたね。 何だか見ながら胸が熱くなりました。 正式には12月31日で解散なんだけど、もう5人での姿は見られません。 昔SMAPが大好きだった頃を思い出してました。 スミマセン、今日のブログは自分の想い出と思いをつづります…。 初期のSMAP SMAP離れ 続くのは当たり前だと思ってた 想いは届かない 不仲? 真相はわからない 初期のSMAP 昔ファンクラブに入っていました。 中学1年の時に握手会があって、いつも寝坊魔の私が始発で会いに行ったのを覚えています。 号泣する私に、中居くんが 「泣かないでー」 と頭をポンポンやってくれてから、私の男の人にドキッとする…

  • サンタさんは寝ている間に来るよって教えてるのに、色んな所に出没して困っちゃう!

    あわてんぼうのサンタクロース 先日幼稚園でクリスマス会がありました。 会の終盤でゲストとして登場したサンタさん。 「トナカイは駐車場にいます。」 なんて親向けの小ネタをはさむ。 みんなにお菓子のプレゼントを配ってくれて 「また来年!」 って去って行った…。 いやいや、ちょっとまってちょっとまって サンタさーん! ラッスンゴレライって今年だったっけ?昨年? まだクリスマスの日じゃないんですけど…。 また来年てややこしいじゃない。 娘には散々、 「いい子にしてたらクリスマスの日の朝にサンタさんからのプレゼントが置いてあるよ。」 言ってきました。 この時期に言うことを聞かないと、 「いい子にしてない…

  • ひつじ田メイ子さんからおくり物が届きました!

    遅ればせながら上の娘とインフルエンザの予防接種に行ってきました。 私は注射と粉薬が大嫌い!!! 娘は泣かずに頑張っていたのに、私が泣きそうになりました…。 玄関に 帰宅すると玄関にAmazonの箱が。 外ではなく、2世帯なので中に置いてありました。 私はドリー。 www.heibonnashufu.net 何を注文したかすぐ忘れるので、パッと箱を見て 「何を注文したんだっけ…」 と頭のなかで思い出してみる…。 うーん思い出せない…もしかして… じんさん宛てでしたー!! やったーやったーヤッターマン!!古い・・・ 送り主が ひつじ田メイ子さん?! 何て面白いネーミング! どなたなのー♪ ウキウキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じんさん
ブログタイトル
平凡な主婦が色々試してみるブログ
フォロー
平凡な主婦が色々試してみるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用