グラフィックゲーム性文句なし演出風景衣服住時代考証よく作り込んだすごい
ゲーム好きのオヤジです。よろしくね( ´∀`)
ニコ生コミニュティ http://com.nicovideo.jp/community/co2278357 よろしくおねがします(´∀` )
Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ) 2020年
グラフィックゲーム性文句なし演出風景衣服住時代考証よく作り込んだすごい
PS4 フェノトピア -Phoenotopia Awakening- 2020
アクションゲーム難易度もちょうど良かったドットもよく描かれていて背景が好きだった可愛いらしいキャラの動きもいい
PS4 『天穂のサクナヒメ』(てんすいのサクナヒメ)2020
生きるために米を作るそのために探し戦い育成するアクションと育成シュミレーションのバランスがよくご飯を美味しく食べる描写がとてもいい
Ara Fell(エアラフェル) ドットゲーRPG最近80年代〜90年代の感じのゲームを好んでするようになったファミコン時代に受けた面白さの印象が忘れられないからだと思うそれなら昔のゲームをすればいいのだけれど・・・・肝心のゲームは最初は戦闘をある程度考えてプレイした
PS4『The Last of Us Part II』(ザ・ラスト・オブ・アス パート・ツー)2020
2人の主人公の感情のぶつかり合いアクションも楽しめるが基本的に2人の行く末がどうなるかを見るためにまたそれがメインでゲームを進めていった気がするゲーム性よりもストーリーを感じるソフトだったと思う
PS4 『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』 (2020)
SFC 聖剣伝説3のリメイク2のリメイクをプレイし疑心暗鬼になっていたが3は良かった色々なところによく気配りがされていて昔の思い出をそのままにプレイすることが出来た自分的お買い得度90/100
『ブラスターマスター ゼロ』サンソフトから発売されたメタファイトのリメイクファミコンの要素が漂うドットゲー難易度はさほど難しくは感じなかったたまに難所があるが軽くイラッとする程度でクリアできた心は折れなかった自分的お買い得度80/100
ドラゴンボールのゲームはSFC以来久しぶりに買った戦闘は爽快感があった移動も楽しい全体的によく出来てると思うだけど途中で作業的に感じてやめてしまったストーリーを知らなければどうなるか気になって最後まで出来たかも自分的お買い得度60/100
糸で高いところを移動する感覚高い所から落ちる感覚がなんとも言えない銀のスプーンをなめているようなキーーンとすようななんとも言えない感覚だ自分的お買い得度安くなってるので70/100
名作今になって初めてプレイする今まで何となく難しそうで避けてたけどプレイしてみると思っていたのと全然違いすんなりと出来たグラフィク、音楽、ストーリーも良くてアイディアもたくさん詰まってるそう感じた
BFV 『Battlefield V(バトルフィールド5)』(PS4版)
BF5第二次世界大戦風景が美しいこの美しい風景の中戦争をする演出の一つと思うそして新モードのバトルロワイヤルファイヤストーム自分以外63人が敵のソロモードいいアイテムが欲しいと欲を出すと負けてしまう・・・・気がするちなみに戦闘シーンが撮れないのは戦うのに必死
二ノ国II レヴァナントキングダムゲームが進めやすく数日でクリア最近は本や映画よりもゲームから感化される事が多い気がする
昔のゲームが綺麗になって蘇るしかし10年経つのが早く感じるなあ
PS4 モンスターハンター:ワールド [MHW] (2018)
モンハンをプレイ中次々に出てくる強者のモンスター達強い倒せないトライ&エラーが基本であるだからこのゲームスネたらそこで終わりである
BF1自分の性格で兵科を選ぶ怖がりだから偵察兵(スナイパー)一択蜂のように刺し蝶のように舞う要するに撃ってすぐ逃げる
PS4 Horizon Zero Dawn (ホライゾン ゼロ・ドーン) (2017)
Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)オープンワールドのゲームはGTA5以来久々に最後までプレイした草を踏む足音が気持ちよく機会の動物にダメージを与えた快感が良かった
BF4スナイパー俺のスコープは色々な瞬間を捕らえてきたなんて自分ストーリーをたまに作りながらプレイする
三国志にふれたのはこのゲームがはじめてだっただからずっと蜀が天下を統一すると信じていた
PS4 オーディンスフィア レイヴスラシル(2007 2016)
オーディンスフィア レイヴスラシルプレイ中食べる飲む動く僕も見習いたい生活習慣がここにある
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グラフィックゲーム性文句なし演出風景衣服住時代考証よく作り込んだすごい
アクションゲーム難易度もちょうど良かったドットもよく描かれていて背景が好きだった可愛いらしいキャラの動きもいい
生きるために米を作るそのために探し戦い育成するアクションと育成シュミレーションのバランスがよくご飯を美味しく食べる描写がとてもいい
Ara Fell(エアラフェル) ドットゲーRPG最近80年代〜90年代の感じのゲームを好んでするようになったファミコン時代に受けた面白さの印象が忘れられないからだと思うそれなら昔のゲームをすればいいのだけれど・・・・肝心のゲームは最初は戦闘をある程度考えてプレイした
2人の主人公の感情のぶつかり合いアクションも楽しめるが基本的に2人の行く末がどうなるかを見るためにまたそれがメインでゲームを進めていった気がするゲーム性よりもストーリーを感じるソフトだったと思う
SFC 聖剣伝説3のリメイク2のリメイクをプレイし疑心暗鬼になっていたが3は良かった色々なところによく気配りがされていて昔の思い出をそのままにプレイすることが出来た自分的お買い得度90/100
『ブラスターマスター ゼロ』サンソフトから発売されたメタファイトのリメイクファミコンの要素が漂うドットゲー難易度はさほど難しくは感じなかったたまに難所があるが軽くイラッとする程度でクリアできた心は折れなかった自分的お買い得度80/100
ドラゴンボールのゲームはSFC以来久しぶりに買った戦闘は爽快感があった移動も楽しい全体的によく出来てると思うだけど途中で作業的に感じてやめてしまったストーリーを知らなければどうなるか気になって最後まで出来たかも自分的お買い得度60/100
糸で高いところを移動する感覚高い所から落ちる感覚がなんとも言えない銀のスプーンをなめているようなキーーンとすようななんとも言えない感覚だ自分的お買い得度安くなってるので70/100
名作今になって初めてプレイする今まで何となく難しそうで避けてたけどプレイしてみると思っていたのと全然違いすんなりと出来たグラフィク、音楽、ストーリーも良くてアイディアもたくさん詰まってるそう感じた
BF5第二次世界大戦風景が美しいこの美しい風景の中戦争をする演出の一つと思うそして新モードのバトルロワイヤルファイヤストーム自分以外63人が敵のソロモードいいアイテムが欲しいと欲を出すと負けてしまう・・・・気がするちなみに戦闘シーンが撮れないのは戦うのに必死
二ノ国II レヴァナントキングダムゲームが進めやすく数日でクリア最近は本や映画よりもゲームから感化される事が多い気がする
昔のゲームが綺麗になって蘇るしかし10年経つのが早く感じるなあ
モンハンをプレイ中次々に出てくる強者のモンスター達強い倒せないトライ&エラーが基本であるだからこのゲームスネたらそこで終わりである
BF1自分の性格で兵科を選ぶ怖がりだから偵察兵(スナイパー)一択蜂のように刺し蝶のように舞う要するに撃ってすぐ逃げる
Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)オープンワールドのゲームはGTA5以来久々に最後までプレイした草を踏む足音が気持ちよく機会の動物にダメージを与えた快感が良かった
BF4スナイパー俺のスコープは色々な瞬間を捕らえてきたなんて自分ストーリーをたまに作りながらプレイする
三国志にふれたのはこのゲームがはじめてだっただからずっと蜀が天下を統一すると信じていた
オーディンスフィア レイヴスラシルプレイ中食べる飲む動く僕も見習いたい生活習慣がここにある