chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
佐竹台 青少年対策委員会 https://blog.goo.ne.jp/satakedai-seitai

子育てを楽しもう! そして、子供たちには 「仲間」と「街」を大切にして欲しい。 それが私たち

佐竹台 青少年対策委員会
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/04

arrow_drop_down
  • “さたけ教室”が読売新聞に…

    地域の子供たちへの学習支援活動として実施している“さたけ教室”が、3月9日の読売新聞で紹介されました。PTA活動を通じて知り合った人々が協力して出来た「さたけんち」そして「さたけんち」を利用した“さたけ教室”これからも、ずっと続継続できるコミュニティ…そんな「まち」を目指しています。さたけ教室について詳しくは、青少年対策委員会のFacebookページをご覧になって下さい。“さたけ教室”が読売新聞に…

  • 佐竹台の「まち」を歩いたよ

    天気予報では曇り…雨かも(汗)って予報で少しヤキモキしましたがまずまずのお天気に恵まれました。一級建築士の太田さんにナビゲーターをお願いし佐竹台の「まち」を歩いてきました。千里ニュータウンの成り立ちや設計思考などなるほどって感じの話も…季節ごとに表情を変える「まち」また、歩いてみたいと思います。佐竹台に残る初期の社宅スターハウスと呼ばれた珍しい形公団住宅に取り付けられた西日除けのテント!昔はピンクだったと言う都市伝説も高野台地区では団地の1階に「お地蔵様」が…ちょうど梅の花も見ごろ団地の間に見事な梅林もが梅を撮る美女?佐竹台の「まち」を歩いたよ

  • 佐竹台『まちおもい帖』出展しました

    先月、回覧板や小学校のお子様経由で地域の皆様にご披露した…さたけだい「ナチオモイ帖」明日3月4日からメビック扇町で開催されるマチオモイ帖大阪展に展します。自画自賛(汗)なかなか良い出来だと思うのですが…お時間があれば、是非見に行って下さい。「myhometown」わたしたちのマチオモイ帖大阪展2016期間3月4日~27日時間11時~21時(平日)11時~19時(土日祝)場所大阪市北区扇町2-17(関西テレビのビルです)佐竹台『まちおもい帖』出展しました

  • 佐竹台を歩こう(*´ε`*)

    佐竹台青少年対策委員会の行事案内です。知ってるようで知らない!知らないようで知っている!私たちの「まち」を歩きます。一級建築士の太田さんをナビゲーターに佐竹台の取って置きの場所を探しませんか?お子様から、保護者の皆さんお爺ちゃん、お婆ちゃん!みんな大歓迎です。目指せ『まちのマイスター!』日時3月6日(日曜日)10時~12時*雨天の場合は13日に順延です。集合佐竹台市民ホール前持ち物水筒、筆記用具佐竹台を歩こう(*´ε`*)

  • 「捧腹絶倒」楽しすぎる講演会

    「子どもの気持ち、親の想い…」生憎のあめでしたが、多くの方にお集まり頂きました。2月20日金曜日佐竹台市民ホールで青少年対策委員会主催の講演会を実施しました。千里金襴大学で心理学を教えてらっしゃる斎藤先生笑いを誘う語り口と、ワークショップのように隣に座った人と実際に試してみるなど…飽きる事がない2時間の講演会でした。子ども達に接する時以外でも参考になるお話でした。貴重なお話、ありがとうございます。「捧腹絶倒」楽しすぎる講演会

  • みんなつながる“さたけだい帖”

    佐竹台地区青少年対策委員会では、「仲間」と「まち」がみんな仲良く“つながる”ように…そんな想いをこめて活動しています。このたび、子ども達との出来事や活動予定を広報誌の形でまとめ「さたけだい帳」として発行しました。回覧板や小学校でお子様を通じて配布させて頂きましたが、若干残部がありますので、ご希望の方には20日の斎藤先生の講演会でも差し上げます。みんなつながる“さたけだい帖”

  • 講演会「子どもの気持ち、親の想い」のお知らせ!

    2月20日(土曜日)午後2時から千里金襴大学准教授の斎藤先生をお招きして保護者向けの講演会を実施します。時間があれば、是非ご参加下さい。講演会「子どもの気持ち、親の想い」のお知らせ!

  • 『さたけっこ』頑張ってます@吉本新喜劇

    佐竹台小学校の卒業生が頑張っています。高校生の時、文化祭の余興で漫才を…それがきっかけで吉本入りした新名徹郎君。「なんばグランド花月」で初めての座長公演です。吉本が好きな方もそうでない方も時間があれば是非お越し下さい。日時2月3日午後18時40分会場19時開演場所なんばグランド花月出演座長「新名徹郎『さたけっこ』頑張ってます@吉本新喜劇

  • 子ども防災訓練@佐竹台

    1月17日は吹田市一斉防災の日です。阪神大震災から21年が過ぎました。訓練の大切さを理解していても、防災訓練に参加する方は、少なくなってきました。子どもたちに少しでも震災の事を理解してもらいたい。真剣に考えてもらいたい。そんな思いで実施した子ども防災訓練力不足ですが、震災の事を考える一歩になれば幸いです。子ども防災訓練@佐竹台

  • Facebookページもよろしくお願いします。

    佐竹台青少年対策委員会のFacebookページ!佐竹台地区のイベント情報以外もアップしています。「タイムリーな案内」や「楽しい子育て情報」などを発信しています。是非、一度ご覧になって下さい。https://www.facebook.com/satakedaiseitai/Facebookページもよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐竹台 青少年対策委員会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐竹台 青少年対策委員会さん
ブログタイトル
佐竹台 青少年対策委員会
フォロー
佐竹台 青少年対策委員会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用