chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。 みなさんお久しぶりです。 2019年よろしくお願いします。 そして、いきなりですみませんが訳あってブログ移行する事になりました。 ソネットでなかよくしてくださった皆様ありがとうございました。 このアカウントは残しておくつもりです。 新しいブログの方のURL貼っておくので そちらの方に来てくれたら嬉しいです。 https://nyantomo.net/blog/ では、みなさま。またお会いしましょう。

  • 雪見、亡くなりました。

    タイトルの通りです。 5/23の午前10時50分頃に病院で息を引き取りました。 そして、今日動物霊園行って火葬してもらいました。 とりあえずご報告です。 まだ色々整理が付かないので、改めてちゃんとブログ書きたいと思います。

  • つくねとつみれの健康管理のため!!

    みなさん、こんばんわー。 すみちゃんですー 換羽期のために、つくね2週間くらい元気なかったけど 最近ちょっと元気取り戻してきました!! 今、インコ達が食べてる物を紹介しますー!! ↑これは主食で、二つ混ぜてます!!ちなみにペレットタイプです!! ↑時々あげてるムキ餌!!これも大好き。 初めはひまわりの種とか粒が大きいの入ってるやつだったけど、つくねが食べないから 分けてたけど、分けるの面倒でセキセイ用だけどオカメ用と対して中身変わらないからこれにしました。 ↑そして、つくねとつみれの大好物!!粟の穂ちゃん!! ↑そして、大きい袋のやつはズープリームのフルーツのやつです!! セキセイ用なのはムキ餌のと同じ理由ですww これ切らすとつくねが発狂しますwww そして、もう一つ、つくねとつみれが大好きなスマッカー..

  • 超絶甘えん坊息子

    みなさん、こんにちわー。 すみちゃんですー 今日は、超絶甘えん坊の息子・茶々の事書きますねー!! 茶々は甘えるとよだれでデロデロになりますwww マジで初めは病気とか思ってしまったくらいΣ(゚д゚lll) 何というか、普段は月見や勇月に喧嘩ふっかけて返り討ちにあうトラブルメーカーだけど 茶々と二人きりになるとすごく甘えん坊になるんです!! とっても可愛い茶々(*^ω^*) 体大きい子で抱き心地は10にゃんの中で最強!! よくふみふみしてるねww そして、甘えん坊メーターがピークになると…。 手がよだれまみれになりますww 手が濡れてるのは全部茶々のよだれですw 甘えん坊は可愛いけど、よだれは困ってますwww 可愛いんだけどねwww すぐ分かるw 茶..

  • お久しぶりの投稿です!!

    みなさん、こんにちは~ すみちゃんです~ かなりお久しぶりです!! すみちゃん、実はお仕事始めまして… 慣れるまでかなり時間かかってブログ書く暇も無い程忙しかったんです><; でも、やっと色々今の生活に慣れてきたのでブログも頑張りたいと思います!! でも、お仕事おやすみの日だけの更新にしていきたいと思ってます。 前以上に不定期になりますが、すみちゃんとうちの子達をよろしくお願いします!! ちなみに、手芸店で働いてますヽ(*´∀`)ノ 欲しいものがあるんですよ!! SONYのα6000っていうカメラとロックミシンが欲しくて><; 頑張ってます!! うちの子達みんな元気にしてますよ!! 14匹コラージュしてみましたww 今月4月は月見雪見操誾千代がお誕生日です!! 月見、雪見4月15日で10歳 操4月17日で6歳 誾千代..

  • 雪見の経過報告

    みなさん、こんばんわー。 すみちゃんですー 雪見の経過報告です!! 入院して数日経って、ご飯を看護師さんからもらっても食べなくて 強制給餌されたりして、2日置きに胸水を抜いたりしてたんですが…。 入院がストレスみたいで、ぐったりしてました。 実は、結構珍しい病気のようです。 治療法はあるけど、珍しいから、先生も慎重になってました。 獣医さんには、退院して、3~4日置きに通院の方がいいんじゃないか?と言われ、 約1週間病院生活してたけど、そういう訳で、月見を猫部屋に入れて 雪見をリビングで過ごさせる事にしました。 帰って来て数日はおしっこばっかりで、うんちも出なかったです。 ご飯も流動食のような物ばかりしか食べなかったです。 でも、最近だいぶ調子の良くなったみたいです。 息遣いや顔つきもだ..

  • 勇月が喘息、雪見入院。

    みなさん、こんばんわー。 すみちゃんですー タイトルの通りです。 勇月が風邪ひいて、咳もひどかったし、 雪見が吐いて、咳き込んで、息荒くなっていたので 竹千代達の掛かり付けの病院に行きました。 勇月は風邪引きで、鼻ぐしぐし言ってたので、2種類の注射をしてもらって 勇月はもしかしたら喘息じゃないか?と言われました。 だけど、今は風邪を引いているので、風邪からくるものかも知れないとの事です。 だから、風邪治ったら、喘息の検査して、もし喘息なら喘息の治療をしていくそうです!! そして、雪見は…病院で入院してます。 昨日の夕方から入院してます。 今日、面会にいって来ました!! 結論から言うと、雪見は、心臓が肥大していて、肺の周りに腹水が溜まっていて 腹水が..

  • 誾千代、最近のお気に入り♪

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー 最近、ぎんちゃんが気に入ってる場所があります!! それは~!! 窓際のサッシにお手手入れてまったりする事です~ヾ(*´∀`*)ノ そして、ここで、すみちゃんに撫でられたり、マッサージされると恍惚な顔しちゃいます!! そのお顔がたまらなく可愛い#57868; ぎん千代、2ヶ月の時にうちに来て、現在8ヶ月!! 相変わらず可愛い元気な姫です!! そして、ぎん千代、うちに来た時より色が変わりました!! 来た時は全身白っぽい子だったのに、最近じゃお耳と鼻と尻尾が灰色混じって来ました!! うちに来た時のぎんちゃんです!! ↓↓↓ まだ子うさぎであどけないお顔が可愛いぎんちゃん!! 随分大きくなったね!! 4月になったら、1歳だね!..

  • ジャパニーズボブテイル疑惑!?

    みなさん、こんにちは~ すみちゃんです~ みなさん、お久しぶりですw 私も主人も猫達、鳥達、兎達も元気です!! 最近、インスタグラムとTwitterとかばっかに出現してますw で、最近よく言われるのが、小雨がジャパニーズボブテイルじゃないか?ってよく言われます!! ジャパニーズボブテイルって言うのは、体細くて、尻尾が短い子らしいです!! というわけで!!今日は小雨の写真撮りまくりました~!! あ~こさちゃん、可愛い!! 主人には怖がるけど、私には溺愛ヽ(*´∀`)ノ それがたまらなく可愛いヾ(*´∀`*)ノ ++++++++++++++++++++++++++++++ 諸事情により毎日更新する..

  • 明けましておめでとうございます♪

    みなさん、こんにちは~ すみちゃんです~ 明けましておめでとうございます~♪ 2018年最初のブログです!! みんな元気に年越せました!! これからもよろしくお願いします!!! あ、去年のクリスマスの写真もコラージュしたのアップしますねーヽ(*´∀`)ノ 服作り楽しかった~!! 今年最初の裁縫DIYは何しようかな? あ、このうさぎのぬいぐるみはゲーセンでゲットしました!! ではでは、みなさん今年もよろしくお願いしま~す!! ++++++++++++++++++++++++++++++ 諸事情により毎日更新する事が大変になってきたので 毎週火木土の更新にします。 すみません><; これからもよろしくお願いしますー ++++++++++++++++++++++++++++++ ..

  • うさぎのマイカヒーター

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー ずっと、ブログ更新してなかってです><; まぁ、理由としては、年賀状書いたり、クリスマスに向けての服作り。 いろんな事に追われてたからですね><; まぁ、とりあえず!! インスタで仲良くしてくれてるうさ友さんに情報をもらって マイカヒーターと言う小動物用の赤外線ヒーターで このヒーターを設置してたら、うさ友さんのうさぎさんも鼻涙管閉塞症だったけど 治ったそうなんです!! そして、今日たまたまうさぎ専門店行ったらありましたw マイカヒーター!! まぁ、もちろん即買いですよねww こんな感じの箱で こんな風に入ってました!! 組み立てて~ 今日はとりあえずこんな感じに設置しましたw ここなら、竹千代よくいるし、誾千代もあったかくなるし!..

  • クリスマスまでに

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー 今年のクリスマスは猫服うさぎ服インコのおもちゃを作ろうと思ってます!! 手芸店に通ってよさそうな生地を探して買ってきましたー!! クリスマスカラーの生地と 違う模様だけどクリスマスカラーの生地と おまけに可愛くて一目惚れして買った猫柄とうさぎ柄とインコ柄の生地 猫柄は猫部屋の隣のストック部屋のカーテン作って うさぎ柄はうさぎ達の棚のカーテン作って インコ柄のはつみれちゃんのおやすみカバー作ろうかなぁ?って思ってます!! んで、今度は100均でインコ達のクリスマスカラーのおもちゃを作る為に素材ゲット!! そして、小さいツリーとかもゲット!! すみちゃん、お前達の為に色々作るからね!! 頑張るから応援してよ~..

  • 新しい家族!!

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー 今日可愛いハンカチ買っちゃいました!! オカメインコがこたつに入ってて可愛過ぎで一目惚れしましたw そして、実は昨日12月1日に新しく家族増えました!! 羽衣セキセイインコで9ヶ月の男の子です!! 名前はつみれです!! だいぶ鳴くようになってきたし ケージを行ったり来たりしてきました~ でも、まだちょっと緊張してるみたいですね!! つくちゃんのケージの隣に置いてます!! つくね~。お兄ちゃんだね!! 仲良くしてね? つくねも、なんかいつも以上にテンション上がってて 元気いっぱいです!! つみれちゃん、まだ手が怖いみたいで、手乗りは出来ないけど まずは、すみ..

  • 寒がり猫と甘えたい猫

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー 数日前のお話… すみちゃんがパソコンに向かって色々見てたら… 小雨が… パーカーの裾から潜ってきましたw 寒かったのかな? でも、すみちゃんもぬくぬくだったよ!! そして、その後… パソコンの前に座ってたら… 操が甘えん坊しに来ましたw これまた可愛いけど、何も出来ないじゃんヽ(;▽;)ノ ++++++++++++++++++++++++++++++ 諸事情により毎日更新する事が大変になってきたので 毎週火木土の更新にします。 すみません><; これからもよろしくお願いしますー ++++++++++++++++++++++++++++++ 今日の動画なしですー youtubeチャンネル登録お願いします!! https:..

  • つくねの冬仕度(作成と設置編)

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー つくねの冬支度(準備編)の続きです~ やっと、ビニールの匂い取れたんで、続きが出来ます~ まず、ビニールをつくねのケージに合わせてカットして、洗濯バサミで仮止めして シーラーでしっかり止めたら、ビニールカバーが完成!! そして、おやすみカバーも作って一晩経って、つくねにおはよ~しに行ったら ちょっとビニール囓られてましたヽ(;▽;)ノ 仕方ないからケージの中からつくねがビニールが触れられないくらい高さを出す為 考えました!! 塩ビのプレートに木枠を貼って 可愛いマステを貼ってデコって 100均のネットで幅を出して設置すれば完成!! こうすれば、つくねはビニールカジカジ出来ない!! ちなみに、おやすみカバーは..

  • 自作猫マンション

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー 数日前に、主人が猫部屋を改造するとやる気出してww 猫マンションが出来ました~!!! それが、こちらです!! なかなか立派ですよね!! 猫達も遊んでくれたから嬉しいヾ(*´∀`*)ノ どぉどぉ? 楽しい?? 気に入ってくれたら嬉しいな!! いっぱい遊んでね!! ねぇ…。茶々…。 このポヨポヨのお腹はなぁに??w ++++++++++++++++++++++++++++++ 諸事情により毎日更新する事が大変になってきたので 毎週火木土の更新にします。 すみません><; これからもよろしくお願いしますー ++++++++++++++++++++++++++++++ 今日の動画な..

  • 暦の脱走癖><;

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー タイトル通り…暦がここ最近毎日脱走します!! 気を付けていても、一瞬を突いて出て行ってしまうんです!! そして、うちのドアと窓は全て引き戸なんですけど、 暦、引き戸開けるの得意なんですよね。 だから、対策として、ダイソーでこんな物買ってきました!! 窓とドアに鍵付けなきゃ!! 玄関から出られる確率高いので、玄関前の引き戸の暦が開けるの得意な方に付けました!! 部屋側と 玄関側に付けました!! ねぇ、こよちゃん、脱走やめてもらってよろしいか? 家の前は道路だから、危ないし…。 心臓がキューっと締め付けられるような気になっちゃうよ…ヽ(;▽;)ノ ++++++++++++++++++++++++++++++ 諸事情に..

  • つくねの冬仕度(準備編)

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー つくねの冬仕度をしてたんです。 フリースの毛布などをケージを包んで!! でも、つくちゃんがケージ伝って上り下りすると、爪が引っかかって痛い思いするんです!! だから、つくねの爪が引っかからないようにDIY始めました!! まず材料の紹介ですね!! すべて、ダイソーで揃えました!! キッチン用品の所にあるシーラー。 そして、透明テーブルクロス。 大きいサイズのプラ板!! 以上です!! プラ板を使うのは理由があって!! つくね、ご飯食べる時、食べ散らかすし、ケージの外までご飯飛ばすんですよ!! だから、こんな風に両サイドと後ろに1枚づつケージの隙間に嵌め込んで 飛び散り防止ですね!! さぁ、そして、ビニールのテーブルクロスを切..

  • 竹千代、1歳のお誕生日

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー 今日は竹千代、初めてのお誕生日でしたー 可愛いたけちゃんも1歳だね!! プレゼントは、手作りのホリホリマットと ミカン型のテント!!犬猫ようですがw そして、犬用でありますが布のボール!! ご馳走は、りんごとにんじんとパセリとほうれん草でデコったケーキ?w りんごとにんじんばっかり食べてました!! そして、プレゼントはこのように配置しました~ たけちゃん、病弱な所あるけど、長生きしてね!! (この数日間風邪引いていました><;更新できなくてごめんなさい!!) ++++++++++++++++++++++++++++++ 諸事情により毎日更新する事が大変になってきたので 毎週火木金土の更新にします。 すみません><; これか..

  • 最近の事。

    みなさん、こんばんわー すみちゃんですー 最近、すみちゃんは季節の変わり目で体調を崩してました><; 色々ありました。 あ、こよみ、漢字変わりました!! 心詠から単純に暦になりました!! 名前の漢字変わってもこよみは暦です!! まず、小雨と暦のにゃマゾン!! そして、操とつくねの直接対面#57868; 缶バッチとシールとかも作っちゃいました!! そして、虎太郎と瑠奈のお誕生日もありました!! そして、竹千代の点眼麻酔して鼻涙管洗浄したけど閉塞したまま。 だけど涙出る以外は元気です。 つくねのほっぺと冠羽の羽が抜けたし。 んで、昨日の夜中、操の目がおかしくなって 朝起きてひどくなってたら病院、落ち着いたら様子見って感じで!! でも、落ち着いていたので様子見となりました!! ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すみちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すみちゃんさん
ブログタイトル
*ニャンとも騒がしいニャン一家の日常*
フォロー
*ニャンとも騒がしいニャン一家の日常*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用