chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がむしゃら不動産経営 https://property.hatenablog.jp/

専門的な投資知識もない、お金もない、ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。投資・資格の記事が中心です。 ・2棟保有・年間家賃収入:830万 ・保有資格:証券アナリスト・宅建・簿記・FP

これまで不動産を4棟購入2棟売却してきました。業者に相手にされなかったこともありますし、勢い余って買った不動産で大損したこともありました。とにかく包み隠さず書いて、これから不動産経営を行う人への道しるべになるブログを目指します。

KISHINO
フォロー
住所
未設定
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • 不動産証券化マスターを取得する価値はあるのか?

    不動産経営を行う傍ら、不動産に関する資格を取得している"きしの"です。 今日は不動産関係の資格の中でもマイナーにもかかわらず、取得費用が高いと言われる不動産証券化協会認定マスター(不動産証券化マスター)の取得するメリットについて書きたいと思います。 不動産証券化マスターについて 不動産証券化マスターを取得するメリットは? ①不動産証券化市場は急激に拡大している ②不動産証券化に関する業務を行うためには資格が必要である ③不動産証券化に特化した唯一の資格である 不動産証券化マスターについて これはかなりマニアックな資格で、ほとんどの人は知らないと思います。社団法人不動産証券化協会が2006年に新…

  • 2021年度の事業成果!!(不動産・株・FX・仮想通貨等)

    時が過ぎるのは早いもので2021年1月も後半戦です。この時期は絶賛確定申告対応中なのですが、なんとなく事業の成果が出てきたので発表したいと思います。 2020年は増収増益でしたが、2021年は減収減益でした。。。 今日は2021年の事業成果を事業別に公開したいと思います。 不動産 太陽光発電 為替・FX 株 仮想通貨 ブログ 2022年の事業の目標 不動産 177万円(対前年▲68万円) コロナ禍の影響もあり、狭くて特殊な形をした部屋(2部屋)がなかなか決まらず、一部屋は広告料2ヵ月に増やし、もう一部屋はウチコミで自ら募集し、年末になんとか満室にすることができました。 ただ、空室期間中の家賃が…

  • 新築ワンルームマンション投資のしつこい勧誘の断り方!

    新築ワンルームマンション投資の営業を受けたことはあるでしょうか? 職場にかかってきた他人宛の電話を取ったり、駅で人を待ってたら突然話しかけられて営業が始まったりと色んなパターンで、推し強めな営業が始まります。 そもそも新築ワンルームマンションは投資として買うものではありませんが、鍛え上げられた営業マンを振り切るのは困難です。 今日の記事は新築ワンルームマンション営業の断り方です。 ①最初からとにかく断る(ハート強め) ②話は聞いてしまったが断りたい 「将来不安ですよね?貰えない年金の代わりになります。ローン返済中はわずかな赤字ですが、返済後はまるまる手元に残ります」 「保険の代わりになりますよ…

  • 満室対策には「ウチコミ!」を活用しましょう!

    コロナ禍で上京する学生が減少し、リモートワークする人が増え、ワンルームを探す人が減っています。でも、全くいなくなったわけではありません。なので、自ら接点を増やして募集する必要があります。 最近CMでもちらほら放映している「ウチコミ!」を使って、9月にダメ元で募集したところいきなり入居者が決まりました。 今回はそんな「ウチコミ!」に関する記事です! 「ウチコミ!」とは? 「ウチコミ!」を利用したきっかけ 「ウチコミ!」の成果!! 「ウチコミ!」の使い方 「ウチコミ!」の注意点 ①仲介手数料を支払う必要がある。 ②自分で賃借人と契約してはいけない。 ③自ら動く必要がある 「ウチコミ!」とは? 株式…

  • 2022年の目標

    40歳までにFIREするために、2022年も前に進み続けます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KISHINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KISHINOさん
ブログタイトル
がむしゃら不動産経営
フォロー
がむしゃら不動産経営

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用