chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がむしゃら不動産経営 https://property.hatenablog.jp/

専門的な投資知識もない、お金もない、ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。投資・資格の記事が中心です。 ・2棟保有・年間家賃収入:830万 ・保有資格:証券アナリスト・宅建・簿記・FP

これまで不動産を4棟購入2棟売却してきました。業者に相手にされなかったこともありますし、勢い余って買った不動産で大損したこともありました。とにかく包み隠さず書いて、これから不動産経営を行う人への道しるべになるブログを目指します。

KISHINO
フォロー
住所
未設定
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • 【回想】今だったらやらなかったこと(不動産経営編)

    今でこそなんとか軌道に乗っていますが、始めた頃は色々ありました。師匠もいない・周りに聞ける人もいない中で本やネットの知識をかき集め、なんとかオリジナルの方程式を作ることができました。そんな今、記憶を保持したまま昔に戻れるなら、絶対やらないこととそこから得た学びを纏めました! 現在の状況 今だったらやらないこと ①区分所有(ワンルーム) 船橋のアパート(高返済比率はダメ!) まとめ 現在の状況 山あり谷ありでしたがなんとか初任給程度(今年は少し減るかも)は稼ぐことが出来ています。現在のステータスはこんな感じです。 ・アパート2棟・賃料収入780万(太陽光含)・年間CF200万・投資額に対する利回…

  • ふるさと納税とは?メリットとは?【限度額早見表付】

    なんとなく気づいているかもしれませんがもう年末です。本当に1年が早いです。そして年末が近づくと心なしかふるさと納税のCMやネット広告が増えるような気がしています。もれなく、筆者も絶賛追い込み中です。 今回はふるさと納税の「仕組み」「メリット」「デメリット」について記事にしました! ふるさと納税とは? ふるさと納税のメリットは? デメリット・注意点は? 年収によって限度額が変わる 寄付した年は持ち出しとなる 確定申告をしないと還付・減税を受けることができない どうやっての申し込むの? ふるさと納税とは? ふるさと納税とは、納税者が好みの市区町村等に寄付できる制度です。今ではふるさと納税すると豪華…

  • 【実話】本当にあった不動産経営でのびっくりしたこと

    筆者はこれまで不動産を3棟1戸購入(うち2棟売却済)しました。買付申込を入れたことはその何倍もあります。 これまで50人もの方に頂き、ほとんどは問題ありませんでしたが、なかにはびっくりするようなこともそれなりにありました。また、管理会社や仲介する不動産業者にもびっくりすることがありました。 今回はこれまでの不動産経営で特にびっくりしたことを書きたいと思います。 ①囮物件 ②原状回復に応じない入居者 ③仕事しない管理会社 ①囮物件 ネットで問い合わせる好物件の多くは「囮」の可能性があります。そもそも「囮」とはネットや不動産屋に掲示された物件案内の物件が実際には無いことをいいます。 なぜ、こんなこ…

  • 寄付する理由とは?

    筆者は2015年から「国境なき医師団」に寄付し続けています。何故寄付をするのかと問われることもあるので、改めて寄付するということについて自分自身の頭を整理してみました。今日は「寄付」に関する記事です。 これまでの寄付総額 なぜ寄付をするのか? 寄付する理由 寄付の方針・今後の目標 これまでの寄付総額 321,500円です。2015年に寄付を始めて6年ほど経ちましたが、毎月の寄付額は5,000円と少しですが、気づいたら結構な額になっていました。 「国境なき医師団」のマイページの画面 なぜ寄付をするのか? 今の日本はバブル期以降長い下り坂を下っています。いまだに終わりはみえません。年収は減り、公的…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KISHINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KISHINOさん
ブログタイトル
がむしゃら不動産経営
フォロー
がむしゃら不動産経営

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用