chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がむしゃら不動産経営 https://property.hatenablog.jp/

専門的な投資知識もない、お金もない、ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。投資・資格の記事が中心です。 ・2棟保有・年間家賃収入:830万 ・保有資格:証券アナリスト・宅建・簿記・FP

これまで不動産を4棟購入2棟売却してきました。業者に相手にされなかったこともありますし、勢い余って買った不動産で大損したこともありました。とにかく包み隠さず書いて、これから不動産経営を行う人への道しるべになるブログを目指します。

KISHINO
フォロー
住所
未設定
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • 取って「良い資格」「ダメな資格」

    世の中には資格が数えきれないほどあります。資格を取得する動機によっても目指す資格は変わってきます。多くの通信講座・資格の予備校から資格ランキングがでていますが、鵜呑みにしてはいけません。資格の取得には時間もお金も掛かるので、取得する資格が決まっておらず何か資格を取りたいという場合は、やみくもに始めるのではなく、取得する理由をはっきりさせた上で挑んだ方が良いでしょう。今日の記事は、「将来が不安」・「スキルアップしたい」けど、どんな資格を取っていいか分からないという方に対する記事です。 通信講座・資格の予備校のランキングに騙されるな! 取得していけない資格とは? 取得すべき資格は?! 通信講座・資…

  • CFPの難易度・参考書・勉強方法・勉強時間は?

    ファイナンシャルプランナー(FP)は、お客様が生活するうえでのお金の悩みをサポート・アドバイスする専門家です。とりわけ日本では金融に関する教育がなされていないこと、老後の生活は自らが用意しなければならない2000万円問題といったことから、ライフプランの検討が必要になることから、今後ますます社会的地位が高まっていく資格だと思っています。その最高峰が国家資格であるFP1級技能士と日本FP協会が実施するCFP資格です。本日はCFP資格のその勉強方法・参考書・学習時間を紹介したいと思います。 CFPとは? 難易度・合格率は? 参考書 勉強方法 勉強時間 おまけ 国家資格・FP技能士1級になるには? C…

  • 【簡単】投資用不動産との出会う方法

    不動産投資に興味をもっていざ始めようとしても、どこで不動産を買っていいのか分からなくて立ち止まってしまうことがあると思います。また、不動産は千三つと言われ、紹介されても買ってもいいのか不安になってしまうこともあると思います。 今日の記事は、筆者が当時から行っている不動産の探し方についてです。 ただ、始めに断っておきますが、有名大家や本を出版しているようなすごい利回りの不動産と出会えるわけではありません。でも誰でも出会うことが出来る方法を紹介します。 不動産の探し方 本当にその不動産が買って良いのか? 不動産の探し方 筆者の不動産の探し方は非常にシンプルです。 方法は2つあります。一つは、楽待・…

  • 「メタバース」は社会を破壊するか?不動産投資への影響は??

    2021年10月28日にFacebookが社名を「メタ」に変更しました。意味は「超越する」という意味で、メタ社ではこれまでのSNSではできなかった遠く離れた所にいる人が同じ場所にいるような感覚で交流できる仮想空間「メタバース」に投資していくとのことです。このメタバースについて、筆者は色々なことを考えてしまったので、そのことが今回の記事です。 メタバースとは? どんな影響がある? 不動産投資への影響は? メタバースとは? メタバースはメタ社が提供する仮想空間で、そこで打ち合わせしたり、ライブをしたりする事ができます。コロナ禍であらゆる事がリモートで出来ることがわかりましたが、それらの発展系と言え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KISHINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KISHINOさん
ブログタイトル
がむしゃら不動産経営
フォロー
がむしゃら不動産経営

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用