chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がむしゃら不動産経営 https://property.hatenablog.jp/

専門的な投資知識もない、お金もない、ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。投資・資格の記事が中心です。 ・2棟保有・年間家賃収入:830万 ・保有資格:証券アナリスト・宅建・簿記・FP

これまで不動産を4棟購入2棟売却してきました。業者に相手にされなかったこともありますし、勢い余って買った不動産で大損したこともありました。とにかく包み隠さず書いて、これから不動産経営を行う人への道しるべになるブログを目指します。

KISHINO
フォロー
住所
未設定
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • 資産運用しないで預金のままにするのはリスクです!!

    元本が減るから資産運用をしたくないという人はそれなりにいます。中には資産運用をギャンブルと同じという人もいます。 確かに日本はバブル以降、経済が低迷し、給与も物価も上がらない状態が長く続きました。いわゆるデフレの状態ではお金の価値そのものは高くなるので超低金利で銀行に預けていても実質的にはお金は増えますが、最近はそうでもなくなってきました。 そのことに気づかないでいるといつの間にか一生懸命に貯めたお金の価値が減っているかもしれません。お金を減らしたくないから運用しないようにしていたのに知らぬ間にお金の価値が減っているのはなんとも皮肉なことです。 今日は資産運用しないことが実はリスクであるという…

  • 「キャンブル」はなぜ儲からない?

    巷には競馬・競輪・競艇・パチンコ・宝くじ等のギャンブルが溢れています。そこで夢を見ようと群がる人はたくさんいます。でも、実際にそれで財を成した人はほとんどいません。それは何故でしょうか?今日の記事は「ギャンブル」が儲からない理由についてです。 「ギャンブル」と「投資」の違い 「ギャンブル」はなぜ儲からない? なぜ「ギャンブル」に夢をみる? 「ギャンブル」と「投資」の違い 「ギャンブル」と「投資」の違いが分からず混同している人が多くいます。当たり前ですが、「ギャンブル」と「投資」は全く異なるものです。では、その違いはなんでしょう?違いはいろいろありますが、一言で言うと投資「総」額対して「総」リー…

  • 【忖度無し】投資家の入門書:ロバキヨ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」のレビュー

    投資家・起業家等を目指している方のほとんどが知っているロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」についてです。筆者も不動産経営を始めてからこの本を読み、少なからず影響を受けました。 特に有名なのは「ESBIのキャッシュフロー・クワドラント」です。要は労働者よりも投資家・実業家の方か富も時間も心にも余裕があるので、サラリーマン等の労働者から投資家・実業家を目指しましょうということです。詳しく説明しませんが、ロバキヨ氏がこの法則に従って金持ちになったのですが、たまにカフェでネットワークビジネスの勧誘者がこの本のことやその考え方を用いるなどいいように使われているときもあります。投資に興味を持つ…

  • 最も効率が高い投資は「自分への投資」です!

    このブログでは筆者がこれまで携わってきた投資の成否を紹介させて頂きました。主な投資先として、不動産・太陽光・株式・為替・仮想通貨・ソーシャルレーティングなどなど色々やってきました。時にリターンを得られず大ダメージを負うこともありました。 まだやったことない投資で気になるものも沢山ありますが、結局のところ、最も効率の良い投資は「自分への投資」だということです。今日はそのことについて書きたいと思います。 自分への投資とは? 「自分への投資」がなぜ最も効率が良いのか? 何をすべきか分からない方はどうすればいい? 自分への投資とは? ものすごくフワッとしていますが、「自分への投資」とは、将来を今より良…

  • こんな駆け出しブログにもブロガーバトンが回ってきました!

    初めて1年の駆け出しブロガーの筆者のもとにブロガーバトンが回ってきました! 今回、ブロガーバトンを回してくださった方は、ブログ「ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦」を運営しているよしきさんです。8月7日付の記事でこのブログをご紹介頂きました! yoshikisan.hatenablog.com 如何せん歴史も浅く、認知度が低いブログなので、ご紹介頂いたお陰でPV数が増加しました!感謝です!! ブロガーバトンを回してくださった方 自己紹介 次のブロガーバトンを回し先 ブロガーバトンを回してくださった方 冒頭も書きましたが、今回ブロガーバトンを頂いたのはよしきさんです。一部上場ゼネ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KISHINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KISHINOさん
ブログタイトル
がむしゃら不動産経営
フォロー
がむしゃら不動産経営

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用