chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
再婚活 http://happysai.hatenadiary.jp/

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

happysai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • 12人目さんデート

    12人目さんとデート。美術館にいった。自分の興味あることを一緒にできるというのは楽しい。そしてランチは素敵なお店を予約してくれていた。趣味はとても合う。一緒にいてとても楽しい。今はまずそれが1番かな。

  • 14人目さんお見合い

    お見合いは今までどおり継続という事で14人目さんとあった。会った瞬間、私の方が身長高いかも!と思った。私は身長は高くない。ヒールを履いて160程度だろう。もちろんプロフィールで確認済みだったが並んだ時の違和感はやっぱりあった。まぁこんな些細な事を気にするのもなぁと思いつつ、お話しした感じはとても話しやすいし、楽しかった!そして苦手意識ができつつある、初婚さん。また会いたい!という強い気持ちはめばえなかったが充分、楽しかった。結論のでないまま、次の日を迎え、アドバイザーさんにそのままの気持ちを伝えたら、もう一度会う事を進められた。向こうからはOKのお返事をいただけたようで、会って考えたらいいと言…

  • 手をつなぐ

    だいぶ更新が滞ってしまった。記録のため回想して書いておく。12人目さんと、手をつないだ。それは突然のタイミングで、でも付き合っているなら、当たり前にそうなるか、と冷静に思った。手をつないでもいい?と言われ、こんな大人になって聞かれた事にちょっとビックリしたけど、急に手をつないだりしない彼の優しさな気もした。ふんわりした優しい感じで、意外に嫌じゃない自分に驚いたりする。好きな人と手を繋ぐという事はすごくうれしくて、ドキドキして、手から大好きな気持ちかこぼれ落ちそうに感じる事があるけど、それとは全く別物の冷静な自分に気づいた。それでもまた会いたい人であることには変わりない。会いながらよく考えたい。

  • 12人目さん デート

    12人目さんとは前向きに進めていくつもりだ。 とてもいい人だと思う。 そして私のことをとても大切にしてくれている。 ただ、大好きではない。どきどきはしない。 お見合いの婚活を始めてから何度となくでてくる、どきどき問題。 アドバイザーさんから何度も言われるどきどきする必要はないという言葉。 でも、ドキドキしない人と何度も会ったり、結婚に向けての気持ちをもつのは とても難しいことに思う。 なんといっても会いたい意欲がわかない。 12人目さんから気持ちを伝えられれてから初めて会ったが なんだか妙に意識をしてしまい、警戒心まるだしだったと思う。 これ以上ぐいぐい距離を縮められては私の心との乖離は…

  • 今後に言及

    12人目さんと今後について話をした。 今後について考えて欲しいと言われた。 もちろん考えている。 でも慎重に考えたいというのもある。 子供の事もあるし。 でもこの短期間でこういう話をしてきた12人目さんはすごいなと思う。 もしくはあまり深く考えない短絡的な人なのか。 そういうタイプにはみえないんだけどな。 もう少しこの辺は深く聞いときたいな。 次回、聞いてみよう。 今後について考えて欲しいと言われてから 12人目さんのことをよく考えるようになった。 もしかしてそういう作戦なのだろうか。 やっぱりよく考えるようになると気になってくる。 また会いたいと思う。 それって素敵なことだ。 また会いたい人…

  • 12人目さんデート その2

    12人目さんとデートをしてきた。 今回は少し長めに、ランチ、ぶらぶら、お茶の合計5時間ほど。 普通に楽しい。 いいなと思うのは、仕事にやりがいを感じているところ。 話をよくきいてくれるところ。 旅行とか食べ歩きとか趣味があうところ。 服のセンスなど。 嫌なところは特になし。 強いていえば、顔が特に好みではないとか、背が高くないとかかな。 でも別にまぁこんなものかという感じで、もっともっとイケメンだったら 私のテンションは急上昇するのだろうけど、 そんなイケメンはこんなところでふらふらしていないという話だ。 決めてにかけていて、相談所のアドバイザーさんに電話で相談をした。 相談所の案件では…

  • 結婚相手と恋愛相手の違い

    結婚相手と恋愛相手は違うというのはよく聞くところだが 自分の中ではいまいちぴんときていなかった。 恋愛は好きという気持ちがすべてで条件なんて関係ない。 でも結婚相手となれば収入や家族関係なども気になるなぁくらいに思っていた。 でもきっとそれだけではないなと最近思い始めた。 相談所のアドバイザーさんに 「恋愛をしているんじゃない。お見合いをしているんだから ゆっくりお相手のことを知って好きになっていけばいいのよ」 って何度も言われる。 でも私はあって3秒くらいで好きな人は好きだし 嫌いな人は嫌い、お見合いも出会いの一つ、効率のいい1対1の紹介くらいに思っていた。 でも、でも、 もしかしらた私は探…

  • 来年の服をお買いもの

    今日はバーゲンで子供の来年用の服を買ってきた。 1年後なんてあっという間だろうな。 来年、この服をきて学校に通っているのかぁと思うと楽しみで仕方ない。 子供はどんどん大きくなっていく。 1年後、私はどんな生活をしているのだろうか。 1年後、変わりない生活をしていることもあるけど、 こんな風になっているなんて思わなかった、そう思ったことが何度あっただろうか。 1年後が楽しみだ。 あと、今日は担当FPさんと会ってきた。 2年ぶりくらいだろうか。 今の状況に合わせて保険を整理してもらった。 婚活してるんです!っていうと驚いていた。 次会うのは氏名変更かなぁなんて笑 FPさんいわく、私はここ数年はなか…

  • 盛り上がらない

    12人目さん、13人目さんどちらに対しても 気持ちが盛り上がらない。 どっちも気になるし、楽しい。 でも絶対こっち!!っていう決め手にはかけるんだ。 それはきっと二人も私のこと、そう思って言うんだろうな。 今後のこと、引っ越し、生活をどうやってまわすか、 そんな事で頭がいっぱいで・・・。 自分の生活を整えることを優先すべきな気がしてきた今日このごろだ。

  • 婚活理由

    婚活をしている理由の一つとして、実家からでていきたいことがある。 今、訳あって実家でお世話になっている。 少し前までは子供と二人暮らしだった。 なのでもう一度自分の生活を立て直したいと思っている。 自分の家、自分の生活が欲しい。 そしてその新しい家には新しい家族ですみたいなとも思っている。 見つけるのはなかなか大変なので、先に生活の立て直しを考えてもいいのかも。。と思い始めている。 家をかりたり、家財道具をそろえたり、 できれば無駄な出費はしたくない。 でも家を出たいと思い始めたら、どうしも出たくなってきた。 いい家がみつかるか、いい人がみつかるか。 どちらが先になるのだろうか。

  • 13人目さんとランチ

    13人目さんとランチをしてきた。 待ち合わせ場所であったら今日はスーツのためか あれれ、結構おじさん?と思ってしまった。 前回は私服で結構若く感じたんだけど・・・。 まぁ私服がダサすぎて無理ってことはなくていいことかな。 お話した感じ普通に楽しかった。 でもすごくいい!って感じもなく、会社の先輩と話しているような感じ。 一緒にいたら楽しいんだろうなぁとは思う。 もう少し様子見かなー。 前回、お見合いパーティーでカップリングした人とどうなったのかを聞かれた。 もちろん聞くよね。 私も彼のカップリングした人について気になるところだし。 彼の相手はちょっと違ったようでもう終わっているようだった。 ど…

  • 11人目さん 結果

    11人目さんからのお見合い結果の連絡があった。 成立しなかった。チーン(+_+) でもその方がよかったんだろうな。 ちょっとほっとした。 ぜひ会いたい!と思った人とは続くし、とりあえずって人はお断りされることが多い。 すごく合う!って感じる時は相手も何か感じるものがあるのだろう。 心が落ち着く人をみつけたい。 この人とずっと一緒にいたいなと純粋に思える人とであるのだろうか。。。

  • 11人目さんとのお見合い

    11人目さんとお見合いをしてきた。 見た目は全くタイプではない。 でも職業がとても魅力的でもちろん経済力もある。 会った瞬間、おっみたい感じは皆無であーそういう感じね・・・って思った。 お話していて特別惹かれる感じもないし、ふつう。ふつう。ふつう。 ただ、職業が尊敬できるし、そこのみ素敵だなと思う。 この職業じゃなかったら、この収入じゃなかったら絶対ない。 でも職業、収入を含めて彼を形作っている訳だから それが彼の魅力であることには変わりない。 話してて楽しい!また会いたい!とは思えなかった。 だけどすぐに断ってしまうのは残念な感じがして、 とりあえずもう一度会いたいというお返事にしておいた。…

  • 12人目さんとお茶

    12人目さんとお茶をしてきた。 お見合いパーティー後、会うのは初めてだったのでちょっと緊張した。 どんな感じだったかな?わるかな?とかいろいろ考えたけど 待ち合わせ場所で発見したら、すぐに分かった。 そこから近くのカフェに行ってお茶をした。 2時間くらいお話ししたけど、ほんとあっという間だった。 12人目さんは本当に話しやすくてなんでも話してしまう。 私は自分のことを話すのは結構苦手だったりする。 でも12人目さんにはためらいなく話ができる。 不思議だなぁ。 話してて普通に楽しい。 ただドキドキするとか手をつなぎたいとか、 そういう気持ちはまったく湧き起こらない。 それって大丈夫かな。。。

  • 彼にどっぷりはまってみる

    婚活を始めてからとても忙しい。 会う時間が必要なので時間的に拘束されるのはもちろんのことながら この本がおもしろいといえば本をよみ こんなお寺にいってみてよかったといえば、でかけたり こんなごはん屋さんがおいしいといえば行ってみたり ハンバーグが好きだといえば家で作ってみたり。 誰かの影響を受け、自分がかわるのはとても楽しい。 すすめられたことはどうだったかを彼らにフィードバックすることもあるが すべてがその限りではない。 その話をすることなく会わなくなる人もいるので ただ自分の経験として影響をうけた体験が増えていく。 でもそんな体験が私の日常を作っているし、 楽しい時間が増えていく。 いいな…

  • 13人目さん

    お見合いパーティーで最後にとなりに座っていた13人目さん。 私に中間のメッセージもくれなかったし、 多分、私に興味はないと思われる。 でも私は最後に興味が湧いてしまったんだ。 それは彼が子供を引き取っていると言ったから。 奥さんに非があって引き取る事にしたとかそういうことではないようだったけど そこがまた意外だった。 まだ全然、彼の事はわからないしどういう人なのか どんな気持ち、考えで今の状況になっているのかとか、 純粋に知りたいと思った。 彼は別の人とカップリングしていたし、 正直、食事にいったりすることもないかもなと思ったけど、 一度、お会いすることなったのでこの縁を大切にしたいなと思う。

  • 何のための婚活なのか

    何のために結婚したいのか、みんなそれぞれの理由がある。 私は・・・。 一緒に人生を歩ける人にそばにいて欲しいから。 これから子供をまた生んだりとか、新しく家族が増えてとかは 正直あまり考えていなかった。 でも婚活を始めると子供が欲しいという人がとても多くて、、、 もちろん子供が欲しいというのは結婚する大きな理由だろう。 なのに私はあまりそこは重要視していない。 そもそもまだ妊娠できるかも微妙なところだし。 好きな人ができれば子供が欲しいと思ったりするのかもしれない。 でも今は自分がこの人といると楽しいなと思える人を探したい。 それってとてもシンプルなことだけど、とても難しい。 自分の心に正直に…

  • 申し込み

    お見合いの申し込みがきた。 だいぶ遠方の方だった。 お会いしてから続くのかなとか、そこに娘と二人で移住できるかなとか考えると躊躇してしまう。 とりあえず保留。 返事はすぐに!という自分の考えには反しているけど とりあえず次のお見合いや他のデートの進捗を見ながら ぎりぎりまで考えようと思う。 この進め方、きっとあんまりよくないなぁ・・・。

  • 12人目さんとのメール

    12人目さんとのメールは1、2日に1回という感じ。 多くもなく少なくもなく。 気になる人ならもっと欲しいと思ってしまうところだけど、 今の私の気持ちにはあった頻度だ。 彼はきっとそれを察知してあわせてくれているのだなぁと感じる。 13人目さんはランチの予定が決まってから一度もメールをしていない。 私からも送っていない。 どの間、彼が何をしているのかもわからないし、 そもそもあまり気にしていなかったりもする。 頻度はそれぞれ。 相手次第だ。 それは私次第でもあるということだ。 正解はないが、今のところ12人目さんと13人目さんとはこの頻度が心地よい。 もう少し会ってみてからメールの距離感も変えて…

  • 12人目さんデート その1

    12人目さんとのデートの約束はまさかの前日、ドタキャンでした(°_°)めんどくさくなっちゃったのかなぁと思ったりしたけど、別の日に再調整ということできまったので、とりあえず会ってみようと思う。メールの感じとか、嫌な感じは特にない。でも一度しか会ってないので、特に私の感情が動く事もない。穏やかな日々を送っている。どう思ってるのかなぁとやきもきした気持ちで過ごすのは楽しい、でも疲れる。こんな風に穏やかに進行していく方がいいのかなぁ。12人目さんには特別、気に入られたい!みたいな意気込みもうすくて結構、自然でいられる。今まで出会った自分が気に入る人には、気に入られないと!と思って緊張して楽しいって感…

  • 美容対策

    婚活を始めて、自分の老化を改めて感じる。今気になるのは、シミ!若い頃から日焼け止めは欠かさなかったのに、ポツポツと最近出現している。蓄積してきたメラニンがシミ。撃退するには一朝一夕にはいかないのだろう。レーザーで焼く事も考えたが、まずは化粧品で地道に戦ってみよう。そして今後のために予防につとめなければっ!

  • お見合いパーティー その2

    お見合いパーティに行ってきた。10人位の人とお話しして、希望の人とカップリングできた!ほんと短い時間しかお話しできないんだけどあっという間の人もいれば、正直もう話すことないなと思ったりする人もいる。カップリングした方、12人目さんとはその後、お茶をしてお話ししたが、とても楽しかった。お休みの日にカフェでお勉強したりしてるのも、そういうの好きだなぁと思う。そしてもう一人、13人目さんは最後におとなりに座っていた方。リアルでつながりがありそうな方で、一度ごはんにいこうということになった。どちらかというと私が押した感じ。13人目さんも別の方とカップリングしていて、お相手の方をふーん、こういうタイプが…

  • お見合いパーティー その2

    お見合いの日取りがちょっと先になってしまい、特に今、会っている人もいないので、お見合いパーティにいってみようと思う。一日に2件、予約してみた。のべ30人くらいとは会えるかな。うまくカップリングした所でその後つながっていくのは難しい事だと思う。でも数打てば当たる確立があがるし、頑張ろうと思う。そして、自分を磨く。これも確率があがる。今回のお見合いパーティはその他、情報より、その人の雰囲気と自分の直感を信じてみつけてみようと思う。

  • 11人目さん お見合い決定

    もう会うのも11人目かぁ。もう?まだ?まだまだかもしれないけど、もうそろそろ出会いたい。自分の反省点もあるし、最初の頃にくらべれば、少しは女子力もあがったかな。緊張もしなくなった。あとは自分らしくいるのが課題だな。11人目さんは相談所に入ったのは、ほんと最近で、多分申し込みなんかも殺到しているのではないかと思われる。実際、お見合いの日にちを決定するまで、空白の時間が長かった。きっと自分から申し込みをした人からの、日程の時間待ちなんだろう。私に指定してきた日も、とても先だったし、しかも結構遅い時間。きっと、誰かに会った後なんだろうなぁ。なんだか会う前から気が引けるというか、自信がなくなってきてし…

  • 9人目さんデート その3

    9人目さんとの楽しみにしていたデートにいって来た。残念ながら今日で終わった感じがした。何がどうだめだったのかわからないけど、彼の中でなんか違うなって感じがおっきくなったんだと思う。私は自分から離れて行ってしまう人がとても苦手で追ってしまう。もう追ってもの無駄だってわかっているのに、つなぎとめたくなってしまう。なんか違うって自分でも薄々わかっているのに。来るものこばまず、去るもの追わず。これが一番いい。いいけど、実践するのはなかなか難しい。

  • 10人目さん お見合い

    10人目さんとお見合いをしてきた。あまり得意ではない初婚さん。いろいろ趣味がありそうな自営業の方です。紹介されて、一目で無理だーと思った。一応、スーツなんだけど、シャツがくしゃくしゃで、すごいしわだった。洗濯して干しただけより、しわしわ。それは山積みにされた服や食べ終わった食器がその辺に散乱しているようなうちをイメージさせる。話した感じは普通だったけど、どうしても嫌でお断りした。男性の一人暮らしだし、仕方ないよね、私がきちんと整えてあげたい!とは残念ながら思えなかった。

  • 9人目さんからデートのお誘い

    9人目さんを急に誘った後、向こうからデートのお誘いメールをいただいた。また会える!とほっとした。都合をきかれたが、そう何回も子供を置いて一人で出かけるのは難しい。時間のやりくりも子持ち婚活の壁の一つだと思う。なんとか都合のつきそうな日を連絡してみたけど、どうも予定があるらしいけど、調整してみるとの事。予定とはデートなんじゃないかと思ってしまう。いつもは何が食べたいか聞いてくれるのに、今回はレストランに予約入れちゃいました!ってそれってすでに予約してあった分の流用ではっ!?

  • 急に誘ってみる

    9人目さんに今日会えませんか?と急に誘ってみた。もちろん近くに行く用事があるからていう口実つきで。別に本当に会おうとは思ってないし、ただ会いたい気持ちがあるっていうのを伝えるためだ。それで会えればラッキーなくらい。ラインを送ってみたけど、予定があるから無理とのこと。ふーん、仕事は休みなのに変更できない予定があるんだ!絶対、私以外にも会っている人がいるんだなーと確信を持った。いいんじゃないかと思う。誰にも相手にされないような人、私だって嫌だ。私達はすでに出会った。他に誰かの存在があることなんてなんの問題でもない。私と彼の関係性が一番の問題。どう向き合うか、そして私にどう向き合ってくれるか。ちゃん…

  • 次の約束

    9人目さんとのデート中に、次にいつ会えるかの話になったけど即答できなくて。それは会うことに躊躇してるんじゃなくて、会う時間をどうやって作ろうか思案しているからだ。そう言えばよかったんだけどうまくいえず、うーんって固まってしまった。後から考えると嫌がってると思われたかなと心配になる。しかも次に会える日も決まってないし、もう会えないかもしれないと思うと、不安でそして会いたくて仕方なくなった。なんで話が出た時に決めなかったんだろうーって後悔してる。

  • 9人目さん デート2

    9人目さんと2回目のデートをした。1回目のデートは楽しかったけど、本当に?って自分の気持ちを確かめるためのデート。えっ?て思う所はそんなにないし、まぁ0じゃないけど。そしておもしろい。尊敬できる。やっぱり会ってすぐにいいやん!って思える人はやっぱりそれだけの理由があるんだなと感じる、直感って感じゃない。今までの自分の持ってるすべての情報を使って導きだした答えだ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happysaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happysaiさん
ブログタイトル
再婚活
フォロー
再婚活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用