chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高卒サラリーマンが早期リタイアの為資産形成を考える http://omannjyuu.seesaa.net/

高卒サラリーマンが経済的自由を手に入れるべく資産形成を考え、実行していく過程を書きたいと思ってます。

車がほしい、旅行に行きたい等々 やはり、世の中お金が全てですね。 子供の教育、老後生活、住宅ローン返済、 全然お金が足りませんw なので資産形成をしようと一念発起しました。 私の考え、プロセス、結果をご報告できればと思っています。 何分素人なのでお手柔らかに。

おまんじゅう
フォロー
住所
沼津市
出身
沼津市
ブログ村参加

2015/12/28

arrow_drop_down
  • 静岡銀行に行ってきました。

    こんにちは。 高卒サラリーマンおまんじゅうです。 先日、不動産投資をする際 自分はいったいいくら借り入れができるのかというのを 地元大手の静岡銀行に話を聞いてきました。 結論から言うと、 物件次第だそうです。 ・・・まぁ・・・そりゃそうだ・・・。 でも、初めてだということもあり、出口戦略も考え1億円以下でお考えになっては との事でした。 静岡銀行にもアパートローンのようなパッケージ化されて…

  • 不動産屋に行ってきました。

    いい天気ですね。 こんにちは。高卒サラリーマンおまんじゅうです。 不動産投資を検討し、勉強していますが なかなか、最初の1歩を踏み出せず・・・ なにか結果を出したい!ということで、 自宅の土地購入の際にお世話になった不動産屋さんに 行ってきました。 そこの不動産屋さんは地域密着型で いわゆる駅前にある街の不動産屋さんです。 そういった不動産屋さんは古くから付き合いのある 地主さんや地元企業の…

  • 会社に忠誠を誓うのは辞めて収入の柱を増やす

    お正月食べ過ぎて体が重い・・・ 朝、お散歩をしているのですが膝にきてしまいました・・・ 歳ですね・・・www こんにちは。おまんじゅうです。 前回まで3大支出について書いてきましたが、 どうにもお金への不安が増大するばかり・・・ そもそもなぜ、こんなにお金を気にし始めたか、 その本質は 「会社を辞めたい!!」 でした。 なぜ働くのか、それは 「家族の幸福の最大化を常に考える」 を頭に入れて行…

  • 現状把握ー③老後の生活資金

    穏やかで暖かい日が続いてます。 いかがお過ごしですか? こんにちは。 高卒サラリーマンおまんじゅうです。 今日は三大支出のひとつ、老後の生活資金について 書いていきたいと思います。 なぜ、老後の生活資金がというと・・・ 定年退職後は無収入期間になってしまうからです・・・ ですが生活レベルを下げろと言っても なかなかそう簡単には下げられないですよね・・・ むしろ今まで忙しくてなかなか時間の…

  • 現状把握-②教育

    お正月まったりされていますか? あけましておめでとうございます。 高卒サラリーマンおまんじゅうです。 今回は子供の教育資金について書いていきたいと思います。 単刀直入に子供一人にかかる平均的な教育費は 小学校 184万円/6年間 30万円/1年間 2.5万円/月 中学校 135万円/3年間 45万円/1年間 3.75万円/月 私立高校 290万円/3年間 96万円/1年間 …

  • 続・現状把握ー①不動産購入

    今年も残すとこあとわずかですが 大掃除は終わりましたか? こんにちは。 高卒サラリーマンおまんじゅうです。 先日の続きでもう少し現状把握をしてみたいと思います。 人生における3大支出は ①不動産 ②教育 ③老後 なんだそうです。 今回は①の不動産について考えてみたいと思います。 は地域にもよりますが、おおよその方が気が遠くなるような 返済期間と金額にて住宅ローンを組んで購入されるかと思…

  • 資産形成のために現状把握する

    寒い日が続きますが体調崩されていませんか? こんにちは。 高卒サラリーマンおまんじゅうです。 私の住んでいるところはすっきりとした快晴が続いて 気持ちいい日々です。 が・・・海からの風がさむい・・・ みなさも楽しい年末年始を過ごすべく どうぞご自愛下さい。 さて、私の現状の資産ですが 土地、建物(自宅・持ち分は妻と半々) 生命保険(資産に入るのかな??) 国内株式(12月28日時点で3銘柄・評…

  • 資産形成で早期リタイアを考える!!!

    初めまして。 おまんじゅうと申します。 まったくのブログ初心者です。 なにを書いたらさっぱりわからず・・・ とりあえず自己紹介。 28歳 静岡県在住 既婚 3歳の娘がいます。 昨年家を新築し、ローンレンジャーとなりました。www 製造業の会社に勤務し、規模は社員数1万人超の大企業です。 大企業ともなると、まさに古き良き時代の大企業の社風とでも言いましょうか 現状にあぐらをかき、口ばっかで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おまんじゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おまんじゅうさん
ブログタイトル
高卒サラリーマンが早期リタイアの為資産形成を考える
フォロー
高卒サラリーマンが早期リタイアの為資産形成を考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用