chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思い出チラ裏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/28

arrow_drop_down
  • メンバーを追い出す

    揉めたことがないギルドってあるのかなぁ。 私は過去、何回かギルド(グループ)のリーダーをしたことがありますが 2回ほどメンバーを除名したことがあります。 ログインしなくなった~の除名ではありません。 はっきりと抜けてほしくて除名しました。 1回目は暴言を吐きまくるメンバー。 少人数のまったりギルドのリーダーだったんですが、メンバーの一人がリアル友人をいれたいとのこと。 リアル友人ならいいだ…

  • 会話をスルーする

    MMOをやりはじめたら、さてどこのギルドに入ろうかなぁと思う人も多いと思う。 人それぞれとは思うけれど、多くの人がやっぱりコミュニケーションを求めてMMOやってたりすると思う・・・・いや、しらんけど、少なくとも私はそうですね。 私がはじめてやったMMOはFF11なのだけど、 どうやってギルド(LS)に入ったのかというと、 ネット検索ししたら、メンバー募集してたところがそこだったので、そこにし…

  • これってデート?

    FF11での話である(ジラート時代)。 LSで特に仲が良かった人に、PTを誘われたのでPTに入った。 そして目的を告げられず、ダンジョンに連れていかれた。レベリングには使わないような、あまり行かない場所だ。 (ここで何するんだろう・・・??)と思いつつ、そのLSメンバーについていくと LSメンバー「ここで待ってて!」 と、エリアチェンジの場所でまつようにいわれた。 わたし「わかった!」 そ…

  • 野良でメンバーを入れるとき

    ダンジョンなどに行こうと思ったとき、ギルド内だけでPT組めればそれですむはなしだけど、 ギルドメンバーだけでは足りなかったりすることはよくありますよね。 だから足りない分は野良から募集する。 そこまではよくある話。 そんなPTで、ギルドメンバーはギルドチャットだけで会話して 野良メンバーを完全無視することがよくありませんか。 つまりギルド内はワイワイしてるけど、PTチャットはシーンとしてた…

  • このブログの意義

    今までやってきたMMOの思い出とか愚痴とか語るブログです。 なのでリアル進行形のプレイ日記ではございません。あくまでも過去日記。 MMOに興味がない方も、このブログにて面白さを少しでも 分かってもらえれば・・・・!というきちんとした意図はもっておりません。 あくまでも、思い出補正の記憶を書き綴ります とりあえず FF11…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、思い出チラ裏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
思い出チラ裏さん
ブログタイトル
思い出チラ裏
フォロー
思い出チラ裏

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用