chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花くま日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/27

arrow_drop_down
  • ただいま冬眠中....。

    最強寒波が日本各地で猛威をふるいましたが、みなさま大丈夫でしたか?大雪の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。さて大雪の間、花くまは冬眠中でした。夏生まれですので、寒さにはめっぽう弱いんですね。でも本物のくまは、冬眠中に子どもを産むっていうから、びっくりぽん!自然界の時間には、無駄がありませんね。そしてイラストレーターにとってイラストの作品は、子どもと同じ。くまが冬眠中に子どもを産むように、大雪の降りしきる冬の日は、新しい作品作りにはげんでいます。そんな厳しい冬の日に贈る、金言格言をひとつ「なにも咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ」近所の中学校の掲示板に貼ってたスローガンです。なるほど!いい言葉ですね。人生の冬もまた、立ち止まって自分を深〜く掘り下げて、分析する時間。不運にくさって嘆いてばかり...ただいま冬眠中....。

  • フォントで復興支援!

    LINEスタンプ「おさるの花姫と星丸2」では、前作よりもさらに親しみやすさをアップ!手書き文字風のフォントを数種類使っています。その中でも私のお気に入りは、「タロ子フォント」「里帰りでござる」のフォント、こんな感じです↓筆ペン書体のひらがな、カタカナ、全角英数字、ちびっと記号と教育漢字...。「タロ子フォント」の制作者は、ミニチュアダックスのタロ子(♂)の飼い主である、えみんこさんという岩手県在住の女性の方です。えみんこさんは彼女のブログによると、2011年東日本大震災の津波で家もお店も流されて、そんな中でミニチュアダックスのタロ子(♂)とジロ子(♂)に出会い、仮設住宅で彼らと一緒に住んでいるそうです。「先走って悩んでもどうにもなんないんで!出来ることからやりましょう」と、思いついたのがこの「タロ子フォント」。...フォントで復興支援!

  • 舞妓さんどすえ〜。

    お正月、おさるの花姫は、あこがれの舞妓さんになりました。「どう?似合うかしら...?」びっくり!ぽ〜〜〜ん!!!あはは...!!このスタンプは12月29日にお話ししたNHKEテレの『いじめを考えるキャンペーン』に共感してつくったスタンプ第2弾です。LINEの会話中、その場の空気を変えてなごませるスタンプです。いや〜な会話の空気は、ぽんぽんぽ〜〜〜ん!とこのスタンプを押して、笑いに変えましょう!福笑い気分でたのしんでね!私の友達はさっそく連打してましたよ(笑)もちろん、「大丈夫?」「味方だよ」といじめられてる子に伝えるスタンプもありますよ♪2016年も笑いは、最大の防御、厄払いですよ〜!少しはお役に立てるかな?LINEスタンプ「おさるの花姫と星丸2」https://store.line.me/stickersho...舞妓さんどすえ〜。

  • おみくじスタンプ?!

    今日は近所の小さくて可愛い氏神様に、初詣のお参りをしました。これまでの感謝と、今年の抱負をお誓いして...。「今年の私に必要なメッセージをください」...と、おみくじを引きました。運勢は「吉」でしたおみくじの啓示のとおり、今年もみなさまに笑顔をお届けするイラストを描いていきたいと思います。そして、残念にも新年早々「凶」を引いてしまったあなたへ...私も過去、2度ほど引いたことあるんです。ほんとうに「凶」って入ってるんですね!でも、大丈夫!大切なのは吉凶の運勢ではなく、おみくじに書かれているメッセージだそうですよ。おみくじは大切に日記帳などに貼って、ときどき見直すとよいそうです。新年の初詣にちなんで、おみくじスタンプは4種類、「おさるの花姫と星丸2」に入ってます。かわいい花姫の巫女さんバージョンもありますよ!ぜひ...おみくじスタンプ?!

  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。昨年は「花くま日記」をお読みいただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は、あたたかなお正月となりましたね。お屠蘇とおせちをいただき、夕方まで爆睡してしまいました友達のLINEも気づかず、「笑点」の大喜利見逃しました...。明日はいよいよ、初詣に行うかなぁ...。LINEスタンプ「おさるの花姫と星丸」https://store.line.me/stickershop/product/1201798/jaLINEスタンプ「おさるの花姫と星丸2」https://store.line.me/stickershop/product/1224767/ja上記のLINECreatorsMarketでどうぞ。あけましておめでとうございます。

  • 年賀状が間に合わなかったあなたへ...。

    今年もあと1時間30分を切りましたね。忙しかった年末、年賀状が間に合わなかったあなたへ...。大丈夫!!カワイイおさるさんのLINEスタンプの第2弾!本日リリースしました!「おさるの花姫と星丸2」日本の伝統的なお正月をたのしむ、おさるの花姫と星丸。新年のご挨拶に使ってね!お正月が過ぎても使えるスタンプも揃えました。ぽんぽん!押すだけで、カワイイ年賀状ができ上がり〜!LINEスタンプ「おさるの花姫と星丸2」https://store.line.me/stickershop/product/1224767/ja上記のLINECreatorsMarketで。どうぞよろしく♡年賀状が間に合わなかったあなたへ...。

  • 『いじめを考えるキャンペーン』に共感!

    LINEスタンプ「おさるの花姫と星丸」のヒ*ミ*ツ。それは、その場の空気を変えてなごませるスタンプが入っているということ。実は10月にNHKEテレで放送された『いじめを考えるキャンペーン』、『いじめをノックアウトスペシャル第6弾』での子どもたちからの要望を聞いてて、思いついたものなんです。LINEで誰かの悪口などがはじまったとき「やめなよ」とは、なかなか注意しづらい…。だから、その場をなごませ”空気を変えるスタンプ”があったらいいな。それから、いじめらてる子に「大丈夫?」、「味方だよ」ってスタンプで伝えたい。ちょうどこのスタンプをアップする直前でしたが、深く共感して急きょ3点つくり追加しました。こんな感じです。子どもたちはもちろん、おとなも嫌~な会話の場の空気はこのスタンプで、ぽんぽんぽ~ん!と吹き飛ばしちゃい...『いじめを考えるキャンペーン』に共感!

  • おさるの花姫と星丸

    昨日リリースしたLINEスタンプ、「おさるの花姫と星丸」。もうご覧いただけましたか?私の友達から「カワイイ」と好評です。今日は「おさるの花姫と星丸」のプロフィールをご紹介しますね。花姫ニホンザル。生息地日本の里山。好きな食べ物バナナ、りんご、栗。趣味グルーミング。星丸ニホンザル生息地日本の里山。好きな食べ物バナナ、柿、さつま芋。趣味温泉めぐり。LINEスタンプ「おさるの花姫と星丸」https://store.line.me/stickershop/product/1201798/ja上記のLINECreatorsMarketで販売中です。どうぞよろしくねおさるの花姫と星丸

  • おさるさんのLINEスタンプだよ〜♪

    みなさま長々とお待たせいたしました。審査の早さにびっくりぽん!したスタンプです。いよいよ今日から販売開始です!LINEスタンプ「おさるの花姫と星丸」https://store.line.me/stickershop/product/1201798/ja上記のLINECreatorsMarketで購入できます。2016年は、申年。小さな可愛いおさるさんたちが、あなたのメッセージを届けます!このスタンプを新年のご挨拶や毎日のおしゃべりに使ってね!どうぞよろしく!おさるさんのLINEスタンプだよ〜♪

  • Merry Christmas!

    MerryChristmas!今年も幸せなクリスマスが訪れますように...。いよいよLINECreatorsMarketで「おさるの花姫と星丸」がデビューします「おさるの花姫と星丸」12月26日(土)正午頃〜リリース予定!!2016年は、申年新年のご挨拶、毎日の会話に使ってね〜!MerryChristmas!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花くま日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花くま日記さん
ブログタイトル
花くま日記
フォロー
花くま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用