chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アパートの玄関扉をイメージチェンジ

    お客様より所有のアパートの「玄関扉をイメージチェンジしたい」と御依頼がありました。日焼けしてしまい扉の色が劣化しました。オーナー様はそれをとても気にしていて「白いシートを貼って欲しい」と御依頼を請けました。お付き合いのある職人さんに相談しダイノックシートを貼ってもらう事にしました。見本帳をオーナー様に見てもらい、シート色を選んでもらい施工をさせていただきました。お客様のご希望でしたが、お陰様で私は勉強させていただきました。室内側は正解と思います。外観、玄関の扉のシート、思い切って、青とかもイケるんじゃない?とのご提案もあるかな。と経験させていただきました。アパートの玄関扉をイメージチェンジ

  • エアコン工事中に昼食の弁当を作ってくれました

    お客様より、「エアコンを交換したいので見に来て」と電話がありました。色々、制限がある中で、三菱のエアコンを御提案させていただきました。画像の奥のキッチンにいるお客様、何か料理を作っています。壁面金具に取り付けられてる室外機、撤去時も新品の室外機を上げる時も、力技・・・。息子がだいぶキン肉マンになってきてるお陰で助かります。先日、腹を触ったら、カチカチで驚きました。体力も視力も機敏性も柔軟性も全てが落ちてきてる私と違い、日々進化を続ける息子、悔しいけど頼もしい・・・工事後、帰りにお客様が渡してくれました。私達が工事中にご用意してくれました。お味噌汁はビニル袋に入れてくれてました。飲食店をしていたお客様のお弁当、美味しく、ありがたくいただきました~!エアコン工事中に昼食の弁当を作ってくれました

  • 据置型IHクッキングヒーターの交換です。

    長年頑張ってくれた、IHクッキングヒーターの交換を御依頼頂きました。10数年前に取付工事をさせて頂きました。調子が悪くなってきたので交換のご依頼を頂きました。本体の撤去をし、まずは清掃から。油汚れをキレイにします。キレイにしてから新しいIHを設置します。新しいIHクッキングヒーターはパナソニックの製品です。火力を上げると、赤いリングの明るさで火力をおしえてくれます。操作のとてもしやすいIHクッキングヒーターです。据置型IHクッキングヒーターの交換です。

  • 快適なエアコン工事、気温的に、でも蚊が多い。

    「〇〇電気さんのご主人さんからの紹介で電話します・・・」とエアコン交換のご相談のお電話をいただきました。廃業された電気屋さんから、当店をおしえてもらいました。現調させて頂き、お見積りをします。お客様のご希望は長年、使ってきた信頼のおける日立のエアコンです。工事日を予定し、お伺いさせて頂き準備をし早速、工事に入ります。経年劣化の為、配管の固定サドルがちぎれてしまいました。室外機が自作の棚に入ってます。今回もどうにか棚を利用できるように施工します。作業中のマスクもチョットだけ苦痛に感じなくなれる気温になりました。秋は最高の季節です!ライダーには最高の季節ですね。残念ながら春は花粉が邪魔するのでNGなんですよね・・・棚下に収まるように接続を工夫します。効率的には無い方がベストですが、棚を撤去してしまうと今までの...快適なエアコン工事、気温的に、でも蚊が多い。

  • ポータブル電源、最近のうちの人気商品です

    「ポータブル電源」ってご存じですか?充電しておいて、非常時やBBQやキャンプなど、コンセントの無い場所で家庭用の電気製品が使える充電式の電源機です。コンパクトモデルから、スタンダードモデルパワフルなハイパワーモデルの3機種構成です。また屋外で充電できる、ソーラーパネルがあります。マンションのお客様、非常用としての備えと、週末の車内泊やキャンプの時のお供にとお買上下さいました。また、会社の社長様から非常用にとハイパワータイプとソーラーパネルをお買上いただきました。製品品質の良い国内メーカー「JVC」のポータブル電源を当店では、おすすめいたします!ポータブル電源、最近のうちの人気商品です

  • IHクッキングヒーターの交換工事です。

    前にスイッチ交換工事を御依頼下さったお客様から、IHクッキングヒーターの交換のご連絡をいただきました。長年の使用により、トラブルが多くなってきたようです。まずは、養生をして、お使いになっていたIHクッキングヒーターを撤去します。天板と接するIHクッキングヒーターのパッキン周辺部分の汚れをキレイにします。掃除完了で、新しいIHクッキングヒーターを納めます。天板が赤いリングに光り、火力の状態や料理後の天板がまだ熱い事をおしえてくれます。やけどしにくい安全設計で、火ではないので、火事の心配もないですね。おすすめです!IHクッキングヒーターの交換工事です。

  • 新築のお宅、エアコン工事をさせて頂きました。

    長年、お付き合い下さっているお客様、この度、新築されました!玄関が広く、またキッチンまわりの動線がよく考えられていて、とても使い勝手の良いお宅ができあがりました。今回、リビングや他のお部屋のエアコンをお買い上げいただき、取付工事をさせて頂きました。お客様が図面を用意してくれて筋交いの向きが判断でき、センサーで改めて測定し配管穴を開けます。リビングのエアコン工事完了です。他のお部屋も工事していきます。エアコン取付工事を完了しました!別の日に、地デジ・BSのアンテナの取付工事をさせて頂きました。色々、ご依頼を頂きまして、ありがとうございます!新築のお宅、エアコン工事をさせて頂きました。

  • スズメの恩返し、だよね~

    先日、早朝。うちの通路でピーピーと鳥の鳴き止まない異常事態を感じました。鳴き声の方を探すと、フェンスにとまってるスズメのヒナ発見しました。「落ちたのか?」「巣はどこだ」「あそこかぁ・・・」戻すべきかどうするべきか・・・上空では親鳥が泣いてるし、このままだとカラスにやられる。戻そう。ヒナに手を近づけると、手にうつってくれた、そのまま梯子を上がって巣に戻してあげました。その後、開店準備をしてるとお客様がご来店下さり、ドラム洗濯乾燥機のご相談に来てくれました。で、先日、搬入設置をさせて頂きました。スズメのヒナと親鳥の心憎い恩返しだったのでしょうかね。スズメの恩返し、だよね~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大畠宏史さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大畠宏史さん
ブログタイトル
東山電気 ブログ 通信
フォロー
東山電気 ブログ 通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用