chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みっちゃん
フォロー
住所
たつの市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/23

arrow_drop_down
  • コミュ障へ。彼女作りたいなら「このタイプ」だけ狙おう!!

    コミュ障の立場に立った恋愛方法を模索 あなたはコミュ障ですか? 僕はコミュ障です。 と言っても、漫画にありがちな「緊張して何もしゃべれないタイプ」ではありません。 しかし、初めて会う人と親密なコミュニケーションをするのは苦手ですし、プライベートではなるべく一人でいたほうが気楽なタイプです。 ちょっと古い言葉でいえば、草食系男子ってやつです。 仕事や家族同士のコミュニケーションは問題ないけど、ナンパなんて生まれてから一度もしたことないです。 そして、悲しいことに僕みたいなタイプの男性が増えているそうですね。 その一方、肉食系の男子はさらに積極的に女性を狙うようになり、昭和時代よりも自由恋愛は弱肉…

  • 運動嫌いのデブが痩せたいならコレだけをやれ!!

    マラソン最下位だった僕でも続いたダイエット あなたはひょっとして学校の体育の時間が嫌いだったのではないでしょうか。 あるいは、毎年恒例のマラソン大会が大嫌いだったのでは? 僕とあなたは仲間です。 僕は小学6年生の時は体重60キロもあるデブであり(小6男子の平均体重は40キロ代)、高校時代は85キロもありました。 体育やマラソン大会が大嫌いで、こんなの無くなればいいのにといつも思っていました。 ちなみに、マラソン大会は毎年ビリでした。ずる休みしなかっただけ偉いとは思いますけど。 大人になった現在、運動が大嫌いな僕は休日はいつもゴロゴロしています。 これまで、食事制限などをメインにしたダイエットを…

  • 【TOEIC800以上】覚えやすい!上級者向けの英単語暗記ツール

    英語は上級になるほど単語力 最近、また英語を勉強しております。英語を苦手としている人は大変多く、その最大の原因は英語の単語暗記ではないでしょうか。 単語暗記は上級者でも苦手です。 TOEIC800以上、いやTOEIC満点でさえも英語では知らない単語が当たり前のように遭遇します。 それもそのはずで、TOEIC800点でも必要な語彙は8000語で十分ですが、ネイティブは3万から4万語の単語を覚えており、実に4倍以上の差があるわけです。 ネイティブに近い英語力を身に着けるには、この3万から4万語を覚えるという苦行をしなきゃいけないと言っても過言ではありません。 現在、僕は英検1級やTOEFL向けの単…

  • 右翼的な人と左翼的な人の決定的な”性格の違い”

    ネットでたびたび議論になる右翼と左翼 まず、初めに断りますが、僕は右翼的な思想の人間ですので、やや偏見も込めた記事であることをご了承ください。 ネット(というよりツイッター)では、たびたび左翼と右翼が激突して論争が起きます。 一番多いパターンは、反アベとその安倍を擁護する右翼が言い合うという流れです。 お互いに、誹謗中傷を繰り返し、取り返しがつかない結果になることが多い気がします。 ところで、多くの人は、なぜこの両者は対立しているのかと疑問に思うでしょう。 そして、なぜ右翼は日本を称賛する意見が好きな一方、左翼は日本を卑下したりするのでしょうか。 今回は、このことについて自分なりの結論を出した…

  • 【翻訳】外国女性「初めてのデートは日本人がいいです」

    翻訳してみた 最近、英語の勉強をしています。せっかくだから、海外のサイトを翻訳してみました。 翻訳元 How to date a Japanese boy? Yahoo Answers 日本人とデートする方法を教えてください 始めまして。私は19歳の女性です。 これまで誰ともデートをしたことがありません。けど、私の最初のデート相手は、本当に本当に日本人がいいと思っています。 誰か良い方法を教えていただけないでしょうか。大きな助けになると思います。 ベストアンサー 学校で日本のクラブに参加するか、日本語のクラスを受講してみてください。 そこで日本人の男性を見つけられるかもしれません。 日本の…

  • 白人女性「日本に引っ越したけど、日本人と付き合えますか?」

    翻訳してみた 最近、英語の勉強をしています。せっかくだから、海外のサイトを翻訳してみました。 翻訳元 Japanese boys...? =/? Yahoo Answers 日本に引っ越したけど、日本人と付き合えますか? 私の母親がしばらく前に亡くなってしまい、代父母と一緒に最近日本に引っ越しました。 私はアメリカ人で14歳です。これが役に立つのか・・・。 とにかく、ここに来てからまだ1週間しか経っていません。 そして、とてもここを気に入っています。(29日までにアメリカを離れるつもりはありませんでしたが、フライト予定が変更されました。) ここにも差別はありますが、差別はどこにでもあるでし…

  • 【翻訳】外国女性「日本男子にキスしていいのでしょうか?」

    翻訳してみた 最近、英語の勉強をしています。せっかくだから、海外のサイトを翻訳してみました。 翻訳元 Kissing a Japanese boy? Yahoo Answers 日本男子にキスしていいのでしょうか? 友達の日本人が(明確に)好きです。けど、彼は本当にシャイなんです。もちろん、ほとんどの日本人がシャイなのは知っています。 けど、彼は明らかに私のことに気があるのは確かなんです。 私の友人たちは、私に行動させて彼にキスとかさせようと色んなことをしてきます。 でも、私はそんなことは無視しています。 けど、最近になって、私から彼にキスをしてみようか本気で考えているのです。彼からキスし…

  • 【翻訳】白人女性「日本人男性が好む女性はどんなのですか」

    翻訳してみた 英語を勉強していまして、今回はこちらのページを翻訳してみたいと思います。 翻訳元 Which girls do japanese boys like? Yahoo Answers 日本人が好む男性はどんなのですか? OK。日本人男性に惚れてしまっているのがバレバレになっちゃいますね。 xD けど、ヨーロッパ女性のことを日本人男子はどう感じるのでしょうか? ベストアンサー 質問者と逆で私は男なんですが、日本に4年住んでいて、日本人女性に惚れていました。ちなみに私はアメリカ人です。 彼女のことが好きだということに気づくのに時間がかかりましたが、自分なりに頑張って、いつでもできる限…

  • 【翻訳】外国女性「ちょっと日本男子について知りたいんだけど」

    翻訳してみた 英語を勉強していまして、今回はこちらのページを翻訳してみたいと思います。 翻訳元 About the japanese boys...? Yahoo Answers ちょっと日本男子について知りたいんだけど 私は、日本やそこに住んでいる人々のことすべてに興味があります。 日本男子の特徴については、みなさん私にそれぞれ全然違った事実を言ってきて、そのせいで私は日本男子にもっと興味を持ってしまっています。 日本男子についてどんなことを知っていますか? もちろん、人間はそれぞれ異なっているのは知っていますけど、何か共通点があるはずなんですよ。 ベストアンサー 日本では、ほとんどの男…

  • 【翻訳】外国女性「日本男子はヨーロッパ女性が好きですか?」

    翻訳してみた 最近、英語の勉強をしています。せっかくだから、海外のサイトを翻訳してみました。 翻訳元 Do japanese boys like european girls? Yahoo Answers 質問:日本男子はヨーロッパ女性が好きですか? 私のスペック 169cm、髪の色は金色、典型的な白人の目の色 ※画像はネットで拾ったものです。 ベストアンサー 今でも、普通の日本男子は、ヨーロッパ人のことはほとんど知っていません。 だから、日本では神秘的な美しさがあると思われる金髪碧眼は、あなたにとって完璧な外見ですよ。 あなたがどこの国出身で、どんな宗教を信じようが、すぐにモテるようにな…

  • 日本語の「は」と「が」の違いは、この4パターンで決まる!

    外国人が苦戦する「は」と「が」の違い 僕が生まれる前くらいは、欧米ではビジネス目的で日本語を勉強することが流行ったことがあるそうですが、最近はアニメの影響で日本語を勉強したい人もいるそうです。そして、日本でも移民が話題になっているように日本語を話せるアジア系の人も年々増えております。 日本語は文法的には比較的単純な言語だそうで、実際漢字は書けないけど、話すくらいならすぐに覚えられるという外国人は意外と少なくありません。 ところが、そんな外国人でも苦戦するのがおそらく「は」と「が」の違いなのではないでしょうか。 私は田中です。 私が田中です。 はどう違うのか。正直、日本語ネイティブの人ですら、ち…

  • 【ワンパンマン】サイタマとS級ヒーローの戦闘力が判明

    ワンパンマンの強さ ワンパンマンという漫画をいつも楽しんで読んでいます。この漫画はサイタマという世界最強のヒーローがワンパンで敵を倒してしまうという“主人公強すぎる物語”なのですが、ふと「サイタマの戦闘力ってどれくらいなんだろう?」「S級ヒーローの戦闘力ってどれくらいなんだろう?」「怪人の戦闘力はどれくらいなんだろう?」と疑問を持ちました。これに関しては僕だけではなく色んな人がちょっと気になるのではないでしょうか。 そこで、ワンパンマンの原作や公式から分かる事実とドラゴンボールの描写を比較して、サイタマたちの戦闘力を推定してみたいと思います。

  • アラバスタ編以降のチートすぎる悪魔の実の能力まとめ【ワンピース】

    ワンピースのアラバスタ編とは? ワンピースは日本で最も読まれている漫画の1つであり、子供から大人まで幅広い世代から人気があります。その一方で、ワンピースに昔はハマっていたけど、今は全然読んでいないよという人もいるのではないでしょうか。 特によく聞くのは、アラバスタ編までは読んだという人です。アラバスタ編とはグランドラインにあるアラバスタという砂漠の国で起きたストーリーで、ワンピースの全盛期はアラバスタと言う人もいます。 逆に言えば、ワンピースはアラバスタまでという冷たい意見でもあるわけです。 アラバスタ編でのラスボスは王下七武海のクロコダイルです。彼はスナスナの実の砂人間。身体が砂で出来ている…

  • MARCHのサラブレッドが語るおすすめ参考書【文系の大学受験】

    マーチのサラブレッドが語るおすすめ参考書 正直、何の誇らしい話でもありませんが、僕の家庭はマーチや関関同立のサラブレッドと言ってもいいと思います。僕の姉は関西学院大学、僕の弟は関西大学、僕のいとこは同志社に行き、もう一人のいとこは中央大学に進学しています。 逆に言えば、マーチどまりな家系ということでもありますが、今まで高卒や中卒が多かった家系だったので、かなり前進しているとも言えるでしょう。遠い親戚に東京大学を受験した人がいたのですが、残念ながら落ちてしまい慶応に行く人もいます。ただ、慶応の特待生になるようなので、東大に行けるポテンシャルは十分にあったはずですね。 ちなみに、僕はネイバーまとめ…

  • 数学では人間には絶対解けない問題があることが、数式で証明されている

    数学のトリビア 理系の人だと知っている人も多いかもしれませんが、数学の面白い事実を紹介していきます。まず、数学という学問や数学者はどのような研究をしているのでしょうか。彼らは毎日難しい数式をあーだこーだと考えることで、数学の難しい問題にチャレンジし、数学の新しい分野を開拓しています。 こうやって、研究を積み重ねていけば、人類はいつかは数学の解明されていない分野をすべて解明していくのではないかと、多くの人はなんとなくこうイメージしてしまっているかもしれません。もちろん、かつての数学者たちもそのようなことをイメージしていました。しかし、これは間違いであったことが、ある数学者に証明されてしまったので…

  • 「イチローの奥さんはイチロー以上の収入がある」などスポーツの雑学

    フィギュアスケーターは高速スピンで鼻水を飛ばすことがある イチローの奥さんはイチロー以上の収入がある 相撲が裸なのは武器を持っていないことを示すため 世界一速いウサイン・ボルトは背骨に病気があった フィギュアスケーターは高速スピンで鼻水を飛ばすことがある 韓国の平昌でオリンピックが開催しました。このオリンピックでは今年も日本のフィギュアスケート選手がメダルの獲得を期待されています。 日本ではフィギュアスケートが人気です。荒川静香や浅田真央などのスター選手が生まれるくらい日本では大人気。しかし実は海外ではフィギュアスケートはそこまでメジャーなスポーツでもないようなのです。 じゃあ、いったい何がメ…

  • 「名探偵コナンはサウジアラビアで人気」などアニメ・漫画の雑学

    名探偵コナンはサウジアラビアでなぜかヒットしている アンパンマンはもともとは普通の人間だった ルパン三世は変装の名人で、普段の姿も変装した姿 名探偵コナンはサウジアラビアでなぜかヒットしている 日本で探偵のアニメといえば誰もが名探偵コナンを思い浮かぶと思います。名探偵コナンとは、謎の黒ずくめの組織に変な薬を飲まされた高校生である工藤新一が、小学一年生まで体が退化してしまい、身体は子供・頭脳は大人の状態で、様々な難事件を解いていく日本の長期アニメです。 日本以外の国でもこのアニメはヒットをしており、隣の韓国でも放送されています。 ところが、実はこのアニメは意外な国でもヒットしたのです。それはサウ…

  • 「缶コーヒーは欧米にはない」など食べ物の雑学

    きんぴらごぼうの「きんぴら」は金太郎の息子だった 韓国ではカレーを福神漬けではなくキムチと一緒に食べる 明治ブルガリアヨーグルトはブルガリア政府が公認している 本場イタリアでは「たらこスパ」みたいなパスタがある ファンタは第二次世界大戦のとき、ドイツでコーラの代用品として生まれた 缶コーヒーを飲むのは日本人くらいで欧米では飲まれない アメリカにはベーコン味の歯磨き粉が売っている 辛味という味はなく舌が痛みを感じているだけ きんぴらごぼうの「きんぴら」は金太郎の息子だった あなたは金太郎のストーリーを知っていますか?金太郎は足柄山の山奥で生まれ、幼いころから力持ちの子供でした。友達は同じ山で暮ら…

  • 「豊臣秀吉は指が6本もあった」など歴史の雑学

    「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士は破産経験がある ナポレオンの「吾輩の辞書に不可能はない」は日本人の創作 江戸時代の参勤交代は、強制ではなく大名が好んでやっていた 豊臣秀吉は指が6本もあった リンカーンは霊界通信で幽霊から政治のアドバイスをされていた 初詣の起源は明治18年とかなり最近 ハーバード大学はアメリカ合衆国より歴史が長い タイタニック号に乗って生き残った日本人がいた 「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士は破産経験がある クラーク博士とは、明治時代において、明治政府がアメリカ合衆国から招いたお雇い外国人です。北海道では、化学・植物学・動物学の教師を担当していました。また、北…

  • 「アップルは昔、洋服ブランドを作ってた」など経済・ビジネスの雑学

    トヨタはこっそり軽自動車も作っている 東京藝術大学出身の平均年収は382万円 アップルは洋服ブランドを作ったことがある 沖縄ではなぜか2000円札が普及している ブックオフとハードオフは実は全く別の会社 セブン&アイホールディングスは、村上ファンドのせいで誕生した 日経平均株価の「日経」は「日本の経済」の略ではない 化粧会社のDHCは「大学翻訳センター」の略称 スティーブ・ジョブズはバチカンにいたずら電話をしたことがある トヨタはこっそり軽自動車も作っている 皆さん、トヨタ車というとどんなイメージをお持ちでしょうか? ここ最近では、ハイブリッド車として人気のあるプリウスやアクアなどが頭に浮かん…

  • 「靖国神社の隣に北朝鮮の施設がある」など社会・文化の雑学

    アメリカにはスパゲッティを神様として崇拝する宗教がある 靖国神社の隣には、北朝鮮の施設がある!? 英語では理論上「ghoti」という綴りは、「フィッシュ」と発音できる 「ドローン」とは元々、軍事用の無人飛行機を指していた トランプ大統領は潔癖症で握手を嫌がることもある アメリカにはスパゲッティを神様として崇拝する宗教がある アメリカは、50の州で構成されている連邦共和国です。世界最大規模の経済力・軍事力があると同時に移民が建国した国でもあるので、多種多様な人種がこの国に住んでいます。 そのため、宗教的にも多種多様な価値観があるのですが、やはり元々はキリスト教の影響力が強い国であったため、今でも…

  • 漫画が280冊収納できる回転する本棚を買ってみた

    部屋が散らかっていました あなたはお部屋の片づけは得意ですか? 最近は断捨離などが世の奥さんたちの間でなぜか流行し、旦那さんが大切に集めてきたコレクションがある日消えてしまうという悲しい出来事も聞きますね。 逆に言えば、それだけ世の中の女性は片づけに大きな関心があるのかもしれません。 僕は部屋の片づけがかなり苦手です。部屋はいつも散らかっていました。 買い物をしてみる →商品の説明書や入れ箱などを床に放置 →散らかる を何度も繰り返しています。 漫画・DVD・ゲームソフトの収納が難しい ところで、この記事を読んでいるあなたの部屋はきれいですか? 散らかっていますか? もしも散らかっているのなら…

  • あなたに才能がなくても楽して1億円を稼ぐ方法

    楽して1億円を稼ぐ方法 ブログのタイトルが大それたものになっていますが、結構本気で紹介する稼ぐ方法です。少なくとも、1億円以上を稼ぐ方法の中では最も楽に稼げる方法の1つなのは間違いありません。 1億円という資産は考えてみるととんでもない数字です。年収が1000万円を超える人でも単純計算で10年以上は働かないと貯まらない金額です。これは所得税などの税金や生活費を考慮すると、さらに長い年月となります。僕の姉の夫は、誰もが知る有名企業に勤めていますが、年収は1000万には届いていないそうです。その人でさえも1億という金額に達成するには20~30年の労働が必要になるわけです。

  • 【ワンピース】懸賞金の億越えの基準は一国を支配できるかどうかじゃないか?

    ワンピースの懸賞金の考察 今回は考察というよりは、最近僕がワンピースを読んでいて感じたことを書いてみたいと思います。ワンピースの漫画とアニメでは、現在グランドラインの後半に突入しており、四皇ビッグマムと戦っている段階です。現段階でのルフィーの懸賞金は15億ベリー。そして、現段階で判明している敵キャラの懸賞金で最も高額なのは、ビッグマム海賊団のカタクリの10億5700万ベリーです。 ちなみに、ワンピースの世界の物価は日本とほぼ同じらしく、1ベリー=1円と確定しております。ですので、ルフィーの懸賞金は日本円で5億円というわけです。 さて、ワンピースではドラゴンボールのような戦闘力みたいな概念はない…

  • つまらないブロガーが成功しちゃう理由

    ブロガーの考察 一応、僕はブロガーの端くれではありますが、今日はちょっと自分なりに考えていたことをまとめる感じで、この記事を書いてみます。 ネットでは、ブロガーというのはどちらかというとネガティブなイメージを持つ人がいるかもしれません。その批判でいちばん多いのが、わざと炎上させる記事を書いて、読者を煽り、アクセスを稼ぐといったものです。 また、そういった炎上をねらったブログじゃなくても、たいして面白い記事でもないのに、なぜか読者から人気でアクセスを稼ぐブロガーというのも少なからずいます。 この記事では、なぜ面白くもない記事を書くブロガーに限って成功しちゃうのか、ブロガーの端くれとしてその理由を…

  • 簡単にFacebook(フェイスブック)ページにいいねを増やす方法

    ビジネスとしてのフェイスブック 今や10億人が超える利用者を持っているFacebook(フェイスブック)には個人のフィード以外に企業やブランド・アーティスト、何かしらのグループや団体が製作することができるページというのがあります。 基本的にフェイスブックのページは他ウェブホームページとちがって、いつでも無償で作成することができ、しかも作業時間もたった数分で完成させる事ができるので、たくさんのユーザーがこうした理由によって利用しています。

  • ゴンはゴンさんにならなくてもピトーを倒せていた【ハンター×ハンター考察】

    僕は、ハンターハンターの蟻編が、1番好きなのですが、今回はその蟻編の考察をしていきたいと思います。 カイトがピトーに殺されたものの・・・ 主人公であるゴンは、カイトが殺された事にショックを受けます。そして、さらに強くなり作戦を練ることで、ネフェルピトーを倒すことを決意します。その決意は、強いものでした。 ところが、実際の漫画の展開は、ゴンの予想通りには行きませんでした。ゴンが、いざネフェルピトーを倒そうとするとき、ピトーは王様の命令に従って、深傷を負ったコムギを治療することに専念するため、ゴンやキルアと戦闘することが不可能だったのです。 そのため、この漫画の展開はさらに複雑にかつ魅力的なものに…

  • 「ポニョ=死後の世界」は少々乱暴な解釈じゃないか? 論理的に否定してみる

    ポニョって死後の世界? 金曜ロードショウでポニョが地上波で放送されて、結構面白かったです。ポニョはその世界観が素晴らしく絵も美しいので、子供だけではなく大人も含めて多くの人が楽しめると思います。 しかし、悲しいことに、ポニョを「死後の世界」であると解釈しているブロガーや評論家がネットにはたくさんおり、グーグル検索でもそういった記事が検索上位になっている現実があります。 確かに、説得力がありますし、僕自身この作品が「死」というものをある程度匂わせているのは事実だとは思ってはいます。しかし、だからと言って、この子供向け作品が本当にそんな目的で作られているとは考えられません。

  • iPhoneの音声入力のみでブログを書いてみた

    変わったことに挑戦してみた こんにちは。ブログの管理人です。 ブログでは、160以上の記事を書いてきましたが、今回は今までの記事とは違って少々挑戦的なことをします。 それは、iPhoneの音声入力のみで記事を書くことです。と言うより、あなたが現在読んでいる文章そのものが、iPhoneの音声入力で書かれています。

  • スポーツバイクはママチャリよりも利便性が優れている

    ※この記事は、アマイモンさんとの協力で書きました。 今流行りのスポーツバイクについて まずスポーツバイクと一般的な自転車(ママチャリ)の違いはなんでしょうか?見た目の点であれば、カゴがない、形が違う、タイヤが細いなどですよね。 また、ママチャリとのスピードが全然違うということも、自転車に乗る機会が多い方はわかるのではないでしょうか さらに重いものでは20キロほどあるママチャリに比べ、スポーツバイクは基本的に10キロにも満たしません。 これらの違いによってスポーツバイクは驚異的なスピードになるのです。 ではスポーツバイクのメリット・是非乗って欲しい人について詳しく解説していきます!

  • 上司との接し方が分からない!? そんな人へのアドバイス

    *この記事は、相内秀太さんとの協力で書きました。 上司との接し方が分からない 20代の人なら1度は悩んだことがあるかもしれませんが、やはり上司との接し方が分からないと悩んでいる人は一定数いるのではないでしょうか? 仕事ではチームで働くことがほとんどであり、さらに自分との相性が悪い人とも接する必要がどうしてもあります。 しかし、どんなことにもコツというのは存在し、おそらく上司との接し方にもいくつか正しいやり方はあると思います。 そこで、今回は相内秀太さんとの協力で、上司との接し方について記事を考えてもらいました。相内秀太さんは、心理学の知識も豊富であり、そのアドバイスは役に立つのではないかと思い…

  • 初めてのニンテンドースイッチ! 買うべきソフトは?

    ニンテンドースイッチのおすすめのソフトは? 今回は、あの品薄と転売で有名になったニンテンドースイッチのおすすめのソフトを紹介していきます。実は、僕自身はまだニンテンドースイッチは購入していないのですが、実際に購入したことがある人に色々聞いてみました。以下は、その人から聞いたことをそのまま書いています。 おすすめしたいソフト、Splatoon2 Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/07/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6件) を見る 知っている方も多いでしょうが、大まかに説明すると、ステージを塗って、縄張りを…

  • ココナラでマスターの称号までに至った経緯を話します

    ココナラでマスターになりました 僕は副業としてブログを運営していますが、最近はココナラと言うサイトを利用しています。ココナラとは、自分が持っているスキルやサービスを、多くの人に売るサービスです。例えば似顔絵を描くサービスやイラストを描くサービスなどがあります。他にも占いをするサービスなどもありますね。 ココナラのサービスを始めて、売り上げもそれなりに伸びていき、とうとうマスターのランクを手に入れました。 *マスターとは、累計有料販売数25件以上で 直近3ヶ月間の自動キャンセル率5%未満、☆4評価以上の割合が80%以上の販売者を指します。 そこで今回は、ココナラで売れるためにどのようなサービスを…

  • 転売経験者に転売のメリット・デメリットを聞いてみた

    転売経験者に聞いてみた 僕は、副業として株とブログをやっておりますが、転売経験はありません。正直、転売にも興味がないわけではないのですが、もともと取り組んでいる株とブログだけでも精一杯で転売までは取り組みにくいという現状があります。 そこで、今回は実際に転売を経験したことがある人に、転売について色々聞いてみました。経験者ならではの意見を聞きましょう。

  • 男性こそ読んでほしい「引き寄せの法則」の本を紹介

    *この記事は、HAPPYminorikoさんとの協力で書きました。 引き寄せの法則とは? 今や書籍ランキングでも上位入ることの多い引き寄せの法則というものをご存知ですか?? 簡単に言えば、自分が思っていることが現実になって引き寄せてしまう現象のことです。 この法則のコツを掴むことができたなら、人生を思い通りにでき、いわゆる『勝ち組』を手に入れられると言われています。 でも、ブームなだけあって引き寄せの法則の書籍はたくさんありすぎて迷ってしまう人や女性向けが目立つので本屋で立ち読みし辛いという方も多いようです。 そこで引き寄せの法則を読むのが好きな私が男性に特にオススメな本を紹介したいと思います…

  • 【科学】後天的に獲得したモノ・能力が遺伝することが証明されつつある

    遺伝は受け継がれる 僕は、理系出身ではないので、あくまで素人して、この記事を書きます。ただ、トリビアとしては面白いと思いますし、何より日本人の感性には合っていると思うので、このテーマを選んでみました。 あなたは、遺伝と聞くとどんなイメージを持つでしょうか? 例えば、子供の顔が母親か父親の顔にそっくりなら、その子は両親の遺伝子を受け継いだ人間です。つまり、「遺伝する」というのは、自分の両親や親族の特徴を子供が受け継ぐことになりますね。 しかし、遺伝で受け継がれるのは、両親が生まれつき持っている特徴のみです。身長が高い母親と父親の子供は、やはり身長が高い子供が生まれると思います。頭がいい両親の子供…

  • 正直、競馬とFXってどちらが儲かるの?

    どちらが儲かるの? 会社員の副収入の方法として人気のある「FX」や「競馬」ですが、給料の上がり幅が期待できないなか、今の給料に上乗せして少しでもお金を稼ぎたい!なんて人も多いはずです。「FX」や「競馬」の場合実際のところどちらの方が儲かるものでしょうか? FXは投資・競馬はギャンブル そもそもFXと競馬が大きく違う点は、FXは「投資」であり、競馬は「ギャンブル」ということです。どちらも、今後の流れや状況を読んだ上で、ある程度の知識を付けることがとても重要です。なにも知識を知らない人がいきなり挑戦したところで利益に繋がるわけではありません。 FXとは経済の動きや為替ルートなどをもとにして、相場の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっちゃんさん
ブログタイトル
投資銀行―雑談ショック―
フォロー
投資銀行―雑談ショック―

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用