chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由と夢を掴みたい! https://manoeri44.hatenablog.com/

ニートになってしまった20歳女子が在宅ワークを模索しつつ将来の夢を見つけるまでのブログ。

在宅ワークのことだけではなく、ジャンルに関わらず興味を持ったことや書きたいことなどをたくさん書いていく日記形式です。

あゆゆん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/21

arrow_drop_down
  • 恩師が副校長になりました。

    私が高校生の頃にお世話になった恩師の国語の先生が、4月から副校長になられたそうです。 ということで、恩師の先生の話をつれづれなるままに。 この時期になると村上春樹をきっかけに恩師を想う。 - 自由と夢を掴みたい!!【旅行やグルメについて書くブログ】 恩師についてこんな記事も書いてました。 学校に通う意味を考えたり、学校教育について考えたり、私が教育学というものに関心を持つようになったのは恩師のおかげでもあります。 高2の時にその先生の授業を受けていなければ、教育学を学びたいとかそういう前に、高校を辞めていたと思います。 高校を辞めずに続けられたのはその先生がいたからです。 小中学校で私に合う先…

  • 通信制大学を中退し自動車学校に入学

    4月になり元号が発表されて、気候も暖かくもなってきましたが、最近バタバタとしています。 3月で通信制大学を中退しました。 単純に学費を納めることができなかったためです。 家庭の事情で普通の大学に行けなかったので、自分のお金で通信制に行ってましたが、仕事を辞めたため学費を納める余裕がなくなってしまいました。 志半ばで中退となってしまい、後悔の念もあります。 好きだった仕事を同僚のパワハラで辞めざるを得ない状態になり、その仕事を辞めたせいで大学も中退することになってしまい、恨んでも恨みきれない。 でも、恨んだところで、職場の可愛い子どもたちのところに戻れるわけじゃないし、大学の費用をしっかり貯めて…

  • 退職代行サービスSARABAを使って本当に退職できた話。

    ご無沙汰してます。 このブログはニートの頃に暇で開設したのですが、そのあと仕事を見つけまして、それから更新頻度が下がってしまいました。 しかしながら、とうとう辞めてしまいました。 理由はいろいろあるのですが、同僚ともう一緒に働けない無理だってなりました。 退職に至った経緯を話すと長くなるので割愛。 特定されるのも怖いしw 上の人に言っても退職日を延ばされるし、上の対応に今までも不信感があったので、なるべく即日退職したいと思い、半信半疑ながらも退職代行サービスを使うことに。 お世話になったのはSARABAさん。 taisyokudaikou.com 他にもEXITとかいろいろ検討したけど、サービ…

  • 糸島って島じゃないんですか!?糸島チャリ散策

    先日、福岡県糸島市に半日観光してきました。 「そうだ!糸島に行こう!!」と思い立って、糸島への行き方を調べました。 え、糸島って島じゃないんかーい! 結構博多駅からのアクセスも良かったので、急遽糸島へ出発。 博多駅から地下鉄と乗り入れのJRに揺られていると筑前前原駅に到着。 駅前にある観光協会的なところに行き、貸しチャリを借りる。 電動アシスト付き自転車を借りました。 自転車で40分くらいかかりますが大丈夫ですか?とそこの人から言われましたが、、 普段、ママチャリ通勤してる自分にとっては余裕\(^^)/ 借りるのは4時間、チャリダッシュで観光してこようと決意。※交通法に触れない程度に 有名なと…

  • 約7か月ぶりに更新してみた。近況報告とお知らせも兼ねて。

    お久しぶりです。かなりご無沙汰してます。 最後に更新したのいつだっけなーとか思いながら気づけば、7か月という月日が流れていましたw 元々ニート期にこのブログを開設し、「末永く続けたい」というポリシーの下、時々ではありますが更新してまいりました。 自分が更新するよりも、、 初期に繋がったブロガーさん、一方的に好きでファンやってたブロガーさん、勉強のために見ていた教育関係者のブロガーさん、、いろいろなブログを見るのが日課となっておりました。 しかし、好きなブログが多く更新されないままになってしまいました。(もちろん現在も更新されている好きなブログもありますが) 特に初期に繋がったブロガーさんお名前…

  • この時期になると村上春樹をきっかけに恩師を想う。

    今日の更新は普通に真面目に書きますw 今年のノーベル文学賞が発表されましたね。 今年の受賞はボブ・ディラン。 恥ずかしながらこのニュースで初めてボブ・ディランを知りました。 アメリカの歌手なんですね。 歌手がノーベル文学賞を取ったということで、やはりいろいろなところで賛否両論あるみたいですが。 この受賞ニュースでボブ・ディランを知ったので、「歌手の傍ら執筆活動もしてたんだなぁ・・・どういう作品出してるんだろう?調べてみよう」と勘違いしたんですよね。 しかし、調べてみると、まさかの音楽表現(?)での受賞とのこと。 いろんな意味で衝撃的ですね。 一周回ってアリかなとも思うけど、今まで作家のための賞…

  • 「好きなお笑い」もハマりすぎると純粋に「好き」とは言えなくなる

    お題「好きなお笑い」 ブログネタあるにはあるんだけど、書くほどでもないなーとか思う。 かと言って何も書かないのはなんだかなーとも思う。 そこで、お題スロットを回す。 「好きなお笑い」について語ることにする。 お笑いに出会ったきっかけ それは・・・エンタの神様。 www.ntv.co.jp 私が小学生のころ、当時は大人気番組だった。 週明けの月曜日には学校で週末の番組の話題が上がることも多いけど、その中にもちろんエンタの神様もあった。 当時から漫才よりもコントを好む傾向があった私は、アンジャッシュ、キングオブコメディ、東京03、ザ・プラン9、ラバーガールとか特に好きだった。 漫才にハマったのは中…

  • ヒルナンデスで高級カプセルホテル「ファーストキャビン」が紹介された件

    // ヒルナンデスのコーナーであった、女性がお一人様で入るには不安な場所に潜入して、トリセツ作るよ!ってやつ。 そのコーナーの中で、私が行ったことのあるカプセルホテルが紹介されたので、感想と共に補足を。 カプセルホテル 紹介されたのは、ファーストキャビン。 first-cabin.jp ロケで訪れていたのは愛宕山店。 私が行ったのは築地店でしたが、あまり変わらないのでご愛嬌で。 「カプセルホテル」自体は2回目だったし、初めて行ったカプセルホテルはほんと一般的なカプセルホテルだったので、綺麗なカプセルだなーという印象。 カプセルじゃ食事できないけど、簡単にコンビニで買って持ち込んだ弁当を食べるス…

  • NAVERまとめで過去に執筆してた記事が最近急にアクセス増えた件。

    今日もニート絶好調☆ ということでパソコンカタカタして、NAVERまとめを見たら自分が書いた記事が今まで見たこと無いPV数叩き出していたので驚きました。 NAVERまとめを始めたきっかけ。 元々キュレーションサイトでネットサーフィンするのが好きなのですが、特にジャンルにこだわらず幅広くいろんな記事がある「NAVERまとめ」を見るのが好きだったんです。 で、高校生の卒業控えた2月頃に、在宅ワークを何があるかいろいろ調べていたのですが、なんと・・・私が好きなNAVERまとめ、誰でも記事作成できて報酬まで貰えるとのこと。 「これはやってみたいぞ」と思い、早速パソコンでまとめてみる。 暇だったので1週…

  • 大好きな芸人が逮捕された時の筆者の気持ちを2100字で答えよ。

    書くか迷ったけどやはり自分の気持ちを落ち着かせるためにも書いておく。 この記事はファンが書いたものであり、かなり考え方が偏っておりますので、御了承ください。 26日の夕方、とてもショックなニュースを聞きました。 【キングオブコメディ高橋健一容疑者逮捕】 尋常ではない驚きをしました。 コントかよって言いたくなるようなニュース。 しかし、それは紛れも無くちゃんとした正しいニュースであり、なんだか受け入れられませんでした。 20年以上前から多くの高校に忍び込んでは女子生徒の制服を盗んでいたみたいで、「なにやってんだ・・・」っていう感情が最初にきました。 自分が知ったのは16時頃で、その頃にはネットで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あゆゆんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あゆゆんさん
ブログタイトル
自由と夢を掴みたい!
フォロー
自由と夢を掴みたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用