chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 体幹トレーニングの疲れでバランスが崩れる。

    体を鍛えたら、休息して疲れを取ると思いますが、リンパの流れが悪い人は老廃物が溜まっていき、疲れが上手くとれなくなっていきます。 老廃物が溜まってくると筋肉に上手く力がはいらなくなってきます。 同じ姿勢が続くと体が辛くなってくるので、体をどんどん動かして更に疲れが・・・と悪循環になっていきます。 そして、怪我などに繋がってきます。 リンパの流れが悪くなる人は、鎖骨の動きが悪くなっています。…

  • 体幹のトレーニングの前に関節の硬さを!

    股関節・膝・足首の関節の硬さがある人は、体幹のトレーニングを行う前に柔らかくしておくと良いですよ。 股関節・膝・足首の関節が硬いと全身の血液やリンパの流れが悪くなりやすいので、体幹がガチガチに固まりやすいです。 固まった体幹は強いかもしれませんが、柔軟性がないのでバランスは悪くなってしまいます。 サッカーだと、相手にぶつかる際は体幹が強くていいですが、腕を引っ張られた際など軸がブレるときに…

  • 体幹のトレーニングの前に関節の緩みを!

    体幹の筋肉をいくらトレーニングしても、股関節・膝・足首の関節が緩み不安定だと体幹が安定しません。 立った際に、関節の緩みによりバランスが崩れるので、体幹が上手く動いてくれません。 体幹をトレーニングして、ガチガチに固めたとすると体幹はゆがまないかもしれませんが、緩い股関節・膝・足首に負担がきてしまうために、怪我に繋がってしまいます。 体幹をトレーニングするのであれば、ある程度の体のゆがみを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっしnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっしnさん
ブログタイトル
体幹の簡単なトレーニング!
フォロー
体幹の簡単なトレーニング!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用