chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私の代わりに一流のセールスコピーライターになってくださる方を募集します!

    一流のセールスコピーライターとは、スゴい文章が書ける人✨ではなく、文章の力でクライアントに莫大な利益をもたらし、クライアントの良きパートナーとなれる人✨です。残念ながら私は、一流のセールスコピーライターになることを現時点で諦めました。何故なら…http://www.scwa.jp/copykouza_4th/こちらのコピーライター養成講座で出逢った仲間のご協力で、コピーライター養成講座講師の古山さんに教えて頂いた事をフルに活用して、『最先端の腹水治療法を全国、その後世界に広める』というミッションを見つけてしまったからです。講師の古山さんには大変親身に教えていただいたのに、一流のセールスコピーラ…

  • ericoのあんたの夢をかなえたろかSP✨

    先日は、西宮にある酒造メーカー・白鷹の社長さんを囲んでの日本酒を愛でる会に参加してきました。入手困難なものを含め、全部で5種類頂きました(*^^*)どれも美味しかった❤久々にお会いした社長さんともたくさんお話でき、とても楽しいひとときでした🎵が、個人的に今回の会は別の目的もありまして。白鷹のお酒が大好き!!!という友人を、社長さんと引き合わせるミッションです✨「どんなに可愛いアイドルとかと会うよりも嬉しいし緊張する(*≧∀≦*)」と言っていた友人。初めて飲めるようになった日本酒が白鷹、今までで一番飲んできた日本酒が白鷹らしいです。そんな友人、社長さんに会われ、本当に幸せそうな顔をしていました(…

  • 目の前に敷かれたレールから外れたければ…

    自ら新たなレールを敷けばいい✨現在は仕事も、住む場所も、生活スタイルも、好きなように暮らしている私です。本当に欲しい物を買い、会いたい人と会い、食べたいものを食べる。ほんの1年前までは、今ほど自由ではありませんでした。理由は色々ありますが、一番は『精神的な余裕』だと思います。前職の製薬会社から薬剤師に転身し、好きな場所には住めているもののお給料は激減。。自ら、「お給料が減った分我慢しなきゃ」「ケーキ食べたいけど…安い方にしようかな?」「節約しなきゃ!」お金のことで思い付くことと言えば、『いかに遣わないようにするか。』それに捕らわれて生活していた気がします。「もっとしたいときにしたいことをしたい…

  • ラジオ放送日🎵

    忘れていましたが、先日収録したインターネットラジオ、本日が私が出る日でした!!fm GIG『麗花の恋愛マニュアル♡』23:30〜ON AIR!私は後半以降に登場します✨ラジオはここから聞いて下さいね(^o^)/ ↓ ↓ ↓http://www.fm-gig.net/smf/または「fm GIG」で検索を!パソコン、スマホからも聴けますよ🎵今日のテーマは設立した会社について、来週が夢の叶え方です。確か。(^^;

  • それは誰のため?

    火曜日は、インパクトプロフィールセミナーの講師でした(*^^*)始まる前。ヤル気満々の図。笑今回のご参加者は全員男性!!ほとんどの皆様が、仕事に活かすプロフィールを作りに来て下さいました。なかには転職活動中という方も!!責任重大でございます(@_@)!!!プロフィールはもちろん、チラシもホームページもブログもそうですが、「お客様は誰なのか?」を意識して書くことが一番大切です。誰のためのサービスなのかどういうお客様を集めたいのか現在どのようなお客様が多いのかそういった分析が不可欠です。ご依頼があり、何人かの受講者の方のホームページや名刺の文章、自己PRを見せていただきましたが、「とりあえず自分が…

  • 当日のご参加可能です🎵

    本日は神戸で、『仕事につながる!インパクトプロフィールセミナー』の講師をさせていただきます(^^)私が開催する際はおひとり5000円なのですが、今回はキックオフ関西主催ということで4,500円✨になります。ブログやSNSで集客されたい方、見た人にインパクトを与えるプロフィールを作りにいらっしゃってくださいね(*^^*)日時:2016年2月9日(火曜日)18:45~21:00(受付開始は18:20~)場所:神戸市勤労会館 4階403号 会議室(神戸市中央区雲井通5-1-2)参加者の声:satomiさん「プロフィールってただの自己紹介と思っていましたが、違います!!自分の描く未来と過去を繋げるもの…

  • 結局自分を幸せにできるのは自分しかいない

    昨日の話の続きですが、私の母は、「娘の幸せが私の幸せ」という人です。私は今現在割と幸せにごきげんに毎日暮らしてますが、そんな状態が母は不満らしく…「不幸」とのことです。。(^^;「娘が幸せだったら幸せじゃないんかい!!」と、思わず突っ込んでしまいましたが。。やっぱり、自分が幸せだと思わないと幸せではないんですよね。そして、自分を幸せにできるのは自分しかいないのです。ということで、明日誕生日を迎える私は、今の歳の私の最後の夢を叶えるべく…これとこれを食べに来ました✨家の近所なのですが、行きたいなーと思いながら実行に移せておらず。やっと来れました(*^O^*)ヨーキーズブランチ0798-42-82…

  • キラキラでいこう🎵

    ついに立春を迎え、運気の上でも2016年になりましたね(*^^*)私は毎年、12月から2月にかけてすごく落ち込み、しんどい時期を味わいます。しかし今年は何かが違う✨軽い気持ちで、毎日楽しくワクワク過ごせています🎵一昨日以外は。節分の前日、母と大喧嘩をしてしまい。。私がずっと隠してた胸のうちをついにさらけ出してしまいました。私は昔から両親に誉められたことがなく。どちらかというとけなされて育ちました。「あなたは私の理想の娘からかけ離れてる」そう言われ、「私には存在価値がない」と何度思ったことか。飛び抜けて何かができるわけでもなく、才能があるわけでもなく、器量がいいわけでもなく。そんななか、「そのま…

  • 2006年製のプレゼント☆

    昨日友人から、会社設立のお祝いとしてこちらが届きました✨2006年のドン・ペリニヨン。なぜ10年前のものかというと…友人と出会ったのが10年前だから✨ドンペリももちろん嬉しかったけれど、出会った年のものを贈ってくれたお心遣いが本当に嬉しくて。この10年を振り返ると色んな事が思い出されて。一人で感極まってしまいました(T_T)一緒に色んな高級ホテルに泊まってしゃべり倒したね(*^^*)出雲や香港に旅行行ったね🎵美味しいレストランで、毎年お誕生日のお祝いをしたね❤しょっちゅうあちこちをドライブしたね(*^O^*)結婚式では主賓のあいさつをさせて頂き❤私が引っ越しをしたり、友人が体調を崩したりで、疎…

  • 理想の人たちに囲まれて暮らす方法

    私は、有言実行な人が好き✨だから自分もそうでありたい(*^^*)関西人によくある、行けたら行くわ=行かないは、私は言わない。本当に、行けたら行こうと思ってるから、行った時には驚かれます。お世話になっている方、仲が良い方に対しては尚更✨どうしてそれを心がけるようになったのか。昔実家で飼っていた犬に、連れていく気もないのに「散歩いく??」と聞いて母に怒られました。。『喜ばせて、期待させたなら、ちゃんと行動しなさい』それが母の教えです。それ以来、できるだけ出来ない約束はしないよう心がけ、誠実にお付き合いをするよう努めています。すると、周りもそんな方が集まるんですね(*^^*)昨日は、友人が家までわざ…

  • ブログやSNSで集客したい方必見!インパクトプロフィールセミナーのご案内

    2月9日神戸で、『仕事につながる!インパクトプロフィールセミナー』の講師をさせていただくことになりました(^^)私が開催する際はおひとり5000円なのですが、今回はキックオフ関西主催ということで4,500円✨更に2/9(火)午前10時までにお振込頂く方は3,500円✨✨になります。ブログやSNSで集客されたい方、見た人にインパクトを与えるプロフィールを作りにいらっしゃってくださいね(*^^*)日時:2016年2月9日(火曜日)18:45~21:00(受付開始は18:20~)場所:神戸市勤労会館 4階403号 会議室(神戸市中央区雲井通5-1-2)参加者の声:satomiさん「プロフィールってた…

  • 喜んで受けとる♪

    私は昔、これが苦手でした(>_<)自分は人に色々やってあげるのが好きなのに、両親からは色々やってもらうのに、恋人や友人から何かをしてもらうのが苦手。。なんか悪い気がしちゃって、遠慮していたのです。嬉しいし、素直に甘えたいんです。でも、それよりも、迷惑かな?とか控えめに遠慮することが美徳かな?とか余計な事を考えてしまって、せっかくのご厚意をお断りする。それが昔の私でした。でも、立場を逆にすると分かるんですよね。『あの人にこれをしたい!!贈りたい!!喜んでくれるかな~(*^^*)』そう思って提案したことを、「申し訳ないからいいよ」って断られると、『そっかぁ。。迷惑だったかな?嫌々やってあげるのであ…

  • ちゃんと見てくれてる人がいるから大丈夫!

    私が苦境に立たされていた時に、先輩がかけてくれたことばです。「大丈夫。お前が頑張ってること、分かる人はちゃんと分かってるから。」そう言って励ましてくれました。暖かく見守ってくださる人がいる、それに気付けるだけで心強くなります。さて、私は1月12日に会社を立ち上げたのですが、先日早速、友人がインターネットラジオ番組のゲストに呼んで下さり、今後の展望等インタビューして頂きました(*^^*)麗花の恋愛マニュアルhttp://s.ameblo.jp/saireika/?device_id=3b785e05-e763-4669-9bc1-aeb6ff99ddb7で鑑定やセミナーが大人気の麗花さんと、相方…

  • 1歩ずつ歩いていこう

    昨日お会いした役員の方がおっしゃっていたこと。『進むことを止めたら、停まっているのではなく後退している』これは私がずっと思っていた事と一緒なので、共感してしまいました!昨日よりも今日の方がステキな自分になりたい、と思って日々生活していますが、そんな自分になれない日や気分が乗らない日も当然あります。1歩ずつ、自分の理想に近付いていければいいんです。3歩進んで2歩下がっても、また3歩進めばいいんです✨競歩ではないので、自分のペースでいいんです(*^^*)さてさて、昨日は初めてウォーキングを習いに行って来ました(*^^*)講師は香月先生。http://s.ameblo.jp/askatsuki/en…

  • 色気とは

    色んな事業を経験され、現在は会社役員をされている方と『色気』のお話をしました。色気って何でしょう?セクシーな雰囲気??胸元が空いた服???その方が考える色気とは、人間力。人生を楽しんで、色々挑戦して、良い時期も悪い時期も酸いも甘いも経験した人が醸し出せるもの。色気に人は引き寄せられますよね。若い時は表面的なセクシャルなものに色気を感じるかもしれませんが、それは一時期のものです。本当の色気は、人生を楽しんでいる人から出ているもの。今までの人生で絶頂もどん底も味わったことがある方からのお言葉は重みがありました。私も人間力を上げて、色気溢れる女性になりたいです(*^^*)会社役員をされている方からの…

  • 起こってしまったことを悔やむより、これからどうするかを考えよう

    昨日と今日はセンター試験ですね!いよいよ本格的な受験シーズン、その後は就活シーズンの到来です。私は一見、特に挫折もないように見える経歴です。でもそれは、失敗した過去に執着せず、常に改善を試みたからだと思います。今振り返ってみると。まず大学受験を思い返してみると、私はことごとく大学に落ちました。結果的には、某国立大学医学部看護科と某私立大学薬学部に現役で合格しましたが、実は、センター後にあった予備校の合否判定では、『E判定』でした。。(^^;順位も、後ろから2番目くらいだったかな?(^^;よくそんな点数で出願したなーという感じですが、二次試験の配点が倍になる学科だったので(100点満点が200点…

  • プロフィールってただの自己紹介だと思っていたけど違いました!~セミナーご感想②

    先日ご紹介させて頂いた、プロフィールセミナー受講者のsatomiさん。インパクトプロフィールを作る過程で数々の気付きを得られたようです。その喜びの声をブログにUPして下さいました\(^o^)/お役に立てて、私もとっても嬉しいです🎵↓satomiさんのブログから引用↓現役理学療法士トータルヘルスビューティーアドバイザー見習いウォーキングインストラクターsatomiです☆突然ですが、自己紹介って得意ですか?私は苦手。。。というわけで、プロの力を借りました!このブログを開設するにあたり、コピーライターerikoさんの【インパクトプロフィールセミナー】を受講しました!この時、『理学療法士の知識を活かし…

  • 人生は短い。情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう

    昨日、会社設立に始めから関わって下さっていた税理士さんから、ステキなお言葉を頂きました(^^)NYにあるデザインベンチャー企業であるHOLSTEE社のマニフェスト。『これはあなたの人生です。自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。新…

  • 夢が叶った秘訣☆

    今日、私の夢が1つ叶いました✨それはある治療法を日本全国に広める為の会社を作ること。今の仕事を辞めてでも、大好きな西宮から引っ越してでも、やりたい!!!と思った仕事です。初めて草案を他人に相談したのが去年の4月。一番のキーパーソンを口説き落としたのが去年の9月。年末年始の東京滞在で会社の概要を固め、税理士さんに書類にしてもらったり。。無事、本日法務局での手続きが終了しました(*^^*)構想からは結構時が経っているけれど、終わってしまえばあっという間の日々。本当のスタートはこれからだし、もう後戻りが出来なくて進むしかないところまで来てる訳ですが。ひとまずお疲れ様ですね(*^O^*)疲れすぎて、東…

  • 人生無駄なことはひとつもない~セミナーご感想①

    前回ブログでご紹介したsatomiさんから、嬉しいご感想を頂きました(*^^*)『エリコさんのセミナー受けてて本当に助かりました!自分を振り返ると思いがけない所に今に繋がるポイントがありますね(*^^*)今回の振り返りで、人生無駄は一つもないって実感しました❤︎ありがとうございました(^-^)』私のインパクトプロフィールセミナーでは、まずご自分の人生の棚卸をして頂きます。思い出したくないことや辛いこともあると思いますが、それが今に繋がっていることが多いです。いい意味でも悪い意味でも。もしその出来事を糧に成長できていれば、「あれがあったから今の私がいる」と、感謝できますし、反対にその出来事の為に…

  • インパクトプロフィール実例①

    先日私が行った、インパクトプロフィールの作り方のセミナーにご参加下さった生徒さんが、本格的にブログを始められました✨インパクトプロフィールとは、見た人にインパクトを与えるプロフィール。インパクトを与えることで人の記憶に残り、仕事に繋がりやすくなるプロフィールのことです。決められた手順を踏めば、どなたでもインパクトプロフィールを作ることができます☆今回の生徒さん、satomiさんのプロフィールはこちら↓現役理学療法士トータルヘルスビューティーアドバイザー 見習いウォーキングインストラクターsatomiです☆ 私は、21歳より理学療法士として病院のリハビリテーション科に7年間勤務しておりました。医…

  • 今年の福男は?

    えびす神社の総本山といえば…西宮神社です✨今日から3日間、十日えびすのお祭りなので、早速今日の朝イチで昨年1年のお礼と今年の発展をお祈りしてきました(*^^*)明日の朝6時からは、福男を決める恒例イベントがあります☆今年はどなたかなー!??大きなまぐろ。私もお金を貼り付けてみました。常に感謝の気持ちを忘れず、豊かな1年になりますように(*^^*)

  • 仕事をお任せしたいのはこんな方

    私は8年目の赤い車に乗ってるのですが、車に詳しくない方からは、コレ新車?!きれいな赤だね!って褒められます✨車に詳しい方からは、このモデルの年数経ってて、こんなにきれいな赤すごいね!って褒められます(*^^*)キレイな赤を保つ秘訣は、車好きな方に洗車をお願いすること☆私の車は買ったときから、洗車好きなお兄さんによってキレイに保たれています。時間がなくて他のところでお願いしても、いつものように鮮やかなピカピカにならないのです。。コーティングをしてる認定店なら同じ仕上がりになりそうなのに。不思議。仕事をお願いするときは、その仕事が大好きな方にお任せすると最高のクオリティで仕上げて下さいます✨だから…

  • 今ときめく☆

    今日、片付けコンサルタントこんまりさんのステキなメッセージを見つけました✨今が幸せじゃないと、未来も幸せじゃないのです。なぜなら、今この1秒1秒が未来に繋がっているから✨今は不幸だけどいつか幸せになりたい!!その分岐点はいつですか?どうやったらいきなり幸せになれますか??環境が変わったら?結婚したら???周りの環境では幸せにはなれません。一瞬幸せを感じられるかもしれませんが、他人に作ってもらった幸せは、いつか自分の幸せと解離が生まれてしまいます。自分の幸せは、自分の基準でしか感じられません。今ある幸せを感じ続けられたら、未来はずっと幸せなのです🍀

  • 時間は有限

    なのに、残りがどのくらいあるのか分かりません。お金は、通帳を見たら残高が分かります。なので、残高を見ながら何に使おうかな🎵って考えられます。だけど、時間は見えません。自分に残された時間も、大切な人に残された時間も分かりません。なのに、いつまでも無限にあるような気がします。もしかしたら会えるのが最後になるかもしれなくても、それに気付くことができません。大切な人には、言えるときに言いましょう。感謝の気持ちと愛のことばを。そして、大切な人や付き合いたい人たちのために自分の時間を使いましょう。仕事は仕方ありませんが、一緒にいたくない人と無理矢理付き合う必要はありません。時間は有限なのです。あなた自身の…

  • 愛とは何か

    明けましておめでとうございます✨お正月は東京の実家で家族とともに過ごしています(*^^*)今日は皆で、劇団四季のサウンドオブミュージックを観に行ってきました🎵そこで主人公のマリアが言ったことば。『愛とは自分のことより相手のことを考えること』相手のことを優先して考えなきゃ、と思ってそうするのではなく、自然にそうしてしまうのが愛なのです。このお話には、マリアとは対照的な愛の形が出てきます。トラップ大佐の婚約者。まさに、お金のための結婚。相手への愛ではなく、自分に向けられた愛。ミュージカルでは時間短縮の為、特に顕著に表現されていました。今年は私にとって変化の年。春には仕事も住む場所も変わる予定です。…

  • ありがとうございました

    もうすぐ2015年が終わりますね。11月7日から始めたはてなブログですが、毎日多くの方に読んで頂き、☆を頂いたり読者登録してくださったり。大変嬉しく思っています(*^^*)ありがとうございます!来年もみんなで幸せになれるように、少しでもお役に立てる記事を書いていきますので、また読みに来てくださいね♪それでは、皆さまよいお年をお迎えくださいませ✨

  • そこでしか買えないから価値がある

    実家に帰ってきています。この度の手土産はツマガリさんのケーキ❤イチゴがいっぱい❤ここのケーキは、スポンジがふわふわで軽い口当たり、甘さも控えめで美味しいので大好きです✨生ケーキは本店である甲陽園でしか買えないのですが、質を落とさない為のオーナーの拘りで他のお店には置かないそうです。http://www.tsumagari.co.jp/確かに、人気があるから、と色んな場所に出店して飽きられることありますよね。その場所でしか買えない、という限定性に惹かれるのです(*^^*)ケーキの後の晩酌はこちら✨獺祭❤なかなか手に入らないので嬉しいです🎵明日は今年最後の日。皆さま、楽しい1日をお過ごしください(…

  • 素晴らしい出逢いは自分も周りもハッピーにする

    昨日は薬局の仕事納めでした。今年も1年、様々な出逢いがありました(*^^*)ステキな人はステキな人に寄ってくる✨と思っているので、自分自身がよりステキな人になれるよう努めてきました。仕事も、薬剤師に加えセールスコピーライターとしてもデビューしました✨コピーライターになって初めて頂いたお仕事が、こちらのリホープさんのチラシ作りです↓http://www.re-hope.net/老人ホームや個人宅にヘアカットに行く、『訪問福祉理美容サービス』をされている会社さんですが、こちらの社長・影山さんとの出逢いが大変素晴らしいものとなりました✨社長の影山さんセールスコピーライターとしての私の価値を認めて下さ…

  • したい事をして暮らす

    最近、20代後半の男性からこんな質問をされました。「僕は、会社員として働くのと独立するの、どっちが向いてると思いますか?」…そんなの分からん。笑私、コンサルでも占い師でもないし。と思ったのですが、私が言ったこと。それは…「あなたは何をしたいの?」何をするのが好きなの?何をして、何を通じて社会に貢献したいの??もしそれを会社で達成できるなら会社員がいいし、個人でできるなら起業がいいんじゃない?どっちの形がいいか?より、何をするか??それを達成する手段として、形があるのではないでしょうか。「したいことをして暮らす」とは言っても、必ずしも皆がしたいことだけを仕事にできるわけではないし、したいことだけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ericoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ericoさん
ブログタイトル
幸せを引き寄せる♪Ericoのブログ
フォロー
幸せを引き寄せる♪Ericoのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用