chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
腰痛のストレッチや運動を行う前に! http://hasshin7777.seesaa.net/

腰痛の原因もいろいろです。間違ったストレッチや運動を行ってしまうと酷くしてしまいます。

はっしん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2015/12/18

arrow_drop_down
  • 腰痛のストレッチの前に冷え・血流の悪さを!

    血流が悪いと筋肉が疲れやすいです。 バランスも崩れやすく、すぐ腰に負担がきやすくなります。 すぐに血流を改善するのは難しいですが、こちらの運動が役に立つと思います。 続けてみて下さい。 足裏のアーチを整えバランスをよくする効果もありますので、試してみて下さい。 骨盤が開いてる人の足の指…

  • 腰痛のストレッチの前に横座りをしない

    横座りは股関節に負担がきてしまいます。 そして、股関節をかばって腰に負担がきてしまいます。 腰だけストレッチをしていても改善しません。 座り方も気をつけてください。 慢性で股関節の動きが悪くなっている人は、こちらを行っていくと良いですよ。 股関節を柔らかくする運動

  • 腰痛のストレッチの前に深呼吸を!

    腰痛でも状態によって様々な症状がありますよね! 腰が全体的に痛くなる人は、まず筋肉が原因だと思われます。 激痛時は、腸の状態も良くしていかなければなりませんが、働きを悪くしているのも筋肉が関与している事が多いです。 だからと言って筋肉をストレッチしてしまうと悪化させてしまう場合がありますので、気をつけてください。 硬くなっている筋肉は、体のバランスを保つために仕方なく緊張してる事が多いの…

  • 腰痛のストレッチの前に背中の硬さを!

    上半身をひねる際に腰に痛みが出るような場合には、背中の硬さが原因になっているかもしれません。 背中は肋骨があるので、もともと首や腰ほどひねる事ができません。 それが、姿勢・バランスの影響で硬くなり更にひねられなくなると、肋骨が無く大きく動かせる腰椎に負担がきます。 そして、疲れていき腰痛に繋がっていきます。 この場合、腰の筋肉をストレッチによって緩めても、腰にはすぐ負担がきますので腰痛の…

  • 腰痛のストレッチの前に、うつ伏せで寝ない!

    どんなに頑張って腰痛を良くしようとストレッチしても、うつ伏せで寝てしまっては意味がありません。 うつ伏せで寝ると首が必ずゆがみます。 ですが、首は背中と違って肋骨がなく動く範囲が広いので、多少のゆがみでは気がつきません! 普段から首を大きく動かす人は気がつくと思いますが・・・ 寝違える時は、首と共に背中にもゆがみが出来た時です。 首が多少ゆがん…

  • 腰痛のストレッチの前に足を組んで座らない!

    腰痛をなんとかしたい!とストレッチを頑張ってる人がいました。 なのに、椅子に座る際に足を組んでいるんです。(^_^;) 腰痛が良くなる訳がありません! 自ら腰を捻って、ゆがませているのですから。 なぜ足を組んで座るのでしょう? 背中が痛くなってきて辛いから、とか・・・。 なら原因は、腰ではなく背中かもしれません。 なので、足を組ん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっしんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっしんさん
ブログタイトル
腰痛のストレッチや運動を行う前に!
フォロー
腰痛のストレッチや運動を行う前に!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用