chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • りりしい!!『赤』

    2年前に我が家の飼い猫になった『赤』我が家に来てまだ2週間のころの『赤』は、、、、、全身に緊張感があふれる生還とした、「男前」りりしい!!『赤』

  • りりしい!!『赤』

    2年前に我が家の飼い猫になった『赤』我が家に来てまだ2週間のころの『赤』は、、、、、全身に緊張感があふれる生還とした、「男前」りりしい!!『赤』

  • 名前は『赤』

    我が家の猫、、、野良猫を捕獲我が家に来て、丸二年93歳の父の、子守役名前は『赤』

  • 突然ですが、ブログを引越しいたします。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kurara815/67226915.html突然ですが、ブログを引越しいたします。kurara815、で、ウェブ検索していただけると、うれしいです!!突然ですが、ブログを引越しいたします。

  • ハッピーニューイヤー!!

    今年最後のブログ私のブログに訪問していただく皆様に感謝いたします。今年も、12月30日を営業いたしましたら、WASABIも仕事納めです。12月31日は、早朝から台北経由で熊本に向います。バンコクに来て、6年9か月、、、初めて日本で正月を迎えます。ちょっと早いですが、ハッピーニューイヤー!!2014年は、私にとって大きな節目を迎えます。ホームグラウンドを、バンコクから熊本阿蘇の山奥へと移します。まだまだやってみたいことが、山ほどあります。これからも、今まで同様、皆様方の、応援がほしいです!!ブログの向こうの皆様方にも幸多い年になりますように!!*バンコクは異例の寒さが、続いています。{24,8度}2014年1月5日から、仕事始めです、ブログも再開します。ハッピーニューイヤー!!

  • 墓地公園計画

    故郷、、、私の子どものころは、7,8軒が、使っていた記憶があるが、土葬をしなくなって、家の敷地内に、墓地を新しくする人が目立っている。ここのお宅は実家と同じ墓地内にあった、、、今年に家の真横に新しく建てた、、共同墓地まで、徒歩2分なのに、、もう一軒も、同じ時期に、やっぱり、家の敷地内に新しくした。後の何軒かは、先祖も古い方が多かったこともあり、どこの方が使用していたのかもわからないが、いつの間にかなくなっていた。火葬するようになったのは、ここ15年前ぐらいからのこと、それまでは、土葬なので、敷地も広くいるし、お墓も、一人に、一基ずつ立てなければいけない、、不経済であることと、、朽ちてしまって、管理すること事態に、無理がある。実家のあたりは、標高700地帯、、真冬になると,冷下10度などは、当たり前、、密度の粗い...墓地公園計画

  • 時代劇のような、、、田舎~~~~

    田舎~~~~なのだ!!運転免許の更新を早々に終えて、実家に、、、。『どうせ帰ってくるなら、熊本の墓掃除の時にして!!』と、乞われた。私も、同じ『時』を使うなら、人の望む時に、と、『墓掃除』に、日にちをあわせた。8月7日は、もう、、どんな昔から、墓掃除と決まっているのだろうか?。私の実家の地域{都会で言えば、隣組のようなもの}には、、4箇所の墓地がある。そのうち、自分たちの知っている人たちが埋葬されているのは、3箇所、、、一箇所は、実家の真裏の丘、、、ここは、かなる古くて、直属の子孫はもういない、、実家の地続きになる為、{実家にとっては、裏庭のようなもの}父と、かろうじて、遠い先祖だと言うお宅で、見苦しくない程度に、掃除をしている。後の3箇所は、それぞれに使用しているところが、おぼんに備えて,一年に一度、さっぱり...時代劇のような、、、田舎~~~~

  • 2泊5日 運転免許更新の旅

    2泊5日運転免許更新の旅突然ご無沙汰でした!!運転免許の切り替えに2泊5日で、1年10ヶ月ぶりに日本に帰ってきた。8月5日{日}営業終了後、、、バンコクスワンナフーム空港23:30発機中泊8月6日{月}関空7:00着、、、主人がピックアップしてくれて光明池免許センターに、、、早朝なのに長打の列!!、、その日の2回目の講習で、めでたく5年間のゴールド免許取得堺の妹の家で、昼ごはんをご馳走になって、PM3:00に、妹を伴って、熊本の実家に向かう為に、伊丹空港に向かう、、、搬送は、仕事の主人から、次男にと、バトンタッチ!!堺~伊丹まで、約1時間、、、次男と、車内ミーティング、、。私は、一応は、肩書きだけは立派だから、『報告』は、聞いておく必要がある!!ANA伊丹17:00発、、18:05熊本着熊本阿蘇泊父と兄が、迎え...2泊5日運転免許更新の旅

  • *パッタイ {砂糖と唐辛子}を、かけて食べるのかな??

    MAMごはん隣のお姉さん、、名前は「MAM」{マム}最近、日本語の腕を上げた、、『オカサン、帰ってきた~~??ディナー、、私持って行くから,待ってて~~」と、2日続けて、晩ご飯のデリバリー!!*パッタイ{砂糖と唐辛子}を、かけて食べるのかな??これ一人で食べるの??多い!!お姉さんは、お料理は、とても上手、、おせいじではない本当に上手、、、だけど、一ヶ月に2回ぐらいしか作らない、、、。食材を選ぶセンスも良い、、、気前も良すぎる、、、たぶん3人分ぐらいある。当然私は、3日に分けて、保存した、、、、「生」の「もやしとニラ」だけ別管理をした。*蒸し魚の、野菜あんかけ??直径30cmの皿に、てんこ盛り!!試作品??のようである、、、インターネットで、作り方を見ながら作ったらしい、、、、『オカサン、、美味しかったか?!~...*パッタイ{砂糖と唐辛子}を、かけて食べるのかな??

  • Thai・Villge

    Thai・Villge超、厳重なセキュリティーなのだ、、、。バンコク病院の敷地内に、何気にある、、シンプルな、ゲート。当然クローズしたままではない、、が、、さすがの私も、開いている瞬間、、中にカメラを向けるのは、気が引けた。見た限りでは、家一軒、見当たらない、、シンプルな公園にように、整然とした普通の道と、みどりが広がっているだけだった、、。ビレッジというぐらいだから、『村』『村落』、、だけど、ひろ~~い、、遠~~いだけ。翌日、フミさんが来店、、フミさんは、駐在員の奥様、、、もう赴任して27年になる。{昨日、バンコク病院に、ランチに行ったんですよ!!、、エチオピア料理!!}「相変わらず、好奇心旺盛ね、、ふふふぅ」「タイ・ビレッジ、みた~~?」{そうそう、、あそこはなんなんですか??}「タイの古典的な雰囲気の高級...Thai・Villge

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らしさん
ブログタイトル
都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし
フォロー
都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用