chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わが庭の手入れの仕方
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • 荒れ庭、来年春の構想!

    とげとげしい「なのわいばら」をどのように仕立て上げたらよいのか分からない状態。毎年春の開花時期にはご近所さんが散歩がてらに美しい「なのわいばら」の花を見て下さいます。「なのわいばら」の他にも珍しい沢山の花が咲きそろいますので本当に賑やかです。先日から「なのわいばら」のア-チ丈になっている通路の整理をしています。「なのわいばら」のトゲで手袋をしていても傷だらけ!。もう20年ほどになりますので枯れ枝と活きた枝の区別も大変です。2月の中旬頃までには花が咲いても「きれい!!」と思われる状態に仕上げたいと願っています。「なのわいばら」の他にはフエイジョアの花も道路から見てもとても「きれい」に咲きます。さあ!、がんばってみましょう!。荒れ庭、来年春の構想!

  • 我が荒れ庭の管理状況について!

    伸び放題に伸びた木の枝、雑草、散らかった木の葉、どれから手を付けてよいのか分からない状態です。先日、通路を通っていたら顔に蜘蛛の糸が無数にかかり、歩くのにもとても苦労しました。先ず、蜘蛛の退治からと7~80坪の庭の蜘蛛退治から始めました。大きく育った木は二回の屋根の軒ほどになっていますので蜘蛛も6~7mくらいの高いところに巣を張っており長い棒で巣を払うのにとても苦労します。三日ほどでその蜘蛛を完全に退治しました。役100匹ほど殺したと思います。庭にはどこにも蜘蛛の巣が見当たらなくなりました。伸びた木の枝の剪定は来年2月にする予定で「雑草抜き、散らかった木の葉の処理」を来週からする予定です。我が荒れ庭の管理状況について!

  • あれ庭のアルジの今(現代)の行動

    伸び放題に伸びた木の枝、雑草、散らかった木の葉、どれから手を付けてよいのか分からない状態です。先日、通路を通っていたら顔に蜘蛛の糸が無数にかかり、歩くのにもとても苦労しました。先ず、蜘蛛の退治からと7~80坪の庭の蜘蛛退治から始めました。大きく育った木は二回の屋根の軒ほどになっていますので蜘蛛も6~7mくらいの高いところに巣を張っており長い棒で巣を払うのにとても苦労します。三日ほどでその蜘蛛を完全に退治しました。役100匹ほど殺したと思います。庭にはどこにも蜘蛛の巣が見当たらなくなりました。伸びた木の枝の剪定は来年2月にする予定で「雑草抜き、散らかった木の葉の処理」を来週からする予定です。あれ庭のアルジの今(現代)の行動

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わが庭の手入れの仕方さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わが庭の手入れの仕方さん
ブログタイトル
わが庭の手入れの仕方
フォロー
わが庭の手入れの仕方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用