chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシがお母さんになっても https://mamashizue.hatenablog.com/

パート事務員が二人の子供を育てています。 興味のある事、挑戦したこと、頑張りたい事などについて、気ままに綴っています。

北海道出身。鶴居⇒釧路⇒札幌⇒岩手⇒札幌⇒旭川⇒埼玉 ミニマリストや断捨離などに触れ、最近はVoicyにはまっています。 夢中になれるものを探しています。

しず
フォロー
住所
埼玉県
出身
鶴居村
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • 意外と服がある

    衣替えのついでに家の中の物量を減らしています。 あまりないなと思っていたけれど、ワンシーズン10枚の服ですごす、という人と比べると意外と服があるんだなと感じました。 私の衣装ケースは四段あって、 下着、肌着、靴下の段 トップス ボトムス 季節外れの服 プラス、畳むとシワになるシャツ、かさばるジャケットはハンガーにかけています。 トップス 冬のトップスは、ニットが3枚、コットンのタートルネックが1枚、シャツが3枚、パーカーが1枚、ジャケットが1枚。 パーカーがめちゃくちゃ部屋着っぽいので、職場で羽織る用のカーディガンも買おうかなと思っていたのですが、使わなくても行けるのかな?と挑戦することにしま…

  • お仕事、少し不安

    新しい仕事を始めて、少し経ちました。 毎日、分からない事の連続で、合間にやる細々とした事が出来てないなと感じています。 それ以前に、普通にまだまだ仕事が出来てなくて、このままじゃいかんなと思ってはおります。 今日ふいに上司に聞かれた事がうまく答えられず、「まぁおいおい出来る様になって下さい」と言われてズンと来ています。 説明を受けた感じでは、「ああ、そう言えばよかったのか」と思いつつ、「今この一瞬では答えられないな」と…。 もうこのレベルまで答えられないといけないのか!と焦ってしまいました。 もう一度、自作ながらもマニュアルを見返さなければ。 業務が思ったより複雑で、「これは確かに大変だな」と…

  • きょうは、料理の日

    土日は作り置きをしたり、食材の下準備をする。 外食もたまーにするけれど、意外と高くつくし(主に私のせいで)、子供がまだ安定して食べないのであまり行かない。 何故横にならない? 肉の焼いたの 肉の煮込んだの 肉じゃが もやしナムル ジャガイモとにんじんの炒め物 ゴーヤーチャンプルー スコーン ホットケーキ パスタ2種 めっちゃ作りましたやん。 今日も、ご苦労様。 明日から頑張ろう。 以上

  • 衣替え、捨て活

    暑くて短い夏が終わりました。 なんだか、去年よりも暑くなくて(いや充分今年も暑いけれど)、サクッと秋が来ました。 買い物に行くのも億劫で、夏服をあまり楽しめなかったなと思いつつ、衣替えとか、不用品の撤去などをボチボチしております。 子供の服、10枚くらい タオル入れ替え5枚 バスタオル入れ替え2枚 自分の服、3枚 クーファン 子供のおもちゃ袋一個分 ぬいぐるみ袋一個分 食器入れ替え2枚 下着、肌着2セット パーカー カーディガン ペン エトセトラエトセトラ! 紙袋とか、箱とか…そういうものはためなくなってきたので、随分な進歩です。 これから頑張りたいところ メイク道具 寝具 洗剤のストック品 …

  • 黙食を初めて経験して地獄だった件

    料理に疲れてきました。しずです。 最近、会社にえらい人が来て、皆んなでお弁当を食べるという流れになったのですが…。 黙食が地獄のようでした。 わたしのとなりにはえらい人がきて、パーテーションがあったけれどさすがにスマホをいじることも出来ず、嫌な感じのするお昼ご飯でした。 これをこどもたちは毎日しているのかと思うと、大変可哀想だなと思いました。 早くコロナの治療法が確立して、楽しく会食できるようになると良いな。 ご飯は心の栄養でもあるから。 こんなに美味しいお食事なのに、窮屈で、最悪でした。 残念!!! 以上

  • 【ワクチン】新型コロナのワクチン行ってきました①

    さいたま市在住のしずです。 お隣川口市に比べ、若年層へのワクチン接種が遅れていました。 市からの案内じゃいつまで経っても受けられない!と嘆いていたら、ママ友さん達が「近所のクリニック、予約取れるしキャンセル待ちしとけば意外とすぐに打てるよ」と教えてくれました。 ビバ!ネットに載ってないじょうほう!!! 電話予約したら、やはり11月とか12月を案内されました。 しかし、ぼーっとしてたらクリニックから電話があり、10月にも受けれるけどやる?と聞かれました〜。 早速キャンセルが出たようで…。 副反応について 様々な副反応の話を聞いてビビってはいましたが、個人的には 無料で受けられる 調子悪くなるのが…

  • 【1歳児】おはなちゃん、おしゃれに目覚める

    一歳4ヶ月になったおはなちゃん。 ハム子に比べると服へのこだわりは少ないかな〜と思っていたのですが、最近オシャレ?に目覚め始めたようです。 お下がりで貰ったワンピースを喜んでみたり ハム子が付けているヘアピンやヘアゴムを着けると得意げな顔をします。 shefun ヘアゴム こども 子供 キッズ 可愛い おしゃれ 女の子 赤ちゃん ベビーヘアゴム セット まとめ JP133 (【10本-C】star) shefun Amazon すっごい。 最近、何となくワンピースはすんなり着るのにズボンはなかなか着ないなーという事も多く…。 暑いからズボン嫌なのかな?と思っていたのですが、オシャレ?なのかな?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しずさん
ブログタイトル
ワタシがお母さんになっても
フォロー
ワタシがお母さんになっても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用