chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシがお母さんになっても https://mamashizue.hatenablog.com/

パート事務員が二人の子供を育てています。 興味のある事、挑戦したこと、頑張りたい事などについて、気ままに綴っています。

北海道出身。鶴居⇒釧路⇒札幌⇒岩手⇒札幌⇒旭川⇒埼玉 ミニマリストや断捨離などに触れ、最近はVoicyにはまっています。 夢中になれるものを探しています。

しず
フォロー
住所
埼玉県
出身
鶴居村
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • 【4歳児】親の許可を得る

    ずぼらなりに、ちゃんと育てよう!とか気負いながらもやっぱりのびのびと育って欲しいとか揺れる日々です。 自分が死ぬほど恥をかいて生きてきた気がするので、「自分の子供にはこんな思いさせたく無いなぁ」とか思うのです。 でも、自分で気づかないと分かんないもんなぁ。 そんな、揺れが毎日のように襲ってきます。 最近、ハム子が「ママ、これはダメだよね…?」(本当はやりたいけど) ということを言いはじめたのです…!!!! これはいい事なのか、それともやっぱり親の顔色を伺ってて、私の教育がまずいのか?と、悩んでしまいます。 例えばご飯を食べているときに動画は見ない、風邪など体調不良の時は公園に行かない、おやつは…

  • 【一歳3ヶ月】おはなちゃん、踊る

    下の子供のおはなちゃん、成長記録をつけていないせいで急に成長してる感が否めない。 最近のブームはダンスで、何でも音楽が鳴ると踊ります。 CMでも、アニメの始まりでも、なんでも!ハム子の歌でも踊るので、ダンシングベイビーさながらです。(そういうやつだっけ?) ダンシング”OOGAーCHAKA”ベイビー アーティスト:トラッブル マーキュリー・ミュージックエンタテインメント Amazon ちゃんと知らない…笑 歌も歌いたいらしく、「手を叩きましょう〜♪」と歌うと「たんたんたん!」みたいに歌います。まじか。 どんどん成長していく我が子についていけません。 以上

  • 秋の夜長が恨めしい

    満月が素敵でした。 中秋の名月とやらをモチ食べながら見てたんですけども…日が短くなると、やはり子供を外で遊ばせるには厳しいものがありますね。 夜に散歩に連れ出した様子。 私1人で夜に2人の子供を連れ出すのは結構大変なので、やはり夫が居ないと厳しい。 子供には家でどう過ごしてもらうべきか…保育園や幼稚園でめいっぱい遊んでもらうしか無いのかな…。ごめんよ。 以上

  • 【家探し】やっぱり家が欲しい

    埼玉に引っ越して2年(もう2年!)。 令和になるだの何だの言ってたのが昨日のことのようです。未だに、「今って令和何年だ…?」と迷います。 家を買いそびれた 夫の転勤で関東に来る時、「家を買うか!」と思っていたのですが…。 紹介される物件どれも全くピンと来ず、結局今住んでいる賃貸に引っ越しました。 環境が良く、子供がいっぱいでスーパーも近い、お友達もたくさん出来たのでありがたかったです。 コロナ禍ということもあり、行く所は歩いて数分の公園ばかりでしたが、近所のご家族と仲良くなってむしろわたしにはプラスの効果もありました。 家賃、上がる 北海道に住んでいた頃には全く考えも及ばなかった、「家賃が上が…

  • 9月が始まってしまいました

    2021年も下旬に差し掛かりましたね! とろけるほど暑かった夏がサクッと終了し、急に寒くなりました。 雨が続いて、我が家の洗濯乾燥機が忙しく働いています。 シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm シャープ(SHARP) Amazon 人生におけるベストバイ…。 9月にやりたいこと、頑張りたいこと 新しいお仕事を覚える 子供の写真撮る 作り置き頑張る 持ち物の整理 寝る 新しいお仕事を覚える 転職しました。 2年ぶりくらいの事務職で、覚えることが山のようにあって毎日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しずさん
ブログタイトル
ワタシがお母さんになっても
フォロー
ワタシがお母さんになっても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用