chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
睡眠アドバイザー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/10

arrow_drop_down
  • 「健康」と「睡眠の質」を第一に考えた『枕の選び方』

    布団と頭や首との間にできる空間を埋めるのが枕の役割。 また、睡眠中ずっと重たい頭と首を支え続けるとともに、汗をかくなどの生理的変化に素早く対応しなければなりません。 合わない枕を使い続けたり、頭だけをのせ、首の浮いた不安定な状態で寝たりしていると、頚椎に負担がかかり、起床時に首や肩を痛めてしまいかねません。 というのも睡眠中は筋肉が緩むため、首の浮いた不安定な状態で寝てしまうと、首だけが不自然に曲がって負荷がかかりやすくなるためです。 ですので、頭部と首部の空間が自然に埋まるような枕を選びましょう。 横向きでないと眠れないという人は、枕が合っていないことが原因かもしれません。 頭をのせたとき、…

  • 枕とその他の選び方

    寝具には、カバー、枕、掛けふとん、敷きふとん、マットレス、ベッドなどがあり、それぞれに役割があります。 しかし、どの寝具にも共通する大切な役割は、睡眠中の身体の生理的変化に優しく対応し、より良い眠りに導いてくれること。 寝具の中で、唯一の消耗品となるのが、カバーとシーツ。 寝具の破れや傷、汚れなどから守るのがカバーやシーツの主な役割です。 ⇒カバー、シーツの選び方 寝具のメインとなるのが、枕と掛けふとん、敷きふとん、そして、マットレス。 首や肩への負担をなくし、身体が常に理想のカーブを保てるように、頭を支える役目を担うのが、枕の役割です。 ⇒枕の選び方 睡眠中にかいた汗を吸い取り、体温を調節す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、睡眠アドバイザーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
睡眠アドバイザーさん
ブログタイトル
枕の選び方
フォロー
枕の選び方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用