chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログお休みします。

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 いきなりですがタイトル通り、ブログお休みします。 記事はいつも5分くらいで書いちゃうので、時間がもったいないとかってわけではないです。 まあ色々考えて、 しばらくお休みすることにしました。 ツイッターでは、変わらずブツブツ呟いていると思いますが。 そうですねぇ、 今年は、 つまらない事でいちいち立ち止まらずに 悩んでも解決できない事にいちいち気を取られないで 一個一個目標を達成していきたいと思います。 本当に必要なモノだけを残して。 仕事、勉強、運動、頑張ります 。 また何処かでお会いできたら嬉しいです。 では( ´ ▽ ` )

  • お掃除はルーティン。床掃除なら1分。

    このダサいカップは台湾で貰った物です。 ふふ。 この前の話。 長野スキー合宿から名古屋駅に降車。 夜も遅いというのに、沿線火災で新幹線が大遅延。 夜も遅いし、子供達を返さねば。 大人達はあたふた。 駅は沢山の人。 ニュースで見るような光景に、生徒達はテンションMAX。 まったく言うこと聞きゃしねえ。 行き場の失ったハイなテンション。 「先生みて!あの人ハゲてる!」 もうホントやめて。 死んだふりする私。 そんな中、空気読めない会社から電話。 「んげこさん!クリスマス空いてますよねえ?急遽添乗のお願いですぅぅ!静岡に行ってください(><)僕の一生のお願いですぅぅぅ(><)フニュ〜〜〜」 ちょっと…

  • お部屋の定点観測d(^_^o)

    あっちから。 なんにもない。 こっちから。 余談 冷蔵庫を白色に変えようかと悩んでいます。 自動霜取り機ってなんぞ? うちの冷蔵庫は霜なんぞ出来たことがない。よくわからない。 小さくて可愛い冷蔵庫には自動霜取り機が付いていない物がほとんどらしい。 どうしよう。( ´_ゝ`) さらに余談 台湾スイーツwのご紹介(*´-`) 屋台のミニトマトレーズン飴 あまーーーいよ 4個入りで40元。 ベビーカステラみたいなお味。

  • んげこ。ついにマカオの出国審査でパスポート写真の違いを指摘される。

    マカオの出国審査で、パスポート写真と違っていると、おっさんに指摘される。 「んー?痩せたのか?顔が全然違うぞ。写真と比べてシュッとしている」 「ダダダダダイエットしました(ニッコリ)」 「ふーーーん(ジロリ)。どうやって痩せたの(もしくは何が目的で痩せたのか)」 「…ウォーキング(;ω;)」 「ふーーーーん(ジロリ)。ほれパスポート返す(ポイっ)」 「( ³ω³ )さ…さんきゅー…」 こ……… ( ³ω³ )( ³ω³ )( ³ω³ )( ³ω³ )( ³ω³ )( ³ω³ )( ³ω³ )( ³ω³ )( ³ω³ )( ³ω³ ) こええええええええええええ!!!!! 泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣…

  • 飲み水にお金かけすぎですわ。日本では水道水を飲んどけ。空港では冷水機があるから水を汲めばいい。グアムと台湾の写真。

    アロハ! めんそーれ! アニョハセヨ! こんにちは。 言いたい事はすべてタイトルに書きました。 空のペットボトルは持ち込めます。 水にいちいちお金かけないでください。 空港ラウンジ カードメンバー。 空港ラウンジは無料です。 ちょっと優雅にジョボボ〜ンしてきました。 小腹がすいて、無料のおつまみをバリボリ食べて、ミルクを飲んでコーラのんでコーヒーのんで、風のようにさっていく。 はぁ〜〜〜ジョボボ〜〜〜ン。(?) 下記画像 台湾/グアム まず 「台湾」 空が美しかった お気に入りのコンビニパンと美味しかったタピオカミルク。 おすすめのコンビニジュース。 「ジュンスイホ」 こちらはアールグレイミル…

  • スキンケア用品の中身補充と休みを振り返る。

    スキンケア用品中身を補充。 ご覧ください、この散らかり様。 やる気がない。 海外の通過はこうやって保管。 旅先では日本の硬化をこの袋に入れ財布へ保管。 大好きなラリンのボディクリーム… 新たなクリーム。 お顔にも使える。 お肌が滑らかにり肌色がよくなる。 もちろん小分けして持って行く。 長期の休みも終わり。 何をしていたかというと、 ・ウォーキングをした。 ただただ歩いた。 9日間で約150㎞ほど。 1日目標13㎞。よほど体調が悪くない限り必ずウォーキングする。 この期間、体重だけを見ると1.2㎏減った。 減ったというか、元に戻った。 この3か月ほぼ休みなく添乗に出ていて、見事1㎏リバウンドし…

  • 照明のリモコンはいらない。お片ししました。

    照明 照明のリモコン。 帰宅の度に定位置から出してくる。 なんにもない床に転がしている。 たまに蹴っちゃう。 最近思い出した。 これでも点いちゃう。 私には足があるんだから、立って歩いて点ければいいじゃない。 というわけで、お片ししました。 捨てはしませんよ。 脚立のはなし 私の背があと30㎝高ければ…、 脚立なんて必要ないのに…。 ん? うーん(´-`) じゃま。 クリスマスのはなし どーせ今年もクリボッチ。 なーにがクリスマスじゃ。 みんな嫌いや。 この前エレベーターに乗り合わせた○○○ポール航空?のCAさん達の背があまりにもデカかったもんで、ジーーっと見上げていたら、ニコリとされて頭ぽん…

  • ポーチの中身。また公開。

    仕事もプライベートも兼用です。 入れ替えたりはしません。 乳液 目薬 アイブロウ アイライン フロス 薬 リップ はんこ スーツケースの鍵 普段スーツケースに鍵はかけませんが、鍵を「勝手に施錠された」時のために、持ち歩いています。 ありますよ。気をつけて。 乳液は小分けしたもの。 機内は乾燥しますので必需品です。 透明ポーチ。 空港のセキュリティチェックの際に、乳液や日焼け止めなどの液体物を、ポーチごと提出できるからです。 いちいちジップロックに入れたり、液体物だけ別の透明ポーチにするのは面倒くさいですからね。 それにいちいちモタモタしていられません。 鞄からこのポーチをセキュリティ籠にぶん投…

  • なぜ捨てたくなるのか、考えてます?

    なんでなんやろ。 皆さんは何故「捨てたい」かって考えたことあります? ちゃんと考えてます?? キナ◯ノなんかを見ていると、 「子供に与えるシンプルなおもちゃ」 なんて記事がよくあるけど、なぜそんなに子供にシンプルなおもちゃを与えたがるんやろか。 大事な発達段階において、親の選んだシンプルな物だけを与えるのはホンマにいいことなんやろか。 まぁ私には関係ないからどうでもいいですけど。 愚痴記事すみません。 お気に入り ラリン バニラクリーム。 神戸界隈で激甘な香りをさせた女がいたら私です。 一声かけていただいたら、ジロリと睨みつけた後、コーヒーでもごちそうしてさしあげます。 わたしは今年もクソスマ…

  • 押入れ整理整頓。無印の衣装ケース。

    石垣島玉取崎展望台からの景色。 絶景百選に選ばれているらしい川平湾と、グラスボートからみたウミガメ。 ウミガメを見ると幸せになれるんですって。 私の幸せどこ? 圧迫感が気になったので、整理整頓。 befor after 無印の衣装ケースは下段左横のもの。 登山や林間用の服が入ってるぜ。 冷蔵庫も廃棄しようと思っているので、廃棄した暁には、すっきりした我が家をブログにupするぜ☆ あ、鍵開けとくんでかってに観に来てもいいよ☆ 私は仕事だからね☆ 下段の踏み台について 捨てたいけれど、背がミニマルなので、廃棄できまへん。 仕事について 怒涛の三ヶ月。 いま添乗中ですが、これが終わったらようやくまと…

  • 兵庫県青少年部「人とつながるオフラインキャンプ」のフォローアップキャンプと報道のお知らせ

    以前ブログでもお知らせした 兵庫県青少年部 「人とつながるオフラインキャンプ」 兵庫県青少年課「人とつながるオフラインキャンプ」 - シンプル以上ミニマリスト未満 フォローアップキャンプが、一泊二日、家島自然体験センターで行われました。 参加者たちは夏のキャンプ以降、インターネットとどう向き合っていたのでしょうか。 今回も自然いっぱいの家島で、釣りをしたりご飯を作ったりして、楽しみました。 (ちなみに、アジは入れ食い状態でした。) 目標を新たに、日常生活でも頑張っていってほしいと感じました。 【報道のお知らせ】 *12月11日 サンテレビさんで1時間の特集が組まれるそうです。 (ちなみに私はそ…

  • 冷蔵庫の電源を切る。処分を考える。

    こちら、学生時代から使っている冷蔵庫。 なぜ黒色を選んだのか、 思い出せない。 大きくて、まぁまぁ邪魔。 何が入っているのかというと… ヘアオイルやスキンケアセット わはははw なぜ、こんな物を冷蔵庫に入れているのかな? 冷やしている意味なし。 冷蔵庫いらない。 冷やすものがない。 家で食事を作ることが、まずない。 ほぼ毎日添乗に出ているので、 食事は作らない。 作っても余って腐らせるし、私の手料理美味しくない。 冷凍庫に御飯を入れておくと、冷凍やけするし、なんか変な味になる。 電源オフ。 去年も電源オフにした時期があった。 電気代は600円くらいになった。 今は、バカみたいに添乗に出ているか…

  • 旅行が仕事の私。かばんのポケットに入れている物。

    かばんのポケットに入ってる物。 使う頻度が高く、必要な時に即座に取り出せるもの。 目薬は2種類。 アレルギー用と、目に不快感があるとき用。 青いのはリップクリーム。 前も公開したっけな。 忘れちゃった。 これにまだ、なんだかんだと入っているポーチを持ち歩いています。 旅行が仕事の私。 生活のために必要な小物が固定されてきました。 以下画像。 ハロウィン時期のディズニーシー これ知ってる?可愛いでしょ。 101ワンちゃんの悪役。 餃子ドッグのシートもダルメシアン柄 ディズニークラブリゾート サイボーズのあれ。 こちらは私の友人、お奈良の鹿さま。 春日大社の灯篭。 来年こそは山頂まで行くから。 今…

  • カップとポットと神経質。

    これねー ポットが奥。 カップ類が手前。 まあ、よくある配置。 お茶を入れようものなら、下のカップ類が雫で汚しちゃいそうだし、コーヒーを入れようものなら、ドリップした出涸らしをどこに置くねんと考えると、 結局、綺麗なコップも使用済みのコップもあったものじゃない。 美しく使えない。 神経質な私は、他の新品のカップやシートが汚れるのが嫌で気になって仕方ない。他に移動させる場所もない。 私には一生縁がない結婚式場をうりにしたリゾートホテル。 日本より海外にいた方が気が紛れる。 早く帰りたい。 幸せとはなんだ???? よくわからない。

  • 台湾と無印スーツケースLLサイズ85L購入。

    台湾 九份 中正紀念堂 お寺(名前失念) 恋占いで良い結果。 赤い糸のお守りを戴く(ニヤリ 士林夜市 臭豆腐はやはり臭かった。 これ綿飴です 台北101 最高の夜景 九份で買っちゃった 牛革の小物入れ 無印スーツケースLL買いました。 押入れぎりぎり入りました。 これで真冬の長期添乗もこわくない! ( ˆᴗˆ )

  • 家にある物の9割は仕事の物。

    下段のボストンバッグ。 ホノルルで安価で購入した物なんですがね、よく入るんですよ。 これにアウトドア系の服や登山用品、カジュアル時に着るものなんかをぜーんぶ突っ込んでるんです、ぜーんぶ仕事の服ですわ。 以前まで、旅先で手洗いして、それで回せる服のみを持参していたんですが、ぶっちゃけ、もういちいちやってられなくてですね、忙しくて。 しかも毎回毎回、行く先々、違う気候と環境ですので、家にあるミニマルな持ち物の中からアレを選んで、コレを置いていって…洗濯して、明日の添乗に間に合わせて…、みたいな暇人じみた事、やってられないんですよ。シンプルもへったくりもないですよ。 私にとって、「旅=生活」なんです…

  • 忙しい話。

    たくさん大事な書類や、パソコンを持ち歩いているツアコン軍団。 身体に負担を掛けにくいリュックではなくて、くっそ重たいビジネスバッグにしている理由。。 取り出しやすいからや!!!(錯乱) もうね! 重いとか軽いとかミニマムやとか大きいとか小さいとか薄いとか多いとか少ないとか記号とか記号じゃないとか捨てるとか捨てへんとか近いとか遠いとかんなもんどぉーーーーでもえーーねん!!!!!!!!!!!!!! 使いたい分だけ使いたいように使うたらええやん!!!!!!!!! 自分が生活しやすいようにしたらえーーーーやん!!!!!! ああああああああああああ!!!!! ワシャ出張忙しいねーーーーーん!!!!!!┗…

  • おはようございます。

    おはようございます。 - シンプル以上ミニマリスト未満

  • 家賃がもったいない。

    ↑(これは以前撮っもの) しばらく歩けないので、眠い眼こすって早朝ウォーキングに出掛けきたのに、右脚の付け根が痛くなってくるし、生理前で超絶イライラするしで、先が思いやられます。 あーもう腹立つわぁ。。 あんまり出張が続くとダメですね やっぱお家って偉大ですハイ。 それでは、ごきげんよう!!!!! 全然おあとはよろしくないっす。

  • 【脱スマホ依存】兵庫県青少年課「人とつながるオフラインキャンプ」と各社報道のお知らせ。

    兵庫県青少年課「人とつながるオフラインキャンプ」 - シンプル以上ミニマリスト未満 5日目。 子供達はインターネットがない、ゲームができない生活の中でも、たくさん楽しみを見つけて、遊ぶことができていました。 本当によくがんばっていました。 子供達は日常生活に戻っても、今回のオフラインキャンプで考えたり体験したことを生かして、スマホの良いところ悪いところを考えながらネットを利用することができると思います。 子供達を支えた兵庫県立大学のメンターさんたちも本当によくがんばっていらっしゃった。 いえしま自然体験センターさんもがんばっていらっしゃった。 お世話になりました。 青少年事務局さんもがんばって…

  • 兵庫県青少年課「人とつながるオフラインキャンプ」

    (ブログ掲載許可を頂きました。) 兵庫県青少年部「人とつながるオフラインキャンプ」 救護として参加しています。 子供達は、インターネット生活から離れて、自然いっぱいの「いえしま自然体験センター」で5日間の生活です。 のんびりとした島での生活。 ほとんど繋がらないスマホのネット(笑)。 私もインターネットの使い方について、子供達と一緒に考えていきたいと思います(笑)。 【報道】 ぜひご覧くださいませ。 NEWS23|TBSテレビ

  • 一泊二日出張の荷物

    「おい、これ洗濯ネットやん」 というツッコミはいりません、わかってるんで。 これを当日かばんに突っ込んでいきますよ。 適当に置かれたイヤホンは比較対象物です。 【入っているもの】 着替え スキンケア用品 ハミガキセット おまけ ピカチュウのおしり

  • 富士山と、登山ワンポイントアドバイス

    いいお天気だったのですが、 天候悪化により本八合目で登山断念。 鳥居が見えていたというのに。 ほんと悔しい。むちゃくちゃ悔しい。 山頂へいくのが目的ではないと先生方はいうけれど、登山行事が始まって以来、初めて全員で山頂アタックを開始できたというのに。 来月はプライベートで再挑戦。 三度目の正直。 ぜったい山頂までいきたい! 登山後の筋肉痛なし!!! 素晴らしい。 この調子で身体整えていく。 高山病に気をつけながら他の登山者への迷惑にならないよう、富士山を駆け上がってきます。 富士山マラソン出たいなぁ。。( ´_ゝ`) 【誰得!登山ワンポイントアドバイス】 これはゴミではなく、「ゴミ袋」を使用し…

  • スーパーギタリストIchiroさんのlive( ^ω^ )(ミニマリストあんまり関係ないよ☆)

    こんちには〜!お久しぶりてす! ちょっぴりブログおさぼり気味の、 んげこ。です。 ダイエットやら出張やらが忙しくて(言い訳)。 長期出張が多いので、出張時の持ち物のお話や旅先での荷物管理のお話、登山中の荷物の話なんかをブログに書ければ、もっと面白いブログになりそうなんですが、なにせ自由人なもんで、やる気が起こりません、すみません笑! さて、今日はちょいと宣伝です! 神戸三宮に「TRY AGAIN」という、 剛BARを経営しておられる知り合いがおりまして、 その方が、 なんと!なんと!!!なんと!!!! その方が!!!!! 長渕剛liveツアーにギタリストとして活躍されていらっしゃる、 ”スーパ…

  • ペットボトルのお茶やコーヒーは薄めて飲むのがオススメ。

    量が長持ちするよ。 胃にも優しいし、 4倍希釈くらいがちょうどよろしい。

  • あともう少し。

    仕事が終わったら一目散に家に帰り、ウォーキングの準備。ウォーキングすることでストレス発散。以前なら仕事後にウォーキングなんて、考えられなかった。ご飯食べて、死んだように寝る毎日。わたし変わったなぁ…( ˘ω˘ )しみじみ。ようやく仕事も折返し。特に載せるものがないので、明日着る予定の服でも。LODISPOTTOの服LODISPOTTO|ロディスポット楽しかった?思い出(白目)(フグ釣りました)

  • ただいま

    ストレスにより10歳老ける。ダイエットによる激変ぶりに、先生方から他人と勘違いされたあげく病気と間違われ、お見舞いの品を頂く。

  • 行きたくない。。(ミニマリスト関係ないよ☆)

    今日は神戸まつりの日。それにむかう家族連れやカップルはニコニコとっても楽しそう。道行くランニング中の人。いいなぁ。わたしも走りたい。。身体がいいコンディションの時期に仕事。今回は体重計を持参。目標まであと2.5㎏。油断するな……油断するなよ…がんばれわたし。(ーー)ということで、添乗月間はじまりました。(Twitterのフォロワーさん。私はしばらくうるさくなります。ご了承ください)

  • キッチン下収納を整理しました。

    順番を入れ替えただけ。左からトイペハイタートイレ洗剤衛生用品レジ袋ゴミ袋使い捨て手袋消耗品たち。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んげこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んげこさん
ブログタイトル
シンプル以上ミニマリスト未満
フォロー
シンプル以上ミニマリスト未満

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用