chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさかの日記 家と猫と仕事と https://manekosa034.hatenablog.com/

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を そんな気持ちで始めたブログ。猫のことリモートワークのこと、共有して誰かに新鮮な風が吹くことを祈ってます。

まさかの日記 家と猫と仕事と
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/07

arrow_drop_down
  • 先週から毎日出勤しています

    先週は毎日出勤しました。と言っても月曜お休みだったので4日の連続出勤ですが。 なんだかんだと久々の4日連続出勤ということで疲れました。 コロナ禍でも変わらず出勤してる人にとっては、今更な話題かもしれませんが、出勤する際の身嗜みについて考えてみました。 私は以下のようなポイントに気をつけて会社へいくための身嗜みを整えます1 ポイント1、自分のテンションをあげること 「身嗜みを整える」ということは他者や環境に対する気遣いという側面もありますが、こんなストレスの多い中なんで「自分に対する気遣い」という側面での身嗜みを1番に考えたいと思っています。 自分にとって「マネキュア」が自分の気分をあげてくれる…

  • 猫のお気に入りのおもちゃは難しい

    我が家の猫は2匹とも2歳半くらい。 まだまだ遊分時間が大好きです。 よく「遊んで」と鳴きながらおもちゃを要求します。が、どのおもちゃも飽きてしまった様子。結局どのおもちゃもお気に召さない様子で参ってしまいます。 そんな飽き性で遊び好きのうちの猫、ちゃーこがハマっているのは、自分の抜け毛をまとめたボールです。 このボールを投げたら追いかけてとってくるし、はむはむして遊んでいます。 がしかし異食症気味のこの猫が食べないかが心配なのでこのボールで遊ぶ時は目を離せないのですが、今のところ食べてはいません 。冷蔵庫の下など、取りにいけない場所に転がしてすぐに無くしてしまいますが、またブラッシングで毛を集…

  • リモート勤務とオフィスへ勤務、どちらが誰にとって良いのだろうか

    リモート勤務を続けています。 と言っても梅雨くらいから週1から3回は会社に出勤していました。 会社に出勤するとはいえ、個人的な事情から出勤していたので、 同僚に会えるわけではなく、会社には社長がいるかいないかという環境でとても静かです。 それが今度は会社の事情でリモート解除される従業員が私を含めチラホラで始めたので、 これから会社が少し賑やかになります。タイミングは最悪ですが、、、。 リモート勤務の良かったところを手放すのは本当に惜しいのですが、オフィスへ勤務することのメリットを並べてみたいと思います。 並べてモチベーションをあげたい!と思っています。 知らないうちにコミュニケーションを欲して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさかの日記 家と猫と仕事とさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさかの日記 家と猫と仕事とさん
ブログタイトル
まさかの日記 家と猫と仕事と
フォロー
まさかの日記 家と猫と仕事と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用