chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レッサーパンダ(しずく)狂想曲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/05

arrow_drop_down
  • のんたくんの魂も永遠に、です。

    のんたくんの魂も永遠に、です。

  • 大地くんの魂は永遠に、です。

    久しぶりに池田動物園へ行ってきました。大地くんにお供えもしてきました。本当に、命って不思議ですね。何なんでしょうね。生きるとか死ぬとかね。いつか、また大地くんの笑顔がみたいと思っていたのですが、それが叶うことはないんだなぁ…と漠然と思うなど。また何かの機会に放飼場でしずくちゃんと一緒になったら、もしかしたら元気になるかな?とか。大地くん特有のしつこい毛づくろいとかで、しずくちゃんからすればすごー-く迷惑な話かもしれませんがもう、大地くんの身体はそこに無いので、二度としずくちゃんと一緒に居る姿は見られないんだなぁ、と当たり前のことを考えたり。飼育員さんともお話ができたので良かったです。認めたくなかったけど、どうしようもない現実なので受け入れるしかないですしね。大地くん、今いるそこってどんな世界なの?人間も一...大地くんの魂は永遠に、です。

  • 大地くん誕生日おめでとう!です。

    偉大なる大地パパ、13歳の誕生日おめでとう!!特別なりんごでお祝いしてもらって良かったねぇ。池田動物園のTwitter動画付きだなんて、大盤振る舞いだわ写真の、りんごの向こうでぽやぽやしてる大地くんもめっちゃ可愛い~!いかつい顔してぽやぽやしてるなんて、萌えポイントを押さえているわね…。それにしても、大地くんのりんごを食べる姿をまじまじと見るのは、コロナ云々じゃなくてもとても久しぶりな気が…(・・?そっか、大地くんってこういう風に食べてたんだなぁと。6月19日(日)、自分で撮った大地くんの一枚目はこれです。ぐっすり寝てました。お尻が可愛いからいいの。お昼の交代の時間になると、動き出しました。お部屋への入り口でマーキング。ガラスの前に集まっている子供をみつめたり、時々こっちを見てくれたり。可愛い可愛い大地父...大地くん誕生日おめでとう!です。

  • しずくちゃん&ココロくん誕生日おめでとう!です。

    しずくちゃん10歳&ココロくん7歳の誕生日おめでとー!!じゃじゃーん!!(雑な編集ですみません…映り込みがね、あってね…)行ってきましたぁ!2年振りの池田動物園へ。ハピバ♪ハピバ♪久しぶり!!陸くんの看板…遠景でごめん(^^;いつの間にやら、陸くんの立派なお家が出来ていました。窓までついてる!え?飼育員さん、前職は大工さんですか?ってぐらい素晴らしいお家です。細かいところはまだよく見れてないから、早くまた行きたいな。それにしても、子供だったらめっちゃ登って遊びたいな、これは(笑)さてさて。最初の写真にあるように、今度は前職が彫刻家の飼育員さん(冗談ですけどね、前職大工さんの飼育員さんと同一人物)お手製のりんごを用意してもらったお誕生日のしずくちゃんとココロくんですが…日曜日なのでとっても人が多くて(ありが...しずくちゃん&ココロくん誕生日おめでとう!です。

  • 陸くん、誕生日おめでとう、でした!

    陸くーーーーん!!6月5日は、誕生日!!おめでとう!!でした!!おじさまってば、もう16歳なの!?こ~んなにキュートなのに~?(n*´ω`*n)時々、体調が心配だけど…りんごを食べるときは、変わらず「うみゃー!」なお顔して食べてる?うみゃー!はおじさま(しずくちゃんの叔父にあたるので)のトレードマークだからね、しっかりゆっくり味わって、生き急がなくていいからね。ゆっくりおじさまのペースで過ごしてね。(わかる人にわかってもらえればいいやという考えのもと載せる写真)手を添えて食べるのも可愛いんだな、これが。ちろっとよだれのコアなファン向けのサービスショット。可愛いなぁ。可愛いなぁ。可愛いよねぇ。陸くんの咀嚼音が聞きたくなってきた。「ちょっと何言ってるかわからないよ~」ピンとなった耳も可愛いんだから。それにして...陸くん、誕生日おめでとう、でした!

  • しずくちゃん&ココロくん誕生日おめでとう、です。

    会えなくてもめでたいものはめでたい。悲しいかな、写真が増えない。知らない間に、カメラのバッテリーの充電器とか、何か大切なものの在処が分からなくなってしまいました。今年中には行けると思うので、ちゃんと探しておかなくては。また会える日まで、どうか元気でね。会えなくても、元気でね。池田動物園で過ごすみんなと、世界の動物たちが出来得る限り幸せでありますように。しずくちゃん&ココロくん誕生日おめでとう、です。

  • しずくちゃん&ココロくん、誕生日おめでとう、です。

    お久しぶりです。しれーっと祝います。いろんな意味で、「久しぶり」って会話するのがすごくくすぐったい(n*´ω`*n)大きな声ではまだ言えないけど、なんか嬉しい。手放しで「久しぶり」を喜べる日が早く来ますように。しずくちゃん、ココロくん、誕生日おめでとう。動きがシンクロする二人。上を向く、下を向くタイミングがシンクロしがちなので、同じような写真量産しがち。ん~(゜゜)それにしてもレッサーパンダって可愛いな。相変わらず可愛いな。どこからどう見ても可愛いな。語彙?可愛さの前に無意味ですね、そんなもの^^昨日は、電車止まるかもしれないという事でしたが、なんてことはない。さすが晴れの国岡山です。色々と世界がゴタゴタしていても何があっても、そこに在る(居る)ってすごい事ですね。電車は動くし、切符切ってくれる(今はそう言わな...しずくちゃん&ココロくん、誕生日おめでとう、です。

  • しずくちゃん、7歳おめでとう!!

    しずくちゃん、ご無沙汰してます。時々スイッチが入ってはっちゃけるけど、すっかりプリンセスセレニティ(古っ…^^;)になっちゃったしずくちゃん。2019年6月19日。7歳おめでとう。今日は、仕事帰りにりんごのなんかしらお菓子を買ってきてお祝いするね^_^池田ZOOはお休みなので、家族水入らずでゆっくりしてね。(手前:しずく、奥:のんた)そうそう、新しくなった屋根はいかがなもんでしょう?次に行った時、楽しみです。あと、毎年毎年しつこいとは思うのですが、この時期特有の朗報的なものはありませんでしょうか?「なんのことー?りんごおいしーっ」(手前:のんた、奥:しずく)陸くんは、6月5日の誕生日で13歳、おめでとう。いつも変わらず、おりんごしゃくしゃく、美味しそうに食べてくれてありがとう。陸くんは本当におっとりさんで癒し系...しずくちゃん、7歳おめでとう!!

  • レサパンテラス完成です!!(とうの前にね)

    完成してからやーっと行けました!工事中に何回も行ってるのに、完成してからは行けていなかったのです…(^_^;)どこから突っ込んでいいやら、素敵ポイントがありすぎて!!アスレチックはまたも飼育員さんの手作り!!いやいや、大工さんになれるでしょ(^o^)と突っ込ますにいられないクオリティーです。さぁ、その全貌をとくと見よ!…と言いたいところなんですが、ちょっと詳細は改めてアップしていいですか?仕事前に行ってきたので気持ちが焦ってしまい、ちゃんと写真が撮れていなくて~(T_T)だもんで、とりあえず本日一番感動した、この遊具を。あ、違う違う。これは、その遊具を登るきなこ嬢のおしりです(はーと)この足裏も!たまらなくないです?むちっとした腰つきとかね?違う違う、そうじゃなくて。きなこちゃんの見つめるこちらの遊具!(せっか...レサパンテラス完成です!!(とうの前にね)

  • レサパンテラス完成間近です。

    レサパンテラスの工事もいよいよ大詰めとなりました。夏休み前にミストデビュー?いいえ、工事の際の粉塵です!予定では、7/15までとなっていましたが、さて、どうなりましたかねぇ?7/13にはガラスが設置されましたよ~じゃじゃん。なんてことはないこの写真、既にガラス越しなのですよ。いかがですか?まぁ、よく分かりませんよね^^;これは、同じような位置から撮った以前の写真です。曇り空で明るさが似ているので参考になるかと。暗いのでどちらの写真もモヤっとはしていますが、しずくちゃんの前足の部分にうっすらと縦縞が入っているのが見えると思います。頑張っても抜けなかった柵の名残です(^_^;)この水飲み場、すごく好きなので絶対良い写真を撮りたいです(≧∇≦)bさっきの位置から左にカメラを振り、角度を変えると、この通り…少し映り込み...レサパンテラス完成間近です。

  • 池田動物園は大丈夫です。

    先週末に降り続いた大雨の影響で孤島と化していた四国ですが、マリンライナーは月曜日より通常運転されていましたので、池田動物園へ行ってきました。日曜日には開園できていたのであまり心配はありませんでしたが。ところどころ大雨の爪跡がありましたが、レッサー舎の工事は進められていました。放飼場の中も飼育員さんが並行して作業中。陸くん(アクリルの奥に居ます)が毛づくろいしながら見守ってくれています。機械音にも動じないの、凄いね…。レッサーや動物たち以外の池田動物園の癒やしポイントの一つである、鳥獣舎横の渓流みたいな場所。土手?が少し崩れていますね。もしかすると、この部分まで水が溢れていたのでしょうか?夕方帰る頃には、修繕が終わりかけていました。流れているところの写真を撮ったつもりが、撮っていませんでした。また次に撮ってこよう...池田動物園は大丈夫です。

  • レサパンテラスの工事開始です。

    ご報告が遅くなりましたが、6月25日より、レサパンテラスの工事が開始しました!(暗い写真ですみません。)(暗い…。デジカメを信用しすぎました。)最終的には目標金額以上の金額となったんですね。募金してくださった皆様、ありがとうございます(*´ω`*)へへ。しかし、実際にかかる費用がね…すごい数字ですよね(・・;)どんなテラスになるのか、いやが上にも期待が高まりますね。工事関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします(笑)工事前のある日。さて、いつもの放飼場との違いが分かりますか?斜めから。真横から見たところ。分かりやすいかも。そうです。スカイウォークが撤去されていました!のんたくんの誕生日の記事にアップした写真ですが、撤去されたスカイウォークの木材の切り口を匂っています。いつもと違う匂いがするんでしょうね。しずく...レサパンテラスの工事開始です。

  • 6月27日はのんたくんの誕生日でした。

    のんたく~ん6歳の誕生日おめでとう!!\(^o^)/2012年に山口県の徳山動物園で誕生しました。しずくちゃんより8日若いですね(笑)ポーッとしたお顔ののんたくん。みなさん、「のんた」という名前の由来はご存知ですか?私は、のんびりやさんののんたかと思っていました(笑)普段、おっとりのんびりしているので、生まれた時もそんな感じだったのかと…。「僕、そんなにのんびりじゃないよ~」ごめんね^^;本当は山口県の方言で、「~だよ」とか「~だね」と語尾に使うんだそうです。そうだったのね、覚えておきまーす。タケノコは、大抵しずくちゃんの食べ散らかしを食べるのんたくん。今日はちゃんと自分で剥いて食べるよ。今は孟宗竹ではなく、真竹が旬なんですね。知らなかった…^^;可愛い尻尾の毛づくろい。尻尾を握る手がとても可愛いです。私もニギ...6月27日はのんたくんの誕生日でした。

  • 6月26日はきなこちゃんの誕生日でした。

    昨日、6月26日はきなこちゃんの誕生日でした(^^)おめでとう、きなこちゃん!遅れてゴメンね!2014年生まれなので、今年で4歳。大地くんの3番めの(!)お嫁さんとして、とくしま動物園から来てくれました。飼育員さん手作りの看板に「美パンダ」と紹介されていますが、私も初めてきなこちゃんを見た時の第一印象はそれでしたね。くっきりはっきりとした顔立ちにスラリとした身体、濃い体色。うぬ。異存なし!\(^o^)/…じゃなくて!飼育員さんに「美パンダ」とか言われるのいいなぁ。あれっ?しずくちゃんはそこんところどうなんですかねぇ!?(;^ω^)羨ましがるしずくちゃんの声が聞こえるような…?(笑)脱線しました、すみません。初めましてのきなこちゃん。(2017年7月)2017年5月29日に来てくれたのに、会えたのは7月。この頃は...6月26日はきなこちゃんの誕生日でした。

  • 昨日6月20日は大地くんの誕生日でした!

    昨日、6月20日は大地くんの誕生日でした!しずく、たいよう、ひまりのお父さん、9歳おめでとう\(^o^)/大地くんは、2009年東武動物公園生まれ。お父さんは海くん、お母さんはチヒロさんで、双子の夢ちゃんが居ましたが既に亡くなっています。夢ちゃんは大地くんと体格差が大きく、一緒に居た頃のブログなどを見てびっくりしました。そして、やっぱり大地くんの大きすぎる愛(毛づくろい)を受けていたみたいですね^^;しずくちゃんたちも大地くんの愛を一身に受けて育っています。大地くんは本当にレッサーパンダが好きですね~お隣の陸くんは3つ上の実のお兄ちゃん。ちなみに、陸くんにも双子の彩ちゃんが居ましたが亡くなっています。移動した群馬では、ひまりちゃんと会ったのかな?2007年生まれ、2つ上のお姉ちゃん、ココロちゃんには最近お婿さん...昨日6月20日は大地くんの誕生日でした!

  • しずくちゃん、6歳おめでとう!

    6月19日ヽ(=´▽`=)ノお祝いだー(∩´∀`)∩ワーイしずくちゃん、6歳の誕生日おめでとう!!今日は仕事なの。会いに行きたかった~可愛い可愛いしずくちゃん(*´艸`*)何してても可愛いよね~あー…そんな寝相だと、エビフライ尻尾がもっとエビフライになっちゃうよ^^;「なにが?」うーん。この顔よ、この顔。ムスッとしたこの顔がたまりません。エビフライ尻尾も可愛いもんです。可愛い、可愛い、と思っている自分を何かに例えるならば、それはそれはもう、ゴ◯くんに対するヒ◯カさん(高◯さんver.)のような感じですかね。気持ち悪…色んな意味で(笑)少し前の尻尾はこんな感じだったので、今が一番激しいのかな?でも、身体と顔はバッチリもふもふです。あとちょっとですね。年々、はっちゃける事も少なくなっていますが、やっぱりそこはエンタ...しずくちゃん、6歳おめでとう!

  • 6月5日は陸くんの誕生日でした。

    陸く~ん!遅くなってごめんよ!12歳おめでとう\(^o^)/the・男の子!ってなお顔をしていますが、仕草や行動、表情はとっても可愛いです。(ま、それはどのレッサーもそうかな(笑))上の2枚はえさやり体験の時の写真です(^^)りんごを「しゃくしゃく…」と食べる音を近くで聞ける、至福のとき(笑)東武動物公園(埼玉県)で2006年に生まれて、3歳の時に高知県ののいち動物園に。池田動物園へは2013年1月に来たそうです。私が池田動物園へ通い始めたのは同年3月からなので、少し前のことだったんですね。どの園でも人懐こい性格だったようです。これまたえさやり体験の写真、横顔ver.です。陸くんはとても人懐こいので、えさやり体験の際に触ってもOKですが、私はなかなか触れません^^;好きすぎて歯止めが効かなくなりそうなので、とい...6月5日は陸くんの誕生日でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レッサーパンダ(しずく)狂想曲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
レッサーパンダ(しずく)狂想曲さん
ブログタイトル
レッサーパンダ(しずく)狂想曲
フォロー
レッサーパンダ(しずく)狂想曲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用