chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • BIKEBIKEBIKEツーリング1日目

    ゴールデンウィークも最終日となり、ブラックサーズデイ?の夜を過ごしながら遡ってツーレポを書いています。 鈴鹿サーキットのレーシングコースを体験走行(二千円)できるということでGW前半のツーリングに組み込みました。昨年のこのバイクイベントの様子を聞くと、大盛況・大渋滞とのことだったので、朝イチの予約受付(7時半)に間に合うように、ツーも兼ねて前日に前乗りしました。出発はお昼を過ぎてからです。 三重方面へは天理から無料道路の名阪国道で安い・早い・楽ですが、 南大阪から天理まで下道となるとちょっとしんどいです(-_-;)外環を経由して、ようやく天理近くのコンビニに着き休憩。4月末にしては気温低く強風…

  • 春の龍神ツーリング

    更新が滞っていました。 冬季期間もちょい乗り程度に乗っていたのですが、一度更新を怠るとついつい間があいてしまいました。今日は久しぶりにガッツリと走ってきましたので約3か月ぶりの更新をしたいと思います。近畿地方の今日の天気は晴れ、気温は23度近くまで上がるということでウインタージャケットはしまい、革ジャケット・ジーンズで挑みました。4人でのマスツーリングで、主にクネクネ道での走りを満喫しました。 関西地域の走りのメッカである龍神スカイラインは3月下旬頃に解禁してから、すでに何件かライダーの死亡事故が起こっているらしいです。私は久しぶりのツーリングということもあり、バイクへの乗り方がわからなく?ぎ…

  • 和泉葛城山、散歩ツーリング

    日曜日ということもあり、明日からのことを考えるとちょいと守りに入ってしまいます。 しかし外に出てみると、あまりにも良い天気だったのでライダー(初心者)としては走らずにはいられません・・・ 一時間以上うだうだしましたが・・・ガッツリ遠出もしたいのですが、出発が遅れました。(冬の早朝出発は気合いがいる) なので大阪南部から気軽に行ける距離で和泉葛城山へお散歩ツーリングをしてきました。 せっかくデジイチを買ったので、タフにばしばしと撮っていきたいと思います。 犬鳴山を通る62号線途中の神通温泉前から 紀泉高原スカイラインに入ります。ちなみに私は泉佐野側から来たので看板に気付かず通りすぎて戻ってきた図…

  • 難関峠超え、暗峠プチツーリング

    昨日一昨日と天気が悪く、週末もバイクに乗れないかな~と思ってましたが、晴れではないものの降水確率40%の曇り予報だったので、ショートツーリングに行ってきました! なんやかんやで出発は11時前(^_^;)今日は大阪の名酷道、「暗峠」を攻略したいと思います。 寒さは先週に比べて落ち着いてきています。 インナーグローブとウィンターグローブの二重構造で手先は問題なさそうです。 速度違反の取締に注意しながら、外環170号線をひた走ります。東大阪市まで北上し、 ビクビクしながらとうとう暗峠につながる308号線に入りました。 これを左に曲がると本格的な急勾配が始まります。 これが国道とは思えません(-_-;…

  • GSR750のカスタム(ウインカーLED化)

    こんばんは。 関西地方では明日・明後日と寒波がやってきており、走れない鬱憤がたまっています(-_-;) 最近は、GW等の連休でロングツーリングの構想を練ることで紛らわしております💦 今回は純正ウインカーからLEDウインカー(社外品)に交換しました。After キジマ(Kijima) ウインカーランプセット アロー ブラック LED 4コ・リレー付き 219-5140出版社/メーカー: キジマ(Kijima)発売日: 2013/01/11メディア: Automotiveこの商品を含むブログを見るキジマ製LEDウインカー(アロータイプ) Before 購入当初から、シャープな車体に対して大きめな純…

  • 一眼レフデビューしました(NikonD5500)

    以前から購入を考えていた一眼レフカメラを買いました。 カメラ本体と標準レンズ、望遠レンズのダブルズームキット レンズガード、液晶保護フィルムそしてSDカード(16gb)、こんなところが最低限必要なものでしょうか。 キャンペーン中でNikonのカバンが付いてきました。 「初心者 一眼レフ」等のキーワードで調べていると、 初めて買うなら、ダブルズームキットはやめといた方がいい(望遠レンズを使わなくなるからか?) 初めから上級者向けのフルサイズ機がいい(将来的なステップアップか) 色々出てきて、どれにすればいいか、、、(そもそもマメじゃない自分の性格では盆栽化になるのでは?) 主な用途としてはバイク…

  • 1/3初詣クネクネツーリング(熊野本宮を目指して)

    こんばんは~ 年末年始の休みも今日で終わり………(-_-;)今日はマスツーリングのお誘いを頂きましたので、 さっそく2016年初走り、行ってきました♪目的地は、「熊野本宮大社」 初詣ツーで今年の安全祈願をし、道中のクネクネも楽しみたいと思います(^-^)/ AM8:00 いつもの「吉備湯浅SA」先頭から、Ninja250 私GSR750 R1200R GSX-S1000F GSX-R1000 F800R計6台で向かいます。 上冨田出口で降り、R311(熊野街道中辺路)を走ります♪ 道の駅「ふるさとセンター大塔」で休憩道の駅は閉まっており、流れない仮設トイレしかありませんでした(-_-;) 休憩…

  • 12/29走り納め白崎海洋公園ツーリング

    2015年の走り納めはソロ、ショートツーリングでした。冬の青い空海・白い岩が見たくなり、白崎海洋公園まで軽~く行ってきました~ 阪和道を使い阪南インターからバヒューンと、吉備湯浅SAまで行きます。 コーンポタージュで凍えた身体を暖める 広川インターで降り、42号線を走ります。 途中のミカン畑と風車の景色がきれいでした。 24号線に入り、海が見えてきました 冬景色は空気が澄んでいてきれいです(*´ω`*) 白崎特有の石灰岩も見えてきました GSR750とドーナツ型の岩 真っ青の海と空、そして白い岩、、、美しい海岸線です。 道の駅「白崎海洋公園」に到着バイクは私以外に練馬ナンバーの1台だけでした。…

  • 2016謹賀新年(12/26赤穂・瀬戸内ツーリングも)

    新年明けましておめでとうございます。 2016年初ブログも書き溜まっているツーレポからです(^_^;) 昨年の9月に念願の大型二輪免許を取得し、GSR750を購入しました。(正確に言うと順序は逆) 大型バイクの余裕を手に入れてからは毎週のようにツーリングへ出かけ、その距離も日に日に増えてきつつあり、行きたかったヴィーナスラインツーリングも実現できました(^_^) 今年の目標は、ライダー憧れの地である北海道に行くことです! 北海道ともなれば一週間ぐらい必要になるんでしょうか。気合いと覚悟を持って休暇調整に挑みたいと思います(笑) あとは九州再訪。今年も楽しく安全にバイクライフを過ごせたらなと思い…

  • ヘルメットを新調した(憧れのアライ)

    Araiの「RX7X」を購入しました。グラフィックモデルのビニャーレス仕様。(レースには詳しくないんですが、スズキのGSX乗りのモデルらしい)アライの中ではフラッグシップモデルなのかな、さすがに軽さ・フィット感・風切り音の低下など、使用感はたいへん満足です。購入については、通販で👍 アライヘルメットはMとLでは帽体サイズが同じで内装の厚みだけが違うらしいです。 某量販店等で試着させていただき、価格重視でネット通販で買いました。(店舗で買えば、無料フィッティングサービスで内装のサイズ調整ができるみたい)以前使っていたOGKカブト(カムイ)もMサイズでしたが、特にサイズも問題ないです。 後日、B+…

  • 12/19和歌山南紀ツーリング

    ついついさぼってしまいブログを書くのが1週間以上、遅れてしまいます(^_^;) この日はクラブのマスツーリングでした\(^^)/ 総勢21台、行き先は南紀方面です。 まだ本格的な寒さにはなっておりませんが、朝晩は冷え込みますね~ 阪和道・紀ノ川SA(第一集合場所) 集合場所を間違えたので私ひとりです(^_^;)(笑)続々とビッグバイクが集まってきます💨プチモーターショーのような感覚で、マシンを眺めているだけでも幸せですヽ(´▽`)/ ここから、吉備湯浅SAまで高速フリー走行となりました。みなさん、はえぇ( ; ゜Д゜) 阪和道・吉備湯浅SA(第二集合場所)小休憩をはさみ、広川インターで降ります…

  • 12/12伊勢志摩クネクネツーリング

    三重県方面へ、ツーリング行って来ました\(^^)/ 余談ですが私は、過去に犬鳴山62号線の下りで、センターラインを割ってきた車にビックリしてフロントパニックブレーキをしてしまい、(路面ウエット状態)フロントタイヤがロックし、バイクだけが暴走し飛んでいった経験があり、ワインディング特に下り坂には苦手意識を覚えていました( ; ゜Д゜) このウインカーがカウルクラッシャーへと変貌……ただ転倒したことで、教習所で習った、前後ブレーキはバランスよくかける・バイクは不安定な乗り物、という大変基本的なことを身に染みて実感しました(^_^;) ワインディング道路を楽しめるように 今回はクネクネメインのツーリ…

  • GSR750プチカスタム&洗車&オイル交換

    Amazonでポチった、AGRASのラジエーターコアガードを取り付けました!!!小石の跳ね上げや虫アタックから守るためですが、穴が大きいので効果はどれぐらいあるかは不明ですが、ドレスアップには最適です✨⤴ ただつくづく思うことは、バイクの部品って高いすね(^_^;)取り付けは上側、二個のボルトを外してポン付けでできました。 そして併せて洗車執行。水をバシャッとかけ、バイク用シャンプーを染み込ませたスポンジで汚れを落としていきます。シャワー水で泡を洗い流し、水滴を拭きあげます。(この作業が時間かかる・・・)仕上げは、お気に入りの「プレクサス」で磨き上げ、完成❗❗❗ 気持ち良いですね~ ずっと綺麗…

  • 12/6ラーメン河ツーリング(奈良県吉野)

    3週連続のツーリングです⤴👍ちなみに、現在の総走行距離が4000㎞近くなので、2回目のオイル交換が迫っています。 私は、スズキワールドのオイルメンバーサービス会員なので、30リットルを先買いしています。ただしこの有効期間が3年間らしいので、使いきれるようにいそいそと3000㎞ごとの交換を心がけています(^_^;) 話がまったく逸れましたが、 今回は、かなり美味いラーメン屋があると聞いたので、奈良県吉野までちょっくら走ってきました!!! 7時にCB1100乗りの仲間と集合し、出発です(^-^)/ 犬鳴山を越え、紀ノ川から京奈和道で五條までバイクを走らせます❗道中の温度表示は「5℃」です🌁⛄🌁 私…

  • B+COM SB5Xを買った

    巷では酷評を受けているB+COMのフラッグシップモデルの「SB5X」を購入しました❗ 私は、XPERIAZ3ユーザーなのですが、Amazonのレビューなどで「音割れ」などXPERIAとは相性が悪い情報があったので、中々購入に踏み出せずにいました(^_^;) ただ2回のアップデートを経て少しは良くなっているのではないか?と思い。 旧モデルの「SB4Xライト」やSENAのS20などとも購入を迷いましたが、デザインと通話と音楽の同時利用できること、また今後のアップデート(もうない?)に期待して決めました。 早速、ツーリングで使用してみましたが、今のところ不具合のような点はありません。初インカムですが…

  • 11/28星のブランコツーリング(大阪府交野市・奈良県生駒市)

    二週連続ですがツーリングへ行って来ました!!!あらためてバイクっていいですな😃🎶この日は、某クラブのマスツーリングでした✨計13台で行きます(^-^)/ AM9時半頃 道の駅「いずみ山愛の里」に集合し、続々とバイクが集まってきます。ライダーがピットインするようなカンジ???なかなかの迫力です✨⤴ 外環R170を北上します❗阪奈道路を経由し、清滝街道(163号線)→磐船街道を走ります❗初めて走った道でしたが、適度なワインディング・快走路でとても気持ち良かったです👍⤴ そして、本日の目的地、府民の森「星のブランコ」(大阪府交野市)に到着。2輪車用駐車場が狭かったこともあり、車用のスペースに停めさ…

  • 11/21美山・メタセコイヤツーリング

    遡ること1週間、関西北部の走りのメッカである京都美山へふらっと行って来ました。先月の高速代の引き落としにビックリしたので、下道で行こうかと考えましたが、外環と京都市内の渋滞を考えるとやはり高速で行っちゃいました(^_^;)9時出発阪和道岸和田和泉ICから、近畿道→第二京阪を乗り継いで、京都南だったかな?で降ります! 京都市内から福井県小浜市までつながる?162号線で北上します。徐々にライダーの数も多くなってきました。(写真はありません、無休憩で走り通し・・・) 寒くなってきたので、道の駅「ウッディ京北」で休憩をとりました。 今回はソロツーリングなので休憩するといってもトイレ休憩のみですぐに出発…

  • ブログを始めました。

    はじめまして。 以前は某無料ブログをしていましたが、こちらで再開することにしました。 備忘録も兼ねて主にバイクツーリングのリポートを書いていきたいと思います。 バイク歴としては、ninja250rを約2年、そして現在はGSR750に乗っています(^-^)/ 機械オンチのビギナーライダーでございます。 和歌山・奈良・滋賀・三重・京都などを日帰りツーリングが多いですが、たま~~~にロングツーリングに繰り出しています。 バイクに乗り出して、行動範囲が大きく広がったので、未開の地に行き、いずれは北海道へ・・・なんて思ってます(^-^)/

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドラゴン鈴木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドラゴン鈴木さん
ブログタイトル
ドラゴン鈴木のブログ│GSR750
フォロー
ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用