chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フサフサ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/02

arrow_drop_down
  • 育毛剤はただ頭につければ良いというわけではないことを知らないと厳しい

    ハゲや薄毛になるとやっぱり効果が大きく現れるのが育毛剤ですよね。 今回はこの育毛剤の話をするのですが、みなさんどのようにして育毛剤によるケアをしているでしょうか? 多分ほとんどの薄毛の人は時間があるときに育毛剤をつけて「これで大丈夫♪」と言う感じで終わりにしているのではありませんか? そんなことでは十分な育毛効果を発揮できないということを宣言しておきます。 もちろん育毛剤は頭につけるだ…

  • シャンプーは夜の入浴時に2回するのが正解って知ってた?

    おそらくほとんどの薄毛の人は夜に1回だけシャンプーをしていると思います。 というか、普通の人ならシャンプーは1回ですよね。 人によっては朝と夜にシャンプーをしているかもしれないけど、実はシャンプーは夜にだけするほうが良いのです。 朝に脂がべったりならシャンプーしてもかまわないけど、基本的には朝はお湯で脂や汚れを流すくらいが良いのだそう。 朝に頭皮の脂を落としてしまうと逆に薄毛の原因になる…

  • 元々の髪の毛の質が悪かったら薄毛が目立つ速度も速いと言う事実

    生まれつき髪の毛が細いタイプの人や髪質が猫毛の人は薄毛になりやすいと言われています。 これは元々髪の毛が細いため薄毛の進行が始まったら余計に目立つというわけ。 薄毛のメカニズムを考えてみてください、髪の毛はすぐに抜け落ちるわけですが、次に生えてくる髪の毛は細く弱々しいものになりますよね。 どんどん髪の毛が細くなるから頭が全体的にスカスカに見えるというわけです。 生まれつき髪の毛が細いとい…

  • 生え際やM字部分の薄毛がなぜ治り辛いのかを教えます

    薄毛やハゲになる人はみんな同じような場所が抜けて薄くなるわけではありません。 生え際やM字部分が後退する人もいれば、つむじ周りが薄くなる人もいるし、最悪両方進行する人もいます。 しかし私のようにつむじ周りの薄毛が比較的早く治すことができるのに対して、生え際やM字部分の薄毛は治すのにかなりの時間と労力が必要になるは知っているでしょうか。 実際に生え際やM字部分の薄毛ははっきり言って治りづらいで…

  • 育毛サプリメントは効果が高い!だけど用法用量は必ず守らないといけない

    薄毛や抜け毛を治すために育毛サプリメントを飲んでいる人も多いと思います。もちろん私も育毛サプリメントを飲んで薄毛を治した一人です。 育毛サプリメントの効果は大変期待しても良いものですが、ちゃんと毎日使って用法用量を守っていますか? たくさん飲めばそれだけ効果があるというものではありません。 フィナロイドやプロペシアでおなじみのフィナステリドと同じで、体内である一定の濃度を維持することが大切…

  • 薄毛が治るまでは髪の毛が生え変わらないと元に戻らないのです

    薄毛を治すためにみなさんは色々と工夫していると思いますが、髪の毛が元に戻ってくるのは時間がかかるものなんですよ。 薄毛が進行し始めての早期のケアだと大体数ヶ月で回復するのだけど、私のように目に見えて薄毛になってしまった人の場合から治すのには時間がかかります。 なぜならその時生えている髪の毛は毛根が弱っているため細い髪の毛しか作ることができません。 頭皮が回復して一度髪の毛が抜けてしまわない…

  • 薄毛が進行してくると寝癖が付かなくなってくる

    普段の髪の毛が短い人は寝癖に関しては関係ないと思いますが、髪の毛がある程度長い人に聞いておきます。 毎朝その髪の毛には寝癖が付いているでしょうか? 朝起きて寝癖がついているということはある程度髪の毛が太い証拠です。 寝癖がつかないということは髪の毛は細いです、必然的に髪の毛が細くなっているためすぐにまっすぐに戻ってしまうということが言えます。 薄毛が治っていくとまた寝癖がでてきます。 …

  • 育毛剤は入浴後の血行が良い状態でつけるのが基本

    薄毛・ハゲの人は育毛剤を使っているのが常識だと思います。 もちろん育毛剤は薄毛を治す手段としては一番効果的なアイテムの1つ。 その育毛剤の効果を最大限に活かすためには育毛剤をつけるタイミングもかなり大切だと言えます。 それのタイミングがいつなのかというと、 入浴後の体の血行が良い状態のときが一番の育毛チャンス。 頭皮の血行が良いので育毛剤の浸透も良く、毛根の回復もかなり高いのです。 …

  • 薄毛を治すまでは薄毛かくしを使用してしのぐ!

    薄毛が進行しはげてくると見た目はやはり貧相に変わるものです。 実際に私の髪型は生え際が目立ち髪の毛がペタッとなって酷いものでした。 日本人としてははげると格好悪くなると考えている人も多いし、外国人と違って日本人は実際に格好が悪くなる人が多い。 それは文化として薄毛を受け入れることができないからどうにかして今までの髪型を維持しようとするからです。 もし今までの髪型やボリュームを維持したまま…

  • 薄毛を治したいのであれば、最初は丸坊主くらいは覚悟しておくべき

    薄毛が進行してしまうと、今までのような髪形を維持することはできなくなってきます。 髪の毛が普通の人くらいなら地肌が見えてスカスカになり全体的にペッタリな感じになるのです。 ですから短髪にすることで見栄えは改善できます、ですが短髪にするということはそれよりも大きな利点がありますよ。 それは育毛剤の効果がかなり良くなるからです。 髪の毛が長いとどうしても育毛剤が髪の毛に邪魔されてしまい頭皮に…

  • 薄毛治療薬はプロペシアじゃなくてもフィナステリドであれば効果は同等にある

    薄毛治療薬として有名なプロペシアは病院で処方をしています。 しかし薄毛治療薬フィナステリドは何もプロペシアだけではないことを知っておきましょう。 日本の病院ではプロペシアしか処方されていないが、海外ではすでにジェネリックが出ていてとても安く薄毛治療薬であるフィナステリドを購入できているんです。 フィナロイドをはじめフィンペシアやデュタステリドやフィナバルドやフィナロといったフィナステリドが…

  • 育毛クリニックを受診したらプロペシアは3ヶ月くらいもらっておくべき

    育毛クリニックに行くと必ず使う薄毛治療プロペシアなのですが、あなたは毎回どれくらいの量を処方してもらっていますか? はっきりいって診察料はものすごく高い! 毎回毎回何万円もはらい続けるとこちらのお金が続きませんよね。 そこで私がやってきたやりかたを教えておこうと思います。 私は初診料または再診料、プロペシア代金など払うのが本当にムダに思えたので医師に聞いたことがあります。 お金がないか…

  • 生え際やM字部分が後退している人はコレを見ておきましょう

    薄毛の進行具合やどこから薄毛になるかは人によって違いがあるのは知っていると思います。 頭頂部(つむじ周り)からハゲる人、そりこみ(M字)部分からハゲる人、生え際から後退してハゲる人、髪の毛が全体的にハゲる人。 その中でもM字部分や生え際が後退している薄毛の原因の1つを教えておきたいと思う。 遺伝(AGA)とかそういうのは無しに考えると、その薄毛は洗顔に隠されているかもしれないのです。 洗顔料…

  • もしかしてプロペシア(フィナステリド)だけで薄毛は治ると思ってますか?

    薄毛を治す上AGA治療薬フィナステリド、とくにプロペシアの存在はとても大きいと思います。 でも知っておいて欲しいのはプロペシアはAGAによる薄毛にしか効果はないということ。 それ以外、つまり頭皮の状態悪化の薄毛に対してはまったくの無効なんです。 しかもプロペシアの効果が出てくるのが半年以上もかかることを考えると、できれば他にも保険はかけておきたいところですよね。 自分がAGAで無い場合のこ…

  • 薄毛の進行を止めるまでにかかる時間知っていますか?

    薄毛が進行ししまってこのままではまずい!薄毛を治すケアを始めよう!と考えてすぐにケアを始めたとしましょう。 薄毛の経験がある人ならわかることですが、薄毛ケアを始めてもすぐには育毛の効果は出ません。 毎日頭皮のケアをしても抜け毛が止まらず不安になって疑心暗鬼におちいる人も多いと思います。 だからと言って抜け毛が止まらないからとすぐに薄毛ケアをやめる人はそのままはげていくのです。 そして効果…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フサフサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フサフサさん
ブログタイトル
発毛するぞ!抜け毛を減らして薄毛・ハゲ対策
フォロー
発毛するぞ!抜け毛を減らして薄毛・ハゲ対策

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用