chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セブ島 すみれ会 http://cebusumirekai.blog.fc2.com/

セブに限らず外国生活に必要な日常情報を発信しています。 15年以上の歴史があります。

セブ生活で困ったことを聞いたり、日常経験したこと等の情報交換を行っています。 オブザーバーの参加も歓迎です! ブログには、セブだけでなく外国生活に必要と思われる情報を掲載しています。 連載で読んでいただければ、外国にいるとそんな知識も必要なんだと、外国生活に関係ないことまで取り上げています。

天ちゃん
フォロー
住所
フィリピン
出身
豊島区
ブログ村参加

2015/11/27

arrow_drop_down
  • 知っていると、何かの役に立つかも!?(5)

    知っていると、何かの役に立つかも!?(5)シリーズ(5)は、今回で終わりにしたいと思いますので・・・長文になってしまいました。・寝つきにくい時は、ハチミツを牛乳に入れ、温めて飲むと安眠することができます。・塗り薬、軟膏の吸収時間を東京大学の研究グループが調べ、軟膏を腕の皮膚に塗り、皮膚にしみこんでいく様子の実験結果によれば、軟膏は初めはゆっくりとしみこんでいき、22分経過した頃からしみこむ量が急に多...

  • 知っていると、何かの役に立つかも!?(4)

    知っていると、何かの役に立つかも!?(4)・しゃっくりを止めるには、耳の穴にに小指を入れて1分待つとしゃっくりが止まります。・ラップがくっついて端がわからなくなった時は、箱から取り出し芯ごと5分ぐらい冷凍庫へ入れると切れ端がわかりやすくなります。・マニキュアを早く乾かすには、塗る30分前に冷凍庫で冷やしたマニキュアを塗ると、いつもの約半分の時間で乾かせます。・ワセリンを塗った上から香水をふると、香り...

  • 知っていると、女の子にもてたり、役に立つかも!?(3)

    知っていると、女の子にもてたり、役に立つかも!?(3)・チキンサラダを作るには、沸騰したお湯の中にむね肉と生姜、塩を入れ、火を消して冷めるまで放置すれば、鶏むね肉がしっとりして柔らかくなります。・魚のてんぷらの衣に紅茶を入れると、魚の臭みが消えプロの味にしあがります。・天ぷらをサクッと揚げるには材料の卵の代わりにマヨネーズを入れます。・てんぷらをカリッと揚げたい時は、小麦粉1カップに対し、ベーキン...

  • 知っていると、女の子にもてたり、役に立つかも!?(2)

    知っていると、女の子にもてたり、役に立つかも!?(2)・卵を混ぜるとき、橋の先端にすこしだけ塩をつけてからかき混ぜます。卵白がほぐれやすくなり、色もきれいに仕上がります。・きゅうりの薄切りにはつまようじを使います。包丁の側面にセロテープでようじを貼り、きゅうりが包丁にくっつかないので、どんどん切っていけます。・イカの皮を簡単にむくには、野菜が入っていたネットでイカをこすると、皮がネットに絡らみ簡単...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
天ちゃんさん
ブログタイトル
セブ島 すみれ会
フォロー
セブ島 すみれ会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用