chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お肌が弱いわたしのSimpleLife http://fanblogs.jp/enjoysimplelife/

非接触生活をしています♪しみ・アトピーなど、お肌のことでお悩みの方に是非読んでもらいたいです(^^)

長く生きていれば、しみ・しわ・くすみがあるのは当然と思っていた私。でも!それは私のお肌が弱いためだったのです!とてもシンプルな生活を続けた結果、お肌がみるみる若返り中♪実践中の美容法をご紹介します♪

らすかる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/13

arrow_drop_down
  • お久しぶりです(^^)

    こんにちは(^^) 久しぶりにブログを書き込みます。 皆さま、いかがお過ごしでしたか?? ブログを更新しない間、専業主婦をやめました。 外に出て仕事を始めることにしました。 気分が下降気味だったわたしにとって、外に出ることが気分転換に繋がるような気がしたのです。 とはいえ、外で仕事をすることは、最初は抵抗がありました。 自宅にいれば常に非接触生活が保てますが、会社ではそうもいかないです。 非接…

  • 友達の家での初お泊まり

    こんにちは(^^) そして、お久しぶりです。 皆さま、元気でお過ごしでしたか?? プツンと糸が途切れてしまったかのように何もしたくない日々でしたが、少しずつ少しずつ良くなっています。 今日は久しぶりにパソコンに向かおうと思います。 娘がお友達から、お泊まり会のお誘いをされて帰ってきました。 「ね!ね!行っても良いよね!!」 と、はしゃいでいる娘。 その日は特に予定も無かったし、親御さんが許…

  • 元気の出ない日々

    こんにちは(^^) 元気が出ない日が続いてしまいました。 家族のために料理を作るのが好きなはずなのに、料理を作る元気が出ない。 部屋が散らかっていても片づける元気が出ない。 夫から旅行に行こうと提案されましたが、全然行く気になれない。 このままじゃダメだと思い、気分転換に何かやろうと思いついたのが。。。 マッサージ店に行く事。 マッサージ店に行くのは本当に久しぶりです。 アキレス腱の怪我をし…

  • トップを変えてみました

    こんにちは(^^) だんだんと、朝夕は涼しい風が吹くようになりましたね。 子ども達は2学期へ突入しました。 騒がしかった家の中が、やっと静かになりました(^^;) 静かになったので、黙々と作業を。。。 トップを画像に変えてみました(^^) わたしの大好きなひまわり畑の写真です。 空に浮かんでいる夏雲の形も、お気に入りです。 いつもより長時間PCに向かっていたせいなのか、手首がヒリヒリします(>_<) パソコ…

  • アキレス腱断裂から3ヶ月。

    こんにちは(^^) 左アキレス腱を痛めてから、3ヶ月が経ちました。 だんだんと歩幅が広くなり、子ども達と一緒に歩いても遅れをとらないほど回復しています(^^) 今まではアキレス腱のつっぱり感が気になっていましたが、アキレス腱より上部のふくらはぎのつっぱりを感じるようになりました。 順調に回復している証拠だと思います。 そして、傷口部分は痛みからかゆみに変わりました。 ワセリンで保護すると和らぐので…

  • 衝撃をうけた息子の発言

    こんにちは(^^) 昨晩、息子からこんな話をされました。 「ぼく、大人になったら石鹸をつかうんだ〜」 現在はアトピー症状は全く無くなりましたが、お肌が弱いことには変わりありません。 それは非接触生活を続けているからこそ。 もしこの生活を止めてしまったら、またお肌は荒れ始めるでしょう。 そして、非接触生活を続けているからといって、今後お肌が強くなることもありません。 どうして息子がこんな事を言い…

  • お泊まりでの肌トラブル

    こんにちは(^^) 夏休み、皆さまいかがお過ごしでしたか?? わたしは夫の実家へ行き、お泊まりしてきました。 今年は親族の結婚式があるので、その打ち合わせを兼ねてです。 沖縄で行うことが決まったので、宿泊先やら飛行機の手配やら、いろいろと相談しなければならない事が盛りだくさん。 楽しみですが、紫外線の強さが気になります。。。 いつも以上に気を配らないといけなさそうです。 お義母さんは洗濯と掃除…

  • 夏のレジャーで気をつけること

    こんにちは(^^) 暑い日が続きますね(>_<) こう暑いと、水遊びできる場所へ行きたくなります。 子どもたちの希望もあり、昨日はプールへ行ってきました。 オープンと同時に入ろうと思い向かったのですが、第1駐車場はすでに満車に近い状態になっていました。 人・人・人だらけ。 夏休みですし、皆さん考えることは一緒ですね(^^;) まず向かった先は、流れるプールです。 泳げるようになったことを披露したい息子は…

  • 驚き!子どもたちの行動力

    こんにちは(^^) 更新が滞りすみません(>_<) 夏バテでダウンしてしまいました(T_T) ひどい頭痛と吐き気に襲われ、しばらくPCから遠ざかっていました。 やらなければいけない家事をひと通りすませた後は、横になる日々。 しばらく休養したおかげで復活しました(^^) ご心配をおかけしましたm(_ _)m 横になっている間に、口内炎の方も良くなりました。 口内炎は、体調を崩す前兆だったのでしょうか。。。 わたし…

  • お散歩しながら人間ウォッチ(^^)

    こんにちは(^^) こちらの地域は、相変わらず天気がぐずついています。 なかなか梅雨が明けません。 今日も子ども達と一緒に、近所を散策しに行きました。 ゆっくりペースで歩くので、周りを観察しながら歩いています(笑) こうして見ていると、曇りでも日傘を使う方が増えていますね。 日差しが強い時は見かけますが、天気が曇っている時はあまり見なかった光景です。 紫外線対策への意識が感じられます。 わたしも…

  • 思い出した口内炎の痛み

    こんにちは(^^) 久しぶりに口内炎が出来てしまいました(T_T) 歯磨き粉を使わない生活を始めてから、口内炎が出来にくくなっていたのに。。。 これで口内炎ともおさらばだ♪と嬉しく思っていたのに。。。 残念です(>_<) 過去ブログ『口内炎による痛みからの解放』 http://fanblogs.jp/enjoysimplelife/archive/104/0 食事中に噛…

  • 百均でみつけた掘り出し物(^^)

    こんにちは(^^) こちらは雨が降り、今日一日過ごしやすいお天気でした(^^) 連日、蒸し暑い日が続いていました。 夜は、外は涼しいのに、風が全く吹き込まないので室内は熱帯夜(>_<) 寝苦しくてエアコンが手放せませんでした。 でも、今日はエアコンに頼らなくても快適に眠れそうです。 電気代が気になってきていたところなので嬉しいです(^^) あまりにも涼しいので、お散歩に行きたくなりました。 外はちょうど、雨…

  • 歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える!?

    こんにちは(^^) 最近、歩き方に関する本を読んでいます。 わたしがアキレス腱炎になったのは、歩く際の体重移動に問題があるからだと思っています。 姿勢正しく歩くには、何かコツがあるのか知りたいのです。 それにちなんで最近読んだ本は、こちらの一冊です。 『1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本』 著者:整体家「骨と筋」代表 宮腰 圭 出版:サンマーク出版

  • 通知表の結果は如何に。。。

    こんにちは(^^) 子どもたちは終業式を迎え、明日からとうとう夏休みが始まります。 騒がしくなりそうです(^^;) 最終日なので、二人とも通知表を持ち帰ってきました。 わたしは通知表を見るとき、学習面よりも生活面を重視しています。 勉強が出来れば良いとは思っていないからです。 頭が良くても、生活態度に問題があるのは困ります。 子どもたちは、学習面の評価を見て一喜一憂しています(^^;) それはそれで良い…

  • 海の街での楽しいひと時

    こんにちは(^^) 3連休、いかがお過ごしでしたか(^^) わたしは海へ行ってきました。 海で遊ぶ機会なんてなかなか無いので、大はしゃぎする子ども達。 波に向かって駆け出していったかと思えば、迫ってくる波にのまれないように逃げ回っていました。 とても楽しそうでした(^^) わたしは身動きが取りづらいので、浜辺で子どもたちが遊ぶのを見ていました。 砂浜を歩くのがなかなか大変でした。 砂に足が取られて転び…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らすかるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らすかるさん
ブログタイトル
お肌が弱いわたしのSimpleLife
フォロー
お肌が弱いわたしのSimpleLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用